Your Chronicle 転生8回目
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ありがとう 花-1
ついでに傲慢って効率的にはED5の前?後?
今ED4終わったとこで先にED1傲慢やるか悩んでるんですけど 現在の能力値がわからんので何とも言えないのだが
レベル1傲慢で能力値が1/100になり、1レベル上がる毎に1/10になっていくので完走できるかどうか今の能力値とEDのボス能力から逆算するといいよ ED5のほうが圧倒的に楽
傲慢はチャレンジモードとヘルプに書いてる 傲慢は縛りプレイだから効率考えること自体がずれてると思うけど
それでも傲慢の効率を気にするならひらめきを習慣にもステにも最低1Qa回以上ぶち込んだらやればいいんじゃないかな 初ED4クリア後に、更なる傲慢ってのを取れたので、「習慣なんていらない」やってみたけど、
1項目限定化と思ったら、「1」値で、振り分け治すの面倒だった
ED5をその後やったが、余裕過ぎたから、ED5行くといい(エナジー火を素で60位まで上げドレイク)
他の傲慢はしらないけど、聖なる儀式+20%とか欲しいなら傲慢やったら? 習慣いらないは報酬がおいしいからとりあえずで何個かやっとくと嬉しいんだよな クエスト育つ前に傲慢やるのは地獄なんだが、育ってないときほど傲慢報酬が欲しいと 闇の儀式って何が初期化されるの?
ランクリセット以外の影響が分からん
初心者ですまん ほとんどリセットされるのがわからないならまだほとんどの要素未開放か機能してない >>422
見たけど恩恵がよく分からん
序盤は闇の儀式でひらめき貯めて
アストラル界のアップグレードを取って強くする流れになるの? とりあえず行けるところまで行って、ランクが上がらなくて進まなくなったら闇の儀式してみたら? 必要だと思わないなら必要感じるまで使わなければいいと思う 転生まで3分半になったけどここまで来ると早すぎて高速転生するモチベがない >>424
せやで
あと暴食っていう要素が強化のメイン
これの効率のために闇の儀式するまである 嫉妬15万レベルになったら1時間転生のモチベも下がりそうだけどどうするかな
アプデなくても6月くらいには届きそうだ うちも満腹/クエコンだけ150k超えた
傲慢はまだまだ残ってるけど、クエコン100倍超えてると傲慢やる気起きないわ 全体攻撃付与陣形回復維持3つの装備作り終わったけど他に不可効果3つそろえたほうが良い装備あるかな 将来を見据えて貫通とか
まあ結局は見栄えで全部統一するから気にしなくていいけど 傲慢ベーシックED6きたなオートイート枠やったね
さてクリアできるか エンディング絵雰囲気あって好きなんだが追加はなしか
あとアイコンのレイアウトちょいちょい変わってて慣れない ショップに装備自動化スロット経験値アップ来てるな
全部購入すればシャープスパイクでのボス回しよりも経験値は稼げるけど…焼石に水感 第二ならともかく通常装備のレベル上げ困る人おるんやろか
200レベル以上上げても全く意味がなさすぎるし 今ED5周目し始めたくらいでまだまだ装備に手を付ける段階じゃないと思うんだけど
マジックワンドに全体攻撃3つ乗せるとして他は何があるんでしょうか?
今後の参考の為知りたい 全体攻撃
神聖の魔導書
攻撃付加
スピリットオーブ、怨嗟の死衣
陣形維持
木の剣、聖骸の重鎧
攻撃付加1個目→全体攻撃2個目→あとは便利枠で陣形維持があれば楽になると思う
きついコンテンツをクリアだけ考えたら全体攻撃と攻撃付加だけでいいと思う あと闇回復は四元素ごりごり減るからダークウェーブ使うときは対策が必要 ダクウェブは1回うって仕事終わりだから闇回復させるまでもなくなかったっけ どうせ攻撃付加2個が目的なんだから闇あげないでデフォスキルでいいよね そういやそもそも闇足りなくてデフォスキルでも付加発動するんだっけちょっとバグくさいけど 俺のED5初回はダーウウェーブ乗せてもギリワンパンできなくて
その後倒せるまでの間無限に四元素吸われて阿鼻叫喚祭りだった 補助陣形 ダクウェ2.4s 付加
魔法陣形 上級3.0s 全体
陣形off シャープ(仮)1.3s*3 陣形回復4、陣形回復1、陣形回復1
操作ロス考えない前提で
ダクウェ発動〜次のダクウェ詠唱開始までが6.9sに短縮かけて+3.0s
上級魔法発動〜次の上級詠唱開始までが6.3sに短縮かけて+3.0s
クールタイム10秒切ったら毎ターン付加全体できるのか? なお操作は死ぬ
まあそれはあくまで遠い理想なんだけど今クールタイム30秒だからそろそろED5は付加全体2回できるかもしれないな
うまく永続なしクール短縮クエ出ればちょっと使える可能性も ただあれどれくらい短縮されたっけ覚えてないや 詠唱時間がもったいないから攻撃付加と全体詠唱完了直前に陣系ONしてすぐoffのほうがいいな
これでさらに2秒くらい浮く ないと詰むような必須装備なんてないんだから困ってから考えればいいんだよ
困ってないんならそれは必要じゃないってこと リソース枠の善悪って悪者の都市までは自動回復0.07/s時間ないよね?
sin拡張を何に振るか悩んだのでアドバイス下さい
アプグレ枠は全て取得済み
ひらめき500、意思上限300、闇の儀式200です
善、悪、木、花の4択かなって思ってる その段階ならまだまだひらめきかなって
花は習慣が100Mになってからでもいい ひらめきが一番後悔がないよね
プレイスタイル次第だけどその4択はどれ選んでも後悔しそう 木2000まであげてるけど、月に1−2回ロングランするからあげてよかったなとは思ってる
でもひらめき500だとひらめき優先のがいいかなって思う
善、悪、花、木はどれも試しに1000振ってみるか!くらいの感覚になってないと、やっぱりひらめきのがよかったなってなっちゃう まずはひらめき10kを目指そう
善悪は300くらい先に振ってもいいけど ひらめきも大事なんだけど楽に高速周回できるように整えてった方がいいとおもう
海岸の町すら行かずにさっさとED1魔王行って召喚で女王蜂とクジラを主軸に
リンゴをエルダートレントからもらって料理で放置して暴食稼いで1時間ちょいで転生するようにしたら楽しくなってきた
10分で転生できるけど操作的にしんどいからやらない オートサモンスロットってYou専用の一つ以外いることあるの?
なんか値下げされてるけどw 将来的に転生のさらに先、レベルもリセットされるような成長要素が実装されれば活躍の場はあるかもだけど
今だと1000でもいらないね リサーチのみでレベル上げれるやつは無尽蔵に貯めれて一発でカンストさせれるしなあ 正式アプデ来たけど手紙使うと読めなくなりそうだから使うか悩むなあ
パーティスロットなら速攻で使っていただろうけど 456だけど、とりあえずひらめきで了解!
この辺り1番やる事ないゾーンな気がしてきたけど頑張る >>461
10分転生の域にいるなら農作業で稼いだアンチョビサンドを納品して砂漠まで行って
ドライフルーツ生活やった方がいいぞ
地味に面倒なパンを解放しなくても行けるから意外に楽 正式アプデきちゃった
でも経験値稼いでるからやめるにやめれない
42Tまで稼ぎたかったけど妥協しようか迷う
嫉妬稼ぎはめんどいから下水までしかいってないけど300−400kくらい稼げてるからいいかなってなってる >>467
アンチョビサンドは食ってるw
前はドライフルーツやってたんだけど何度も周回してるとそこまでいくのすら面倒になってきたから魔王の召喚でなんとかする方針にしたんよ ショート転生ってどれくらいの強欲食わせます?
嫉妬40%位で、あんまり食わせるとリサーチ勿体ないので、
強欲転生500係数(貴重な経験、レアエネミーに130M、天才神童10M辺り)にしてますけど オークからスライムまで30k
ゴーレムからコブラまで10k
花妖精使用の物10k
他1k
渓谷〜山まで余裕があったら1kから10kにする
まぁつまりショート周回で余裕がある学園までは多め、後はロング走った時の貯金切り崩しつつ
どこか尽き欠けたらロングで回復してる ガーディアン以外のを全部50T以上貯め込んで使い潰してるんだけどガーディアン10k回で他は30k〜50k回突っ込んでる
そろそろまた補給しないといけないけどかなり長くもった ED6の敵情報Wikiで更新してくれてたから見たけど強すぎてとても敵わんw
すぐに突っ込まなくてよかった 始めたばかりだけどsin稼ぎだるいんだ
よく続けられるな・・・ 実際だるいしED5クリア後は正直なんか数字が上がって楽しいからみたいな惰性でやっていたよ
今はED6クリアという目標ができたが ロングランだと本来加算になるひらめき獲得量が2つにわかれて乗算になって馬鹿成長するバグがあった
2.0のセーブ形式変更で操作ミスからのとっさの再起動がきかなくなっちゃったのが痛い 計算めんどいから教えてほしいんだけどクロニクル6のボスシャープスパイクで殴ることになりそうなんだけど攻撃いくらぐらいあれば勝てるんだ 先手取ろうとするのは逆に効率悪いと思う
ちゃんと暴食してYouを最後尾に置けば、連撃で生き残るはず wikiのダメージ計算のところ雑に真似しただけだから間違ってるかもだけど
シャープスパイクワンパンの場合は攻撃力x補正が4.711Sxくらいあればワンパンで
補正は物理陣形1.2に貫通1.5が4つで6.075だから必要攻撃力は776Qiくらい?
もしくは上級魔法で耐えつつ倒すなら 続く
被ダメ最小になる防御力いくつだっけ 耐えきる場合は
被ダメが最小ダメになるのは防御が1.205Sxある時?でHPは978.9Qi必要
13回まとめて計算してるとしたら必要防御変わるかも? 防御が下がったら? この辺まだ適当
必要魔力は魔力x補正が1.504Sxくらい必要で
補正は陣形1.2に全体6個に属性補正だから魔力x属性補正が111Qiくらい必要
こっちのステに防御合わせると被ダメ跳ね上がるから必要HPも跳ね上がってむずかしいな〜 地味に草むしりでA使えなくなっているのが面倒だなあ 受けきる場合は5人分のHPで受けて4人目まで死につつ5番目YOUが生き残って上級魔法2連打って形になるだろうから
防御ばらばらだしからむし最適ステを計算するのは無理かな? 傲慢とかのぎりぎりステだと実際に現場で調整するしかなさそう 被ダメ最小は75.3Qiの13回攻撃で978.9Qiだけど
こっちのステが下がるにつれてじゃあどこまで上がるのかというと
最大ダメはこれの5倍で4894.5Qi 5人でHP4.9Sxもあれば十分
防御いらなくね?(暴食でHPとあわせて防御上がるならするにこしたことはないが) 防御一桁Sxでも最低ダメージにできるから75.3Qiダメージの攻撃は1回ごとに防御で減算かけてそう
そうすると防御は数値の1/4しか減算しないけどその13倍減算してくれるから実効果3.25倍
一方HPはそのまま適用で5人分あるから実効果5倍
普段は防御よりHPのほうがずっと有用ステだけど、ED6なら比較的近い効果になるからバランスよく上げればいいのかな?
いらないってこともなかった ED6なら竜の里が利用できるから岩盤ステーキでHP防御まとめてガン上げできるな
逆に物理上げだとなんだろ・・・豆スープしかないのかな
受けて倒すほうが楽そうに見えるけどここまで全部脳内理論だからちょっと試してみるかな〜 そういやシャプスパより0.1秒短い技出たんだな
スタミナ消費25だけど 実際やると途中のシグルズのせいでシャープスパイクのほうが気楽だな・・・ここは卒業なしで勝たなきゃならんのかな? ダメだ卒業できないシグルズのほうがきついw こっちなんとかなるなら卒業できるボスはなんとでもなるだろ感
シグルズをシャープスパイクでワンパンは物攻273Qiくらい?
耐えて魔法なら1.1秒の攻撃を上級なら2回、2秒くらいの魔法使うなら1回耐えればおkだが被ダメがわからないので後で 森の妖精さんがシグルズから250Qiくらったからこれが多少ランダム入ってるとはいえ最大ダメ
最低ダメなら50Qiくらいかな?
200Qi軽減するのに必要な防御は800Qiだがそんな高くできるならそもそも倒せるから
耐えて魔法ならHP250Qi確保した上でエアカッター2.0sあたりがバランスよさそうかな
必要魔攻は属性補正なしなら242Qiくらい? さらっと重要なこと言われた気がしたけど>>490って竜の里?
シャプスパよりはやい威力高い?とかタイムリーにむちゃくちゃほしい いやそういえば槍に入門したことなかったなそっちっぽいな
一通り試してくるか >>494
ミス エアカッター全体ついてたから必要魔攻は162Qiくらい
長くなってきたので必要ステまとめ
物理で殴る場合(シャープスパイク)
シグルズ物攻273Qi
ボス物攻776Qi
耐えて魔法(暫定)
シグルズ
HP250Qi 防御の1/4を要求HPから減算
魔攻162Qi(エアカッター属性補正考えず)
ボス
HP4.895Sx(5人の合計、13回攻撃で死んだ時の過剰分は考慮せず) 防御の13/4を要求HPから軽減
魔攻111Qi(上級魔法属性分考慮せず、1回目間に合うかと敵のガードの効果未確認)
長々とすいません >>473-474
有難うございます、全部M単位でやってたのでちょっと減らしてやってみます 物理版の上級魔法枠とうとう来たが重いなぁコスト
仲間と称号組み合わせれば1レベもスタミナ上げなくても使えるから傲慢で用途できるかな 機能手動セーブしてから寝たつもりだったけどオートセーブの方を押してたみたいでいつも通り手動セーブ読み込んだら1日分データ消えたw ED6耐えるパターン
13回ある攻撃を4人が死につつ受けきるなら一人あたり攻撃2回は耐えなきゃならない
1回あたりの攻撃のダメージを防御なしで受けると377Qiダメージくらいで、これを防御500Qiで受けると125Qi軽減できて252Qiダメージ
HP500Qiじゃちょっと足りないけどまあそれくらいで2発は受けられる
ので目標ステはHP500Qi防御500Qiくらい
ただHP装備は2個しかなくて防御装備は3個あるから同じ強化具合の料理だと防御のほうが高めになりそう
そして物理攻撃装備は6個あるから目標776Qiとしても要求具合はとんとん
焼肉フェスティバル食べてみたけど物理攻撃満たすほうがだいぶはやかった
物理クリアのほうが楽な気がする セーブに成功しましたダイアログって消せない?
そこまで困るわけでもないけど、放置してると埋め尽くされてて割と気になる 撤退しましたで埋め尽くされるかセーブに…の違いしかないからもう諦めてる 創造者と聖都を一遍にクリアしたのはいいんだけどこれ種集めもう少しどうにかならねえかな…… 悪者の都市クリアまで行ければ強欲でドロップ量を増やせる
それまでは寝放置とかで地道にがんばるしかない 最近アナウンス見てなかったらアップデートびっくりしたわ。
パーティテンプレート手紙と合わせて二つ増えたのちょうどありがたかった。
なんかヘルファイアの何とかいう第二装備がいきなり増えてたんだけど、
これもアップデートの効果なんかな…? 種は、ドリアードで能力の種だけに絞っていけば2倍位早くなる
付加補正だけ欲しいだけだし、無いとインベントリ面倒系もあるし
ガーディアン補正10%も 第二装備来るアプデまでチェスト温存した人は得してた 確かに最近チェスト開けてなくて10個ぐらい一度にあけたわ。
チェストからというのは知らなかった。
ありがとう! 残忍とジョーカー伸ばしきるとインターバル面倒になるのやめて欲しいなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています