【Fanastasis】もさもさゲーム総合スレ Part5
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
主人公の名前が皇帝だとアズランのセリフが一行変わった 異種族の里の初めの奴とかカーミラとの初会話後は魔界門の奴も多分違ったかな なるほどスピリットである事に言及してる台詞は全部差分アリなのね うえー、知らなかった…そんなに変わる場所有ったのか あれいつの間にか幽霊よけの魔法粉が全体化されててレドの亡霊瞬殺できるようになっとる あの魔法粉ってジェネに開幕投げてコウモリを落としたり出来るし、序盤の攻撃手段が乏しい時期なら意外な有用性がある。
その序盤の時期に纏まった数持ち歩くのは面倒で手間がかかるけど。 金切り声のひと専用かと思ってた
てかそんなに数手に入るっけ… 所持数0なら船底の壺から無限に手に入るのと、何ヶ所かで拾えた筈。
保管庫に預けて拾いに行けば時間効率はともかくとして複数所持も出来る。 ゴードンの分身が幽霊属性だったりメドラのお供の幽霊一掃したりで地味に役立つんだよね粉 まじか…壺から無限に手に入るの知らんかったありがとう
幽霊属性持ちかなりいるんだな
これからはデモンズアイをもっとちゃんと使います 多分無限に手に入るのはロバートに投げる前に船員に投げちゃった人の為の詰み防止だと思うので、序盤に保管庫使って複数所持するのはグリッチと言えばグリッチ。
別に対戦相手が居るでもないスタンドアローンなゲームだから気にする程でもないけれど。 一個持ってたらそれ以上持って行かない聖人さまの聖人ムーブ
根こそぎ持っていけばいいのに…… 魔法粉を壺ごと抱えて持って行く聖人様というのもシュールですけどね 異種の門番の台詞だけど、復活してから聞こうと思ったら復活してから潜る必要が有る=理知のオーブは復活まで後回しにする必要がある訳で。
ファウナもヴァンも異種族の里通過した先でくたばってるから、アマタ・カザッフ・アイーシャの三人でイカ倒す必要があるのか。
…強い装備も特に無いし、地味に辛くね? 死刑執行所の暗号メモ全部正しく書き込むとアイテムとしてもらえるんだな
わざわざあのメモ書き使ってなかったから全然気づかんかった 作者が無能だとわかってる前提でヒントを作品中にあまり置かない傾向にある カザッフアイーシャのダイヤルは素で開けてる人多そう 学長室裏って言ってるからクレストの方じゃないような気がするから一応
普通に学長室の敵倒して仕掛け動かすか上のMAPから南下すれば行ける筈 見てきたけどクリア後じゃないと行けないとかそういう情報が必要かな
最初マップに入ったとき木は気づかなかったけど気づくとなんか回り込んで来れそうに思えるかもしれない 実は、クレストを使う事については学園前の残留思念にクレストを逃がす協力をしている霊がいる為、何となく関係があると分かるようには(一応)なっている。
ぶっちゃけ分からなくてもおかしくないけど、後からヒントだったんかコレってなるやつ。 有料版マジか
新マップ3個はめちゃくちゃやりたいんだけど時期が悪くて最初からプレイする時間取れないわ ttps://twitter.com/mosamosary/status/1710645811397447851
丁度三連休だし手を出していいかもね
https://twitter.com/thejimwatkins 退廃の抒情詩の道具26と28ってどこにあるか分かる人いる? definitive editionだろ
洋ゲーでよくあるやつ Directer's Editionの可能性も微レ存 無料版からセーブデータ引き継げたわ
ReadMeに書いてあった 無料版からセーブデータ引き継げたわ
ReadMeに書いてあった まあでもせっかくだから最初からやりたいという気持ちと
奉竜殿と魔界もう行きたくないという気持ち
心がふたつある~ 有料版やってみたけど目についたのは
ダンジョンが追加したり構造が変わってた
ステが999カンストじゃなくなってた
前は図鑑に乗らなかった敵も図鑑に載るようになった
アレフ君が脱出した後教会をどうしたかったかとかの曖昧だった部分に補足が入ってる
野良悪魔ボスが結構追加
魔女帝がイメチェン
て感じだった
あとダストメーカーなくなってるみたいだけどデータ持ち越しでダストメーカーの効果だけ持ち越しできる
これで魔女帝と戦うと行動パターンがバグってて異界トールなんかより遥かに強いバケモンになってた 旧ダストメーカーにあたるものはオプションで設定できるようになったぞ
俺も効果引き継がれてるの忘れて追加ボスで頭抱えた おお本当だ
それで試してみたけど引継ぎした場合だけステ変動しない敵までダストメーカーの効果が適用されるみたいだ
改めて自分で設定いじった場合は大丈夫だった
追加敵どれもガチガチに対策してくれって感じにしてあるね DE不殺プレイしたいけど船のゴーストの回避手段は追加されてない? DE不殺プレイしたいけど船のゴーストの回避手段は追加されてない? 個人的に一番変えてほしかったのがキャラグラなんだよな
主人公が微妙に気持ち悪いしアイーシャとリーサは可愛くない
ファウナのギャグみたいなドクロの面は世界観に合ってなくて嫌
有料版に見た目の変更ってあったから一瞬期待してしまったわ 海底トンネル、あらかたマップ漁り尽くしたんだが
出口手前南西のフロアだけどうしても中央の氷の床を左右に滑る方法が見つからない...
周辺のマップから繋がる道が無いって事は別のマップから落下とかボスを倒した後開放とかなんだろうか... 東の牢屋で赤敵が骨にたかってるマップの事ならもう一個前のマップの南西の隅の宝箱の横に隠し通路がある
ボスの居るマップの事だったらボスの背後抜けた先の隠し通路から左に行ける >>875
あそこのヒビ気づいてたんだけどクリックしないと中に入れない仕様だった...
壁の上登れるけどなにも無いからおかしいとは思ってたんだよな
助かりました! あの壁のぼり混乱するけどバグだったみたいだ
最新版では修正されてたぜ 製品版海の道→古書院の間の裏道の階段と罪人の坑道で悪魔倒した先の追加エリア左側の隠し扉だけ分からん… 古書院裏の階段は海の道、古書院側から見て2つ目のマップ右の脇道に隠し通路がある
確か一旦左のマップに行って滑っていく必要があった気がする
罪人の坑道、死体置き場の先の開かない扉なら別のマップにある仕掛けで開く
場所は死体置き場の左上にいる残留思念がヒント出してる 追加ボス、別方面から行けば戦わずにアイテム回収できるのとできないのがいるんだろうか
イシュトールの狭間とマージベルクの古代の洞窟がわからん 狭間は本当に最後の最後に回りこめるルートができる
古代の洞窟は悪魔証のことならボスのすぐ横のくぼみから回りこめなかったか 悪魔証は回収できるけど北側に行くにはギャマ倒さないと無理 BOOTHは買いにくいからDLsiteあたりに出してくれないかな DE 古の悪魔証
英雄 海底トンネル
探索者 マージベルク裏から河を上った洞窟
防衛者 イシュトールの海 隠し
隠遁者 地下墓地 ドラゴンの後ろ
異種 罪人の坑道 死体置き場
開拓者 王国洞窟西の洞窟
巡礼者 雷光谷 隠し
狩人 黴臭い洞穴 ミルトン河・アルカム平原隠しから入る
錬金術師 実験所 隠し(過剰なホムンクルスが左右に暴れてる場所)の隠し(地下)
ならず者 廃屋敷 外 隠し
蒐集家 ミルトン河 悪魔がいる所 隠し
傭兵 伏竜殿 竜の尾 悪魔がいる所 裏から回れる
王女 魔界塔 小庭園から転移使った先
魔界塔の証がある場所の裂け目から転移すると、閉じ込められる可能性があるから注意 ゾーラスの後ろとか実験場の奥はマップがあまり変わってないし導線が無いから通常版やってるほうが見落としやすそうだなと思った
一通りクリアして見たけど無敵状態ラズィアにバーン効かなくなって大魔術師の魂スキップする小技ができなくなってたり
貪り尽くすものが興奮ハメできなくなってたり地味に強化されてたわ このたびはうちの馬鹿息子がこのような糞スレに書き込んでしまい
皆さんに大変な迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。
母親として、非常に恥ずかしいとともに、何故こんな馬鹿息子を産んでしまったのだろう
という後悔の気持ちで一杯です。
元々頭の弱い子で、学校ではいつも苛められて、いつの頃からか精神的にも異変が出てきたので
何とかしなければいけないと心配していたのですが、まさかこんなことになって
しまうとは.....
母親として何とお詫びすればよろしいのやら...
でも、来週から精神病院に入院することが決まりました。
多分、一生退院できないと思います。
馬鹿息子を一生世の中に出さないことが、
母親の私にできる、皆様への精一杯のお詫びだと考えています。
このたびは本当に申し訳ありませんでした。 疾風の腕輪と身代わりの小盾がみつからない
禁忌取引のテキスト見るになんとなく雷光谷と襲撃の狭間っぽいんだが 腕輪は巡礼の森の縄梯子の所
盾はマージベルグの民家だったと思う >>889
見つかりました ありがとう!
既存マップにちょい足しされた箇所はみのがしやすいね ギャマじゃない方の図鑑に載らないボスは結局どういう存在なんだろう
セリフが魔石取引している側の言動で下級ぽくないし
あと完全にヒント無しの所に居たけどどこかにヒントあったのかな wikiに乗ってない転送の結界がどこにあるか教えてもらってもいいですか?
廃屋敷の左、崖の祠の左、下水道前の3つです。
どなたかお願いします。 放魔高層が分からんとは思えんから塔下層の下だよな?
屋敷の隣と塔の下はミルトンの酒場にヒントがある
祠の所は聖堂経由でも行けるがイシュトールの崖の洞窟を調べた方が分かりやすいかな
二体ボスがいるが片方は作中最強 ありがとうございます。
白蛇の山道と襲撃の狭間はわかりました。
もう一つの罠工房と下水道前の間がまだわからないです…
白蛇の山道と襲撃の狭間の捜索もできてないし、情報なさ過ぎてしんどいぜ… ありがとうございます。
白蛇の山道と襲撃の狭間はわかりました。
もう一つの罠工房と下水道前の間がまだわからないです…
白蛇の山道と襲撃の狭間の捜索もできてないし、情報なさ過ぎてしんどいぜ… >>897
森のババドいるマップからババドいるとこから真北に行けるような道探すといいよ >>897
森のババドいるマップからババドいるとこから真北に行けるような道探すといいよ ああそっちだったのかなら>>899の通りだわ
というか川の方だったとしても村のヒント自体酒場じゃなく平原のイカダで入る所だったから初見じゃこのルート使えんかったわすまぬ すいません、DE:fanastasisで
ミルトン川下流の廃村への行き方が分かりません・・・
古技師の鍵は持っていて、イカダに乗れる状態です 残留思念から村の存在知る=行き方わかるハズだけど
場所だけ聞いてもせっかくのゲーム体験損なうと思うんだよなぁ 船で行ける海じゃない方にヒント残留思念がある
わかりやすい所だからどこかまるっと見落としてないか >>903
それはお前の考えであって全員がそうではない
さっさと進めたい奴もいるんだから好きにさせろよ >>902
旧首都ミルトンの南東の壁にある黄色宝箱から数マス下の右壁のとこが早いかな 無事に廃村にたどり着くことができました!
教えてくれた方ありがとうございます!
たぶん放魔の塔の影の影響でずっと影になってて
作物も家畜も育たなくなったので、崖の裏で幻覚剤の原料の花を栽培してて
海賊と幻覚剤の取引を始めたミルトンのスラムなのかな・・・
ヒント残留思念っぽいのにも会えてないので、たぶん探索が足りなかったんだと思います 川辺の村へのヒントは初見プレイなら宝箱取ろうとすると意味深な場所のヒント思念が自動的に視界に入るようなつくりになっているけど
二回目とか慌ててると宝箱自体スルーしちゃうかも >>859
今更だけどオラオラの町の地面と魔王城入り口のとても黒いものだよ 襲撃の狭間ってなんか見どころある?
爆破された洞窟は入り口から中に入れないし、新規の悪魔もいないしで、結界がある割になんもないから見落としていることがあったら教えて欲しい 一マスずつ調べたが今のところラーガがここから攻め込んだ以上のイベントはなさそうに思う
初期版では拾えない魂の塊があったが最新版では拾えるようになっているくらい 一マスずつ調べたが今のところラーガがここから攻め込んだ以上のイベントはなさそうに思う
初期版では拾えない魂の塊があったが最新版では拾えるようになっているくらい ヘイトレッド略の挙動が謎
効果が残り1ターンの状態変化が全て無効化されているようだ
だから防御や偏光の石は無効
魔法反射はサーシャのは無効でバルロックとクレストのはそのターンに使った場合のみ有効
ホメオスタシスをヘイト略のターンに必ず無効化する為の処理でもかかってるのかな 堅牢の指輪がどこにあるか知ってる人いますか?
後はこれだけなんだが見つからない 堅牢の指輪がどこにあるか知ってる人いますか?
後はこれだけなんだが見つからない >>918
自警団のどこかにあったはず。多分1階のピアノがある広間の右の剣の後ろに隠し部屋があった。 ヘイトレッド(略)、教授で反射できるのを確認してからサーシャ持ち込んだら普通に全滅してポカーンとなったと思ったらそんな仕様だったのか
封印球ミスったら死ぬしかないので怖かった
安定攻略が思いつかない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。