魔物娘と不思議な冒険〜力の宝珠と帰還の塔〜 4F
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メデューサは現状近づいたらいけない娘やね、石化と強制転倒のコンボは無理や
現状は無効対策できないから、隣接した場合は復活の実を保険に爆炎剣使用するといいよ そういえば緑印って効果重複する印よね?
ネタで騎士の剣にミノ斧×5入れたけど全然会心出ないし重複してない気がするなぁ 一応石化の果実異種合成すると石化無効印はつけられる
尚初遭遇のタイミングでは基本異種合成は解禁されてない模様 素潜りで10階までは来られたけどこの時点で手応えは十分過ぎる
遠投石像にモンスター化で死にかけているけどこれ本当に潜り切れるんか・・・? もっと白紙の巻物合成くらいの軽いノリで印増やしまくりたい >>855
防げない 弾きと盗みはちゃんと盾の印で対応しないとダメ >>854
石化の実でいけるのか、サンキュー!!早速合成してくるわ。
ポットフェアリーちゃんの前にメデューサくるから通常は対策無理よなw >>852
緑印が重ねがけできるのは冒険の手記に書いてあるから間違いない
が、トルネコ3みたいな会心率の仕様(【エ×4・デ×4】の剣と【会心×4】の指輪の印で攻撃しても100%にならない)になってるかもしれんし そういえば無我称号は見たんだけど吸血の称号見つけた人おる? 異種合成は合成の壺でもできるわよ?
シナリオダンジョンの城辺りに結構落ちてる トルネコ3基準の罠と石像の理不尽に慣れるとまもけん大体優しいから好き >>861
会心印×5で10回以上敵を殴って1回だけ会心出たみたいな感じだった
もうちょいちゃんと会心率について検証してもいいけどめんどくさいなぁ
仮に1個5%としても25%会心になるはずなんだけど >>863
合成ポーチでも行けたのか
トルネコやらシレンやらの先入観ってやっぱいかんね… >>865
なんかオーバーフローみたいな「上げすぎるとかえって下がるバグ」が起こってそう
こっちでは会心印x2で明らかに1/10よりは会心出てたし センセイによって何教えてもらえるかのページってWikiにあるかな?
クイーンスライムセンセイ見かけたので情報まだないのなら載せたいんじゃが >>867
会心4つあたりからおかしくなる気がするなぁ
一応報告しておこうかな 合成ポーチあんまり拾えないしポットフェアリーの方おすすめ >>712の特大回復の実合成めっちゃ強いじゃん
緑印で重ねがけ出来るし
防具は印カツカツだよね ◎弾重錆炎 〇盗爆風
武器は何でもいいわ >>868
そこら辺も作っていいか迷う
スキルでページ作るのかセンセイでページ作るか
作る場合はどのスキルを誰が覚えるかとかそういうレイアウト的なのも考えないとあれだしセンスが問われる・・・! クイーンスライムセンセイが2回攻撃TP200とかだった
というかwikiあったのか、勝手に編集していいのかな 限定ダンジョン行く前ぐらいの段階で保存のポーチとか合成のポーチ欲しかったらストーリーダンジョン29Fのモンハウを周回するといい
これを怠ったせいで限定ダンジョン45Fぐらいまで保存のポーチ[4]×2しかない貧弱インベントリだったわ・・・
縛るつもりなかったらポーチ集める作業ちょっとやった方が絶対に楽 >>868
https://i.imgur.com/Wv2EWbe.png
こんな風にウィキ内検索して、結果が出ないようならまだ載ってないと思っていい。 >>695
リザードはかなり優秀だと思った
アーリーダンジョンで氷連発されること多いから
対策しといた方がいいな SP消費軽減に関してはモンスター用の装備に持久の腕輪を合成したんじゃないかな >>873
wiki設立者だけど、別に1wikiも2wikiも編集者の制限かけてないし勝手に書いていい。 >>872
1のwikiではモンスター詳細の中にスキルを書き込んであるけど、
それで不都合は感じないからスキルだけをまとめるページ作る必要性はないんじゃないかな。
センセイと珠だけで独立してページ作っておいて、個別の魔物それぞれがどの追加スキルを付与できるのか追記するって感じじゃないかなぁ ミノタウロス嬢に会心印満載帽子あげたいから
会心率バグがあるなら正されねばならない >>879
まぁデータだけ集めておけば最悪統合できるしなぁ
追加スキルみたいなページ作ってセンセイのデータと各種魔力珠のデータ乗せとけばいいのかな >>877
帽子に持久は付けられないそうだ>>542 >>844
罠で出てきたんなら1ターン余裕あるだろう、混乱や眠りの本でも読めばいい話
魔法無効の石像でもあったんならご愁傷様だけど 今、まもけん2遊んでる人が欲しいデータって腕輪・仲魔装備・センセイ・魔力珠・称号
ここら辺だろうか、ひとまず仲魔装備のところに便宜的にエゴとか印に関してテーブル作っていい?
あとあと称号とか印のページに移動するとして >>883
助かる、そこら辺のデータも揃えないとなぁ
異種合成まで考えるとなかなかめんどくさいな 魔物のタイプとか全然気にしてなかったけど一応最初に目当てのまで厳選したほうがいいのか…… >>875
ありがとう、まだ無いようだけど編集の仕方わからんちん…
スクショだけは撮ってるんでページが作られたら書き加えようかしら 称号見た事ないの結構あるからデータあるとすごいありがたい >>885
ベース作ってくれるだけでも嬉しい
とりあえず1のwiki見つけたからテーブルだけでもそのまま流用しようと思ってるけど >>893
とりあえず情報収集用に一つのページに雑にまとめた。ほぼ前作wikiの流用
レイアウトとかは後々調整したらいいかな。
自分が持ってるアイテムとか検証結果はおいおい追加していくけど
もしエゴとか印に関して検証した人がいたら載せて行ってほしい
https://w.atwiki.jp/monstergirlsdungeon2/pages/17.html SP消費軽減は帽子の称号
「妖精の」…効果がSP2/3
をセントールにつけてる >>889
https://i.imgur.com/zC1ikQq.png
既存のページを編集するなら、[編集]から[ページ編集]を選択。
無印と簡易版の差は、編集と並行でプレビューを見れるかどうかの違い。
新規にページを作成するなら、[編集]の左の[新規作成]から作る。
表とか見出しとかの特殊な記述法はプラグイン一覧で見られる。
https://w.atwiki.jp/guide/pages/264.html
まあ難しいことじゃないんで実際に編集しながら覚えていけばいい。 >>892
印はつけられる。武器盾のみたいな末尾の+値は無理。 >>892
弱化のポーチに入れたらちゃんとマイナス方向に育ってる ブルドラに大火精霊の帽子(炎属性強化Lv2)で炎50ダメージ
Lv3以上あったら無双が加速しそう 今は大部屋MHはどの階で確定とかでしか出ないから良いけど
これがランダムになると非常に辛いだろうなぁ
罠対策出来てないと上で言われてる様なモンスター化の罠で大変だわアイテム拾えないわで苦痛
って言うか対策してもモンスターの相手してる間にドールの罠増やし石像がどんどこ罠作る罠
罠消し読んだ後ドールの石像見つけた時は戦慄した 称号ページとりあえず作ったけど今ダンジョン内だから帰ったら確認して追記する
手持ちの1になかった称号はとりいそぎ入れてる >>894
ありがとうございます!
レイアウトはこのままでも見やすいと思うので改善あれば変えておこうかな
手持ちのやつは追記しておきます >>906
EAダンジョンの31F〜のお店で見たよ
41F〜でイフ剣床落ちしてたからここらは床落ちもしてるかも
味方はSP制限あるからどこまでも連発はできんけど、敵はSP無制限でやってくるから
ホブゴブに腕輪弾きさせるのははかどるけどメデュとかハッスルしてくる敵がいるから
SPよりもクールタイムというかクールターンというかそっちで敵味方共通で管理のほうがよかったなぁ >>906
2周に1本くらい見かける
出やすさの体感はハルピュイア>かまいたち>イフリート >>907-8
なるほど、ありがとう
かまいたちとイフリートは見かけてるんだけどこれだけでないからまた回ってみる 腕輪プレゼントしようとしたら上昇矢印が黄色
なんか違和感あるなと思いつつメドューサに渡したら…
本物かどうかの確認こういう方法でもできるんな 敵を誘き寄せてタイマンならハルピュイだし
距離とったりまとめて叩けたりするならかまいたちや槍だし何が一番いいんだろう…
現状最も難易度高いのはモンハウだから数を相手にできたり角攻撃できる槍やカマイタチかなあ ハルピュイア売値20,000買値10,000
でも灯が便利過ぎて手放せない
異常率倍でも接敵ほど怖いものは無い スキルの事もあるから一概にかまいたちが良いとも槍がいいとも言えないのが難しい いっそ使い分け前提で武器複数用意するのも悪くない気がしてきた
前作はハルピュイアあればいいやになってたけど今作は迷うわ ハルピュイア床落ち3回見たけど全部狐だった
現状一番火力高いのはイフなのかな
でも今作火印が赤になってるから他の赤印付けれないのよね 大部屋モンハウで場所替えの石像のパターン出くわしたけどなかなかえげつないな
いきなり味方拉致される上に招集かけても元を断たないとまたどっかいく
でも遠隔で命令変えられるし巻物もあるからポポロなんかよりは遥かにマシだな >>919
合成ポーチに突っ込んでも一つにならず狐がいる分枠も取る
そんで破いてみたら正体明かす 炎の盾って説明は炎ダメージ軽減としか書いてないけど炎によるアイテム消失も防いでくれてるっぽいな
前作は手持ちのアイテムを凍らされることあったけど氷の盾で防止できるのかな 15分前に修正パッチ来てるぞ、しかもかなりの修正量
ねことかげ氏いつ寝てるんだ なんか仲魔のアクセ付け外しするとHP回復する?
回復定数気になって治癒印有無でどれくらい変わるのか見ようと思ったら回復してた シレンでは、かさタヌキをウツボカズラに入れて草に変えてたが
狐はポットフェアリーでも消化できんか と思ったけど今試したら普通に回復しないな
再現性ないから何とも言えん やっと青ドラに2回攻撃覚えさせれた
SP2%消費でダメージ1.5倍くらいになるのか
46F以降も攻撃型の青ドラだと育成進んでれば1回の攻撃でアルファ以外倒せる
すげー楽になった 最近1の方始めてメインシナリオだけ終わったあたりなんですが、2の方ってそれなりにコンテンツ充実してますか?してるならスキル継承?とか面白そうだし
もう2の方始めちゃおうかなって思ってるんですが それなりにボリュームあるけどEA版には違いないから隅々まで遊びたいならまだやめといたほうがいい マーメイドとワーキャットはサキュバスだった!
ワーキャットはしっぽも振れるし全力キスもできるしチャームキスも撃てる
すけべ >>931
なるほどありがとうございます
しばらく1の方しゃぶりたいと思います
しかし今の2のライブ感も捨て難いですね マーメイドの仲間に船員を誘惑して船ごと沈めるローレライとか居るしそういう繋がりで技覚えられるんだな 2やってまた1に戻るでも良いと思う 流石に3ヶ月はもたんし >>933
アーリーでも30時間以上遊べてるから、いずれ買うなら安い今買うのがいいかも。何より不具合とか送ったらありえん速度で修正してくれるこの感じは今しか味わえない 会心の腕輪を装飾品に合成してミノタウロスちゃんに装備させる予定だったけど
合成できませんでした、つらぁい >>939
腕輪軒並み合成できると思ってたけど不具合かもしれないから意見送っといて兄貴 村のたぬきちの話しかけられる範囲もう少し広くしてほしいな
カウンターが間で邪魔してるせいかギリギリまで近づかないといけないの地味に面倒 >>924
多分選んだり投げつけた瞬間「変化狐だった!」ってなってそれで終わり
ちなみに変化のポーチに突っ込んでも別のアイテムに生まれ変わる事もなく化けたアイテムのままポーチの中に潜むから変化ポーチの無駄遣いに注意 >>940
持久の腕輪とかも合成できないらしいし、仕様じゃない?
ミノタウロス以外に会心時の処理作ってないのかもね
wikiにいくつか自分で合成試したのはアクセサリのページに乗せといた
状態異常無効もだけど、遠投・命中も場合によっては有用そう。
あとは回復もアリなんだろうけど持ってない・・・
通過も合成できて検証に協力してくれたエルフちゃんが水の中歩いててシュールだった 我慢できなかったので2買っちゃいました
1はなんだかんだ20時間近く遊びましたし半額で買ってるので値段分は楽しんだかなと 修正内容見たけどやっぱり鈍足魔法のやつ不具合だったのか…
サキュバスたんに鈍足覚えさせたら何故か味方に向かって連射始めたのでずっと封印してた
ポットフェアリーのセリフの件ってのは好感度5でも合成しちゃるよーって言ってたやつだろね、
実際はマックスにしないと合成してくれなかったからのう 通過付与したアクセってどれくらい有用なんだろうね
正直言って主人公以外が水中歩けてもしょうがない感じはするけど
水路に挟まれた通路なら仲魔と並んで敵を袋叩きに出来るくらい? これ主人公の性別変える手段ってありますか?
女主人公可愛かったので女にしたんですが、前作男だったので男でもやりたい気がしまして 持久は主人公だけのターン経過でのSP減を遅くするものだから、仲魔用装備に付けられなくてもわかるが
会心は仲魔が出せてもまずくはないだろうしバグでは レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。