魔物娘と不思議な冒険〜力の宝珠と帰還の塔〜 4F
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説得の送り返すテキスト
経験値を多めに貰えますって書いてあるけど半減してるんだよな
前作だと半減なんだっけか テキストミスかな? いかづち魔法覚えるんじゃなかった…
ダメ通る敵少ないわ回復されるわ当たっても25ダメだわでSP20は酷い
スキル忘れって物忘れの実とかかな? >>450
上位のメロウは回復じゃなくて状態異常解除の方しか使えないから少なくともEA版ではスキル面での使い分けができるね >>446
キラキラ踏んでも何も起きないから特別なアイテムでもいるのかと思うよね 体験版のセーブデータをSteam版に引き継いだら体験版で解放した実績はSteam実績の方に反映されないな
そのうち修正されるとは思うが >>436
盾フォロー効かない印か、それもありだよねぇ
知ってると得しそうな情報としては
・物知りの杖をアイテムに振ると識別の効果
・水晶と氷柱は魔弾を反射するから、氷柱、一時しのぎの杖と麻痺無効の手段があれば安全に盗める(未検証)
・仲間の有効度を上げるとスキル画面から個別にスキルON/OFFできる
・オーガ、ドラゴン系の力比べはSPが時間、勧誘相手と自分の力を参照してコマンド数が決まるので相手の力を脱力の矢で減らすと力の指輪でコマンド数を減らせる
ブルドラ、オーガヘッド相手に脱力×10程度と力の指輪装備でコマンド数4程度 >>377
これでやったらようやくできたわ
ありがとう >>448
魅了状態の敵を説得すると経験値半減だったはず
バグで経験値半分とか、テキストミスなのかも https://i.imgur.com/WZ9doDm.png
今回は二つ名部分だけじゃなくスキルも色々付いてるから無限に厳選できそうよな
自分が今使ってる盾はこんな感じ そういえば道具封印は治療の杖で治せるって作者twitterで見た
誰か試して むずダン深部でなら会えると思って解呪の本を持っていったのに…製品版までおあずけかぁ… ワーバット系がフロアでうろついてても仲魔に出来ないのちょっと残念だよな
ヴァンパイア系は1でも相当後から出てくるし ガーゴイルちゃん可愛い、製品版が出るまでいっぱい育ててあげるからね 10Fごとの大部屋モンハウ入るときに高確率でブラックアウトするわ
2~3回起動しなおしたらいけるけどそのうち起動しなくなりそうで怖い 弱化のポーチって何かメリットのある使い道ってない?
オメガラビリンスくらいしか壺系アイテムが出るゲームやってないからよくわからんけどシレンとかにも出てるのかねこういうの 全部書き直してるし新グラとして絶賛書き直し中なのかな? プレゼントしたり説得したり仲間にする時にニッコリ笑うのホント可愛い
正統進化を感じると同時に考えた製作者マジで天才だと思う >>465
未識別ダンジョンの序盤だと食料入れに使う
売る予定のアイテム入れに使うとかはしてた
まあ基本マイナスアイテムだからな ポーチ自体に種類増やしたから壺と同じになったね、ポーチ見てもやった保存だとはならなくなった
割れると爆発する火炎ポーチは絶対に追加しないでくれ頼む >>468
やっぱりそんなもんか
弱化されないやつ入れたりしていざって時に破くのはデメリット系の数少ない使い道だけど入れられる数が少ないとかあるのよねぇ4 >>449を見ていかづちじゃなくて鈍足取ったんだが
SP20使って敵もいないのに味方に鈍足振りまくやべースキルでした・・・ スキュラさんやっぱ目の前でパーティを控えも全て解除してもダメか >>472
仲魔連れ込み無しの状態じゃないとダメなのかな
装備や鑑定用のアイテム揃ってから仲魔にすべきか 素潜りならそのままスキュラ仲間に出来るのか?道中で仲間にしてもアウト? >>472
メンバー全員解除して控え部屋にも誰もいない状態にして次の階層行けばいけるんちゃうかな
こっちもマーメイド1匹連れて入ってなんやかんや勧誘したあと全員外して仲魔にしようとしたけど無理やった
その後に階段降りて勧誘したら行けたわ >>471
やっぱ鈍足にしたければ蜘蛛おばさんやな なんか時々お前いつ呪いにかかったんだ?っていう手持ちのアイテム無い?
後なんかポーチ強化の本をポーチ以外に読んだらポーチにベルのマークついてるけど・・・これが強化済みのマークでいいの?
もしかしたらアイテムに効果を掛ける類の本が選んだ対象以外にもかかるバグがあるのかも そういや呪いアイテムはあるけど祝福アイテムは見た事無いな、これ不具合案件? いやごめん単に祝福存在してないだけだ
アホな事言った なんか自然回復のペースがクッソ遅い気がするんだけど
回復の腕輪つけるぐらいしか対処法ない? よくブラックアウトするな〜と思ってたら案の定全く起動しなくなった!
勇者の冒険はここで終わってしまった・・・ >>480
HPが多いとその分回復速度も上がってる・・・気がする
もしかしてと思って良く見たら一人称視点じゃなくてもキツネの呼吸が見てわかるんだなぁ
熟練のキツネハンターはサクサク判別つけてそう 46Fのスキル教えスライムが二回攻撃と応急手当持ってたわ
ポイズンスライムは覚えられそうだけど200必要 応急は15
ユキンコもアマゾネスも覚えるの無理そうだったからスライム系限定なのか? 体験版でフリーズしてプレイできないけど
スレ見てると凄く楽しそうだな
PC買い替えるべきか…… 誰連れてたか忘れたけどスライム系以外で二回攻撃覚えられる奴居たよ >>425
そんなものもあるのか…お店販売の金銀ティアラくらいしか持ってねえ! アーリーダンジョン後半攻略にいい仲魔ってなんだろう
サキュバススキーなので強化してLv40まで鍛えたけどあっちゅーまに乙る
やはり上にあるコマンド数とSP工夫してドラゴン姉さんとか仲魔にするのが一番だろうか
>>480
自然回復が最大HP依存なのはローグライクあるあるだけど今作やたら遅い気がするよね… >>454
ちょうど無我盾拾ったから氷柱+いちしの試したけど問題なく泥棒できたわ スカイドラゴン使ってるけどそこそこのアルファとタイマンしても危なげなく勝てるスーパーウーマンだぞ
やっぱりステータスこそ正義
まあどの仲間もメルト強化しまくれば使えると思うけど。 スカイドラゴンとか見かけたっけ…40F以降かな
まだ基本強化値30を超える装備すら見かけたこと無いし潜り足りないかな
やっぱりいい装備探すならとにかくアルファ狩るしかないかな 強化後もちからの最大値引き継ぐな
ちからの果実は全然出ないから魔法のパンで上げるといいかも
命中+遠投の腕輪でまとめて育成出来そう? 命の木の実は深層で見たけどちからは一度も見なかったな
まあこれのレア度下げるとバランス壊れるからな・・・ >>492
ブルードラゴンのことじゃない?シレンとかトルネコとかに同じ能力持ちいたからそれに因んでるとか? 力引き継ぐのか、草拡散のツボ使うのマストになりそうね
>>489
アーリー大部屋きつくて誰でも乙る気がする
ハウス置いといて適切高いのはドラゴン系かな
ハウスならステ低いから相当鍛えなきゃいけないけど、サハギンとセントールとエアリアルはそこそこ適正ある気がする
>>490
サンキューやっはいけるんか、ノーティ仲間にするの捗るな
>>492
アーリー46F以降にいるよ >>496
ありがとう!40F突破するのがまだ結構きついから46Fきついなあ
どうにかいい装備と印揃えてから頑張るっきゃ無いか >>497
ネタバレになるけどレアな魔物娘を仲間にしたいなら
ダンジョン前の行商人からエリクサーと歯車買ってから潜るといいぞ(1敗)
あとはドラゴン狙いなら脱力の矢と力の腕輪も用意しときたい アーリーダンジョン初回攻略なら無難なのはやっぱフェンリルとマーメイドじゃないか
1回メルト強化して上限まで育てれば終盤まで乗り換える必要ないぐらいに使える
フェンリルは単純にステータス高いから簡単には殴り負けない。力溜めと回し蹴りも普段OFFにしといてうまく指示出せば多少使える
マーメイドはHP比例回復だから終盤ほど強いな。マーメイド自身の弱さを差し引いても強い
スカイドラゴンじゃなくてブルードラゴンだったか
初見ダメ元で挑んだら1.5秒ぐらいで10コマンドぐらいあったけど何故か行けてしまった >>496
力と命上げはアルラウネ?の果実拡散像に果実ぶつけるのが一番手軽かな
EA版には拡散本無いっぽいから拡散ポーチはMH対策用に使いたいところ >>497
モンハウは禁書複数集めるのが楽
装備や仲魔で安定して突破するのはキツイ
ドラゴンかミノタウロスが無難かな モンハウは壁際にトンネルで穴掘って籠ってタイマンしてたわ
ただ鈍足よけの腕輪ないと辛い。
状態異常の魔導書読んで飛びつき場所替えでとっとと抜けてしまうのもアリ >>500
そんなんあるんだ、見たことないや
モンハンはネームド盾に加速の霧って言う自分のマスと周囲8マスに倍速にする魔法使える盾を引いたから倍速+混乱とかの微妙な巻物で抜けてるな
流星群の禁書がマダンテと似た効果っぽいからあったら読めば楽だな経験値もらえんっぽいが 爆炎剣使うとアルファモンスターだろうが地形ごと消し飛ぶんだな
もちろん後には何も残らないが… >>503
多分遺跡への道とかあの辺にも多く出てくる
一発殴っとけば名前がログに出るからどれがどれか覚えられるようになるよ うっかり召喚した石化してくる蛇っ娘に四方からベチンベチン叩かれて大変な目にあった
新しい性癖に目覚めそう ポットフェアリー親密度MAXじゃないと合成してくれないな
まぁ一度MAXにさえすれば…と思いきや一度合成すると親密度4まで落ちる
定期的に貢物が必要なようだな チャージ必要としない帽子バグってるな
チャージ不要な上にSPすら消費せずに撃てるようだ
しかし元の挙動がチャージ前提な為にアマゾネスの岩砕きなんかは
スカ撃ちしまくる 逆にモーショボーなら範囲広くてチャージあっても然程困らんだろうけど
SP無視して封印ばら撒ける魔鳥と化しておる… なるほどこれか2回攻撃の先生は
ブルードラゴンさんも覚えられるとしたら前作のEA版と言いメチャクチャ大活躍するな
https://i.gyazo.com/43a3d7a9ea41f553cfa30b5218b500ec.jpg >>510
よりによってドラゴン種が覚えられるのかよw
ステータスの暴力で押し込めるな 問題はTPだけどねぇ
上位種は最初からレベルが幾らか上がってるけどTPは0
中途半端なレベルのせいで初っ端からメルト強化まで遠いし強化しないと低レベル時のTP稼ぎ出来ないし
必要な経験値も多いんでしょ?なるほどこうやって差別化してるんだなぁ
メルト強化もできるようになったからってガンガンやってると辛くなるのかも?まあTPがどれだけ要るか次第だけど 帽子が致命的に似合わないキャラが結構いるなドラゴンとか
見た目まで厳選するのはやばいですわよ
帽子の強化値とか印はどうつけるんやろ ガッツリ育成したいけどあとあと上位種来ると考えると二の腕を踏むなぁ 予定では3ヶ月後に完成版出すから急いでやらなくてもいいんちゃう もうこのままポイズンスライムが相棒でいいから育てていくか
サハギンもかわいいしこっちも手を出してみるか なんかフロア降りた時にたまにフリーズするな
どういうタイミングなのか法則性がさっぱり掴めなくてねことかげに報告出来ねえ >>517
アーリー限定ダンジョンの開幕モンハウだと二回位暗転停止してるわ
なんか読み込み先が重いのかな? >>508
Ver 0.1.04094 では70までしか落ちない
敵に撃たれた矢なんかを合成して
無駄に親密度落ちるのが厄介だな >>518
なるほど、モンハウか!
ついフリーズって書いちゃったけど実際の症状は暗転停止で音楽は鳴り続けてる感じだからまさにそれかも アーリー限定ダンジョン10Fからずっとフリーズしてて再開出来ないんだけど俺だけ?
何回起動しても駄目だわ >>519
すまんハート4つ分って意味で言ってしまった
親密度実数値で解るからこれじゃおかしいもんな… 腕で移動する種族であったか・・・
仲魔にした娘との村での会話って何種類かパターンあるけど重複して仲魔にしないと一つしか聞けないのかこれまさか
とりあえず3種類あるのは確認したけど・・・ スカイドラゴンがどうって話聞いてめっちゃ楽しみにしてたらブルードラゴンのことか 今作からのキャラかと思って期待しちゃった なんかアーリーダンジョンのMHじゃなくても暗転が増えてきたな…
4〜5階層降りるごとに暗転してる気がする 吹き飛ばされて仲間に当たったときも親密度上がる?
そうだとしたらなんという設定だニヤニヤが止まらん アーリーアクセスダンジョン素潜りが全然突破できる気がしない…
10Fまでの立ち回りおしえてくれ… なんか今作、ラミアの叩きつけ頻度が高すぎない?
前作でも初手叩きつけはあっても二連発は少なかった気がするんだが…今回バシバシハメられる 533>>俺もそう思う なんか普通に5連続くらいで叩きつけもらってその辺にアイテムアホみたいに散乱しまくってたわ >>533
SP制になったからか全体的にスキル頻度高い気がする
おかげで吸血バットが凶悪になってる >>533
は?頭悪すぎて安価できてなかったわすまん >>534 やっぱりおかしいよね頻度…敵もこれSP制なのかなまさか
だとしたら出し得過ぎるスキル持ちの敵が多すぎて製品版が怖いぞ! >>532
最序盤はフェアリー強いよ
1回攻撃縛りをしないようにお願いすれば火力は足りた
命令・特技は無しでも2回攻撃してくれる >>539
縛りプレイやめさせる事出来るんだ…目からうろこだわ 持久の腕輪は仲間モンスの帽子につけられず まぁSPはSPでもお腹限定か
精神の指輪はちゃんとモンスター用にSPの回復速度が上がる物に変わってつくけど
微妙な回復速度だな 状態異常対策で埋めちゃっても良さげに見える アイテム図鑑でアイテムの買値売値が見れたら凄い助かるよな コントローラーの右スティックの左入力したら仲間の行動一括で揃えられて便利。一回で一緒に行動、二回で攻撃指示って変わるし快適になったよ よく見たら41分前に修正パッチまた来てるな、対応が迅速すぎる 助かるんだけどバグ取り頑張りすぎじゃないねことかげさん
1日に何回パッチ出してんのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています