魔物娘と不思議な冒険〜力の宝珠と帰還の塔〜 4F
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今作はHP0 セーフ
リザルト画面 セーフ
自宅画面 アウト
前作はHP0になった時点でアウトだったと記憶している
何のことかは分からないけど、その階層から始まるみたいだ >>268
うちのPCもほぼ同じスペックだけどDLsite版はタイトルでフリーズする
推奨スペックが下がってるSteam版なら動きそうな気がするんだが
体験版で試さないと怖くて買えんわ 前作は動いたサブ機のショボスペノートで起動してみたけど
オートセーブ機能画面でぐるぐるのまま進まない。
やっぱりおとなしくメイン機でやるか。 ガーゴイルははいてなくてもOKなんだなって
https://imgur.com/lyEAuMZ
街マップのカメラ位置のデフォはダンジョンと同じ角度にして欲しいね >>275
steamは動作しないという理由で返品できるから試すつもりで買ってみたら? フリーズというよりは、決定キーが反応してないね
現状はバグ報告して大人しく再起動しよう。 体験版動いたからsteam版買ってDL中だけど製品版だと動かないとかあるのかな
他は必要満たしてるけどグラボがGeForce GTX750という古墳でも体験版はちゃんと動いてくれた 自分はsteam版しかやってないけど上で書かれてる設定画面後のフリーズとかは一切ないし
コントローラーも純正じゃないけど普通に対応してる >>280
オープニングの場所が明らかにあそこだから1より後の話
会話の内容から見るに前主人公の子供かな? 手記画面でのスライドボタン(LT、RT)には気を付けろ
操作不能になる場合ありだ 魔物娘と不思議な冒険2の公式サイトにも体験版あるんだね
ツイッターアカなくてバグ報告できないからとりあえずこっちにでも投げよう
DLサイト版で最初のスライム勧誘のとき(ココのいるダンジョン5Fくらい)勧誘対象のスライムがいるべき部屋にいない場合がある
例えば最初の部屋にいる場合だといくら殴っても死なないし勧誘はできない
次の部屋にいくと勧誘できるメニューは解禁されるけど対象のスライムは最初の部屋から動かない
一度次の部屋にいくとその部屋からの移動が不可になるため詰む
アプリケーション再起動してセーブデータ読み込み直せば確率半々くらいでスライムが本来いる位置になったり
別の部屋にいたりするから本来の位置になるまでリロードすれば一応すすめれる 確かに前主人公の子供っぽい
少なくとも前作主人公と同一人物ではなさそう
名前一緒にしちゃったから変えよ アーリーアクセス時点で約50万字のテキスト量あるって凄いパターンありそうだな
完成版は3ヶ月後を目標に進めるみたいだ、動作不安定な人は急いで買わなくてもいいな プロセッサー上げる方法ってPC買い替え以外にない感じ? 仲魔の名前つける時のデフォルト(ランダム)ネーム無くなってるけど見落とした?
もしオミットされてるなら復活させて欲しいなぁ… 村でのセーブにベットがいるのに気づくのに小一時間・・・
家具の設置後回しにしてたから、ベットは配置済みにして
チュートリアルで説明してほしかった。 今のところ動作が不安定になったり操作受け付けないとかは起こってないわ
ryzen3700x gtx1660ti ps4コントローラー dlsite版買って動作環境は満たしてるけど画面真っ黒で映らんな・・・
Z押すと音はするけどすぐクラッシュ落ちする
体験版で試しときゃ良かったわ この世界のモンスター娘と人間は子供作れるんだろうか、恋愛感情があるのははっきり描写されてるけど 19Fでいきなりエラー落ちしたわ
原因が予想できんのは報告しようがないな 尻尾じゃなくて長い棒が刺さってるようにしか見えんww >>291
欲を言えばその状態で更に追従優先を選ばせてほしかった。 まだまだ序盤だけど、キャラグラいい感じに向上してるな
ガーゴイルさんのボディラインがエロすぎるw キャラ全体的に可愛くなっていてモデリングの腕の上達がハッキリわかるのいいねえ
そしてまさか主人公が男の子と女の子選べるとは思わなんだ、しかももんむすからの
扱い見るにまだ幼い子供設定ぽいし
現状大体満足だけどあとはアーリー後の完成度高めるためにバグ報告のためしっかりプレイしないとな 欲を言えばアイテム所持数30個にしてほしかったかなあ…ふし幻みたいに
アイテムポーチや素材が別枠になったりとか枠節約方法はあるにはあるけどまだまだキツイ 店のアイテム物色しながら壁の素材取ったら泥棒扱いにされたわw
お会計聞いておくれよ 序盤から主人公のために身を挺すメルトさん love
設定の魔界お役所も出てきてるし、続編である今作の作り手の意気込みを感じる。 とりあえずストーリーはクリアしたけどワーウルフ系とマーメイド系が強いかなって感じ
ワーラビットもなかなか強いけど後ろから刺されるのが難点
ラミア系はSP消費20が結構痛い。ステータスも前作よりは控え目かな
ミノタウロス仲間にしたかったけど仲間にするアイテムが入手できなかった 命令のカスタマイズみたいなのできるようになればいいな
移動の仕方が追従か敵優先か適当に移動か不動か逃げるか
特技を使うか使わないか
HPの減少で逃げるか否か
とかを設定して自分で組み合わせれるようなやつが1枠あれば
既存の命令みたいなのだと、部屋内を自由行動みたいなのがあればうれしいな
通路にいるなら自由行動だけど一度部屋内入ったら自分からは出ない感じで 特技は命令じゃなくても個別にON/OFFできるし十分では?
3人引き連れると折り返したときにはぐれやすいのはちょっと改善して欲しいところ >>309
個人制作にそこまで複雑なの求めるのはかなりキツそう…上のレス同様十分だと思う
ただ通路で3人PTだとはぐれやすいのはたしかに改善欲しいね、すぐはぐれて4んじゃう ゆきんこも使いやすい
3人引き連れたときのはぐれんのは気になる
一人徘徊させりゃ済むのかもだけど 録画してて気づいたんだけど冒険した時間実際の冒険時間の2倍くらいで表示されてるわ 今回はポーチが普通に入手できて助かるな
倉庫拡張までやりきりたいな ホームページの最下部に不具合報告フォームあるから報告しよね ポーチ強化もあるから狙うと良い
拾った場所忘れたが、識別されてたからたしか2個目のダンジョン後半だった >>318
自己レス
2個目のダンジョン21Fモン娘の家で拾えた
後、魔法釜あるから意趣合成いける アイテム欄ページ式に慣れてたからスクロール式使いにくいんだけど皆気にならんのかな ストーリーの30Fクリアした
直前のモンハウで1度壊滅したからマジで焦ったわ
サンキュー召喚システム SPが減った仲魔にパンぶつけるとSP回復するからパンが余るような状況になってもパンの使い道が出てきた おまけってどこからいける?
めぼしいとこ見たつもりだが見当たらん >>326
最初の森ダンジョンでココと戦った後の橋から右に飛ぶ アーリー限定ダンジョン10Fは確定大部屋モンハウっぽいな
素潜りしてるからこれはキツイですよ 大部屋モンハウにも石像あるから種類によっては結構悲惨なことになるなこれ アーリーアクセス版の時点で上限強化出来るのマジで助かる はーーーまたフリーズした
各階セーブとはいえそろそろ降りるかってときにフリーズしたらダメージでかいですわよ 早いな
>>307
斧は2個目ダンジョンの店売りで見る
たまたまかもしれんが、床落ちは見ない ミノタウロスが居る階層でミノタウロスの小斧って斧武器落ちてたよ むずダンジョン素潜り31Fで死んだ…
草神みたいなポーチで麻痺をばら撒いたまでは良かったけど眠り石像が部屋全体眠らせて麻痺が解けて終わり
なるほどね 間違えた30Fか
10F毎にハウス設置してある感じなのね 実績ちょろっと見たけど見えてる分だけでもメルト強化200回とか説得1000回とかなかなか無理ゲーなのあるな
コンプ癖ある人は発狂しそう ポーチ強化の魔法書を作ったのは正解だったな
前作はコケてポーチ破れるせいで対策必須だったし極大ストレスだったけど今回は強化さえすればそれはない
まぁ地雷連爆とかの不運の可能性はあるけど >>250
ELECOM の MADE IN CHINA コントローラーでうまくいかんから
結局JoyToKey使ったわ 再現できなかったけど保存のポーチでバグがあるから中身入れてない保存のポーチを倉庫に入れるのはやめたほうがいいわ 今UPされた修正パッチの内容に倉庫に預けたポーチについての物があるからそれじゃない? >>307
ミノタウロスが落とすミノタウロスの小斧か
ビーストキラーィでいけた >>317
引き寄せるだけでも良かったんだ…
氷の魔法書で凍らせた仲間で吹き飛ばしの杖を反射するという
無駄に面倒な方法で仲間にしてたわ 大型モンスターハウスの宝箱に印と強化値付きのティアラあったけどこれ毎回あるの? メルト強化500回は色々な娘を強化していればすぐだぞ
説得1,000回は場の雰囲気上げにスライムや妖精系みたいな
簡単に説得できる娘を説得しまくれば早い段階で達成できる
てか前作の癖で説得メインで進めてる俺ガイル >>348
今んとこそれか魔力玉だな
宝箱は多分確定かな?
魔力玉は目潰し無効だった 合成しても保険が消えなくなってるね。掛け直し忘れとかするの怖かったしコレは助かる ワーバットの使い魔状態って古城で出るのかな?
あとあの子とおまけダンジョンだけだわ
ちなみにモンスターハウス宝で麻痺無効宝珠と氷威力アップティアラと
麻痺と目つぶし防いでチャージ行動をチャージせずに出せる帽子が出たわ 古城はヴァンパイアがいないから
使い魔ワーバットもいないんじゃね >>354
あぁヴァンパイアのお供だったか
前作もなんか仲間になるの遅い記憶だけは残ってたが諦めとくわ
サンキュー 前作で仲魔にする条件厳しかったモン娘は結構緩和されてるけどワーバットは相変わらずだ キャンプしてるモン娘からたまに技覚えさせてくれるから話し掛けないとダメだなこれ まも2
装備に錆印2つ付けちゃった…
鍛冶屋で印消そうとすると固まるんだけど何これ… MHのカウント式宝箱とやらが開かないんだけど規定ターン以内に開けないとダメとかある? 敵全員倒して遠投石像放置しっぱなしなの忘れて合成用にとって置いたポーチぶん投げて全部消えて草
この感覚トルネコ3以来だ 体験版プレイ出来ないから聞きたいんだけど足元にあるアイテムを直接ポーチに詰めるようになってる? ワイの環境だと階層進んだ時にモンスターフロアに入ると高確率でフリーズしちゃうンゴねえ おまけダンジョン結構新モンス出てくるな ノーティ…は嫌だぁぁぁ!
後は解除まで糞長いアイテム封印の罠が怖すぎる アーリー限定ダンジョンで何故か急にたぬきちに襲われることになったんだけど俺が何したってんだ
なんか知らんが商品が時空のかなたに消えたみたいだけど ノーティゾーンは矢も飛びまくるから風の印ないとしんどいな
仲魔もエアリアル以外は死にやすい セントールがどう足掻いても1ターンに1回は矢を撃ってくる上にそれをMHでやられるんだからたまったもんじゃない
防御高いとカスダメだから死ぬことは滅多にないだろうけど時間かかってしょうがない >>317
横からすまんがやってもダメだったわ
何かコツとかあるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています