Your Chronicle 転生6回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2秒くらいの技なら問題ないから風の一番最初のやつでいいはず 後はアンデッドプリーストのデフォ技
こっちは威力も強いからボス用にもどうぞ まず5列目に創造者産仲間なりの一番強い奴にマジックワンド持たせて置きます
前の邪魔な奴ら4人が死ぬまでにゴブリンが出ない事を祈ります
ラストスタンドになったら魔法陣形発動して無双 ゴブリンも初撃は遅いからどうにでもなる テスト版の手抜きで十分ED1の5週終わった人はどれぐらい習慣+とステータス+振ってた? >>402
300k程度で嫉妬は140Lv,アクション3種のみ400Lv これで1時間+αでの魔王討伐できた
ED5への挑戦を考えてる程度のレベルなら十分いけるよ 守護者のインターバル2体目MAXにしたら魔王でのレアリサーチどうなるかな 気になってたの忘れてたから試してみたけど
いままでと同じ編成(森の妖精ドミネ)で全く問題なかった >>403
習慣とステは2M振ってるけどsin周回サボってるから嫉妬は150前後、アクション200で圧倒的に低いな…
行けなくはなさそうだから今の周回終わったら試してみる、ありがと 追加の水属性が泥率渋いレアモンのフェアリードラゴンと速度短縮持ったジョーカーしかいないから今後ドミネ役は森の妖精にやってもらうことになりそう 鯨はクエスト送りにしてるからハーブ自動回復利用する可能性のある森使ってるけどどっちでもいいと思う ハーブが欲しいならそれこそドロップにハーブや石や糞のある鯨でいいと思う 薬屋とかマンドラゴラ出すためのやつだから魔王ドロップじゃだめ >>401
こいつぁグレートだぜ(ミス恥ずかしい)
もらったレスをベースにもっと鍛えたりいろいろいじったりしてみます
まだ創造主出してないからそっちもがんばる ワンドとオーブの抽選が終わったから抽選にロックかけたい
間違えて押しそうで怖い・・・ がはははは!
間違えてセーブもなかったら
もう一度抽選すればいいのじゃ 幸い今の環境なら結晶なんぞ1kでも10kでも余裕よ しかし全然アプデないな
新エリアのほう形だけは整ってるけど主要人物の会話足りないと思うしクリアで開放される系ほとんど未製作ぽいから1.8の時みたいにがんがんアプデ来ると思ってたが
今日アプデできるのだろうか 第二装備がチェストから出ると聞いてからずっと貯めてる スピードなんていらない、タックル一発が25秒以上かかってワロタ
速度ダウン指定かかってるやつほぼ禁止状態w 傲慢と暴食は確かに傲慢と暴食だけど
他のっていうほどそんな感じしないよね
怠惰・・・少し楽になるけど、怠惰いうほど怠けられるわけではない
嫉妬・・・何がどう嫉妬かピンとこない。けど、頑張って増やせばすごく便利。増やした人間を、まだ増やしていない人間が嫉妬する言う意味か?
強欲・・・強欲いうほど増やせない
色欲と憤怒は俺が勘違いしてなかったら来てないよな 怠惰はしっかり怠惰してるだろ
怠惰無かったら非常にめんどくさいぞこのゲーム 嫉妬は内容よりも「他の全ての原罪は嫉妬に繋がる(原罪の頂点)」説に基づいているんじゃないかなあ? バグとりきれてないっていうか初修正だから仕方ないね
テスト版アプデきたぞ とうとうLuckが最大になった仲間の数アチーブメントが終わってしまった アチーブメント欄がどんどんさびしくなる 嫉妬レベルが平均27、sinの経験値基礎値が10.5くらいなんだけどもう一回ロングランで経験値貯めたほうがいいかな?
1時間ごとの転生連打少し飽きてきた。 レアリサーチ強欲ある程度上げて魔王回しするだけで基礎sin16くらいまで行くから
その状態で転生連打はマジで非効率敵 ベータ版アプデしたら装備の自動化スロット消え去って草
自動装備のチェックボックスも消え去ってて更に草
どうすんだこれ 自動化スロットは消えてなかったわ
消えたのは自動装備のチェックボックスだけ 装備の装備状態がキャラから独立して、編成いじっても装備中の10個は固定になってると思う 装備のUIを新仕様にしたら自動装備はなくすって言ってたよ なんかこうなってくるとパーティテンプレートもっと欲しいな ランク28になればクリアできるかと思ったらやる気を1回ためるのに〇時間とか出て笑った 傲慢用にちょっと調べたけど崇拝が1capするのは習慣効率3650前後あたりかな?
3500あたりだとまだcapしてなかったはず
修行が1.08M?くらいだっけ、効果差は20倍くらい?しかなかったはずだから5万あたりから下だと崇拝のほうがいいはず ゲーム内から飛べるwikiにそこら辺の情報載ってたはず ttps://anotherchronicle.fandom.com/wiki/Routines
表内のworkのところがそれ
>>421
俺の解釈では強欲の本質ってのはまさにその「言うほど増やせない」っていう感想のことだと思ってる 俺様強すぎるからこれぐらいハンデ付けたるわ!
って傲慢もほどがあるぞyouよ? 強欲いらない5周したけどリサーチ50%がベース加算っぽくてほとんど増えない
がっかりすぎる どうでも良いけど
You君の一人称って私なんだよな 一人称が僕な女子がいるんだから私な男子がいても全然おかしくない ED5やってて気づいたけど陣形のクールタイムが計算より20秒くらい伸びてるなんだろう 本当は性別不詳にしたかったのでは
まあ剛腕の剣士の息子って言われてるから意味が…息子として育てられた娘の可能性はあり得るか? 製作者は日本人なの?
I を私って訳してるだけなのか、転生しすぎて精神年齢だけあがって私なのか
いろいろありそう 日本人にしては誤植が外国人のそれに近いものがあるなと感じる
左側のショップとオプションの間のアチーブメントもこれたぶんアチープメントになってるよね あらやだ
全画面にしたら文字が大きくなるなんて今初めて知りましたぞ 作者の名前も日本人ぽいし、ゲーム中のシナリオも文章もそこらの日本人以上に日本人ぽいが
TwitterやDiscord含め、日本語使ってる所も見ないけど
開発環境は日本語OSだから、単純に意図的に英語圏メインで活動してるってだけか >>455
steamの日本語スレッド読んでみ
普通に日本語で返信とかしてるぞ そういや今回のβ版の大麦から米作るアクションに外人が「なんでじゃ」ってなってたから調べてみたら麦飯って日本特有の物なんだね
まぁ日本人だよな 日本人だけどてっきり米は収穫するものと思いこんでて「なんでじゃ」ってなったが
麦飯ってことだったのか
ってことは酒は日本酒じゃなくて焼酎で、火山があるってことは九州あたりのイメージか ゲーム的な麦からライスファンタジーかと思ったわ
麦飯って麦がちらほらまじってるやつじゃない100%のもあるんだな wiki見てみたけど普通に麦飯は朝鮮とかでも食われてたみたいだぞ?
それでも検索してみた感じ麦飯にはアジアンなイメージがあるっぽいけど… と思って納得しかけたけどやはり麦飯は米ではないような気がする >>461
マジかよはっずい
デマ流してごめんねYOUたち なんでおにぎりにキノコ・タケノコ・魚が必要なんだろ、単純に具?
魚を海産物全般とすれば海苔を巻いているとも解釈できるけど
もしくは炊き込みご飯にしてて、魚はカツオ出汁のことなのかな 個人的にはおにぎり1個に米300必要なところが粒かよ!ってなった ダシは馬鹿にできないよ
例えばラーメンひとつ見てもダシが疎かだとお湯に麺と具が突っ込んであるだけの雑な味になる 昨日テスト版にして、早速フェアリードラゴンとって(図鑑見たら、一回遭遇しただけでそれ以降遭遇してないわ)
光のかけら+だっけ? を購入して放置してるけども
光のかけらやっと40ですわ
一日10時間ぐらいの放置だと思うけど、かなり時間かかるなこれ 光のかけらって全ドロップ率関連とかドロップ率+きいてるのかな?
ガーディアンのsinドロップ率みたいにドロップ率のらないのかどうかよく分かんね 習慣目標1Mってベースですか?補正もろもろ込みの最終値がですか? >>470
ベースだと思う
ただキリが良くてかつそこまで労力をかけずにいけるってだけだからそこは自分で適当に目標立ててやるといいかも
どのくらいの進行度か分からないけど強いて言うなら転生直後の才能値補正なしで1.69Mあるとやる気に1振るだけでキャップになるから数値としてここまであると楽、っていうのはそれくらいかな? >>471
なるほど。ありがとうございます
嫉妬に1振ったらキャップとかどんどん楽にしたいですね
1.69は長いですねー 経験上私も1.69Mだったと思うんだけど英語Wikiだと2Mちょいになってるな
なんかそこらに関係する要素あったっけ・・・ 試したけどやっぱ1.8Mくらいでもやる気capするから英語Wiki間違ってんのかな 昔のセーブデータ引っ張り出したけど確かに2Mも要らなさそうだなこれ その内習慣効率+を10M(習慣ベース1M)にする事になるからあんまり気にしない方がいいぞ
やる気は嫉妬アップグレード5の方が地味に重要になるから >>478
嫉妬アップグレード5はやる気が貯まる速さじゃなくて
各種効果量(やる気上限UPや力に変える等の効果量)に補正かかるから
闇の儀式0回周回からED5まで幅広く有用だぞ 嫉妬は23以外全部超有用だよな
2と3だけ微妙っぽいけど、いやいやこいつらも超有用だよって人います? 2は必須じゃないとはいえ3000で何レベルか上がるからうれしいし傲慢やるなら必須に近い
3は傲慢でちょっと楽できる場面あるけどまあなくても・・・ただそこまで行く頃には3000稼ぐのはそう苦労しない >>480
2,3じゃない3,4だな
使い魔とやる気
ついでにwikiじゃ荒れるから出来ないけど
みんなの嫉妬順番おススメ上げていかない?
正解なんてないから、どんな考えなのか参考までにさ
身体
経験だけで後は後回し
創造
ループ>インスタント>ダンジョン>ハビット>闇>聖>>>クリ
クリスタルは最終的に余るから後回しでも良かったなあ感。
もちろん早めにとってたから余ってるとも言うんだけど
カリスマ
リサーチ>シード>>クエスト>満腹>リソース>あと二つは適当
長く続けるならクエストの永続効果がバカにならないと思って割と重めに見てる ある程度やった上でのうちのレベルは
満腹度>=クエスト>インスタントループダンジョン>=意志>=リサーチ>=他全部均等くらい
リサーチは4倍にしてようやく不満1.35倍程度だからぶっちゃけあんまいらない 最低ライン維持でもいい
意志は色々関わってくるせいで上げておくと割と便利
経験がらみは変動大きいの最初だけだからそのうち最低ラインでいいやになる 最優先はアクション効率と経験値かな
次いで意志と満腹度
支配者モンスターのレベル上げクッソ怠いから種も優先度上げて良いと思うわ 種は今回の新エリアのYOU除いた全部があわせて6時間で育成終わったからそこそこでいいと思う
YOUは最大レベル上げが終わらん、もうちょっとだけど みんなが6時間でできるって意味じゃなくて
これ10倍や20倍にしても60時間やら120時間だから最初の見た目ほどしんどくなさそうって意味ね一応 そういやYOUのレベル上げってこれから加速度的にどんどんきつくなりそうだよな
運命の回復手段に対してYOUのレベル上限のインフレ具合がヤバすぎる どうせ次のエリアあたりでまた運命の神像的なものが追加されるだろうしヘーキヘーキ 次のレベルは一桁ビリオンなのか二桁ビリオンなのか
三桁ビリオンもありそうだな そういやふと思ったけどミミックって魔王で養殖出来んのかな
出来たらチェストがっぽがっぽなんかな 今更なんだが
古代遺跡に行くほうのドラゴン退治の依頼出したのって精霊王なんかな
ドラゴン仲間にして魔帝国に乗り込めって言ってくるし テスト版アプデ来た
ひらめきで取れる装備レシピ二つ追加とsinで取れる第二装備がいくつか追加
それと新エリアのインベントリ拡張が追加された 新エリアのUA追加とそこからエクストラインベントリもあるね 第2装備固定でもらえるやつに全体魔法ついてる
そうでなくともランダム装備よりだいぶついてる数値もいいような
攻撃付加もランダムで出るからまた出せる火力が上がりそう エクストラインベントリはフェアリードラゴンのリサーチ取らないと出ないね
…エクストラインベントリの内容が妖精の滴最大値アップで早速フェアドラの唯一の強みがなくなってるんだけど…?君レア枠だよね…? >>496
フェアリードラゴンの強みは種量+400%とグリーディビーストに劣るもののそこそこの種最大値でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています