ディアボロの大冒険 202部
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ディアボロの大冒険 201部
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1636436180/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
・実況プレイなどの動画配信者の話題は荒れるのでNG
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/ 7部は下手なドッターが自己顕示で先に全部手を付けてしまったために
後続が出ないんだよな
ブラックモアも
https://downloadx.getuploader.com/g/typewriter/1314/black.png
https://dl1.getuploader.com/g/7|1243448/206/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A2%E3%82%A2%E6%9C%80%E7%B5%82%E6%9B%B4%E6%96%B012.03.27+.png
この2つは全くディアボロの大冒険に合ってない >>434
ウェザー能力装備でラングラーの混乱防げたらなぁ >>443
確かにこれはジャイロと言われてもピンと来ねえな フーゴもアバッキオもデッドマンズ吉良もチャカも
新しいの描かれてるし気長に待つしかない >>443>>445
これが下手っていう共通認識で話が進んでるの怖すぎる
そりゃ後続も出ようにも出れないわな 人の作品にケチ付けるカスなんて精々数人程度しかおらんだろ
共通認識とか大袈裟すぎ >>430
ジョルノの能力の回復はパーツ置き換えだからすぐには体力回復しないんじゃない
まあ、徐倫の能力で仗助と同じく全回復もおかしいんだけど >>445
Cザレインボーの攻撃モーションはこれを採用したんだな >>450
この少数とはいえ全員が明確にそっちの方向で進んでたからついびびってしまった
人の作品だからとかではなくて本当に上手いと思ってたからこそ大衆とドッターの認識の乖離ってグロいんだなと思って エピタフならあらかじめ知ってるから
混乱を無効化しても良さそうだな
いっそのことキンクリ共鳴も強化して
負の状態異常無効化も加えてほしい 強化ジョルノは「すいだすゾウ」の役割で
自他の状態異常を直して自己強化で良いだろ
実質封印以外の状態異常は直すので通用しない
兄貴DISCで強化したグレフルやサバイバで
フロア全体に影響及ぼすと大変な事になる
害悪枠 >>439
0.15の中でミドラーだけは未だに慣れねぇわ、対策少なすぎる
タワーオブグレーに射撃・投擲無効、アブドゥルに投擲無効つけてくれた方がまだ嬉しい ミドラーは開幕で出現さえしなければアイテム床置きで不要アイテムのリサイクル係になるし その開幕なんだわ、階段降りた直後って必要なモノ大量に抱えてるから
チェスや将棋でいうナイトや桂馬の位置に居られるのがホント困る
床置きさえ出来ればキッス装備して稼ぎ放題なんだけどね・・・ もしかして砂漠の壁って特定の形に削ると任意でヘリコプターとかサボテンに錬金できるのか 16の試練て簡単すぎてそれなりのプレイヤーなら10割クリアできそうだな 0.16って命中率が微妙に下げられてないか?
ダンジョン系って通常90%命中だから
攻撃が2回連続で外れるって確率1%だけど
レッチリの会心発動機会がかなり多く感じる サバスの効果増やしたからって露骨にボーイ2出やすくなってるよな
後鉄獄でアヌビス絞るなら代わりの装備作ってくれよ ボーイ2は50Fの自動出現停止に一役買ってくれるからそれなりに有り難くはあるがな。 クリーム・スターターは能力発動率が
かなり絞られたね、15の時は内部処理が
「ドロップ率2倍にして、ドロップ時にローストビーフになる確率が50%」だったのに
いまだとドロップ率上昇が体感できんから
かなり下げられたかもな >>465
あそこまで落ちないのならゴミディスク扱いでいいと思うわ 一応ミドラー階でハイプリ作らせれば餓死対策にはなるけど、パール・ジャムと比べると… ストーン・フリーはアニメ記念に
初期の男性型とは別に後期の女性型を
強化型として出してほしいな
発動能力が肉スプレーの劣化は不味いから
体力を全回復し、発動フロア中カウンターで殴り返し状態になるとかね ハヴェ階とベイビィフェイス階で食料ない時は助かるけど
普段はあんまり使わなくなったね 原作再現のための改変ってゲームとしてはマイナスになる事だと思うし
せめて代替的な物も一緒に実装された方が嬉しいと思ってしまうな >かなり絞られたね、15の時は内部処理が
>「ドロップ率2倍にして、ドロップ時にローストビーフになる確率が50%」だったのに
これも作った本人しかわからんことだしなあ >>473
お前の中では単なるキャラクターを見るだけのゲームとして完結しているのだとしても
その主観で軽率に他人の正気を疑わないでほしいんだが >>474
でもお前も主観で>>473を軽率に疑ってるじゃねえか 相手がキャラゲーって断言してる時点でもはや疑う余地なんてないが キャラゲ―=単なるキャラクターを見るだけのゲームとして完結している
っていうのがお前の主観だろって話 原作再現がマイナスになるって決めつけも、よう分からんし キャラゲーで原作再現するたびにマイナスになるから代替品を用意しろとか言っちゃうぐらいだから・・・ >>477
単なる推測ならまだしも真っ向から人様に「頭大丈夫ですか」とか聞くかよ普通
って話をしてるんだが >>480
従来の操作感を損なうので代わりがあるといいよねってだけなのになぜこうもキャラゲー一強なんだ キャラゲー一強とかいう話じゃなくて
事実キャラゲーだからしかたないだろ
やっぱ正気じゃないな なんで原作再現するたびに従来の操作感を損なうと決めつけるのか 原作って言っても2つあるからな
ゲームとしては「不思議なダンジョン」
テーマとしては「ジョジョの奇妙な冒険」
原作再現もどこに寄せるかの綱引きよ ローグライクというジャンルに加えキャラゲーとしての側面があるのは分かるが
そこまで言う事はないだろ よく分からないけれどどっちも正しいから喧嘩はやめようぜ!
人を見下す言い方は良くない! 操作ミスって鉄獄周回選んじゃって装備してなかった星付きスタプラが無くなった
我ながらアホすぎる ジョナサンのDISCでズームパンチ使えるようにしよう
あと波紋でビリっとさせれるようにしよう
相手がやってくるんだからボスもできないとおかしい >>469
0.13のデス13やストレイキャットみたいに別バージョンのドットを☆DISCとして実装が妥当じゃない?
正直発動は以前の全回復でいいと思う。クリスタ弱体化はまあ仕方ない部分もあるが基本プレイヤー有利の要素を増やしてる0.16でこれとタワグレ強化だけはキツイなと思う 虹村父ってわりとメインキャラなのになんでいないんだ? ストフリの全回復は以前からおかしいって声があったからなあ
wikiにも古くから載ってたし 別に全回復でもいいだろゲームなんだから…
原作では全回復じゃないとか言い始めたらカエルは体力5回復とかが妥当になるし まあ、反対意見が在ったということが言いたかっただけだが
結局のところ作る人の自由だろうしな ストフリ発動で全回復だとゾンビ馬の立場がなかったからな
スタンドで体力全回復はクリスタの方が相応しい そんなん言い始めたらきりがないだろ
ストーン・フリーの全回復がおかしいって言うんだったら
F・F発動でHP回復するのもおかしいだろ
プランクトン詰めるのはただの穴埋めで治癒能力じゃねーんだからよ 波紋のつぼがある時点でゾンビ馬なんか
超巨大なカエルも有る訳で立場以前に微妙
雪解け水も間接的に回復アイテムやってるし
今更ストーン・フリーだけ下方とか
難易度上げる調整にしてもメリハリが出るわけでもない謎 徐倫、グェス、エルメェスのドロップアイテムとして「矢の欠片」が欲しい
聖なる弓矢の下位互換で装備DISCの中から一つだけスロット増量出来る辺りが妥当かな?買値は原作だと2ドルだったから200Gで SBR実装当初は歓迎で強めに調整のはずが
原作から上手く採用度が高いスタンド作れなかったんよね
防御でTOTBが辛うじて採用ラインだけど
それはジョセフの強化に引っ張られた余波
攻撃系はベース採用できないのばっかり
世界はSBR純正じゃ無いから除外 形兆と5部ポルのドロップに弓矢入れてくれ
持ってないのおかしいだろ 形兆とポルナレフさん弓矢落とした事あるなあ
そういえば >>501
謎でもなんでもなく
wikiの要望から実装しやすいストフリの弱体化を選んだだけじゃね? >>504
インアサは有能、チョコディスも防御ベースに混ぜられたら強いけど結構レアだしな
シビルがSBRで解呪出来るならまだマシなんだけど 手持ちのオレンジをハーヴェストがパクった瞬間爆発して何故かハーヴェストの足元にオレンジがドロップして横には本来のアイテムも落とした
いったい何が爆発したのか バグ修正だけど恐竜の価値が落ちたよな
ちとガックシ 親はただの吸血鬼なのにジョルノは突然変異しすぎなんだよな >>504
事後孔明だがそれまでの装備DISCがまったくない別のダンジョンでやればよかったんだぜ ハミパやワールド、フール、クラフトワークの出ないダンジョンの何が面白いんだ? 0.15じゃ試練でフールもクラフトワークも拾えないなんてザラにあったんだが
それでも面白かっただろ それを知らないということは0.15未プレイと判断するのに十分すぎる 0.15じゃワールドなんてまともにプレイして100回死んで1枚拾えるかどうかくらいの出現率だしな フールが出ないはない
むしろ0.15未プレイの俄かはID:MJTYn9fTの方 試練を99Fまで潜ってフールが出ないことなんてほぼねえよ
発動率の高さからも0.15唯一の良心と呼ばれたフールなのに 射撃階層までクラフトワークもウェザーも拾えないってことは普通にあったな
さすがにザ・フールは1枚くらいは拾える よほど運が悪く無ければ クラフト・ウェザーが拾えないことはあったが
それは0.13でも、普通にあったしな スパガとかGEとかヘイズとかJJFとか出なくして
[防] 20th Century Boy
[防] C・ザ・レインボー
[能] TATOO YOU!
[防] T・O・T・B ワン
[防] イン・ア・サイレント・ウェイ
[万] オー!ロンサム・ミー
[攻] クリーム・スターター
[万] シビル・ウォー
[万] スケアリー・モンスターズ
[防] チョコレイト・ディスコ
[能] ボールブレイカー&スキャン
これだけしか出ないダンジョンを作れって?
マジで頭おかしいわ
0.15どころかディアボロの大冒険そのものもプレイしたことあるか怪しいレベル 比較的よく揃うスケアリーとインアの共鳴がしょっぱすぎる ロンサム、20th、BB&Sで物投げながら進む感じかな
7部オンリーのコンセプトダンジョンとしてならありじゃね? >>530
攻略がワンパターンになりすぎでは
正直8部も含んだ一巡後の世界コンセプトにしても色々足りない気がする 「ある程度なら前部のDISCも出してもいいんじゃない?」と言うだけの事をなぜわざわざ煽りにしてしまうのか >>526
いや能力はちょっと変えてくれ。
あと銃器と馬と鉄球の技術をありにして部屋を基本中部屋にしてたまに雨をふらす。
エアプ?もちろんエアプだ。テストでやってみるだけでも価値はあるかもって話だしな >>504
TOTBはボーガンだけじゃなくてリゾットも探知できるし磁力罠も金属のダメージは防げるなど
地味に使えるから7部では一番好き
本来ならミスタの弾丸も防げるはずだがさすがにそこまでやると強すぎるか >>526
攻撃がショボいんだよな
一番強いのがワールドという 16もうそこそこやってるけどバックル出ないぞ
消えてね? >>539
体感エメラルド位のレア度になってるぞ
100階探索して1個手に入るかどうか 出るには出るけど基本でないよな
彼女の手首よりはマシだけど 試練やってりゃタスクとシビルがほぼ確定で出るだけにバックルの出なさにいらつく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています