ディアボロの大冒険 202部
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ディアボロの大冒険 201部
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1636436180/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
・実況プレイなどの動画配信者の話題は荒れるのでNG
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/ 強化ハミパないとミドラーフロアのワイアードきついしな >>105
何がお疲れ様だよ ボスの命を何だと思ってんだ
そういう自分の運に頼りきったゲーム進行をするな
お前さ 序盤で 良い攻撃装備&良い防御装備&パール・ジャム 引けないとクリアできない
それ以外のハズレ引いたときはクリアできない下手糞だろ
>>106
だから0.16程度の難易度で餓死は無いっつーの
ちゃんと素振りしてカエル焼いてれば序盤から限界までレベリングしながら潜れる
お前0.15やってないだろ 朝目の頃って何年前の話してんだよジジイはよ
さっさと卒業しろ気持ち悪い ローグライクゲーってこういう面倒くさい名人様多いよね
別にいいじゃん初手運ゲーカマしても >>101
すまないがキグニの種大根はNG
一応思いついたみだれ大根枠の案だけ挙げるなら
リンプビズキットの罠発動orスポマの死体召喚時、部屋内にグッチョの死体が存在した場合(ディアボロの所持含む)
グッチョの死体を消費して透明なグッチョを召喚する(元々死体があった場所に出現させる)とかかな。
基本誰からも逃げようとする・特殊行動でサバイバー発動して部屋内のディアボロ・敵をファイトクラブさせてくる通常出現しない害悪枠になると思う >>111
単純にノトーリアスBIG出すだけになりそうだけどリンプ・ビズキットでそういうのできるとしたら
カルネの死体もなんかそういうのあると面白そうに見える。
問題は罠で起動すると本当に序盤でうっかり踏んだ時の理不尽死コースが一つ増えるからただの妄想に過ぎないことか… そもそも能力に装備識別って運ゲーでも何でもないよ
呪われたDISC装備してたら即死する訳じゃねーんだからw >>109
ジジイを追い出す方針だっていうなら新参を優遇しないのは何か変な話じゃね?
ここはただのジジイよりも更にタチの悪い病気ジジイばっかだし なんでこんなスポマの改変案出てるかって発端は鉄獄20Fでのその脅威さからだよね
面倒臭そうな実装とか無しに最初からリキールと差し替えで良かったのにと思う 多レス長文マジで気持ち悪いな
どう遊ぼうが人の勝手だ押し付けるな >>113
エンプレスやトゥヘル位ならプレイングである程度カバーできるしな
そもそも確率的にはシビル含めて確定呪いの割合なんて極端に高い訳ではないし、序盤ならアヴドゥルのDISCは入れるヤバいもの識別に使いたい
いくら確率低くなったとはいえ階層が多い試練で序盤の吸血鬼化は辛いし、鉄獄なら尚更一刻も早く装備引きたい >>111
ディアボロはシレンやトルネコより
敵の特殊能力が強力過ぎるくらいだから
みだれ大根ポジは抑えめにしないとやっぱ危険だな
コレだとスポマも引きずられて凶悪化しちゃうのがネックよな エンポ、仗助、マニッシュ、ヌケサクとかのDISCを投げる能力を神父に追加するとかでも面白そう
いやクソ害悪か 大根といい兎といいにぎりといいゲイズといいどう考えても
シレンのほうが敵は凶悪でしょ。 >>120
ウサギや大根は超害悪だから気持ちはわかる
でも、シレンはあくまで凶悪敵は中層から
一応は能力なしやトド・ぴーたんみたいなボーナス敵も多いから丁度良い
ディアボロは序盤からハラヘリ付与のゾンビ
ヒラリ回避や波紋痺れと能力持ちだらけで
中層も深層もちゃんと凶悪化するから
トータルとして敵が強いんやよ >>121
しゃぶれッ!
おれの(股間の)剣をしゃぶれッ!
このドグサレがッ! >>123
部屋内でも水の上にいたら結構な距離からも
感知されて撃たれることあるよ 復活の草にあたるバイツァがレアだから大根やゲイズみたいな1ターンで致命的な状態にして来るような鬼畜敵は意図的に実装してないんだろうな
正直0.16は大分遊びやすくなったとはいえまだまだ強い敵多いんだからそれでいいと思う ディアボロの難易度結構下げてんのはソート順の識別によるところが大きいように思う トルネコ、シレンってソート識別できないんだっけ?
できた気がするけど・・・ シレンは敵のレベルがひとつ上がったら急に強くなるとこが難しく面白さでもある 鉄獄1Fで2マス下にタイヤw
ガハハこれは勝ったわw 0.15プレイしたかどうかひとりでいちいちつっかかってる人って氏ね氏ねくんだったの笑
周りから嫌われてるのに気づかない自治厨ほど邪魔な存在ってなかなかいないね 自治厨とか使うのは荒らしだけなんですけおおおおおおおおあああああ!!11111!1!!
タイヤの中身が記憶ディスクだけだった時のガッカリ感がすごい タイヤといえばセッコやチリペに効果あるのは知ってるけど投げたことないわ
敵一体にタイヤ投げるの勿体なくない?メッセージ収集以外の目的で真面目に投げたことある人いるのか タイヤは容量10確定が一番嬉しい要素だから中身なんか全然気にならん 1個のアイテムから10個アイテム出てくるだけでハッピーだろ 0.16-03の記録を0.16-10に移すと
ヤバい物の空き容量がバグって存在しない
アイテム名で埋まっちゃうのごたまに発生して困るな
試練でタイヤ見つけて喜んで中見たら
クレDが6個も入ってておかしいと思ったら
選択できない状態で空き部分がクレD表記になってるバグ状態だった まず打開できない特殊MHでタイヤのドットがチラリと見えた時の悲しさよ 化けさせず乗っかるアイテムがない上に化けてた時が一番腹立つ トリッシュに飛ばされた先でワムウ踏んで紙がぶっ壊れた
基本雑魚だから油断してたわ 妄想談義だけど、もし新しいキャラで
「吉良の同僚」「いきなりキレた判事」
「ウェカピポの妹の夫」が追加されたら
どんな感じの雑魚敵か中立になると思う? >>149
吉良の同僚なんてアニメから入ったネットミームのクソカスだろ
黙って消え失せな >>149
いかにもネットから入りました的なキッズの考えそうなチョイスだな
何が「〜〜思う?」だよ >>149
ウェカピポの妹の夫には鉄球の技術があるので、ウェカピポよりちょい弱いくらいの敵でいいです。
吉良の同僚はよく喋るだけの中立キャラです。財団員みたいなものです。
キレ判事が一番微妙です。 恥を知りなさいッ!スタンドハウスで心をまっすぐにしてくるのですねッ! ■吉良の同僚
中立、話しかけると同じ部屋にいるキャラ
一体の詳細情報を喋り図鑑登録してくれる
お助けキャラ
■いきなりキレた判事
敵、低ステで不動で攻撃しない
同じ部屋で誰かが倒されるとディアボロに
隣接ワープし「恥を知りなさいッ!」と
キレて混乱させてくる
■ウェカピポの妹の夫
敵、涙目のルカ程度のステ
通常は接近して剣で斬りつけてくる
「鉄球」の上に乗ると祖先の流儀に従い
投げつけて来る
徐倫などに回復されると恥をかかされたと
「だが、それが逆に~」とプッツン状態になる 場を憚らない妄想井戸端会議はバッシング受けてるのを見てる側が居た堪れないからマジでやめろ
もうおまえらの時代は終わったんだ
大人しく巣に帰れ 邪悪の化身を揃えて承太郎倒してきた。世界防御ベースはやっぱり強いな 下らない事喋るのが5ちゃんのスレだよ
テンプレも冗談みたいに巫山戯てるし
開発者様のスレでも無いんだから
喋ることなんか遊んだ感想と妄想への共感か意見求めするか
質問に対する回答とかも攻略wikiの内容を
上から目線で高圧的に書く程度 >>161
祝福ゥ、腐りがちな7部本が無駄にならんから
ザ・ワールドは強いな >>162
うん、誰も求めてないから早くしんでくれw >>157
同僚はSPW財団職員の亜種みたいな感じ?
妹の夫は稀に理不尽な殺され方しそうなのがアレだがまあ鉄球なんてそうそう出ないから大丈夫か シーザーが水上を歩くようになったんだな
ペットショップも水の上飛んで攻撃してきた >>166
そうそう、図鑑集め補助の職員亜種
フロアで無く、部屋単位なので
他キャラいないと「吉良の同僚」が登録される
単なる自己紹介おじさんになるのが困りどころ
妹の夫は「鉄球」に誘引されないけど
進行ルート上で乗ったら投げる感じのネタ行動 妹の夫は原作だと「DV野郎」だから
女性キャラが隣接すると殴るのがソレっぽいか
レベル上昇も考えてステもルカではなくワンチェン並が良いな
女性には誘引されず、女性が隣接した時のみ
女性キャラに固定5ダメ殴りをする
眠りや固定とかで止まってた女性キャラを動かしてしまう ここがお前のチラシの裏だ
存分に私物化して妄想垂れ流してていいぞ >>171
ありがとう
お言葉に甘えさせてもらうよ 鉄獄の気晴らしに一回大迷宮まわったら
龍夢、魔術師、キラークイーンが出て
その後、更にもう一回でキラークイーンと魔術師がまた出るとは…
乱数って偏る時には凄い偏るな これで大迷宮用のホワルバと魔術師の
能力装備が出来たからアイテム破壊は無いな
後はキンクリが出れば共鳴で罠無効脳死周回できる
欲を言えばエアロだけど、サバスの盗みと抜き取り防止で代用するか >>174
いかにも最近来たばかりのニワカって感じで新鮮だ → 魔術師 IDコロコロのにわか君と違ってこっちは天然君って感じ 伊豆の踊り子3冊20th2枚アレ4つ見たけど龍夢はまだ見てないわ さっき屋敷幽霊でシルチャリ拾ったけど、吉良に止め刺させる為の敵の体力調整がし辛いから逆に使いづらいな 11bからの参加組だから、ニワカでもええけどな
ココ・ジャンボが紫色じゃなかったり、射撃DISCのヘブンズがレア扱いじゃなかったり懐かしい
あとマジシャンズレッドも予測変換で
「まじ」の段階で「魔術師」が来るだけだよ
「マジ赤」じゃないと許せないタイプの人が多いのかね むしろホワイトアルバムをホワルバ以外で呼んでる奴のが明らかに少ないんだが >>183
>>143
0.11からやってるのに別バージョンのセーブデータ使おうとするのか
wikiにもずっと不具合出るって書いてるのに >>186
試す場合はバックアップ取るから普通に問題無いよ
もしかしてデータを複数保存するとか思いつかないの? 0.11からやっててレクイエム周回って何がしたいわけwwwwwwwwwwww >>112
カルネに関してはグッチョと違って多少メリットもある
5000G以上の入れる系ヤバいものを少し離れた位置に置いてリンプビズキットを踏めば識別DISCが出なくてもカルネだと識別できる
カルネさえ識別できれば5000以上のヤバいものはとりあえず突っ込んでみて鑑定が可能(透明乳母車、変化なしグッチ、合成DIOの骨)
(トニオの店では敵に変化したものは購入物に含まない仕様があるからカルネだった場合に買わずに済むって利点もある)
カルネ本体案はメローネくらいのステータスで特殊行動無し・死亡時エボニーデビルのように3ターン後ノトーリアスBIGを出現させる感じになるかな
これなら今まで通り持ち運びたくないカルネの死体の価値を変化させず、理不尽死も少なく済むと思う id:3Az1OjXl
こいつハッタショっぽいな、怖いわ 今の.verバグ多いよな
母親のお腹に脳みそ置き忘れて来たのかな 待て待て焦るな
母親のおなかに脳みそ置き忘れてない>>194が全部バグを列挙してくれるよ
列挙できなきゃ>>194の母親も脳みそ空っぽレベル スポーツマックスに呼び出されたのに丸見えのリゾット可哀想 DIOの罠の出現率が微妙に増えた気がする
カットイン追加したから数値を少し上げたんかな フーゴのカットイン50ダメージが結構痛い
何度か死にかけた ヒラリ回避ついたタワグレも侮れなくなった
0.16で強くなったのはこの2体 >>200
何故か「決断は済ませた」は何回もやってくるよな
アレって原作的にも一回限りの博打なのにね HP一定以下じゃなきゃ使わないらしいしへーきへーき 後期版が出たとしても表記は10月の時と同じく0.16-11だろうし
そもそも
11月は一回しか出さないって書いてあったろ本当にアホか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています