ディアボロの大冒険 200部
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ディアボロの大冒険 199部
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1634639106/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki.jp/diavo/pages/40.html 今日の20時頃に_11をあげる予定と書いた者です
一つ言うと……
はっはっはっ!!!騙されたな、バカどもが!!
著作権侵害のクソゲーはいい加減やめろ!! >>145
「まあそういう嗜好もあるよな」としか言えないんだが…
大手を振ってるわけじゃないんだから違う層の会話はほっといてくんない? 一人で盛り上がってるところ申し訳ないけど別に11月版上がらなくてもみんな普通に10月版プレイしてその話題で盛り上がってるんだから効果ないと思うよその釣り >>147
正直いうと悔しい!
でもここまでお疲れ様 今まで直接的に発言してないからね
おそらくここも見てない体だろうし 本スレに来ないでバージョン更新し続けてるって人里離れた所で滝行してるみたいなもんか 過去スレ漁ってwikiの要望欄に願望テロかましてくるかー バカ共が釣られてて草
必死にろだチェックしてたんやろなぁ…w 全く時間取れなくてまだ10月版のレクイエムすらクリアできてないからほっとしてる自分がいる このスレの人たち平気で鉄獄無周回とか言ってるからレクイエム素潜りすら安定しない自分にとってはDIOとヌケサクくらい差を感じている
スカイハイにストーンオーシャン使うようにしたら割と安定したけど >>163
アイテム収集が好きで、死亡0のリセマラプレイでやってる自分もいるから安心せい 粘着してる荒らしは1人なんだろうが何がそうさせるのか
掲示板にしか居場所がない底辺なんだろうが・・・ おっさんってわかってるのが悲しみをさらに増幅させる > 892 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/10/31(日) 11:16:47.02 ID:6z18WkLa
> 明日の20時頃に_11をあげる予定です
> 897 :名無しさん@お腹いっぱい。x:2021/10/31(日) 11:54:23.80 ID:iOQ7hwB1
> >>892
> 全員礼だっ!!
いまどんなきもち? つーかその辺の名無しのup予告なんか真に受ける間抜けはいないだろ 最新版を手に入れられなくて半狂乱で偽情報出してるなw 鉄獄が楽しくて試練ほとんど潜らんくなった
星付きディスクのギャンブル性が繰り返しやりたくさせるんやなあ オーラ敵どうやって倒すか考えるのも楽しいよね
まあ大抵爆弾か鈍足だけど 考えるのは楽しいけどそれはそれとして普段は爆弾か鈍足で倒してるって意味でしょ 俺は眠らせるばっかりだな
デス13どこまでも優秀だし沢山出るし最高のディスクや
それはそうとハイスコア見てたら上位はインS防御が多いわ 罠便利なんやな
防御インS能力デスにすることが多いな 他の部とくらべ7部本が明らかに出にくい…気がする
0.15の頃はそれほど感じなかったんだが? 7部糞って言われてたからじゃない?
1.6はスレ住人の要望に近い形のバランスになってると思う
1.3に近い遊びやすさを感じる
バランスに関して不満はない あとは追加要素が欲しいくらい なんかイギー弱いなーって思ってたらどうやら能力値変わってるぽいな
与ダメ・被ダメから推定するにレベル1でHP40、攻撃力6〜7、防御力3〜4ぐらい(今まではHP40、攻5、防8)
ひょっとしたら他の仲間も能力値が変更されてるのかな
後レベルアップ時の能力値上昇率も分らん
色々検証してみないとな なんとなく7部系のDiscも見なくなった気がするね
ロンサムとんと見なくなった 0.16はホントに遊びやすくて楽しいんだけど3階のオーラハイウェイ、運命の車輪、ラバソはホントにどうしようもないから勘弁して欲しい
3階までに都合良く爆弾作れてるか紙拾ってるなんて事そうそう無いし ごく素朴な疑問なんだけどマンミラで敵と位置を入れ替えるのってどのシーンが元ネタなんだろう
それとも単純に鏡だから敵と対称の位置に立つみたいな連想ゲームかな? 確率がどうこうなったって言う書き込み見ると全部気のせいだろと言いたくなる >>198
わかる
仲間見かけてもどうせ敵の餌になって敵強くするだけだから
最近声もかけない 0.13のときから何故かLV10以上上がらなくしてるからな >>204
>>3
・Ver0.15プレイしてない奴は半年ROMれ
・Ver0.15プレイしてない奴は半年ROMれ いや、確率は0.15の最終版とそんなに変わってないと思う 0.16のDL数が2000近いが
0.15最終版のDL数は500ぐらいだったからな
単純計算で3/4が確率に違いを感じている >>210
数値を出してもっともらしいこと言ってるが
ただの妄想じゃねえか 識別済み装備ディスクの☆付き、0.13だと上に乗るだけで分かったけど
0.15以降確認しないとわからなくなったのが地味にめんどくさい >>213
お前>>3-4のテンプレ書いた古参気取ってるガイジだろ
邪魔だからどっかいけ クリスタの修正ってローストビーフが落とされにくくなったってかんじかな? 前スレかなんかで見たが
今までドロップ率事態を引き上げた上で半々くらいの確率でローストビーフ落としてたがドロップ率上昇効果が消えてる臭いってことらしい 8部の素材続々と作られてるけど、
肝心の本編がくっそ駄作なのが惜しいな 鉱物になったカーズの細胞が細かい隕石になって一巡後の地球に降り注いで
岩人間になったかと思ってた スタンドとかキャラクター単体で見ると工芸品っぽさがあってオシャレじゃん スピードキングは発動で装備含めたアイテムを焼ける能力がいいな これからのラスボスは全部超理論射撃で撃破なんだろうか? なんだろうなミラグロマン。装備してるとお金が出現しやすくなるけど買い物はできなくなるみたいな?銭投げには便利みたいな 買い物できないぞ
ヤバいものがお金で埋まるぞ
とか? 初期シレンの腕輪にあった効果でこっちに値切り無かったし良いかもね
他にディスクや能力で置換されてない腕輪はレベル固定、垂れ流しくらいかな 押すとアイテム欄がテキスト上だけの一切干渉できないお金で埋め尽くされるヤバイものとか 思うんだけど新要素を既存のダンジョンにつけ足していくから相対的にマイナスが増えたとなるわけで
はじめから独立したダンジョンだとかテスト用の空間に足していけば無駄な批判も無くなるのでは 新アイデアを妥協案も無しに全面否定する勢と無責任に何でもかんでも提案する勢っていう構図がいつもあるのかなり不思議だったけど
ぶっちゃけ今までのもそういう考えが念頭に無い奴と既にある奴のすれ違いの揉め事でしかなかった気がする 作者がいいと思ったら実装するだけだろ?やめろとかやめるなとかそういう問題じゃない お金が出やすいぞ程度でいい
あんまり原作再現しようとしても煩雑になってウザいだけ 途中送信してしまった
確かに床落ちのお金率が上がるだけでも厄介だろうなあと言いたかっただけなんだ 「こうなったらいいな」って話題に対して「自分でやれ」っていうやりとり大分食い違ってんな
大方自分で裁量して改悪がどうの言ってる層と混同してるんだろうけど 確かに金落ちの確率高いとマイナスになるな
じゃ金額が高くなるで >>240
「こうなったらいいな」そんな言葉使う必要がねーんだ「こうなった」なら使っていいッ!
ってことだよ原作をもっと読み込め >>242
まあそれもそうか
プロシュート兄貴様様だな ジョジョリオンまでコミック追加されたらさすがにもうバランスがさぁ >>233
軍師様のありがた〜い献策がなくて作者にとって都合が良ければとっくにやってるだろ
アドバイザーは苦労を負う必要がないから楽だわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています