【ぐーまお】うさねこソフト総合 23階層【リノン】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>898
そこまでなんだ。
そもそもサメに食われたキャラの救出要員で考えてたんだけど
それ以外でもかなり活躍できそうだね。ありがとう サメならTPいらずのケーレスが便利な気がするな
鈍足でほぼ後手確定だからセシリア庇う→魂尽で丸呑みターンにブレイク狙えるし >>900
ケーレス、アメリア、ガラハド、セシリア
この4人連れて早速フカヒレ狩ってきます。
色々サンクス これからエンチャガチャ延々とやるつもりなんだけどタンクのおすすめおる? ミミカメイン、シフォンサブだな
チェルノ戦の刻印でどうしても落ちるときあるからシフォンいると安定して蘇生できる 作者がリツイートしてた解説動画でもミミカがメインだったな
タゲ逸れないし安定しそうに見える エンチャ沼へようこそ
正直現環境だとかなりマズいです 最近のボスは攻撃が苛烈でガラハド一人じゃ守りきれなくなってきたし、うちも2枚壁採用してみようかなぁ >>906
そうなんだよね、それでも面白さはあるけど
戦力強化できるエンチャ移植まったほうが楽になると思うけど
なんか色々やってる上、リアルでもバタバタしててまだしばらくアプデ来なさそうだよな 現状でも欲しいエンチャはそこそこ集まるからやっておくのもいいと思う
移行の仕様の詳細が分かんないから無駄になるかもだけどアップデ来てすぐ試せるのはでかいと思うし
まあ上で挙がってる画像のようなすげえなオイのはまだ全然取れてなくて
俺も早くワクワクしたいんですけどお!!ってなってもいるけど 惜しいのなら何個か出るけど良エンチャに限ってスロ少なかったりだからまだここで出てるような神エンチャはないな
次回のアプデのラビュ武器とかもランダムエンチャだから気になるしのう 見返してたら複合属性の面白いのあったわ
https://i.imgur.com/eRKPp2B.png
wiki読んだ感じ属性付与ってスキルには乗る場合があるみたいだけど
状態付与は通常攻撃だけなんかな?さすがにスキルに乗ったら強すぎるか 基本的には属性が明記されてないものは武器属性が適用されるね
例外があるのかどうかはちょっとわからない
以上攻撃は通常だけじゃないかな 異常はリオのスキルかエレノアの三連射で狙うくらいだろうね
光と闇が両方そなわり最強に見える剣が欲しい…光と土ならあるんだけどな ちょっと説明不足だった。
重複(風属性 風属性や毒付与 毒付与)は存在しないとして、3種(風 水 無属性や毒 火傷 スタン付与等)は存在するのかな。
他にも3つ以上の固定ステ重複(運x3、攻撃x3等) 属性が被らないから検証出来ないんだけど属性って付与されてたら無限に複合されるの? 複合されるだろうけど現状だと複合属性はデメリットの側面が強いんだよな 有効に活かせてる場面なんかほぼ無いんじゃないか今の複合 すいません質問なんですが
メニュー画面でキャラクター(のチビキャラ)の右下に星があるのですが
これはなんなんでしょう? >>914
それなりに周回してるけど3重複は見てないからおそらくないと思う
異常重複エレノア作りたいから弓異常系ほしいわ >>923
ありがとうごz…転生回数ですか!?
転生したことのないキャラについてるんですけど、もしかしてバグでしょうか こういうやつだよね?
https://i.imgur.com/ihvLeVN.png
転生してないのについてるならバグじゃないかなぁ >>925
それです!
転生してないケーレスに☆2がついてるんですよね! >>926
もし記憶違いとかじゃないならいつから表示されてるかも含めてバグ報告した方がいい
ちなみに表示自体は気になるならかいきのたまで消せるよ ケーレスだったらちゃっかり転生しててもおかしくないな… >>922
自分もだいぶ周回したけど、やっぱり無さそうだよね
天文学的な確率でもいいから、状態付与や攻撃ステが5つ付くエンチャントが存在したら、個性あっておもしろいなと
バランス的に今は慎重にやってるんだとは思うけどね >>927
ありがとうございます!今報告してきました! >>929
だねえ、あとおそらく自作ランエンチャシステムだから
どういうシステムかわからない以上、そもそも出来るのかすら不明だから
要望して良い部分なのかもわからないよね できるかどうかに関しては「できない」ってことはまずないと思う
それに自作ならいくらでも改変可能なんだから要望出してもいいんとちゃうの?
採用されるかどうかは別問題だが 他の部分だって中身わからないからね
実装や実現可能かどうかわかってないと要望出せないってわけではないだろう 似たような仕事してると気を使うんだよね
一回仕様決めて作ったプログラムってのはものによって
改変じゃ済まないし最悪作り直しデバッグし直しなのよ 俺もプログラマーだけどゲームの要望くらいならいちいち気にしないな
当然課金ゲーとフリーじゃどこまで要求していいかって線引きは違うけどどっちにしろユーザーサイドが考える領分じゃないよ >>935
単純に俺の性格だと思うよ
このゲームに限らずつい考えちゃうからさ エンチャ移行がどうなるかだよね
Twitterの画像ではルーナ槌に魔力14%付与して、魔力プラス29%の武器になってるし、大きく環境変わりそう 基本設計はスロット数を抽選する→スロット数分エンチャントを抽選してはめるってだけだろうし、
仮に特定の種類のエンチャントの同時付与数を制限してるならただ再抽選してるだけだろうからできないかもしれないってことは考えにくい気がする ツクールのデータの持ち方がわからないせいもあるけどアイテムに効果を付与するやり方のほうが想像しにくいな
エンチャントを選ぶこと自体は単純なロジックだろうし改変もテストも難しくないと思う ツクールって言っても2kとかと違ってruby使えるしね
エンチャント抽選してアイテム生成するだけだからまぁそんなに複雑なことはしてないしツクールの制約上する余地もない気がする リンカちゃんの100%はその辺加味してそうだから
霊属性がまともになったらパッシブはその分下がりそうよな
個人的には今でも面白みはあると思ってるけど 質問なんだけど、ハートロッドで使えるようになるシルト・リズの
リジェネと一緒に付く防御性能↑って
具体的に何がどれくらい上がってるんですかね? 霊属性を食らうことで純魔より低い魔力を持ち100%以下の倍率で霊を祓う退魔こんは正直コルネちゃんよりかわいいと思う 防御魔抵+10%の青の薬品と同じ効果なんじゃない? >>945
単一ステアップは素の値の50%加算、防御&魔抵アップみたいな複合アップは25%加算じゃなかったかな
ステートついた状態で入れ替え見ると加算後の値になってるはず あ、「防御性能↑」かすまん
それは防御と魔抵10%アップのはず リンカちゃんの本業は物理雷アタッカーで魔法は完全におまけだからセーフ >>947
>>949
リジェネのオマケにしてはかなりいいね
スッキリしたわありがとう 物理最強技が衝撃や無以外の属性を帯びているとどうにも敬遠しがち ケーレスでカカシマンに魂尽しまくって遊んでたら熟練度上昇してしまった
wikiには上昇しないと書いてあったのに… 試してみたけど熟練度上がらん
なにか条件があるのかな 防御2000、難易度ノーマル、ケーレスのみ前衛、カートリッジは攻撃Uを3つ
他関係ありそうな要素あるかな かかし2000以上は最近こっそり直ったと思うけどまだおかしいのか
古いバージョン使ってない? ふりーむからダウンロードしたので7.11でした
確かに7.12に熟練度バグ修正って書いてありますね
色々とすみません >>952
ヘルガ好きなんだけど炎と衝撃の複属性に加えて微妙にMPも消費するから使い勝手良いとは言えないんだよな
MPは固定値だから増やせば良いんだけど今は一番周回するの深淵だからほぼ無意味
二番目に威力高い技も疲労付きだし序盤はまだしもTP系装備整い始めて大技が基本になると普段遣いには愛が必要になってくるね ヘルガママが害虫から解放されてまともな職に就いたのにまだボロ布着てるのはどういうことなんですか? 最近始めて裏ダンジョン入ったくらいの者です
折角のキャラゲーだし色々使いたいけど無効系パッシブ揃えるのエグい
ジュエルって猫や固定場所以外だとずっと鍵付き宝箱でしか手に入らないのけ?
終盤の追加ダンジョンとかだとポロポロ手に入ったりするん? 基本は鍵付き宝箱
海底遺跡とか深淵迷宮マラソンしてると自然と溜まってく 無効パッシブは、半減レジストで交換や狭間ゲームでも手に入るからとにかく先に進めないとね。
それでも、全キャラ分揃えようとしたらかなり大変だよ 全体拘束状態異常バンバンとんで来るわりにその辺渋いよね なるほどなるほど、参考になります ありがとう
終盤まではある程度キャラ絞らないと厳しそうね… まあエンドボスですら、状態異常耐性ガチガチにしないと勝てない!なんて事はないから、全キャラ楽しんで使うことはできるよ
パッシブ以外にも対策法はあるし、やり込みの域だね すみません。970踏みましたが、今立てることができないのでどなたかよろしくお願いします。 そういうときはテンプレを貼ってレス番指定するんだよ 立て乙
JSコア落ちぬぇ・・・・・・複数個あってもいいレベルの有用さに見えるんだけど実際どうなんだろうなこのコア 立て乙
無効化系パッシブはフウライ村で交換できるようになったおかげでだいぶ入手難度が下がった気がする マンドラのMP100もおいしいっちゃおいしいけど
まぁあったらJSのほう付けるわな マンドラコアは序盤で入手可能なコアとしては破格の性能してると思うわ 序盤といえばペルニャコアもね
錬成系コアはもっと増えるかな コア屋のテコ入れも来てくれ 序盤のレア系コアはレアに相応しい性能してる
レアうさは反省しろ レアうさのせいで金うさコアの取得期待値下がるしあいつ何のためにいるんだ… 名前がレアなだけでレアコアとはいってないから・・・ 希少(レア)なだけで使い道が全くないものって現実にもあるから・・・
ただのレアじゃなくレアメタルだったら半導体需要があったかもしれない ルビうさコアも耐久、火力、運とバランスよく上げてくれる優秀なコアなのに… 敏捷依存のスキルを持ってるのがリオだけなせいで、
敏捷を大幅に上げる装備品を活かせるのがリオだけになってしまってる
そのせいでリオの使用率だけが異常に高い
これはざくざくアクターズとぐーまおを比べたときに明確に欠点と言える点だ
優れた作品から学ぼうという姿勢を失ったとき、作品から進歩はなくなる 斧のバルバトスの会心率って+15になってるけど、
実際は25上がってるね バルバトスはセット縛りが重すぎてなぁ
アイテムなんぞ使ってんじゃねえってことなんだろうけど >>990
高火力ヘルガさんでボスマラソン用としてうまく運用できないかね?
フェイタルとか隠し短剣とかでダメージ伸ばして 初速と火力安定してるロスト改がお手軽になっちゃうのよね
ブラッドクエイク活かそうにも使ったら装備戻せないしなぁ
ロマンはあると思う 装備させることはできないけどバルバトスはアメリアと相性良さそうなんだよなぁ
暴走中はどうせコマンド受け付けないから装備セット不可のデメリットを無視できるしバーサーカー的なアメリアによく似合いそう VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな ブラッドクエイクって消費重いけど固有のブレイクスキルと同じくらい強いし
わりと優秀なスキルな気はするけど斧キャラって比較的ブレイクスキル強いんだよね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。