【ぐーまお】うさねこソフト総合 23階層【リノン】
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そんな無駄なものを追加するのに時間をかけられるより倒した時に一言キャラの掛け合いとかある方がよっぽど嬉しいのはわかる >>751
そういう人も居ると思うけど
2021の中に突然2023とか出てく売るの萎えない? ニートにはなりたくてもなれないがゲームは気に入らなければやらないだけだしね 実績はマナプラス1%とかコルン1%程度のご褒美は欲しいな
エンドボス含んでるからないだろうが トロフィーに褒美なんかいらん
モグラは専用パッシブでカスタムする感覚だから他と運用異なるな 時間表記云々は嫌ならここで騒いでないで要望送れば?
内容ともかくうじうじ言ってても便乗して変なの沸くだけ 要望板に意見出す勇気もないからここでぐちぐち言ってんでしょ 真っ赤になってうだうだ言うようなことでもないしなぁ トロフィーの時間表記はどうでもいいけどちょっとしたご褒美はあると嬉しいかな 報酬があればやる、なければやらない派
でも図鑑は使わないものでも埋めるから自分の事がよくわからない 俺は実績の時間記録とか気にしないからあっても無くてもいい派だが、時間記録無い方がいいって人が多くて驚いてる
気になる人には気になるものなんやね 昨日も書いたけどゲームに実時間持ち込まれると没入感下がる感じがして苦手なんだよな
まぁ気にしなきゃいいだけだから大した問題じゃないんだけど 嫌ならやらなくなるだけだしね
報酬が貰えるわけでもなくわざわざ手間かけて実装してプレイする人を減らすためのものって考えると面白い トロフィー実績ってやり込み度合いの指標だし報酬なんかいらない
報酬あったらエンドボスや挑戦ボスすら義務に変わる >>769
実績集めるのが楽しいって人もいるだろうしプレイする人が減るかどうかは断定できないと思う 実績集めは楽しいはプレイ後に感じるもので新規増加には繋がらんと思う
俺は実績集め楽しい派だけど「このゲーム実績ある!始めよう!」とはならん Steamは実績機能の実装でデカくなった背景もあるのに
単純にモチベ上がるよ実績の存在は トロフィーの話ってこんなセンシティブなもんなのね
報酬あると義務になるってのはちょっと理解できないが 実績追加が新規増加が目的で追加したって誰が言ったん? ゲームに対して義務だとかついていけないぞ帰っておいで 報酬あると義務化するのは報酬が装備だったりした場合
装備の為に魔女倒さないといけないってなるのはキツいが
実績自体はやり込み度合いの可視化だけだからエンドボスのレベル表記みたいなもん ボス倒したりアイテム拾って実績がぴょこっと表示されると嬉しい程度で
実績があるから人が減るだの新規が増えるだの極論過ぎんだろ オンラインだったらドヤるためにアチーブメント系ちょっと気にするかもだけど
オフゲだから報酬無いならプレイスタイルを無理に変えてまで達成はしないかな
意図せずやって少しの労力追加で達成できるならやるかも?程度 時間が表示されるのは間が空いたりすると気持ち悪いから嫌だのアプデするのをやめるだのはあるが
新規云々なんて極論はどっから出たの >>770
義務感に変わるってのは強迫観念かなんかじゃないか
所詮娯楽なんだから実績取らなくてもいいしゲーム自体途中で投げたって構わんのだぞ 778みたいな装備の為に実績強制されるのが嫌なんじゃないの?
てか詳しい仕様も判明してないしアプデやめるとか実績云々も好きにしたらって話だし
荒らしも混ざって騒ぎ過ぎ あとエンドボスや転生も強制したくない派の作者だし
トロフィーに報酬なんかいれないと思うけどね 既に報酬あるんだよなあ、挑戦ボス倒すと感謝の1枚絵が見れる
絵を見るだけならノーマルでも魔王でも変わらないのが救いだが、報酬アイテム自体は各難易度で別れてる
コンプ病の人は全難易度で挑戦魔女まで倒すの義務でしょう そういうのなら良いけど報酬が装備で太古の鎧みたいなのだったら
図鑑埋めたい人すら実績やらんとってなるからね
だから挑戦ボスの報酬が図鑑に載らないのもそういうことだと思ってる こんなに拒否反応示す人がいるとは、エンドと挑戦ボスでしか入手できないつよつよ装備とかあったら分かるけどトロフィーとか直接戦力に関わらない部分でこんなに争うとか草
高難易度クリアで称号入手とかもイライラしてそう 魔女撃破のエチエチCG見れなくて発狂してるんだろうなwwwwww トロフィーを一定数集めるごとに一枚ずつ服を脱げるように 結局どう転んでもトロフィーなのになんで騒いでるのかは俺もわからん 時間はともかく報酬がどうとか妄想を飛躍させてレスバしてるのは笑っちゃうね 自分が楽しみたい所を掻い摘んで楽しめばいいのでは?
それよりコリンさん戦で逃げれるようにしてほしい(切実 ランチャ極めて可能性広がるなら時間じゃなくて撃破ターンのがええやろうな
エンドボス捻り潰す動画とか出来たら触発されて1回泥試合やって終わり勢もモチベ上がりそうやし 実績に対するお前らのお気持ち表明で
「どうでもいい筈のことに過剰に不満を感じるのはストレスが溜まっている証拠なんだ」と
いうのは改めて実感したよ
個人的にはそういう部分の反応も含めて、毒にも薬にもならぬと思った
キャラ追加の方が100倍嬉しい >>796
この作者だと楽に倒せたら強化まであるからなあ
圧勝させる気ないから正直エンチャは何で付けたかよう分からん ランダムエンチャントは基本的にやりこみコンテンツでエンチャントに頼らなくても攻略はできますよ・時間かけてエンチャント集めれば強くなれますよくらいの位置づけだなんじゃないかと思ってる お気に入りのキャラを納得いくまで強化するためのエンチャじゃないかな
戦力だけを求めるなら元から強いキャラをさらに強化したほうがいいだろうけど >>798
前回のはバグだったろアホか。圧勝させる気ないとか妄想も程々にしとけ モン勇が糞だと言われたのと同じ
この手のジャンルは記録に残る評価や実績なんていらない
好きにやらせろって話しだな 楽にクリア云々みたいな人間ならそもそも要望聞かないし
システム面見直しなんざしないわな。どう考えても面倒なだけで得しない 要望としては直接やめろと言わないのか
正当な理由だと思うなら言えばいいのに >>802
お前が実績気にいらんのはわかったわ
モン勇は関係ないし、それがダメなのは育成に自由が無くて制限も多いからだよ >>805
モン勇だって評価を無視すれば自由に出来るがエアプかよ ダメとかいちゃもん付けるようなことじゃないからなw
性能に関係ないことは興味ないけど別に損はしていないし >>746
こいつアプデ来たら辞めるらしいしキチガイが居なくなってくれて助かる >>807
階層によるレベル制限その他諸々。そもそも他ゲーの話引っ張って来んなよ
しかも評価とトロフィー実績関係ないし アチーブなんてぴょこんからの文章で、ふふってなる程度じゃないん? アレきギー持ちかなんかかよこいつらww
今どきトロフィーとか実績なんて普通だろ、SteamゲーとかCS機やったら発狂死しそうだなwwwwww
便利機能のことといいじじいとばばあしかいねぇのかよ >>814
たぶん鬱状態に近い奴だぞ
こういうのはストレスの元を辿ればゲームとは何の関係もないだけに
ここで解決・解消するのは不可能
本人が心変わりしないと周りが何を言おうが無意味よ ここは自己紹介スレじゃないぞ
まぁここや公式スレで言おうが最終的に決めるのは開発なのがフリゲだから座して待とうや コルネがよくネタにされるのは性能が弱い故か?
スレの古参じゃないから分からない
俺に分かるのはドラゴンゾンビを倒すならコア錬金術師で十分ということだ >>821
水特化なのにその水すらフラメルより火力無い、おっさんと同じ鈍足スタンとネタに事欠かない
ただ加入早くて貴重なTP回復持ってるから道中使えない訳じゃないんだけどね 凍傷付与支援のためにコルネを入れるのはありかなしか
個人的に8人だとなし寄りだけど12人になれば一考の余地ありかなと 海底遺跡でマスコット化が進行するところもポイント高い
アタッカーのフラメルとバランスタイプのコルネって差別化なんだろうけど単属性かつ水っていうのがかなり不遇 12人になったら特化キャラ入れやすくなるからありがたい
道中考えるといつメンになっちゃうのよね ほんと楽しみ 水極振りなのにタイダルウェイブできないやつおらんよな コルネちゃんがかわいいのは本当
属性被りにくくて全体攻撃もあるから言うほど不遇でもないかな個人的には 何か使い難いから汎用魔法の水でも覚えさせようとまだ買えなかったわ 低LvでスピカW突っ込んだときコルネちゃんの全体水は凄く役に立ったよ
そのあとはかわいいマスコットになった あんまりコルネちゃんのことマスコットマスコット言ってると
杖で叩いただけで水弱点が付くようになるかもしれないマスコットマスコット ぐーまおに置いて使いづらい事を可愛いと表現するようになったコルネちゃんは偉大
変な軋みを生み出さない いや使いづらくはないんじゃないか
特に癖があるわけでもテクニカルな立ち回りが必要ってわけでもないし よりによって終盤ポンコツになるのが9割くらい原因じゃないかな… 使いづらいって言ったらザクロとケーレスかな
あとTPMP両方使うリヴィエラも使いにくいところが少しある つまりおっさんは可愛いという真理に一歩近づいたということ コルネちゃんは俺の中でえっち度1位なんだが
スタメン先頭確定なんだが??? ロマンキャラ好きなんだけどザクロとラミィ以外にいます? 今のクローネは攻撃にも回れるタンクであってロマンってほどじゃない気がする クリアしたら新規データでやるタイプのゲームはまだしも
1つのデータをやり込むタイプのゲームだから負の戦績記録は無い方が良かったな
罠にかかった回数も罠を回避した回数にするとだいぶ違うのに 俺もだけどマイナス実績が嫌いな人って居るからね
実績の達成率があるタイプのゲームだと地味につらい wikiの文もそうだがこういう姑系の人は公式行ったら?
少なくとも俺はそんな細かい事気にもならないし >>850
wikiはwikiでゲームの要望は公式ってことだよ
双方共にあるんだからそっち行けってことよ
ここで言われたって人による部分だし知らんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています