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【ぐーまお】うさねこソフト総合 23階層【リノン】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/07(木) 23:41:14.28ID:fjkOCRnW
次スレは>>970が宣言して立てること
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください

◇公式サイト(うさねこソフト)
http://usakake.jp/

◇ ダウンロード先
http://usakake.jp/gumao.html

前スレ
【ぐーまお】うさねこソフト総合 22階層【リノン】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1631843799/

攻略wiki
https://wikiwiki.jp/gumao/
0748名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 01:49:30.02ID:qJaSQ6RP
そう、そもそも実績も獲得したら何かアイテムや装備とかが手に入って運が悪い人を底上げするとかならまだしもトロフィー感覚とか無駄でしかない
0750名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 01:57:09.02ID:WPNe7kDW
実績にアイテムとかご褒美はいらんのよ
ただ達成したという事実だけでいい
いつ達成下とかのデータは不要
まあ、これも個人的な間隔だけどね
0752名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 02:08:46.86ID:BQUU8v1H
そんな無駄なものを追加するのに時間をかけられるより倒した時に一言キャラの掛け合いとかある方がよっぽど嬉しいのはわかる
0756名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 03:39:28.16ID:qJaSQ6RP
ニートにはなりたくてもなれないがゲームは気に入らなければやらないだけだしね
0757名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 06:05:11.45ID:bfvyGiHv
実績はマナプラス1%とかコルン1%程度のご褒美は欲しいな
エンドボス含んでるからないだろうが
0758名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 07:57:02.27ID:pxY8GV/d
トロフィーに褒美なんかいらん
モグラは専用パッシブでカスタムする感覚だから他と運用異なるな
0759名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 08:18:17.62ID:E6qDFGmH
時間表記云々は嫌ならここで騒いでないで要望送れば?
内容ともかくうじうじ言ってても便乗して変なの沸くだけ
0766名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 11:22:47.03ID:f3AZiA4e
報酬があればやる、なければやらない派
でも図鑑は使わないものでも埋めるから自分の事がよくわからない
0767名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 11:31:25.35ID:Oz4K9Hps
俺は実績の時間記録とか気にしないからあっても無くてもいい派だが、時間記録無い方がいいって人が多くて驚いてる
気になる人には気になるものなんやね
0768名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 11:38:10.13ID:R9aVecPi
昨日も書いたけどゲームに実時間持ち込まれると没入感下がる感じがして苦手なんだよな
まぁ気にしなきゃいいだけだから大した問題じゃないんだけど
0769名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 12:15:33.81ID:BQUU8v1H
嫌ならやらなくなるだけだしね
報酬が貰えるわけでもなくわざわざ手間かけて実装してプレイする人を減らすためのものって考えると面白い
0770名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 12:16:03.77ID:vVaFyNLn
トロフィー実績ってやり込み度合いの指標だし報酬なんかいらない
報酬あったらエンドボスや挑戦ボスすら義務に変わる
0773名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 12:20:43.95ID:LMngNtLo
実績集めは楽しいはプレイ後に感じるもので新規増加には繋がらんと思う
俺は実績集め楽しい派だけど「このゲーム実績ある!始めよう!」とはならん
0775名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 12:23:11.28ID:vbOq5Rm/
トロフィーの話ってこんなセンシティブなもんなのね
報酬あると義務になるってのはちょっと理解できないが
0777名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 12:25:29.48ID:BQUU8v1H
ゲームに対して義務だとかついていけないぞ帰っておいで
0778名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 12:27:36.37ID:IVLHjTVI
報酬あると義務化するのは報酬が装備だったりした場合
装備の為に魔女倒さないといけないってなるのはキツいが
実績自体はやり込み度合いの可視化だけだからエンドボスのレベル表記みたいなもん
0779名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 12:33:32.01ID:vb4J3q0U
ボス倒したりアイテム拾って実績がぴょこっと表示されると嬉しい程度で
実績があるから人が減るだの新規が増えるだの極論過ぎんだろ
0780名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 12:41:15.67ID:f3AZiA4e
オンラインだったらドヤるためにアチーブメント系ちょっと気にするかもだけど
オフゲだから報酬無いならプレイスタイルを無理に変えてまで達成はしないかな
意図せずやって少しの労力追加で達成できるならやるかも?程度
0781名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 12:42:21.76ID:BQUU8v1H
時間が表示されるのは間が空いたりすると気持ち悪いから嫌だのアプデするのをやめるだのはあるが
新規云々なんて極論はどっから出たの
0782名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 12:47:04.36ID:/6Zyb0Ca
>>770
義務感に変わるってのは強迫観念かなんかじゃないか
所詮娯楽なんだから実績取らなくてもいいしゲーム自体途中で投げたって構わんのだぞ
0783名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 14:24:07.60ID:BfIqdSUl
778みたいな装備の為に実績強制されるのが嫌なんじゃないの?
てか詳しい仕様も判明してないしアプデやめるとか実績云々も好きにしたらって話だし
荒らしも混ざって騒ぎ過ぎ
0784名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 14:26:04.63ID:BfIqdSUl
あとエンドボスや転生も強制したくない派の作者だし
トロフィーに報酬なんかいれないと思うけどね
0785名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 15:02:04.22ID:UidFVocQ
既に報酬あるんだよなあ、挑戦ボス倒すと感謝の1枚絵が見れる
絵を見るだけならノーマルでも魔王でも変わらないのが救いだが、報酬アイテム自体は各難易度で別れてる
コンプ病の人は全難易度で挑戦魔女まで倒すの義務でしょう
0786名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 15:21:25.59ID:nze496pt
そういうのなら良いけど報酬が装備で太古の鎧みたいなのだったら
図鑑埋めたい人すら実績やらんとってなるからね
だから挑戦ボスの報酬が図鑑に載らないのもそういうことだと思ってる
0787名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 15:24:15.53ID:usBfdU/3
こんなに拒否反応示す人がいるとは、エンドと挑戦ボスでしか入手できないつよつよ装備とかあったら分かるけどトロフィーとか直接戦力に関わらない部分でこんなに争うとか草
高難易度クリアで称号入手とかもイライラしてそう
0793名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 17:06:56.58ID:u3OsKlsP
自分が楽しみたい所を掻い摘んで楽しめばいいのでは?
それよりコリンさん戦で逃げれるようにしてほしい(切実
0796名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 18:02:08.12ID:loJcN485
ランチャ極めて可能性広がるなら時間じゃなくて撃破ターンのがええやろうな
エンドボス捻り潰す動画とか出来たら触発されて1回泥試合やって終わり勢もモチベ上がりそうやし
0797名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 18:22:25.21ID:gTU6eGef
実績に対するお前らのお気持ち表明で
「どうでもいい筈のことに過剰に不満を感じるのはストレスが溜まっている証拠なんだ」と
いうのは改めて実感したよ

個人的にはそういう部分の反応も含めて、毒にも薬にもならぬと思った
キャラ追加の方が100倍嬉しい
0798名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 19:26:08.48ID:Y2gczn8L
>>796
この作者だと楽に倒せたら強化まであるからなあ
圧勝させる気ないから正直エンチャは何で付けたかよう分からん
0799名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 19:32:24.48ID:R9aVecPi
ランダムエンチャントは基本的にやりこみコンテンツでエンチャントに頼らなくても攻略はできますよ・時間かけてエンチャント集めれば強くなれますよくらいの位置づけだなんじゃないかと思ってる
0800名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 19:36:16.13ID:KmE313F7
お気に入りのキャラを納得いくまで強化するためのエンチャじゃないかな
戦力だけを求めるなら元から強いキャラをさらに強化したほうがいいだろうけど
0802名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 19:49:25.69ID:qJaSQ6RP
モン勇が糞だと言われたのと同じ
この手のジャンルは記録に残る評価や実績なんていらない
好きにやらせろって話しだな
0803名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 19:54:31.78ID:4+kFIxJs
楽にクリア云々みたいな人間ならそもそも要望聞かないし
システム面見直しなんざしないわな。どう考えても面倒なだけで得しない
0805名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 20:00:58.81ID:4+kFIxJs
>>802
お前が実績気にいらんのはわかったわ
モン勇は関係ないし、それがダメなのは育成に自由が無くて制限も多いからだよ
0807名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 20:02:51.22ID:qJaSQ6RP
>>805
モン勇だって評価を無視すれば自由に出来るがエアプかよ
0808名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 20:05:13.45ID:RxZ5dYqe
うおおおおおおお荒れてきたあああああああああ
0809名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 20:06:08.97ID:gTU6eGef
ダメとかいちゃもん付けるようなことじゃないからなw
性能に関係ないことは興味ないけど別に損はしていないし
0811名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 20:09:24.57ID:4+kFIxJs
>>807
階層によるレベル制限その他諸々。そもそも他ゲーの話引っ張って来んなよ
しかも評価とトロフィー実績関係ないし
0813名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 20:13:44.85ID:qJaSQ6RP
関係ないと思えないからスルーできないんだよ
0815名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 20:20:39.63ID:usBfdU/3
アレきギー持ちかなんかかよこいつらww
今どきトロフィーとか実績なんて普通だろ、SteamゲーとかCS機やったら発狂死しそうだなwwwwww
便利機能のことといいじじいとばばあしかいねぇのかよ
0816名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 20:24:32.73ID:gTU6eGef
>>814
たぶん鬱状態に近い奴だぞ
こういうのはストレスの元を辿ればゲームとは何の関係もないだけに
ここで解決・解消するのは不可能
本人が心変わりしないと周りが何を言おうが無意味よ
0817名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 20:32:17.57ID:BQUU8v1H
ここは自己紹介スレじゃないぞ
まぁここや公式スレで言おうが最終的に決めるのは開発なのがフリゲだから座して待とうや
0821名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 21:05:36.90ID:gTU6eGef
コルネがよくネタにされるのは性能が弱い故か?
スレの古参じゃないから分からない
俺に分かるのはドラゴンゾンビを倒すならコア錬金術師で十分ということだ
0822名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 21:09:37.46ID:Y2gczn8L
>>821
水特化なのにその水すらフラメルより火力無い、おっさんと同じ鈍足スタンとネタに事欠かない
ただ加入早くて貴重なTP回復持ってるから道中使えない訳じゃないんだけどね
0823名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 21:13:34.90ID:KmE313F7
凍傷付与支援のためにコルネを入れるのはありかなしか
個人的に8人だとなし寄りだけど12人になれば一考の余地ありかなと
0824名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 21:20:10.20ID:7dnYBakv
海底遺跡でマスコット化が進行するところもポイント高い
アタッカーのフラメルとバランスタイプのコルネって差別化なんだろうけど単属性かつ水っていうのがかなり不遇
0825名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 21:23:19.81ID:vbOq5Rm/
12人になったら特化キャラ入れやすくなるからありがたい
道中考えるといつメンになっちゃうのよね ほんと楽しみ
0827名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 21:25:30.72ID:YB8ttoS0
コルネちゃんがかわいいのは本当
属性被りにくくて全体攻撃もあるから言うほど不遇でもないかな個人的には
0829名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 21:42:25.88ID:vb4J3q0U
低LvでスピカW突っ込んだときコルネちゃんの全体水は凄く役に立ったよ
そのあとはかわいいマスコットになった
0830名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 21:56:02.53ID:vbOq5Rm/
あんまりコルネちゃんのことマスコットマスコット言ってると
杖で叩いただけで水弱点が付くようになるかもしれないマスコットマスコット
0832名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 22:22:44.83ID:6tb5rLWT
ぐーまおに置いて使いづらい事を可愛いと表現するようになったコルネちゃんは偉大
変な軋みを生み出さない
0833名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 22:25:46.86ID:R9aVecPi
いや使いづらくはないんじゃないか
特に癖があるわけでもテクニカルな立ち回りが必要ってわけでもないし
0835名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 22:31:13.50ID:7dnYBakv
使いづらいって言ったらザクロとケーレスかな
あとTPMP両方使うリヴィエラも使いにくいところが少しある
0841名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/26(火) 08:06:30.22ID:fpG7DE4u
クリアしたら新規データでやるタイプのゲームはまだしも
1つのデータをやり込むタイプのゲームだから負の戦績記録は無い方が良かったな
罠にかかった回数も罠を回避した回数にするとだいぶ違うのに
0844名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/26(火) 09:29:31.61ID:CT2hTCeg
俺もだけどマイナス実績が嫌いな人って居るからね
実績の達成率があるタイプのゲームだと地味につらい
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