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【ぐーまお】うさねこソフト総合 23階層【リノン】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/07(木) 23:41:14.28ID:fjkOCRnW
次スレは>>970が宣言して立てること
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください

◇公式サイト(うさねこソフト)
http://usakake.jp/

◇ ダウンロード先
http://usakake.jp/gumao.html

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【ぐーまお】うさねこソフト総合 22階層【リノン】
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攻略wiki
https://wikiwiki.jp/gumao/
0717名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/24(日) 13:46:36.14ID:buqQ6GHw
確かにリノンセツカのエンド的はすこぶる強力
対するはリヴィエラの上クローネの下ツバキの横という挑戦的な
0719名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/24(日) 15:03:08.82ID:R+wbLBFO
アチーブは別に良いけど時間記憶されるのはあんまり好きじゃないな
なんか記録に間あいちゃうともやもやする
0725名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/24(日) 16:25:45.47ID:b789JUG/
こういうのはモチベ上がるからありがたい、倒しても会話くらいだったし
討伐できない人らが喚きそうだが
0726名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/24(日) 16:46:31.55ID:qgpLJP0y
市販のゲームもトロコンできなくて騒ぐのはお門違いだしそこは気にしなくていいと思うけどね
0728名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/24(日) 17:05:09.39ID:erkGqCgy
>>719と同意見
実時間入れられると各記録の時間が順序バラバラだったり離れてたりして嫌い
今のところ転生なしプレイしてるから魔女の残滓実績とか数年後になりそうだし
0729名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/24(日) 17:09:19.49ID:NAlObwQl
ジャンル的に極端な反射神経要求系はなさそうだしあとは不可逆なプレイ時間系が無ければ問題はないな
獲得時間記録が微妙ってのは同意
0731名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/24(日) 17:15:14.99ID:b789JUG/
別のゲームで実績に獲得時間があって尚且つ実績の並びが獲得順になってて、No.1 No.5とか飛び飛びになってて吐きそうだったことあるわ
時間はまだしも実績はちゃんと並べて欲しい
0732名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/24(日) 17:24:09.00ID:KXI6Fm0B
ネガティブな意味で記録に残る系の要望は言えば受け入れてくれそうな気もする
全滅回数とかも無くなったし
0737名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 00:18:55.42ID:vbOq5Rm/
加入早かったから最初は使ってたんだけどなあ

そのうちアプデでコア錬金増やしてほしいぜ
無駄なの多すぎ
0738名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 00:40:15.38ID:WPNe7kDW
助け起こすとスタンブレイクの複合が特徴的だけど最終候補には残りにくい感じなのかな・・・
0739名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 00:45:05.10ID:HpGOSfVw
表の頃から一目見て気に入ってモグラちゃん愛用してたんだけど
もしかしてこの癒しモグラって武器の強化イベとかもない?
流石にステUPだけしかないのは辛いんだけど
0740名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 00:46:03.27ID:KRsKg07E
防御低下が殆どに付いてるし便利ではあるんだけど同じ斧はファムとヘルガが優秀だからね
闇魔法に関しては実体化くらいにしか使わないし
0741名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 00:54:32.85ID:YB8ttoS0
火力高くても対象ランダムなのは辛えわ
モグラはパッシブとスキル追加はあるけどランダムエンチャの恩恵受けられないしどうすんだろな
0743名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 01:00:21.15ID:WPNe7kDW
モグはこれでもかというほど強化更新あったけど、システム的な恩恵は受けられない感じなのよな・・・
0745名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 01:19:39.90ID:Oz4K9Hps
今度のアプデで普通の武器にエンチャを移せるようになるわけだし、バーリオルにもエンチャ移せるようになればランダムエンチャが装備できない問題は解決するか?
0746名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 01:39:17.90ID:qJaSQ6RP
実績はいいが時間登録はいらね
マイペースに遊びたいのに時間が空いたりしてバラバラになるから気持ち悪いから実績追加されたらそこでアプデきてもアプデせずに終了や
0747名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 01:41:54.82ID:WPNe7kDW
>>746
配布のベースが時間も表示するからこれ実装してるとこ大体表示しちゃうけど
プレイの波があったりで1年とか開いちゃうとなんか萎えちゃうんだよね
何もゲームに影響はないんだけどさ
0748名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 01:49:30.02ID:qJaSQ6RP
そう、そもそも実績も獲得したら何かアイテムや装備とかが手に入って運が悪い人を底上げするとかならまだしもトロフィー感覚とか無駄でしかない
0750名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 01:57:09.02ID:WPNe7kDW
実績にアイテムとかご褒美はいらんのよ
ただ達成したという事実だけでいい
いつ達成下とかのデータは不要
まあ、これも個人的な間隔だけどね
0752名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 02:08:46.86ID:BQUU8v1H
そんな無駄なものを追加するのに時間をかけられるより倒した時に一言キャラの掛け合いとかある方がよっぽど嬉しいのはわかる
0756名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 03:39:28.16ID:qJaSQ6RP
ニートにはなりたくてもなれないがゲームは気に入らなければやらないだけだしね
0757名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 06:05:11.45ID:bfvyGiHv
実績はマナプラス1%とかコルン1%程度のご褒美は欲しいな
エンドボス含んでるからないだろうが
0758名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 07:57:02.27ID:pxY8GV/d
トロフィーに褒美なんかいらん
モグラは専用パッシブでカスタムする感覚だから他と運用異なるな
0759名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 08:18:17.62ID:E6qDFGmH
時間表記云々は嫌ならここで騒いでないで要望送れば?
内容ともかくうじうじ言ってても便乗して変なの沸くだけ
0766名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 11:22:47.03ID:f3AZiA4e
報酬があればやる、なければやらない派
でも図鑑は使わないものでも埋めるから自分の事がよくわからない
0767名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 11:31:25.35ID:Oz4K9Hps
俺は実績の時間記録とか気にしないからあっても無くてもいい派だが、時間記録無い方がいいって人が多くて驚いてる
気になる人には気になるものなんやね
0768名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 11:38:10.13ID:R9aVecPi
昨日も書いたけどゲームに実時間持ち込まれると没入感下がる感じがして苦手なんだよな
まぁ気にしなきゃいいだけだから大した問題じゃないんだけど
0769名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 12:15:33.81ID:BQUU8v1H
嫌ならやらなくなるだけだしね
報酬が貰えるわけでもなくわざわざ手間かけて実装してプレイする人を減らすためのものって考えると面白い
0770名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 12:16:03.77ID:vVaFyNLn
トロフィー実績ってやり込み度合いの指標だし報酬なんかいらない
報酬あったらエンドボスや挑戦ボスすら義務に変わる
0773名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 12:20:43.95ID:LMngNtLo
実績集めは楽しいはプレイ後に感じるもので新規増加には繋がらんと思う
俺は実績集め楽しい派だけど「このゲーム実績ある!始めよう!」とはならん
0775名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 12:23:11.28ID:vbOq5Rm/
トロフィーの話ってこんなセンシティブなもんなのね
報酬あると義務になるってのはちょっと理解できないが
0777名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 12:25:29.48ID:BQUU8v1H
ゲームに対して義務だとかついていけないぞ帰っておいで
0778名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 12:27:36.37ID:IVLHjTVI
報酬あると義務化するのは報酬が装備だったりした場合
装備の為に魔女倒さないといけないってなるのはキツいが
実績自体はやり込み度合いの可視化だけだからエンドボスのレベル表記みたいなもん
0779名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 12:33:32.01ID:vb4J3q0U
ボス倒したりアイテム拾って実績がぴょこっと表示されると嬉しい程度で
実績があるから人が減るだの新規が増えるだの極論過ぎんだろ
0780名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 12:41:15.67ID:f3AZiA4e
オンラインだったらドヤるためにアチーブメント系ちょっと気にするかもだけど
オフゲだから報酬無いならプレイスタイルを無理に変えてまで達成はしないかな
意図せずやって少しの労力追加で達成できるならやるかも?程度
0781名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 12:42:21.76ID:BQUU8v1H
時間が表示されるのは間が空いたりすると気持ち悪いから嫌だのアプデするのをやめるだのはあるが
新規云々なんて極論はどっから出たの
0782名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 12:47:04.36ID:/6Zyb0Ca
>>770
義務感に変わるってのは強迫観念かなんかじゃないか
所詮娯楽なんだから実績取らなくてもいいしゲーム自体途中で投げたって構わんのだぞ
0783名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 14:24:07.60ID:BfIqdSUl
778みたいな装備の為に実績強制されるのが嫌なんじゃないの?
てか詳しい仕様も判明してないしアプデやめるとか実績云々も好きにしたらって話だし
荒らしも混ざって騒ぎ過ぎ
0784名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 14:26:04.63ID:BfIqdSUl
あとエンドボスや転生も強制したくない派の作者だし
トロフィーに報酬なんかいれないと思うけどね
0785名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 15:02:04.22ID:UidFVocQ
既に報酬あるんだよなあ、挑戦ボス倒すと感謝の1枚絵が見れる
絵を見るだけならノーマルでも魔王でも変わらないのが救いだが、報酬アイテム自体は各難易度で別れてる
コンプ病の人は全難易度で挑戦魔女まで倒すの義務でしょう
0786名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 15:21:25.59ID:nze496pt
そういうのなら良いけど報酬が装備で太古の鎧みたいなのだったら
図鑑埋めたい人すら実績やらんとってなるからね
だから挑戦ボスの報酬が図鑑に載らないのもそういうことだと思ってる
0787名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 15:24:15.53ID:usBfdU/3
こんなに拒否反応示す人がいるとは、エンドと挑戦ボスでしか入手できないつよつよ装備とかあったら分かるけどトロフィーとか直接戦力に関わらない部分でこんなに争うとか草
高難易度クリアで称号入手とかもイライラしてそう
0793名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 17:06:56.58ID:u3OsKlsP
自分が楽しみたい所を掻い摘んで楽しめばいいのでは?
それよりコリンさん戦で逃げれるようにしてほしい(切実
0796名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 18:02:08.12ID:loJcN485
ランチャ極めて可能性広がるなら時間じゃなくて撃破ターンのがええやろうな
エンドボス捻り潰す動画とか出来たら触発されて1回泥試合やって終わり勢もモチベ上がりそうやし
0797名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 18:22:25.21ID:gTU6eGef
実績に対するお前らのお気持ち表明で
「どうでもいい筈のことに過剰に不満を感じるのはストレスが溜まっている証拠なんだ」と
いうのは改めて実感したよ

個人的にはそういう部分の反応も含めて、毒にも薬にもならぬと思った
キャラ追加の方が100倍嬉しい
0798名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 19:26:08.48ID:Y2gczn8L
>>796
この作者だと楽に倒せたら強化まであるからなあ
圧勝させる気ないから正直エンチャは何で付けたかよう分からん
0799名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 19:32:24.48ID:R9aVecPi
ランダムエンチャントは基本的にやりこみコンテンツでエンチャントに頼らなくても攻略はできますよ・時間かけてエンチャント集めれば強くなれますよくらいの位置づけだなんじゃないかと思ってる
0800名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 19:36:16.13ID:KmE313F7
お気に入りのキャラを納得いくまで強化するためのエンチャじゃないかな
戦力だけを求めるなら元から強いキャラをさらに強化したほうがいいだろうけど
0802名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 19:49:25.69ID:qJaSQ6RP
モン勇が糞だと言われたのと同じ
この手のジャンルは記録に残る評価や実績なんていらない
好きにやらせろって話しだな
0803名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 19:54:31.78ID:4+kFIxJs
楽にクリア云々みたいな人間ならそもそも要望聞かないし
システム面見直しなんざしないわな。どう考えても面倒なだけで得しない
0805名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 20:00:58.81ID:4+kFIxJs
>>802
お前が実績気にいらんのはわかったわ
モン勇は関係ないし、それがダメなのは育成に自由が無くて制限も多いからだよ
0807名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 20:02:51.22ID:qJaSQ6RP
>>805
モン勇だって評価を無視すれば自由に出来るがエアプかよ
0808名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 20:05:13.45ID:RxZ5dYqe
うおおおおおおお荒れてきたあああああああああ
0809名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/10/25(月) 20:06:08.97ID:gTU6eGef
ダメとかいちゃもん付けるようなことじゃないからなw
性能に関係ないことは興味ないけど別に損はしていないし
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