【ぐーまお】うさねこソフト総合 23階層【リノン】
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あくまで一般論だけど自分が書いたところを変えられたり削除されたりすると頑なに戻しつづけるタイプの人はいるからねぇ… もうクレナイマラソンしなくてもいいんですか!やったー! 魔導書合成実装してやーとか言ってたら本当に実装してくれるとは 元々ネクロダンジョン作ってたし実装するつもりだったんじゃないかと思うけどこの改善は嬉しいぜ 新汎用魔法にフレアの書があるけど燃焼とかの属性低下ステートもばら撒くのかな? ファニルと同じってのはなんとなく考えづらいし別効果だったりするのかしら 他の魔法はオリジナルだし仮名かもしれんね
まあ氷結はセツカが増えたのに燃焼がファニル限定なのはしっくり来ないから汎用化も普通にありえるとは思うが キャラの多さと必要数の相乗効果で
好感度上げるの面倒臭すぎるんだけど
同一好物4キャラ前衛に並べてひたすら好物食わせるのが一番早い、であってる? >>41
ギズナアクセをリムに持たせて上げたい4キャラ前衛に出してダンジョン脱出を15〜20回でいいんでない? 魔導書のページ集めとくか
ネクロダンジョンでも落ちるかね 深淵ダンジョン、30Fを頑張ってクリアするより雑魚倒しまくって宝箱部屋で開ける方が総合的に楽な気がする どーだろ ドロップ0〜2だし箱部屋は種類選べなかった気がするし
楽な方でやればいいのは確か 個人的には選べるし最奥だけど、まだ装備とか足りてなくて周回に時間がかかるのであれば
中ボスにしたり宝箱にしたりしたら良いんじゃないかなと思う、やっぱ選べるのはでかいからね 実際グラスリカータとかドクヴァレとかイビルメイルとか厄介なんだよなぁ
雑魚が全部リスボーになるボタンはどこですか めんどいのにあたったら全部逃げてたな
1、2ターンで殺せるやつだけ狩る 5個開けてリセマラしてる
良いの引けるまで虚無だけどソウル貯め直しよりは早いんだよな 雑魚は全逃げ
オートで勝てない中ボスは大人しく負ける
3連戦はターン数はかかるけど入れ替え装備替えなしの編成
いいOPが出なかったらリセット
こんな感じだわ 深淵はマナもコルンも装備コアドロップもないから旨味が少ないなぁと思ってたけどリセマラするにはその方がいいのか・・・その発想は無かった 最奥倒せれば確定で好きなの手に入るしそっちのほうが効率的なのは間違いない
リセマラする場合って二重のランダムを通過する必要があるし リポップ時間短縮でルビうさ狩りの負担が減るかな?
あと占い料金が最早占いってレベルじゃねーのですが 今でも30万で500%だけど、35万で600%は助かる
今日明日ぐらいでアプデこないかなぁ 今のところ判明している分だけでも魔導書のページが大量に必要だし極運600%はうれしいな パッシブも増えるって書いてあるけど今あるやつの格上なのか全く別のパッシブなのか気になる パッシプのマナドロップもCP緩和してくれないかなあ。二つで40は重すぎる マナプラスは所詮+50%だし戦えば確実に溜まっていくから付けなくても別にという感じはある 内容にもよるけどパッシブの増加はスロット多いシャフト勢への追い風だな
v7で大幅強化されたしシャフトの時代来るかも? シャフト使いの幼女が欲しいな
今はルフィアで我慢している バーサクの上位とかクリティカルの上位とかくれると嬉しい 既存のパッシブと新規のパッシブの間で取捨選択に悩みそう
あとはそろそろキャラが装備できるコアとパッシブの数を増やしてほしいな シロガネコア以外のパッシブ追加削られたくらいだしなあ どうだろ モグルスあたりは可能性あるかも
専用コアやモグ術をいくら貰っても装備枠がなければどうしようもないし ケルベロスの首輪に攻撃+5%増えているんだな
防御ステは上がらないけどHPと攻撃を割合で伸ばせてパッシブ枠も+1だから使い道あるかも? ケルベロスの首輪って昔から5%付いてなかったっけ?久しく使ってなかったから知らなかった
防御重要になって防御薄いの怖いけどパッシブで補えば確かに使えそう ケーレスの鎌強化で敏捷上がってもあんまうれしくないな
もとが鈍足だから200上がっても効果がほとんどない マフラーもそうだが意外と序盤に有能装備転がってるのよな 消費MP減らせるマフラーは本編後もしばらく使えるな
本編中だと大体アタッカーに香水系、タンクに角笛、ルクスシールド赤、魔王大盾あたりをよく使ってる気がする ミックス香水は本編後でも全然使える部類だよね
防御捨てるならクリア後のクレナイの短剣とかも割と強いし 本編クリアしたらとりあえずラミアから香水盗んでミックスパフューム作るな サブは優秀で個性的なものが多いからどれ使うか悩むなぁ
パーティ枠は8枠しかないからキャラ間のレギュラー争いが熾烈とか言われることがあるけど、武器サブは装備枠が1枠しかないからさらに狭き門だ ぐーまおの最大プレイ時間記録って999時間超える? 70〜150って何してたかなぁ…レベル上げてから仲間加入させるならマナに困らないけど8人フルで使ってたら結構キツイな 錬成コアの材料集めとかリヴィエラ迷宮でエレメント盾集めたりしてたから
あんまりマナに困らなかったけど言われてみればこの辺人によっては古代迷宮と前後しそうだし
レベリングマンになってそう 今はできるだけ早くスピカW到達してレベル上げてから各地のアイテム集めって流れになるんだろうかね
咲夜はリヴィエラ入れなきゃ不要でエレメントギアは劣化したし出やすくもなったから急がなくていい
Gペルニャ狩る土台として古代遺跡である程度ペルニャコアは取っておきたいかも 犬魔王倒せればリヴィエラもそんなに苦戦しないしバステトもミロワールでなんとかなるから古代遺跡〜Lv300ダンジョンの間はほぼスピカワールドでレベリングになってしまう
一応天空の雪原が推奨Lv150だけど安定して移動できないし クリア前に残滓用のキーアイテム集めとかないと強化ボスのウォルラス・ラダ倒せるまで残滓行けないんだよな
あいつマジ強い 天空は何かの条件を満たさないと狭間が抽選対象外なのか単純に出現率低いだけかわからんね
最初のバージョンだとラビュリントス65-80Fひたすら周回して1時間やっても行けなかったとか普通だったし 天空ってクリア後行けないって話なかったっけ
クリア前で天空行けた人っていたりするの? ウォルラスは表同様氷対策と毒でなんとでもなるような
俺も天空はクリア後だったし多分クリア前はいけないんじゃないか >>86
v7.12で天空行きの狭間見かけるから前提条件足りていないか運が悪いか
出にくくはあるからすぐに階層移動できて特殊フロアも出ない65Fか70Fでリセマラが無難かも 推測だけどワームホール部屋は本編クリアが条件のはず
出現確率はネタ部屋系と同じか若干低いくらいでうさねこの店よりは高いような気がする 一時間ってレベルじゃないほど回ってるけど天空行けない 汎用魔法の強化パッシブ……そういうのもあるのか
キャラ選がコルネなのは含みを感じる 俺もv7実装時は半日ぐらい魔王城周回して天空行けなかったから
ツクール乱数を信じろ 汎用魔法が強化されてコルネちゃんがフィーバーできる環境が!?
その枠の分普通に魔力上げろよみたいな話にならなきゃいいな 汎用は強くても汎用だろう。強すぎたらアヌビスさん泣いてしまうわ 汎用魔法強化されるとルーネが使いやすくなるかな。
リノンもMPをもてあましているから使ってる人には朗報かも リンカの魔法は複合属性の仕様でかなり割食ってるからな
非霊体には霊属性に引っ張られるし霊体には炎属性に引っ張られるし パンク系女子とか爆弾屋とかセツカイベントの魔王とかも加入待ってるぞ 霊属性は・・・なんとかしてほしいね
他の属性と同じように非霊体にも等倍ダメージ、それでいて霊体に対して特効ではダメなんだろうか パイレーツコアの霊属性付与がデメリットっぽくなってしまったな
一応異常治療薬っていう使い道はできたけど 霊体は属性じゃなくてメタルボディみたいな特性扱いにして攻撃に霊体特効がないとダメージダウン/あるとダメージアップみたいな方がいいと思う リノンのフォークゥスは光+霊だしもともとの威力も低いから霊体専用って割り切れるけど、
リンカの魔法は相手が霊体でもそうじゃなくてもデメリットしょってる感じでちょっとかわいそうな感じがある Sマッチにフラムカースすると実体化したあと吸収されるから悲しい イメージ先行した結果変なことになってる感あるある
同じタイミングで複合属性の仕様変更もされてて可哀想な退魔こん 次の魔法追加で退魔狐少女リンカは覚醒するからよ
狐火はイメージ重視の狐要素 リンカの霊複合魔法は非霊体相手だと常時与ダメ半減のバフが付いてるようなもんだし下手したら汎用魔法の方が火力出るかもしれないね
もちろん覚えさせる魔法の威力や性能次第ではあるけど
魔導書で習得する以外にも強力な魔法を付与する槌やサブがあればもっといい 追加要素もバランス調整も心底嬉しいけど
正直それよりフィールドや戦闘中の常時発動系エリアエフェクトのOFFが一番欲しい
ツクールあるあるだけどあれのせいで格段に重くなるから非常に勿体ない
骨董PC使ってるほうが悪いってのは正論だけど、良ゲーなだけにもっと敷居低くして広がってほしい
ON/OFFのトグルが難しいなら最初から全OFFの低スペ用クライアントでもいいし
開発ある程度落ち着いたタイミングで考えてもらえたらいいなぁ 低スペ用クライアントの意味はわからんがオプション項目の豊富さ見るにオン・オフ機能自体は作者なら簡単に実装できると思う
ただ個人的には重く感じたことがないので低スペックマシン向けの改良に労力割いてほしくはないかな…
程度問題とはいえキリのない話になっちゃうし 個人的にはシフト押しながら戦闘入ると演出短縮をオンオフで欲しいわ
常時ダッシュだとシフト押しながら敵にぶつからないし マシン性能とツクールの問題なんて労力に対して微々たるものだし
そこまで求めるならお金払わないと駄目でしょ
低スぺ云々なんて個人の話になっちゃうし 正論だけどと言いつつ変更要求するのは図々しくないか
言ってることは結局「自分はコスト負担したくないから作者に負ってもらおう」ってことだし
そもそもこのゲームで重いと感じたこともないし 要約すると
新しいぱそこん買いたくないからぼくのぱそこんでも遊べるようにプログラム改変して
だもんな…それやったとして作者的に何を得するのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています