【ぐーまお】うさねこソフト総合 23階層【リノン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
未転生ランキング S リム、ファニル、イオリ、シュタイン、クラトス A ガラハド、シフォン、ヘルガ、アヌビス、シルヴィア B ミミカ、オリアナ、ファム、マルク、フラメル、エリーゼ、アメリア、シズク、アイリ いちおつ 初めてミミックと戦った時は一撃で沈んだから 次からはガラハドに頼ったなぁ 同様に赤髪の女に挑んだら1ターンでガラハドが沈んだ あれ魔法なんだな…… ルージュって敵のときは強いけど味方になるとショボくなるってパターンにはまってるよな 誰か一人でも強キャラとかいってるやついたか? しょうもねえやつだな 初見ルージュだと大体こっちの方がレベル低かったりするから 一方的にボコられて死ぬせいで仲間になったときショボく見えるのだ 昨日の流れ見てたけど掲示板の注意書きの装飾見るに色付き文字多用してるのは管理人さんなんじゃないかと思ったり思わなかったり… あんなところ一般ユーザーはわざわざ編集しないだろうし 誰が誰とかはあんまり興味がないが「但し」「且つ」「の為」「出来る」とかは見た目いかつくなるだけで読みづらいので漢字開いてほしいと思ってる 面倒だから人が書いたところいじったりしないけど一般的にはひらがなで書くよなぁと思って見てる そんな細かいこと気にもしないな 文字色も言われてみればまぁ確かに一理あるかもって思うけど言われなければ気にしない どっちでもいいけどどっちが一般的かっていったら開くほうが一般的かな 仕事の書類やメールで閉じてるのは多分見たことないと思う 正直wikiの編集に関する話はwiki内でして欲しい気が… ここで荒らしみたいに名無しのまま無責任に難癖付けてもな まあ確かにそれはあるね 気になる人はWikiで聞いてOKなら編集すればいいかも 新キャラがティアだとソーマ君だけが来てないことになっちゃうのか >>8 文が稚拙で装飾過剰なのはスレにたまにくる長文チラ裏の子で管理人とは別だと思いたい atwikiの管理人ならそうかもって感じ 俺はwikiの編集はデータ的な部分をたまに埋めるぐらいしかしないけど 外部のスレで文章の巧拙でここまで言われるってなると編集してくれる人そりゃ少なくなるよなぁとここ最近の流れを見て思った それが狙いの荒らしの可能性あるしwikiで指摘するならまだしもそれ以外は無視でいいんじゃない? ここ最近急に増えたしね みんなで直していくと次第にいいものになったりならなかったりする! 普通に直したりしても戻してくる奴おるからどうしようもない 前スレでもそう言ってた人いたな 自分も経験あるので気持ちはわかるが wikiのことあんまりよくわからないけど復元魔法使えるのって管理人だけじゃない? そもそもwikiの管理人って荒らしがいた場合の対処が仕事で基本ノータッチが普通な気がするけど あくまで一般論だけど自分が書いたところを変えられたり削除されたりすると頑なに戻しつづけるタイプの人はいるからねぇ… もうクレナイマラソンしなくてもいいんですか!やったー! 魔導書合成実装してやーとか言ってたら本当に実装してくれるとは 元々ネクロダンジョン作ってたし実装するつもりだったんじゃないかと思うけどこの改善は嬉しいぜ 新汎用魔法にフレアの書があるけど燃焼とかの属性低下ステートもばら撒くのかな? ファニルと同じってのはなんとなく考えづらいし別効果だったりするのかしら 他の魔法はオリジナルだし仮名かもしれんね まあ氷結はセツカが増えたのに燃焼がファニル限定なのはしっくり来ないから汎用化も普通にありえるとは思うが キャラの多さと必要数の相乗効果で 好感度上げるの面倒臭すぎるんだけど 同一好物4キャラ前衛に並べてひたすら好物食わせるのが一番早い、であってる? >>41 ギズナアクセをリムに持たせて上げたい4キャラ前衛に出してダンジョン脱出を15〜20回でいいんでない? 魔導書のページ集めとくか ネクロダンジョンでも落ちるかね 深淵ダンジョン、30Fを頑張ってクリアするより雑魚倒しまくって宝箱部屋で開ける方が総合的に楽な気がする どーだろ ドロップ0〜2だし箱部屋は種類選べなかった気がするし 楽な方でやればいいのは確か 個人的には選べるし最奥だけど、まだ装備とか足りてなくて周回に時間がかかるのであれば 中ボスにしたり宝箱にしたりしたら良いんじゃないかなと思う、やっぱ選べるのはでかいからね 実際グラスリカータとかドクヴァレとかイビルメイルとか厄介なんだよなぁ 雑魚が全部リスボーになるボタンはどこですか めんどいのにあたったら全部逃げてたな 1、2ターンで殺せるやつだけ狩る 5個開けてリセマラしてる 良いの引けるまで虚無だけどソウル貯め直しよりは早いんだよな 雑魚は全逃げ オートで勝てない中ボスは大人しく負ける 3連戦はターン数はかかるけど入れ替え装備替えなしの編成 いいOPが出なかったらリセット こんな感じだわ 深淵はマナもコルンも装備コアドロップもないから旨味が少ないなぁと思ってたけどリセマラするにはその方がいいのか・・・その発想は無かった 最奥倒せれば確定で好きなの手に入るしそっちのほうが効率的なのは間違いない リセマラする場合って二重のランダムを通過する必要があるし リポップ時間短縮でルビうさ狩りの負担が減るかな? あと占い料金が最早占いってレベルじゃねーのですが 今でも30万で500%だけど、35万で600%は助かる 今日明日ぐらいでアプデこないかなぁ 今のところ判明している分だけでも魔導書のページが大量に必要だし極運600%はうれしいな パッシブも増えるって書いてあるけど今あるやつの格上なのか全く別のパッシブなのか気になる パッシプのマナドロップもCP緩和してくれないかなあ。二つで40は重すぎる マナプラスは所詮+50%だし戦えば確実に溜まっていくから付けなくても別にという感じはある 内容にもよるけどパッシブの増加はスロット多いシャフト勢への追い風だな v7で大幅強化されたしシャフトの時代来るかも? シャフト使いの幼女が欲しいな 今はルフィアで我慢している バーサクの上位とかクリティカルの上位とかくれると嬉しい 既存のパッシブと新規のパッシブの間で取捨選択に悩みそう あとはそろそろキャラが装備できるコアとパッシブの数を増やしてほしいな シロガネコア以外のパッシブ追加削られたくらいだしなあ どうだろ モグルスあたりは可能性あるかも 専用コアやモグ術をいくら貰っても装備枠がなければどうしようもないし ケルベロスの首輪に攻撃+5%増えているんだな 防御ステは上がらないけどHPと攻撃を割合で伸ばせてパッシブ枠も+1だから使い道あるかも? ケルベロスの首輪って昔から5%付いてなかったっけ?久しく使ってなかったから知らなかった 防御重要になって防御薄いの怖いけどパッシブで補えば確かに使えそう ケーレスの鎌強化で敏捷上がってもあんまうれしくないな もとが鈍足だから200上がっても効果がほとんどない マフラーもそうだが意外と序盤に有能装備転がってるのよな 消費MP減らせるマフラーは本編後もしばらく使えるな 本編中だと大体アタッカーに香水系、タンクに角笛、ルクスシールド赤、魔王大盾あたりをよく使ってる気がする ミックス香水は本編後でも全然使える部類だよね 防御捨てるならクリア後のクレナイの短剣とかも割と強いし 本編クリアしたらとりあえずラミアから香水盗んでミックスパフューム作るな サブは優秀で個性的なものが多いからどれ使うか悩むなぁ パーティ枠は8枠しかないからキャラ間のレギュラー争いが熾烈とか言われることがあるけど、武器サブは装備枠が1枠しかないからさらに狭き門だ ぐーまおの最大プレイ時間記録って999時間超える? 70〜150って何してたかなぁ…レベル上げてから仲間加入させるならマナに困らないけど8人フルで使ってたら結構キツイな 錬成コアの材料集めとかリヴィエラ迷宮でエレメント盾集めたりしてたから あんまりマナに困らなかったけど言われてみればこの辺人によっては古代迷宮と前後しそうだし レベリングマンになってそう 今はできるだけ早くスピカW到達してレベル上げてから各地のアイテム集めって流れになるんだろうかね 咲夜はリヴィエラ入れなきゃ不要でエレメントギアは劣化したし出やすくもなったから急がなくていい Gペルニャ狩る土台として古代遺跡である程度ペルニャコアは取っておきたいかも 犬魔王倒せればリヴィエラもそんなに苦戦しないしバステトもミロワールでなんとかなるから古代遺跡〜Lv300ダンジョンの間はほぼスピカワールドでレベリングになってしまう 一応天空の雪原が推奨Lv150だけど安定して移動できないし クリア前に残滓用のキーアイテム集めとかないと強化ボスのウォルラス・ラダ倒せるまで残滓行けないんだよな あいつマジ強い 天空は何かの条件を満たさないと狭間が抽選対象外なのか単純に出現率低いだけかわからんね 最初のバージョンだとラビュリントス65-80Fひたすら周回して1時間やっても行けなかったとか普通だったし 天空ってクリア後行けないって話なかったっけ クリア前で天空行けた人っていたりするの? ウォルラスは表同様氷対策と毒でなんとでもなるような 俺も天空はクリア後だったし多分クリア前はいけないんじゃないか >>86 v7.12で天空行きの狭間見かけるから前提条件足りていないか運が悪いか 出にくくはあるからすぐに階層移動できて特殊フロアも出ない65Fか70Fでリセマラが無難かも 推測だけどワームホール部屋は本編クリアが条件のはず 出現確率はネタ部屋系と同じか若干低いくらいでうさねこの店よりは高いような気がする 一時間ってレベルじゃないほど回ってるけど天空行けない 汎用魔法の強化パッシブ……そういうのもあるのか キャラ選がコルネなのは含みを感じる 俺もv7実装時は半日ぐらい魔王城周回して天空行けなかったから ツクール乱数を信じろ 汎用魔法が強化されてコルネちゃんがフィーバーできる環境が!? その枠の分普通に魔力上げろよみたいな話にならなきゃいいな 汎用は強くても汎用だろう。強すぎたらアヌビスさん泣いてしまうわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる