ディアボロの大冒険 197部
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ディアボロの大冒険 196部
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1628728408/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki.jp/diavo/pages/40.html 試練はともかく鉄獄無周じゃ余裕ないからなあ。挙げ句の果てに攻撃系能力は
防御装備に組み込んだほうが活躍を見込める始末だし。 振る余裕あるなら振ってるよwそんな余裕無いしどう考えても防御に費やした方が理に適ってしまってるバランスだからな 攻撃系は盲目がほしい後痺れ
キンクリとワールドの共鳴で盲目にする事があるぞでも良いですよ シレンなりアスカなり結局難易度の高いダンジョンは防御ゲームだからなあ ワガママだけどバー的な奴がもう一つほしい
仲間キャラにドッピオがほしい ホテルから壁の目移動して2つアイテムおいてダンジョン行くと合成されてるとかどうよ
手間はかかるけど消費せず合成進められる >>617
個人的に余裕がない鉄獄無周こそ攻撃に能力を合成するのが大事だと思ってる
もちろん修正値は防御に全部振った方が良いけど
クレイジー・Dにハイウェイスターとかエコーズ合成するだけで段違いに楽になるから検討する価値は十分にある
修正値付き装備があまり集まらなかったときでも攻撃能力を合成すればギリギリなんとかなったりするしね
確かに攻撃系能力がもっと充実すれば選択肢が広がっておもしろそうだ 俺はジャンピンが好き
終盤の強敵でも混乱させれば一方的に殴れる クラッシュダイバーダウンで思ったけど水溜まりとか作れる発動あったら面白くなりそうなんやけどな
でも雨降らしでそれ出来たら強すぎるしなぁ
なんかあるかな 網目状に水がある場所で波紋使いが水に載ってると
周りに水あるのにクラッシュで喰らいつけないんだな
バグなのか仕様なのか謎だ ビタミンCの装備能力で倒した相手を水場に変えるとかあると嬉しいかも
もちろん乗れる水場 アクア・ネックレスのスタンドを実装して能力で「水場が出やすくなるぞ」とかもいいかも ウェザーの雨ってせっかく効果てんこ盛りでセット専用のキャッチ・ザ・レインボーもあるんだから無線機以外にもそういう水関連のイベントとかシナジーより増えると楽しそうではあるよねぇ まじでマゼルンとかペリカン系の敵出ねえかなあ
骨無いとほんと無理だよ… >>639
その階層ならブラックモアが活躍できるなそれなら 無線機とアレッシードーピングとシアハ能力ハミパと瓶詰め吉良
のおかげでザフール+23で辛うじてクリアできたぜ。最大HPって大事だなあ。 ヘビーウェザーの血液って水分だろ?
血液ちょびっとでもクラッシュは飛べなかったか? >>635
キリマンジャロなんて乗れるし持ち運びできる水場だぞ 142.mid、305_2.mid、989_3.mid
ってのが増えてたんだが何の曲かわかる? ホテルで好きな曲聞けるようにならんかな
mp3で入れてるけどたまに動かないのあるから確認したい
いちいちDISC集めるのもだるいし >>646
1つはザ・サンなのかな
まだお目にかかってないから知らんけど >>636
アクアネックレスでフロア中の水道や加湿器出しっぱ点けっぱにしまくったり天井に穴開けて雨漏りさせたりすんのかwww 水系特化型スタンドは「水場が無いと価値が出ない」「水場があっても利点を活かせない状況もある」のが災いして
あまり積極的に合成する気が起きない というかそこまで余裕が無い(DISCの容量的に)
実質死にステ じゃなくて死にスタ 今回のバージョン更新で思ったんだけど
今まで何となく感じていたディアボロっぽさみたいな物が最近の追加要素にはあまり感じられない気がする
作者が違うんだからしょうがないんだろうけど寂しい 0.13と0.15も埋めがたい差があるから慣れの問題じゃないの
そのうち慣れるって その「何となく感じていたディアボロっぽさ」とはどういう要素か
具体的に言ってくれなきゃ作者だってどうしようもないでしょ 時々変な奴現れるけど
実質作者に無償で集ってる蝿みたいなものなのに
なんで色々批判めいたことや意味不明な意見言えるのか
マジでわからんわ
どういう人間性なんだろう
ジョジョ好きにそんな人間性のやつがいるんだと思うと悲しくなる 何か納得し難いけどまあ更新してくれたのはすごく嬉しかったしいいか… その作品が好きなら何でも許すべきという考え方は間違ってる
NOはきちんと突き付けるべき >>653 >>654
レス見てなかった
別に俺がこれを言ったところでそれをどうこうしてほしいと言うわけではない
個性っていうのは言語化が難しいからこそ唯一無二の物だと思うしな
今回は配慮が足りない上に根拠も無くわがままを言って無駄に混乱させてしまったと思う
本当に申し訳ない ムニエルの意思に反しまだまだ続編を作りたかったqra
裏白蛇に影響を受けたqraは難易度を上げたかったがhspでは限界だった
C言語が出来る0.15ナレフをスカウト
時は流れ0.15ナレフが引退するときにソースを7人に渡す
6人は諦めてしまったが1人だけ何とか使いこなせるようになる
……そうそれが0.16ナレフなのだ クレDもっと出て欲しいねーあと弓
攻撃に回す修正値が確保できないからそういうアイテムほしいけど
攻撃に装備してるディスクのみ強化だと結局いっしょ
ベースオンリーのみ+3確定のアイテムとかほしいな
能力がいろいろあるのがおもしろいゲームなので気軽に組み合わせれるダンジョンとかおもしろそうだけどな >>660
弓ならサバスやレッチリで稼ぎすりゃ腐るほど出るだろ >>659
その話がどこまで本当なのかは知らんが
0.13のソースを読んでみた限り、難易度上昇のため
敵を増やす・敵の特殊行動を増やす
とかは限界だったと思う 光源バグver.ってもしかすると黒い方のウィキのアイディアスレッドの
サンの光源範囲拡大能力を実装しようとしたなごりだったりして ストーンフリー検証してみたら85回復って凄まじい弱体化だ…これもうベース装備に
できねえ おれの時は100回復した
おそらく最大HPの半分が回復量かな
プロシュートで表示が変わってたけど発動はしてない wikiの方にストフリで全快はおかしいってあったから
それを反映したのかもな ★発動もあるのかまたちょっくら調べよ。
敵の除倫の仕様はそのままなんだろうけど。 ムーディブルースの装備効果もうちょい何とかならんか
アバッキオが嫌いになりそう それが目的なんだよなあ
因縁のボスジョルノに対するアンチテーゼのムーディ
ゲームシステムに完全に落とし込んでるわけよ 鉄獄無周回の難易度が10だとしたら試練はどれくらいだろ 5かな。射撃がやっぱつえーわ。鉄獄無周は基本ボンバーマンプレイ強いられるし。 無線機は有り難いけど1819フロアが即降りレベルで鬼畜になったりクリスタの
ドロップ率2倍がなくなってるぽかったりフーゴが恥知らずになってるからそーでもない。屋敷はマジで超温くなったが。 鉄獄限定でも良いからジェイルハウスロックのDISCを実装してほしい
何らかの条件で擬似ドッピオ状態になって敵に知覚されないとかで(攻撃するとバレる) >>681
18191即降りってどういう事よ
精々五部なレフしかおらんやん クリスタのドロップ率増加なくなってるのマジなん?
合成したらだめなやつやん ホテルにジャッジメント出して満腹度ドーピングしようとしたんだけど出現しなくなるまでやって10個ぐらいしか出なかったな サバスいるし部屋ふらつくからゲブ神に盲目リンチされるし。
クリスタは試練でグレフルジャッジやったけど全然落とさなかったから
そんな気がしてる。
ちなみに現在鉄獄11Fで泥棒&蓋ハメプラチナでぶちぎれ砂嵐まで狩り尽くして
レベル26。こういうのがほんとたまらねえ。 蓋ハメって前にも見たけどどういうテクニックのことなん? やばいレクイエムの大迷宮が全然クリアできん
前のバージョンでは素潜りでも余裕だったのにこんなに苦労するの初めてだわ
早く鉄獄やりたい こんな感じの壁角とか使って敵が蓋のせいでボスのとこにこれない&敵がボスの斜め位置にいる
状況作ってロンサムやスタプラや素敵指とか角攻撃できる装備で一方的にボコる。
ただし当然通常射撃敵とかは攻撃してくる
蓋はクラフトとかで固定した敵やGEの植物や吸血鬼MFのヌケサクみたいなクソザコや
嫌な能力ない敵をグレフルとかでヌケサクレベルにした敵とか。
ただし除倫とかがでしゃばると破綻する戦法でもあるから正直ひやひやした。
______
│蓋 デ
│敵│ ̄ ̄ ̄
│ │ >>690
脳死でやるとミドラーとかにばらまかれる レクイエム持ち込みなしでクリアして露伴に話しかけたらトニオがやってきたんだがこんなイベントあったっけ? >>692
あったよその後実装されないイベントだけど >>693
さんくす
レクイエムなんだが
合成出来なくて無理だなと思ってたけどザフールでレッチリ3体を盲目にしてジョルノ倒したwww
ミキタカ使ったら上手いこと囲まれて奇跡だったわ サバスマジでうっざい。眠りの敵少なくなるぞつけられてじり貧になって死んだわ >>676
試練は6位かなー
たしかに射撃は強いけどとにかく餓死しやすいからクリア率は結構低い
レクイエム素潜りは純粋なクリア率で考えれば7位ありそう
割と浅い階にホルマジオが出るのがとにかくきつい
あのハゲの特技を喰らった瞬間に死を覚悟するレベル >>694
おめでとう
このゲーム敵の攻撃力が高いから盲目とか混乱で同士討ちさせるの強いよね
鉄獄の承太郎もビンに究極カーズ捕まえて開放したら
意外と簡単に勝てて驚いた記憶がある 形兆と五部ナレフさんのドロップに弓矢入ってないのなんでなの?
原作だと持ってたよね? へー新バージョンなんて出てたんだ。
未だに開発してる人がいたことに驚き もしかしたら勘違いなんだけどミドラー14階に出なくて隣接じゃないと能力発動しない? /;;;;\;;;;;;/;;;;\
/\| \ / |/\ ええ!
//\| (●) (●) |/\\ 希望とやる気が
//\| ↓ |/\\ ムンムンわいてくるじゃあねーかッ!
/ /\ ー- /\ \ おいッ!
| | 未だ内部データにあるらしいディスクが攻略ウィキに載ってるとメチャクチャ使ってみたくなる
絶対アクト4は強いし D4Cはかっこいいし ソフト&ウェットは楽しい >>705
アクト4はお試し版だけど使えるやん
古いバージョンで >>706
そういえば試験用バージョンっていうのがあったな
指摘サンクス
後で探してみる 他の未実装ディスクならまだ分かるけど
S &Wに関してはまともそうなのにどうして未実装なのかが分からない
7部要素が完成して8部要素制作に取り掛かるまで隠しておくつもりだったのかな 3巻までなら確か@wikiにあったはずだからな
今後0.16の作者さんが(もしも今後も作るとしたら)どういう方針で行くのかが気になる
8部関連の実装検討してくれてるといいなあ ドットがあるだけかよ・・・・・・
ソフト&ウェットだけのために他の部の出現率を下げてまで8部コミックス実装とか正気の沙汰じゃないわ 幽霊屋敷で死刑執行中拾った!
そのステージに関するもの手に入るとテンション上がるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています