ディアボロの大冒険 197部
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ディアボロの大冒険 196部
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1628728408/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki.jp/diavo/pages/40.html ディアボロの大暴言どこでdl出来ますか?ってキッズがTwitterとかに湧きそうではある 今はアニメから入った若年層かなり多いぞジョジョは
老若男女人気でコンテンツの理想形 カーソル滑りの原因わからんなぁ
ほんと不意に滑るから気を付けようもない 屋敷幽霊をクリアしたので報告
■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
クリーム・スターターのDISC+1
[攻]敵がローストビーフサンドイッチを落とすぞ
■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ザ・フールのDISC+4
[防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
キラークイーンのDISC
[攻]杜王町住人に大ダメージを与えるぞ
・吉良はレベルアップすると防御力も上がるようになった
レベル29の吉良が攻撃力18のベイビィフェイスに13~15位食らったので防御力は17~19位か
そうなるとレベル2につき1上昇位のペース?
・その代わり?吉良の射撃耐性がなくなってる
・他の仲間もレベルアップで防御力が上昇してる可能性あり
ただver0.13だとレベル10になると防御力(と攻撃力)は初期値の3倍になるらしいがそんなに高い感じがしない
まだ検証してないけど防御力の上昇が吉良と同じペースな可能性あり
・クリア後に辻彩のエステイベントはあったけど帝王再臨には行けない
そもそも行き方が分からない…
吉良の防御力が上昇するようになったのは個人的にかなり嬉しい変更点
普通に楽しく遊べるレベルのダンジョンになってると感じた
ていうかver0.15の仲間の防御力が増えない仕様(バグ?)がおかしかっただけかも
ちなみにホルス神、エコーズACT2、FF、クリームスターターにコミックを読むと攻略しやすいと思う >>545
おめでとう
防御上がるようになったのか 無線機は鉄獄、試練共に床落ちで見かけたから普通にドロップするんだと思う 普通に低確率で誰でも落とすと思う
ミューミューは確定で
チョコラータが割と落とす(?)
屋敷幽霊クリアしたがちょっと簡単になりすぎた感はある
吉良の防御上がらなくてもクリアできた点を踏まえると吉良にも特殊攻撃が刺さってもいいような気がする 結局強化ジョナサンの報告が無いのを見るに天国にいるのかね >>552
普通に鉄獄の最下層で出たよ
ズームパンチはしなくなったけど多分一回だけ全回復してくる
あと、魔少年の問題でもいる >>554
まじかありがとう
鉄獄のみだと登録だるいな 会心が出なくなるの能力ってただのマイナスだと思ってたけどもしかして
ついてたらまれにダメージそのまま反射するのか??
鉄獄の星DISCについてて「攻撃を受け流した」ってでてきたんだけど すまん反射じゃなくて無効っぽい
20th Century Boyの効果が実装されたってことか?
それとも前からそうだった? え、まじで。シアハ爆発失敗事故と
ベイビィ増殖会心事故防止ぐらいしか役に立たないと思ってた >>557
前には無かったと思う
でもいきなり有能能力になったな 何か5年前ぐらいに攻撃を受け流したって画像見たことあった気が・・・・・ >>549
もし難しくするならこっちを弱くするより
純粋にもっと強い敵を出す方が面白そう
しかし今回の調整はかなりしっくりくるから好感が持てる
ミューミューが無線機ドロップ、吉良の防御力上昇、(多分だけど)レアアイテムの出現率アップ
どれも納得のいく難易度の下げ方だと思う
こっから難易度を上げるにはシンプルに強い難敵を追加するのがストレスがなくていいんじゃないかな 消費アイテムじゃ無かったら良かったけど
流石にそれだとぶっこわれか 攻撃命中率微増ってメチャクチャしょっぱいな
多分1.2倍アップとかだろうけど承太郎のDISC使った方がいい もし今後必中能力が追加されるならタスクACT4の装備効果がいい 所詮承太郎のdiscは消費アイテムだしなあ
命中率微増がどのくらい増えるのかわからんが
1.2倍って8割の命中率が9割6分になるってことか 屋敷幽霊クリア
上にもあるように吉良はかなり耐えれるようになって理不尽さが減った
もし新ダンジョン実装の予定あるなら、鉄獄のオーラ敵や固定フロアがすごくいいので取り入れてほしいな
射撃だけでなく記憶ディスクもなしとかおもしろいかも >>570 の人が言う必中スタプラって、反省した後のオラオラが必中になり続けるバグの話じゃないの?このverでは試してないけど 滑りはjoytokeyのstickの欄を十字キーに割り当てたらなおるよ 鉄獄は最初無周回じゃないと金にならないのはそのままかね
試練も金になると見栄えいいんだが ワンダーオブUは時々同じ部屋内のランダムな敵味方に固定ダメージを与える万能(確定呪い)で、
発動はフロア内の敵味方全ての攻撃の威力が増える(サバイバーと相性良)とかで実装されてほしいな スレが活気付いるな
作者さんgjですわ
バグとりもやってくれたらほんまありがたい 試練の金エンブレムはボスを図鑑登録済みでクリアとか?
屋敷も金は無いよな >>581
凄い かなりのクオリティじゃ無いかこれは ワンダーおぶUって初めのころは追うのもダメだったけど
最後の方は攻撃しないと反撃されないみたいになってたからなあ >>581
実装されたらどんな能力になるんだろうか
後を追ったらダメージが一番それっぽいけど
判定難しいだろうし無視しればいいしな 川尻のミキタカカバンみたくレアアイテム持たせて逆チープトリックみたいなのがいいんじゃね
アイテムは新回復アイテムでロカカカとか 持ち込み無しレクイエムクリアしたけど赤石付かねぇ…
一応後でもう一回潜ってみるか wikiにはハイスコア乗らないとだめって書いてあるな ホテルの外クリアして立て続けにレクイエム潜ってそのままクリアって割とあるけど
レクイエム潜る前は一度どこかで死んでから挑戦するのが確実
>>590
ちなみに30Fでどうやってクリアした?
階段上がった?レクイエム発動した? こっちは普通に赤石出たけど・・余ったピザ食ったりしたんじゃないか >>587
・基本的に歩かない
・違う部屋にいるとワープしてくる
・同じ部屋にいるとき、近づくと大ダメージ(マンハッタン距離が減るとダメージ)
こんな感じなら実装しやすい
階段の上にワープされたら悲惨だなw >>590
初クリアが持ち込み無しだったけど、赤石ちゃんとついてるよ 女性から痛恨持ちで徐倫に殴られたら「オラァッ!!」ってテキストでた
かなりレアなテキストなのでは どこか改善するなら亀の中の拡大と共鳴を変えてほしい
いくらなんでも今までしょぼすぎだと思う キンクリとエピタフは“持ち込み禁止限定ダンジョンに限り”でもいいから最強にしてほしい 共鳴は確かになあ。アスカ見参のドラキラセットみたいな奴欲しいわ キンクリとスパガとエピタフ全部揃えたら超スゴい共鳴が…みたいな 能力にも共鳴適応させて欲しいよ
エピタフとか強みがほぼ死ぬし そうなると
攻撃にクレD、防御にスタプラ、能力ハミパで
・狩り(ハンティング)に行こう!
・ジョースターの血統
・直さないからいい!
が同時に発動するということか >>590
トビー版の話だけどオレも石赤付かない現象にかなり悩まされたよ
一番考えられる原因はペリーコロさんかポルポの通信画面を開いたせいってのが有力だな
たとえ取引をしなくても通信しただけで石赤フラグがオフになるっぽいんだよね
ここら辺も要検証かな >>600
亀の拡張は是非お願いしたいね
ていうかver0.14の段階で割と簡単に出来そうなもんだけど
何か実装が難しい理由とかあったのかな ペリコロ、ポルポは0.13の時から開いちゃダメなはず ボスのチンカス共鳴に修正無しか
精神+2とかのがまだマシ >>593
階段上がってクリアしたよ
見た感じ自分だけみたいだからもう一回潜って確認しなきゃな >>607
ペリコロは開いちゃったかも知れん
情報サンクス 光源バグありのverなんだけど、鉄獄で件のジョナサンが出ない。出現率低いのかな 攻撃系の能力がほとんど息してないせいでとにかく防御振りになるんだよな
たまにアヌビスとかシルチャリが育ったとき攻撃も大事かなーと思う
共鳴してるともっと強力な攻撃補正つくとか欲しいね
攻撃寄りの能力で一番頼りになるのがオアシスだったりするし 試練はともかく鉄獄無周じゃ余裕ないからなあ。挙げ句の果てに攻撃系能力は
防御装備に組み込んだほうが活躍を見込める始末だし。 振る余裕あるなら振ってるよwそんな余裕無いしどう考えても防御に費やした方が理に適ってしまってるバランスだからな 攻撃系は盲目がほしい後痺れ
キンクリとワールドの共鳴で盲目にする事があるぞでも良いですよ シレンなりアスカなり結局難易度の高いダンジョンは防御ゲームだからなあ ワガママだけどバー的な奴がもう一つほしい
仲間キャラにドッピオがほしい ホテルから壁の目移動して2つアイテムおいてダンジョン行くと合成されてるとかどうよ
手間はかかるけど消費せず合成進められる >>617
個人的に余裕がない鉄獄無周こそ攻撃に能力を合成するのが大事だと思ってる
もちろん修正値は防御に全部振った方が良いけど
クレイジー・Dにハイウェイスターとかエコーズ合成するだけで段違いに楽になるから検討する価値は十分にある
修正値付き装備があまり集まらなかったときでも攻撃能力を合成すればギリギリなんとかなったりするしね
確かに攻撃系能力がもっと充実すれば選択肢が広がっておもしろそうだ 俺はジャンピンが好き
終盤の強敵でも混乱させれば一方的に殴れる クラッシュダイバーダウンで思ったけど水溜まりとか作れる発動あったら面白くなりそうなんやけどな
でも雨降らしでそれ出来たら強すぎるしなぁ
なんかあるかな 網目状に水がある場所で波紋使いが水に載ってると
周りに水あるのにクラッシュで喰らいつけないんだな
バグなのか仕様なのか謎だ ビタミンCの装備能力で倒した相手を水場に変えるとかあると嬉しいかも
もちろん乗れる水場 アクア・ネックレスのスタンドを実装して能力で「水場が出やすくなるぞ」とかもいいかも ウェザーの雨ってせっかく効果てんこ盛りでセット専用のキャッチ・ザ・レインボーもあるんだから無線機以外にもそういう水関連のイベントとかシナジーより増えると楽しそうではあるよねぇ まじでマゼルンとかペリカン系の敵出ねえかなあ
骨無いとほんと無理だよ… >>639
その階層ならブラックモアが活躍できるなそれなら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています