Your Chronicle 転生4回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全体軽く上げることによって嫉妬稼ぎ自体の効率も上がるし購入していれば直接的に倍率も上がるし
ルーティン100こえての集中上げは後でいいと思う
全く必要ないと思うのダンジョンインターバルくらいでだいたいの嫉妬はなんだかんだで役に立つし
後必要なくなったらステもそんないらないけど 自分の時、雛14(80%)までいったから素のリサーチドロップ率もちゃんと確保しといたほうがいいよ
()内の確率で落ちるもんだと思い続けてたけどもしかして特殊な計算とかされてたのかな、それともただ運か 実装されたときの作者のコメントに書いてあったけど、100%になったらドロップ率倍なだけで
絶対値ではないので元の数値が低けりゃ効果も薄い 嫉妬は140止めをよく聞くが150までは振るべき
150あると10秒しないで100到達するから嫉妬専用AHA用意しておいてちょっと入れるだけでそれ以降触る必要がない
140だと100に到達するまで長くてだるい 習慣も嫉妬の上昇速度に関係してるからその辺はプレイヤーごとに多少は感覚差あるだろうな なんかちょいちょい聞くなそれ
どっかバグってんのかね 多分条件達成したあとで忘れてたクロニクル達成したせいな気もするでもまたやり直すのめんどいよー 聖都何回かいってるけどそんな不具合っぽいの起きたことないなあ
再現性確認できたら報告したらなおるかもよ 報告見てる感じではノルンおいていった状態で政権とりにいくとダメっぽい? 俺も初回聖都で謎の男出てくれなかったけども
4ルートだったわ ED4見てるなら問題ないんだけど、ED4系に会話が変わるんだよな確か
変なルートたどるとその辺がおかしくなってるんだと思う パパ死んだ状態でママ救出すると専用セリフあるし想定してない訳じゃないんだろうけどな ED5魔王挑んでみたらミリも減らせなくて真顔になった
そりゃ最短ルートできて暴食とかストーリー進行はまだまだだけど…
これを悪都市前に倒してたとか次元が違いすぎるな Youのレベルはカンストしたけど次ED5行くかマナ集めするか不満集めするか迷うな〜 ED5、楽にはなったんだけど
今ED5クリアできる人って結局1.7でも1か月も多くプレイすればクリアできてた人なんだよね育成速度は加速するから
意識してやってなければどちらにせよ手も足も出ないはず おかしい強さのフェニアより三桁か四桁強いんやもんな ウィキ見ると今のステの10倍、全体×3の装備があればいけるそうだが
悪都市きたからってちょっと舐めてた、もう1エリアくらい待つかなぁ
装備厳選とかやりとうない 魔王の経験値が1魔王300kを超えてきて草生える
俺はこれまで何をしていたんだ… 精霊の水+40はインベ狩人作成と拡張30回終わらせたらちょうどだから案外楽だよ フェニアは死鳥よりちょい強いくらいだからもうそこまでおかしい強さとは言えなくなってる
次エリアのボスはフェニアの100倍くらい強くなってそう 悪都実装前にエリクサー作った事無い人って意外に多かったのか
精霊の水の最大値が増やせるようになった時点で真っ先に挑戦するコンテンツだと思っていたのに 司教イベントまだ完遂したことねえな
今は随分簡単になった あれ、ブレイジングオーラと邪眼の成長推移がどっかに書かれてたはずだけどどっかいっちゃった? このゲーム、出てくる女性キャラみんなかわいくない? steamのコミュニティハブに上がってるノルンのファンメイドイラストが解釈違いすぎて死にそう >>232
見落としてたわ、すまねえ
どっちも10kいったら一旦区切りみたいな感じだったか クエスト大量に12時間きて永続コンバーター率12時間が手つかずのまま更新時間がきそうだが
スルーするか数値見てによるために積むかなやむ そういや諦められるんだっけ1枠抽選捨てるくらいならまあいいか ノルンの正体は運命神で意味深な発言でYouを翻弄して遊んでいるだけだからなあ 今気づいたけど
潜伏者以降のガーディアン産モンスターの初期技が日本語になってる イアリが北欧神話においてドワーフの戦士を意味するって聞いてもうノルンがなんかありそうで怖いわ 公式Discordの絵文字にノルンのアイコンあるぞ あれよく見るとこのすばのアクアだからあれを正式にノルンと言うのはちと微妙
イメージはあんな感じなのかもしれないけど ノルンちゃんのイメージアクアならマジで女神の可能性あるのか 好きでdiscordのスタンプに使ってるだけで関係ないだろ 陣形維持3個つけて全体攻撃5匹同時撃破でき陣形時間7.5秒回復や!と思ったけど1.5しか回復しないのか 以前試したときはだめだったんだけどクエストリロードで変わるのな・・・
ちょっとせこいが厳選するとだいぶ効率変わるか 経験値元々4Bくらいしか稼いでなかったのにv1.8になってから稼ぎ構成で放置してたら40B超えてたわ。 >>248
スタンプにnornpatって名前がついてるからなー 日本語対応してる人の名前がアレだしただの趣味だろうよ そういや名前こそ出てきていないけど
闘争の神:トール
叡智の神:オーディン
遊戯の神:ロキ
がモデルだよなあ 文章担当って事かと思ってたDiscordに開発者二人いるのは確かだし 国籍はわからんがとりあえず日本に住んでるって発言はDiscordでしてる
ttps://discord.com/channels/669138296105861120/774856396059312148/816632362883743764 Discord全く見てなくて英語と日本語版があるから適当言ってるだけならまだわかるけど
Discord見てて日本人じゃないみたいな言い方するの草 全体攻撃と攻撃付加の厳選終わったんだけど装備のパッシブスキルで有用なやつってどれがある?
光闇自動回復、全ドロップ率、リサーチドロップ量、アクションの自動回復あたりは味方のパッシブと比較しても有用そうだからとりあえず解放した >>261
リサーチドロップ率と経験値ドロップ量は優先してる 他の連中のドロップ率80%見えてきても
死鳥の確率30%近くとか、こっから先、敵追加されたらさらに厳しいドロップ率にされるのか 未入手リサーチのボーナス入るようになったしある程度楽そう ボスはそもそも初回確定あるし
強欲つっこむのは種類稼ぐにしてもドロップ率高いほうがいいからせいぜい砂漠くらいまででいいし
あんまりこまらなくね? 一応使い魔の偉そうな妖精に補正入れるパッシブ持ち増やしたりとか全ドロップ率上昇持ち増やしたりで当分はなんとかなりそう ドロップ率積めば悪者の都市モンスターのリサーチドロップ率も無理なく50%超えるぞ
装備にちゃんとマナ結晶使ってる? なるほど読み違えてたわ
まあ死鳥のリサーチドロップ率ってメモリーイーターと同じだから次のボスのドロップ率も同じになる気がする そういやその辺どこまで正常なのかな
最初死鳥はメモリーイーターのコピペだったんだよなステスキル経験値ゴールドとか全部、死鳥以外のモンスターも守護者系もそうだけど
そこから少しずついじっていって変更されていったけど、多少メモリーイーターと同じままのが残ってる
サイレントカッターとかも報告したけど結局そのままだけど設定忘れな気がしてならない ゆうて追加エリアの強欲の内容が有能なら100B単位でリサーチ欲しくなるやろ 100Bあったところで1.5倍程度だしそんなことにリサーチ掘る時間とられるなら1.3倍や1.4倍で動き続けたほうがずっと効率いいって思う >>272
ロングランするとき闇の儀式ごとに5000ずつとか突っ込んだりしない?
今それで経験値倍率1.4K%まで来とるが まずロングラン自体が効率とは逆行だしな・・・
1周目除いたら最長で走ったの20時間くらいだ
つっこむのはED1に4000〜8000ずつつっこむくらいはするけど効果目的では100でいい感 >>274
週末はさわりたくないから毎週末72時間ぐらいのロングランしてるわ 何分くらいかに少し固まるからたまに違う所をクリックしてしまうな
ゼノギアスのギア移動でジャンプボタン押したときに戦闘読み込み入ってジャンプできなくて落下したときを思い出した それでロングランなのか
俺は悪都市のアプデ待ちで32日くらい たまに固まるのって、キャッシュセーブにチェック入ってて自動セーブ入ってるからじゃない?
自分も3日くらいでロングランの感覚だけど多分やりたいことが多いか多くないかの差なんだろうな どうでも良いことだけど
世界の記憶のひらめき獲得量+ってガーディアンが落とすひらめきの量にも効果あるんだな
マウスオーバーしたときに出てくるコンプリートエフェクトには"聖なる儀式におけるひらめき:+1%"って書いてあるけど間違いか 1.8実装までは効果なかったのがのるようになったばかり
1.8はすごい駆け足で連日作成してはテストを繰り返して作り終わったら即本実装だったから
細かいところまで手が回ってない 死鳥の頃には聖都までのオフラインボーナスそろえていたから
初回倒した後に数時間オフラインで放置するだけでLuck最大値までリソース落ちたぞ
>>274
そんなんだと守護者のリソース集まらないだろ
強欲のために真っ先に守護者のLuckは最大値目指さないと効率悪いぞ ×リソース
〇リサーチ
これwikiでも間違えてる人居たけど
だいぶ話かみ合わなくなるからきちんと認識したほうが良い >>283
一応補足しておくけど
リサーチって書いた方が良かったのは確かだがリソースにはリサーチも含むから間違いではないぞ
だからリソースのドロップ率はリサーチにも影響するからリサーチ集める時はどっちも上げなきゃいけない >>285
知ってるけど俺が言いたいのはそういうことじゃないんだ
まあ伝わってると信じる >>275
逆だ!
平日は毎日酔っ払うからロングラン。
休みの日はやること無いからきっちり転生。
Youちゃんの人生は充実しててイイナー >>287
いや言い訳だけど>>286みたいな恥ずかしい言い訳には負けるわ 含まれるからどうとかじゃなくて単純に話噛み合わなくなるからやめろって話よ 別にED1周回でも創造者のドロップ100%だったから
2,3日くらいでLuckMAXだったし放置するまでもないぞ
オフライン討伐って死鳥のことだろうか、そもそも初回討伐で1Mもらえなかったっけ・・・ そんなことより死衣の魔力繊維2kて!
あと善ルートでも700に100は足りないのかよ
悪だと30くらいだったから善も30しか振ってねーわ… 善はそもそも足りないって話自体がほぼない
みんな間に合うってことは多分何かクエやってないんじゃ
何か行動不足で出てないクエとかない? すまん600だわ(´・_・`)足りてた
勝手に700700かと 蒸し返して悪いんだけどリサーチはリソースに含まれるってどういうこと?
嫉妬のリソース量もテイマーのリソース率もリサーチに影響してないと思うんだけど 1000G払って入場して死亡ルート選んだから悪20足らなくて振ったな
善は全然足らんから2回目以降降らなきゃならん 善が全然……ふーん
>>298
今試してみたらテイマールーティーンでリソースドロップ率上げる前と後でリサーチのドロップ率に変動は無かった(レッサーワイバーンで確認)
俺自身はしばらく前にスレで効果があるってレスがあったからそれを信用してたけど
ソースはそれだけだし間違いだったみたいだね >>300
そうそう前に言ってた人いて気になって確認したけど自信なかったんだよね
確認してくれてありがとう リソースは経験値とドロップ素材だっけか
リサーチと種はまた別枠で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています