DRAGON FANTASY UOパッチスレpart18
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クローンゲーム総合スレ25 [無断転載禁止]
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●その他
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あじつけのり(DF1天界編パッチ作者のページ)
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最新パッチやその他ファイルアップローダー
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●禁止行為
・「カズボー」と「billy」含む配信者に関する話題
・DF2に関係ない話題 >>799
>自分だけ蚊帳の外みたいに言ってんじゃねえクズ 詰め合わせとか四捨五入したらカズボーのために作られたようなもんだろ 日本語通じない基地外しかおらんこの板で完成報告しないで正解だったな そうだね。上げるなって言ってるのに未だ上げてるお前みたいなのも居るしね まーた自分だけ蚊帳の外みたいに言っちゃって
お前も同類だっての ちなみに蚊帳の外というのは仲間はずれのことであって
無関係なふりをすることではありませんw 誰か蚊帳の外パッチ作ってくれない?
カズボーとBillyが追加キャラで 蚊帳の外おじさん顔真っ赤にしてベッドの上で足バタバタしてるのかな
かわいい 詰め合わせってベロニカ改悪騒動があって嫌気刺してたけどどうなの? まぁ自分だけ蚊帳の外みたいな言い方すんなってことだろ
わかれよそんくらい 人間の判定もよくわかんないよな
今は知らんが昔のパッチでは
召喚獣と同じような構成のティーダや死人のアーロンが人間扱い(異界送りまで話に出るのに)だし
反面元は狼でも肉体的には人間っぽいガボが違ったり
ギルガメッシュとかも判断面倒そう そういやセシル・ゴルベーザもハーフだったな
でもハーフでもトランスのせいかティナは非人間扱いだったりする
あと主人公は見た目DQ4だけどDQ1モデルのロトの子孫設定だぜ
ロトが天空出身だから血を引いてるのは間違いないけど
ただ一口に天空人といっても一般人と天空城の住人でも見た目違うんだよな 単純にチェックミスでしょ
新パッチ出た時有る有るだよ
ロイヤルクラウンとかの女性用装備とかも含めてよくある 応援ためるクイックが使えるキャラでほとんどパーティが埋まってしまう
もっと色んなキャラ使いたいけど便利な技に慣れるとどうしても同じキャラ使いがちになるね ストーリー中とか勇者とラーニングのために青魔法要因入れると更に選択肢の幅が無くなる 100もそうだけど、青魔法要因が序盤キマリかロウしかいなくてどっちも使いたくないから
いっそ勇者の白魔法を青魔法にするか、そのくらいの改造ならなんとかなるし、技多い方が面白い 人間禁止とティナは正直ティナ自体が実装した時期に人間禁止ダンジョンで白魔使いたいってだけだったからな
詰め合わせでも蒼天魔斬に悪魔特攻か >>830
俺なんてそこにドランまで入れてるからPTはどのパッチも固定されてるわ >>829
一般ゲーと同じ様な感覚でやる場合は不思議で種と歩数稼ぎってしてたけど、原版〜C&Dだと白魔にレベルが偏り気味になった パッチの内容やアプデの傾向、そしてゾの人のツイッター見ているとゾの人及びゾの人が意識する意見の傾向って全般的に
弱キャラ、不遇キャラに愛を注ぐ系の人とは真逆
って感じがある フリオとバッツは何の恨みがあるんだってレベルのアビリティだしな
あれで愛があると言う方が無理あるって ゾの人ディシディアエアプ説
NTを買って差し上げろ オペラオムニアやらせた方が良いんじゃないか
FR武器で一気にインフレ進んだ上にカムラナートが覇権を握ってるが >>833
悪魔特攻ならモンバトかスーパーライトあたりに無かった? そもそも100って詰めパと比べて大半のキャラが火力低いし わかる、ゾの人のパッチの技って地味なのが多すぎだろ
まだソシャゲみたいにド派手なのいっぱいあった方が面白いよな
どのパッチも未だにタイガークローというDQ10黎明期の覇権を出していないんだ 誰でも活躍出来るように調整すると逆に尖ったキャラは作りにくいな
一時サンチョゲーになったけど修正したし なんか物理アタッカーが地味なんだよな
種族特攻後半で覚えるとか地味すぎないか そもそもモンスターが何系か分からんのが多いから種族特攻アビ使おうにも
どれ使ったらええねん状態だし図鑑周りが不便過ぎる
詰めと比べると大半のキャラがパッとしないし使ってて面白く無い
=レベリングもきついって事だし 100パッチにしか出ないお気に入りのキャラでもない限りは100の方はやる意味ないよ
詰め合わせに比べると全般的にしょぼい ゾの人のパッチってバランスやクロス性意識し過ぎて、原作再現が希薄すぎ
キャラ調整が地味過ぎてつまらん インフルエンサーを使って100パッチをワールドワイドに宣伝するゾの人 各パッチやるとまさに適材適所って感じるな
あちらが立てばこちらが立たず、こちらが立てばあちらが立たず 詰め合わせパッチの作者さん
詰め合わせで敵の凍える吹雪を画面中央で吐くような行動とったらフリーズする不具合直してくれー ここは見てないから無駄だぞ
ちゃんと制作掲示板の方にどうぞ マイユが制限ダンジョン入れるように修正されてるし見てるっぽいけど 追加パッチ全般に言える事だけど
増えたキャラはみんな最低限の装備はしてるから基本的に追い剥ぎしてれば増備買わなくて済むなw 詰め合わせといえば、性別によって文章が変化しないところがあった(オープニングとクレージュの男の子)から、自力で修正しちゃったよ…… 詰め合わせ全キャラ揃えたんだけどウルで全員に経験値入るようにしてもらえなくなったの? >>864
詰め合わせは天空城のドランみたいなのがおる牧師がやってるぞ ようやく詰め合わせで裏ダンのエウレカまで来たわ。
まだ先は長いけどやはり楽しいな。 詰め合わせの新マップめり込んだりでちょくちょく怪しい所あるな 詰め合わせの新マップめり込んだりでちょくちょく怪しい所あるな、自力で修正しちゃったよ…… 詰め合わせにてビサイドへの洞窟に出てくる黒騎士が疾風突きを使おうとして、MP不足で不発になるというトホホな設定ミスを発見…… >>872
まあ序盤だしマヌケな敵みたいなポジションで良いんじゃないかなw >>574くんさあ
ドラクエ5スレエアプじゃないよね?
あのスレ狂気しか感じないんだけどどういうことなの 詰め合わせで、ガライの墓の宝箱から銀の竪琴が売れるようになっているのは設定ミスなのかな?
オリジナルだとメダル王女の城で買えるようになっていたし 100で唯一評価できるのが竪琴が一番上に来てる事
詰めパの場合どこにあるねん状態だから無くても困らんと言う
探してる暇あるなら練り歩いてエンカウントした方が早いわな 後は全ダンジョン馬車入れるようにしてくれ二軍が育たん >>878
ドラクエ11やったあとだと馬車システムが異様に古臭く思えちまうよな SFCのDQ6の時点で
馬車の入れないダンジョンでも経験値などは加算されるとかだったような
例外的にはSFCのDQ5でもごく一部のダンジョンのみそんな仕様だったかな
DF2だと馬車不可のダンジョンが続くから、色々仲間になっても使うタイミングがどうにも難しい 100パッチはボスグラで引っ張ってる感じがして
他のグラでも何も違和感がないから即席の手抜き感しかない 終盤まで来たけどやっぱどうしても青魔時魔応援係+何かになっちゃうな >>882
自分は毎回勇者攻撃役補助役ベホマズン回復役で固定されてしまう。 小さなメダルが大量に余るからエッチな下着以降も商品追加してほしかった むしろ最初から控えにも経験値入るようになってもおかしくないな >>885
ゾの人も詰め合わせパッチ作者も頑なにやろうとしない
それでキャラ数だけは増やしまくる 皆さんはプレイする際に自分でキャラ調整はする?
俺はいつも自分の好きなキャラ強化し過ぎてヌルゲーになってしまう >>888
しないな。そこまでしなくても勝てるし
バージョンアップの際にやり直すのめんどくさいし。 原作とキャラが違うと言うのは創作クロスオーバー作品ではよくあることことだけど、個人的にフュージョン(詰め合わせ)パッチのレナは、自分で手直ししたくなるほどコレジャナイ感が強い…… バッシュはマルチに武器装備できるキャラだから刀装備できると思ってウキウキでパーティ入れたら刀持てなかった…
そりゃFF12は人によってプレイスタイル違うけどバッシュはもののふにする人多くない? >>891
俺もバッシュ刀持たせてた気がするわw
なんかかっこいいよなw >>890
そういうキャラに対して自分で手直しするのも楽しくない?
ゾの人はディシディア知らないっぽいから、ディシディア参戦キャラは
大幅に手直ししている 追加要素やテキストはヘレティックや詰パの人にやらせてゾはマップやシステムチェック・バグ消し担当の共同パッチが出てくれれば完璧 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています