【ぐーまお】うさねこソフト総合 20階層【リノン】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
カリバーンにそこまで弱い印象ないな 単体技平均のダメージは出る
2000カカシ殴って衝撃を覚えたのはツバキくらいだわ シフォン使ってみてるけど昔嫌ほど苦戦した魔王ヴァルゼノンをヒールバリアでキンキン弾くから楽しいわ 深淵狭間ショップってソウルだけじゃなくてコルンも必要だったのか気がつかなかった
やっと交換できなかった理由がわかった ノーマルカカシ防御2000相手にカリバーンは素で6万、9ターン目で8.5万
ミオン8万、ファムやミミカ10万、クラトスが15万だから弱いでしょ
それだけ待つなら12〜3万ぐらい出してほしい タンク寄りでそんなに出たらカースト下位の連中立場無くなりそう メインアタッカーには向かないってだけでしょ
火力だけでキャラ評価するのやめようぜ・・・ タンクでも火力出せるまたはサポートもこなせるキャラばかりだから
タンクだから火力無いしサポート無いは言い訳にもなってないよ
庇うでは無く守るだったらとか、騎士の誇りUで威力アップとか
もう少し調整欲しいキャラだってのが使った感想
カウンター自体は面白いけどなんかもう一声欲しい性能 運用を試行錯誤出来て需要が少なからずあるだけでもまし 言い訳ではないかし役割じゃね?あれこれこなせるキャラいるからって
全員をそんな調整にとか言ってたらグラ違うだけのコピーが出来上がる
どっちかって言ったらタンクだし攻撃面以外の調整ってんならわかるけど 庇うに関してはもう少し何とかなってほしいところかな
庇うでなんとかできるような場所だとそもそもタンク不要っていう カウンター、殴り返せるのは物理のみ、1ターンで一度の敵に一回だけか
多数の攻撃に単体物理で殴られるとその数殴り返せるが、一人の敵に複数回行動多段技で殴られても返せるのは一度のみ
スタン付与率も高くないな つうかブレイク時に控に入って騎士の誇りが切れる事を問題にしてるんだけどな
火力って単語見るだけでアレルギー起こしたかのような反応されても困るんだが
あと基本ボスでも5〜10Tで終わるからVにするのに9ターンは長すぎる 魔女の残滓図鑑で見たら落ちた
ドロップ集めた後だとダメージすごいよね >>872
ミミカって回避特化するとリオレベルまで行ったりする? リオって条件揃ったら200%超えるのかw
流石にそれは無理だと思う 攻撃受け盾はどんどんPD削られていくので回避特化引き付けキャラは出来ないものかと試行錯誤してるが仕様的に厳しいのだろうという所に落ち着きつつある 回避特化のモグルスで暗闇入れても攻撃受けるからね
回避特化が活きる場所もあるからその辺はバランス取れてると思う タナトスで暗闇2ぶち込んでも結局当たるもんな
暗闇が有効なのは表クリアまでだからタナトスの立場がない タナトスくんちゃんはリムにウィルス付与くれるから…… 色んな属性やら状態異常の耐性をガン積みしなきゃならないタンク役でコアとパッシブが1つ多く付けられるシャフト勢のアドバンテージは大きいな
カートリッジの組み換えもあってさらに便利 回避をガン積みしても3割ぐらい被弾するようにするかわりに
どんな攻撃でもある程度避けれるよにすると回避のメリットが生まれるな。
回避の調整は難しいのか0か100みたいな話になりやすね 回避ガン積みするタイプは大体紙防御だしな
一発でも当たれば死ねるレベルで食らっちゃうから見る目が厳しくなる 回避盾はどうしても回避してる間は爽快感あるほど無敵だが被弾し始めると産廃になるから
裏の強ボスエンドボスでほいほい回避されるバランス想定してないだろう無理よ シャフト勢ってエンチャ抽出の恩恵受けられないんじゃね? 回避がもし200%で全て避けれたらゲーム成立しなくね?不死身でしょ 回避キャラは盾としてじゃなくアタッカーなり異常枠なりで使うようになってるんだろうね
それこそ回避で全て避けれた場合は耐性やらガード率やら会心回避のステータスが全部意味を
なさなくなりそう >>891
武器にランダムエンチャ専用枠が1つ追加されるか
3つあるカートリッジの枠に1つだけ付与できるとかになるんじゃない? 回避がちゃんとしてるゲームはクールタイム付きやゲージ技の自己バフ込みでようやく完全回避に届くようにしてる シズク使ってるから回避もう少し効果実感出来たらなって思う事多いけど
回避強すぎると防御やpd他色んなのが陳腐化しそうだしね 心頭滅却氷結出血毒で会心158%まで上げてラグナニクスぶん殴ってやったぞ
物理アタッカーは攻撃をメインに上げるし会心回避って実質ツバキだけを殺すステータスだよな 改心キャラは一定の攻撃力を保ったまま会心率と会心ダメージ両方あげようとすると
パッシブかなりキツキツなのに現状だと改心自体がそこまで強くないんだよね
改心は必中とか防御無視とかそういう改心ならではのメリットが無くて
数の多くないメタル系に特攻と言えなくもない程度
それなのに改心回避持ちがいるからデメリットだけ受けてる感は否めない
なんだかんだ深淵周回でせっかくだし新キャラのイオリ使ってはいるけど 会心も回避も強すぎるとあっという間にバランスおかしくなる要素だから難しそうだな 会心ダメージなんて300%あったらツクールデフォのクリティカル3倍のぶっ飛んだ設定と同じだからね
ツクールデフォは単体ダメージでこの考慮だと思うけど、ぐーまおの場合連続ダメージで200%なんてやったら
もうぶっ壊れよ・・・ あー会心上げられないキャラのほうが辛いか
単純にダメージの期待値が攻撃>会心なのがきついかな…カートリッジに攻撃3積みするのもそういう理由だしね 数少ないとはいえメタル系のドロップ品は猫コア二種やオメガロスト素材他諸々有益なのばかり
トレアが顕著だけど装備集めとその集めた装備を使ってのエンドコンテンツ攻略用のキャラは別と考えた方がいいと思う
まあ通しで使えるのが一番いいんだけど ある程度攻撃の値がないと会心出しても無意味なんだよな
ツバキとかうっかり会心会心ダメ主体で組むと1しかでない
殴る時すごくいい音するんだけどな 強いて言うならお気に入りのキャラだけ転生重ねまくって転生数100、他のキャラは転生数0とか転生数の差が極端すぎると
難易度変動の場合その転生キャラ以外の与ダメも被ダメも悲惨な事になるから
易度変動を使いたい場合は1人だけ転生させまくるよりはスタメンを平均的に、ってやったほうが良いかも
難易度変動を使う予定がないならお気に入りのキャラだけ転生させるってのも普通にアリ トレアは防御無視大があるから攻撃は軽視してもいい
ツバキは居合斬りのおかげで転生重ねずともクソ硬メタル相手にダメージ出せるようになったのがデカい >>909
これwikiに書いとけばいいのにな。平均と勘違いする奴このスレでも多いわ なんかご飯によって全員効果ありと控え効果なしがあるね 敵にウィルス付けても全然異常付与率100%じゃないな
無効化関係なしに付与率変わらん
味方と敵で仕様の違いがあるって説明だけじゃまるでわからんわ >>914
Wikiには1.5倍と書いてある
1.5倍程度じゃ状態異常を付与するためにウィルス付ける必要性は低いな マジかー ウイルスって敵と味方で全然効果違うのか
まぁいいか タナトス使ってないし
…ってタナトス使ってる人には他人事じゃないんだろうけど リムがウイルス付与を覚えなければ、もうちょっと信頼できる性能になってたかもしれない 運1000装備だとそもそも相手の防御を抜けないから付与できないからなw
治癒力も半減限り、ターン制限ありと真面目につける意味薄いな
タナトスはウィルス付与も暗闇付与も死んでるみたいなもんで厳しいな
暗闇が活きるのなんてクリア前くらいだし、仲間になる頃にはもう…… 暗闇はリオとかの回避キャラのサポートだから一緒につかうんだぞ…
ウィルスは連続ヒット系の低確率でも単発の高確率でもとりあえず入れとけばいいしな 回避キャラとシナジー持たせるステートだからな
リオに回避率+50%配れるようなもんだしエンドボスでも使えるわ バステトの本気と戦おうとすると断られるんですけどこれ何か条件が足りないんですか? 本気戦闘は基本的にキャライベ進める必要があったはず
それか単純にバステト自身がパーティに入ってると断られるね >>922
あーキャライベかぁ
ありがとうございます よーし最新ver.ダウンロードしたぞ!
とばかりに意気揚々と1週間ほどプレイしてたらいつの間にかコンマ以下2桁目の数字がしれっと上がってたりする
開発者、パッシブスキルでモチベーション[くらい付いてるような気がしてきた エリスの属性攻撃は耐性100%にしても防ぎきれないな
複合属性なのか耐性を貫通するのかそれとも耐性に上限でもあるのかよくわからない
それとコアレーザーは防御してもかなり食らうようだ
減るには減るからガード率を貫通するのかガード率に上限があるのか
球型弾幕は雷耐性100%でもやはり普通に食らう
クローネでダメカット発動するので物理属性なのは
わかったけど、知らずにはにわコアをつけてたのは失敗だった 計算はよくわからんけど多分物理の衝撃+属性ってのは半分くらいは無効化出来ないんだと思う
試しに属性無効にする敵に衝撃+属性のわざと使ってみるとダメージが入る 更新履歴に複合属性は中間をとるというような説明があったからそれかな
球型弾幕に衝撃属性がついてるなら雷耐性100%だけでは50%までしか防げないな
衝撃耐性の装備はないみたいだしなぁ
あとは物理耐性で軽減するしかなさそうだけど球型弾幕以外は魔法っぽいからあんまり回せないな 衝撃属性との複合属性攻撃って属性限界突破で半分でもいいから吸収できるのか? v6では複合属性のどれか吸収なら丸ごと吸えていたけどv7では無理だった
エクセスコアの意味がほぼ無くなったともいう >>929
oh・・・わざわざ装備枠割いてまで限界突破させても現環境では恩恵は少なそうやね
それでも限界突破を活かそうと思ったら相手の技が複合属性かどうか一つずつ調べる必要があるな・・・ ライデンキュウビ(雷吸収)→雷神双拍手(衝撃+雷属性)は与ダメ0
スクレットドラゴン(炎無効)→鳳凰裂波刃(衝撃+炎属性)はダメージ入る 炎吸収のエキドナに緋炎槍(衝撃・炎)使ったらダメージ0
こちらが炎限界突破装備してエキドナの緋炎槍を受けると音からして軽減はしているようだけどダメージ食らう
技の中身違うのかもしれないけどよくわからない結果に 耐性0%と耐性200%(吸収100%)の間で100%の耐性で無効になるのかな
プレイヤーは耐性120%までだから60%の扱いでダメージを受けてしまう? ついでにフラム・カース(炎+霊)撃ってみたら吸収された フラム・カースは霊体でなければ霊属性がそもそも無効だからだろうね 単純にダメージ量−吸収分で計算されてるんじゃないの?
ライデンキュウビ(雷吸収・炎に弱い)にバーントニトルス(炎・雷)で400×3hitぐらいだったはず 装備セット領域増えないかなぁ
このペースでボス増えたら今のカツカツだと絶対足りなくなる タンクの枠は全然足りないからセレスとダメカット型のタンクに頼ってるわ 場所や相手でキャラごと変えれば足りるんだけど
気に入った固定メンツで遊ぼうとするときついよね 海賊船に行くぐらいの感じで天空の島行きたいんだが
3時間ぐらい延々と魔王城さまよっても行けないことがザラ
150のダンジョンもあるんだからもうちょっと気軽にイカせてほしい 装備セット枠の拡張はマジで何とかしてほしい…
今でも足りないくらいなのに、これ以上ボス増やされても困るだけ
あとLRボタンはキャラ切り替えじゃなくてスクロールにしてほしい ただでさえ直通クエまで実装してくれたんだから一回くらい自力でいけよ そういや天空って開通までのフラグどんな感じなんだろうね
自分は表、残滓、遺跡クリアー、スピカ到達、lvは221でオメガまでの繋ぎにグリム取った後
グリムとオメガの間に天装備入れた方がいいかなって考えて70→80f行き来してたら天空行きの狭間引いた
適正Lvみると表クリアーだけで開通フラグクリアーするのかなって思わなくもないんだけど
あともう一つ気になるのは天空いく→天空クエ受ける→天空クエ未クリア―でもまた天空行きの狭間引けるのか?ってやつ
オアシスのクールダウン取る前に雪原ボスにボコられて帰還しちゃってまた狭間引けるかなって
70→80f細胞とりで7周したけど自分は引けなかったんで他の人で引いた人いるのかなって お気に入りのキャラだけ転生40〜60ぐらいしてるけど
いまだにエンドボスは転生無効でしか倒せてないわ。
転生回数0でエンドボスに相性がいい仲間を育てるのは時間がかかるなあ 装備セットのLRスクロールは欲しいね
よく使うのはセット1〜4、17〜20に登録で対応してるけど 新キャラのセリフを集めるためにv7からニューゲーム始めたけど、そういえば天空引いてないな 検証した事ないけどそもそもクリア前って天空いけるのかな? 属性や状態異常多いから耐性もう少しまとめてほしかったりする ブエノのレベル設定的にはいけるんじゃない?>天空の島
でも挑戦ボスの設定見るとクリア前提な気もするね
ハンニャオウガのためだけに氷魔法使い入れたくなくて入れたくなくてたまらなかったけどセツカ一人入れただけで余裕で倒せてしまった スプラコンボの麻痺が特効も追撃も発生しない麻痺になってる
昔のマルクにも起きてたアレ >>953
クリア前データ引っ張ってやってみたけど天空全然でないから
もしかしたらクリア後がフラグなのかもしれない オリアナのページ誤情報まみれなんだけどこいつの仕業?
【ぐーまお】うさねこソフト総合 19階層【リノン】
633 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2021/08/13(金) 22:35:14.40 ID:bTP+61QL
wikiの味方キャラの紹介ページのうち新キャラ11人ちまちま編集しているんだが
リンカ、ミミカ、アヌビスはノータッチ
イオリ、セツカ、セシリアlv別ステータス以外大体終わった
他 総評諸々含めて中途半端 あたりなんだが
lv別ステータスって転生して指定のlvにした後コンフィグで転生無効にすればステータス調べるの簡単かもしれないが
スキルの取得lvって実際に1ずつ増やしたりしないとわからん上に
シャフト武器の人ってちょっとすでにプレイしてシャフト武器のlv上げちゃってるから
武器lv0の状態のステータスがもうわからん人がいるのよ、もし現在のデータで知ってる人いたら
教えてもらえまいか。
あっ、キャラのlv別ステータスなんて気にしないという人は読み飛ばしていいです レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。