【ぐーまお】うさねこソフト総合 20階層【リノン】
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アビス掘りはソウル90個でリセマラしてたけど金枠のは確保しといた方が良いのかな? >>711
深淵はアビス武器を掘るというよりエンチャントそのものを掘って他の武器に付ける感じになるのかな
だとしたらアビス武器自体の素のスペックがロストとかに劣りすぎてて
どうにもならない問題も完全に解消されそうだな
神システムの予感 >>716
晒したら用途提案してくれる人居るかも? アビスで完結したら他の装備掘る必要無くなるから低いのは仕方ないけど
それも既存武器と組み合わせるなら既存武器掘る意味も出てくるね 今は微妙な部分でも無駄にならないシステム考えてくれるのは嬉しいわ 武器のレア度によって付けれる枠の数と種類が違ったりするのかな
赤星2には白枠1つだけとか >>713
また、武器の★n(レア度)が高ければ高いほど最大コスト的なものが低く、レア度が低い程最大コストが高くなるので
低レアも無駄にならない感じです。
レア度が高い武器は元の付与系が強かったりする為、大量に付けることはできません。
凄い予想通りだったね コスト次第では10・20階ででた微妙なものでも繋ぎで強化に使えるかもしれないな >>722
これってオメガとかロストとかは最大コストが低いから最低限の補強で
木の斧とかは最大コスト高いから木の斧ガチで強化とか出来るってことでいいんだろうか ランダムエンチャ出来ない可能性がめっちゃ高いが
とうとううさぽよせいばー熟練度300の時代が来るのか? >>724
僕の作った最強の木こりの斧とか夢があり過ぎる
やべえ楽しみ 武器の種類が違ってもランダムエンチャ移せるなら
ガード率とスタン耐性付いた拳狙いのままでほりほりしようかな アッツアツのフウライ拉麺に指突っ込んでも平然としてる火耐性+50%の魔王様のおてて どういうシステムになるかはわからんけど
1スロのエンチャを抽出して低レアに複数つけられるとかになったらタンク向けは低レアのが優秀になりそうね
今は1スロでも数値が高水準な物はとりあえずキープしておくのが無難かな この短期間で新システム作りすぎやろ、本職は技術屋か何か? TP再生+10%をフィクト抽出してしまったのが悔やまれる……今後は良さげなエンチャが1つでもあったら残さねば またクレーマーの勝利かよ
やっぱ文句つけて騒げば緩和されるんですね クレイナイの宝箱から出る魔法書も将来的には
簡単に取れるようになると思うので、今はがんばってそろえる必要はないかな ロストやオメガは追加エンチャント1個、
フライパンやピコピコハンマーは追加エンチャント5個とかになるのかな?
お気に入りの最強武器とか作れそうで面白そうだな 7.11きてたのか
黒兎@ぐーまお
@kurousagi1029
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3時間
v7.11修正しました。
#ぐーたら魔王のギルドライフ
・防御/魔抵の適用度を調整
それに伴い一部防御系装備の見直し。
・魔物図鑑に変動を適用、ドロップ率(%)表示に変更。
(個体別バフで表記が変わる為個体別に変更)。
・エンドボスの熟練度取得を3
ボスとレアモンスターの取得を2に上方補正。
略 2,3日かかるのかと思ったらもう修正するのか(困惑)
やっぱ本職技術屋なのかね アヌビスのパッシブが完全に上位互換だったから変更されたのか アイリレイシアルフィアのために
ランダムエンチャントを今から掘りまくっとくか ザクロのパッシブフェリスを前衛に入れたり外したりで空元気が外れたりするw
アマネもこうだったっけ? 笑ってしまうわ フェリスの新パッシブはほぼフォトンカノン用か
ザクロのパッシブはどうにもネタ感が強くて草 時間的にツイしてから微修正が早すぎるし元々やってたんだろうよ
ぴよぴようるさいからやってるけどねって事だと思うが
ザクロは一緒に使うだけでザクロのデメリットが解消されるようにはなってるな 図鑑便利だね
ドロップ率だけじゃなく難易度で調整されたステも見れる
上で書いてる人いるけど技術職の人なのかな
趣味でやってる人でもプロ顔負けの技術持ってる人いるとは思うけど
ここまでのはなかなか 思いの外パーセント表示も見やすくて好き
今まで気になってから計算してって流れがあったからね ザクロとフェリスパッシブ変わった用に見えて耐性残ってるっぽいから闇相手は注意かな? 変動の泥率アップってこんな感じだったんだなあ
90%で落とすのに22連荘で外してたのかと知ると笑うしかない >>751
これ他所のパーティが目撃したら魔王様とうさぽよが神々の戦いしてるように見えるんだろう?
あのダンジョンやばすぎんだろ 本職技術屋とかだったら、ここまで趣味のゲーム開発に打ち込む時間はなかなか取れないと思う
普段から仕事で散々システム調整とかしてんのに、せっかくの休みの日にまでソースコードいじりしたくなるものかなと
趣味のプログラミングで自作ツール作ってる人もいるから、そっち系なのかと思ってる
グラフィックとかマップ作りのセンス見る限りでは、本業はデザインに関係ありと予想 モチベ維持と努力がすごいんだろうなぁ
休止明けからびっくりするよランダムエンチャから計算式見直しやら図鑑改変やら
激重マナ振りシステムが懐かしいぜ・・・ このデータ量でゲームが軽いのはすごいわ
よそはデータ量増やす度に重くなってるところばかりだし メモリリークするのは気になるポイントだけどこれはツクール側の問題だしなぁ 訳ありの御札やっと出たわ
風切りの靴が20個、隠し短剣花の簪10個、真紅の甲冑5個、訳ありの御札1個くらいの確率か? うーんそこまで時間も取れないから全員500未転生で長く遊んでるけど
個人的感想としてはアプデでどんどん難易度だけ上がっていってる印象…
新コンテンツが難しいのは良いとしても
調整の結果既存の、今まで倒せてたアレコレまで倒せなくなるのは勘弁してほしかったな
1から装備と戦法見直しする熱意は無い 自分は、真紅の甲冑11個、隠し短剣1個、訳ありの御札8個、花の簪3個だった。
短剣が最後まで出なかったな 靴11/甲冑11/隠し短剣4/御札5/簪3
靴と甲冑が多いのはv7.04でフロアドロップ修正されるまではそれしか出なかったからだね
こうみると自分は運良くそこまでドロップバラけてないようだ 防御上げた時の軽減は大分軽減するようになってるね
今まで物理、魔法耐性で軽減してたけど防御魔抵上げるのもありかもしれない ルリの身代わり人形がMP0でも使えるみたい
笛使えないから特に有利でもないな >>764
転生したら楽になるよ
転生無意味とか言ってる人はエアプだから・・・
アイテム収集や強化が完璧に終わってるならあんまり変わらないかもしれんが 未転生だが今回のアプデである程度硬くするだけで耐えるようになったし
今のところ倒せないボスもいないんだが、一体どういう装備なん?
防御低下や魔抵低下の影響は増えたが今回の調整はボス緩くなってるぞ 核熱ブレスのダメージに差が出る件を考えると
エンドボスの強さがデータによって違う可能性あるから一概に語れんと思うわ セレスにかなり依存してるタイプだと弱防御や防御特攻やらで難易度上がったと感じるかも そういえばv7.10になって核熱なんか変わったかなって>>372の条件で試したら
大体31,000*2のダメージになってた
前ダメージ低かった人はどうなってるんだろう 核熱ブレスみたいなものは動画とかでない限り正確性にかけるから同じ状態を作りづらく検証方法が人によって変わるからね
逆に今回の調整みたいなのはわかりやすいから防御、魔抵ガン積みでボス(エンドボス以外)を比較してみると
一目瞭然でダメージ量が変わってくるよ 難易度が上がったと感じたのは行動不可の状態異常で交代不可になってからかな
バスレロにオエーされても全員交代すりゃよかったが今は死ねる セレスは便利だけどバランスの観点で見りゃソニア以上に強キャラよ
ガード率だけでなく防御や魔抵上げておけば今は問題ない 旧キャラの変化も大きいから新キャラが思っていたよりPT再編の候補に入ってこない 366でダメージ多すぎないって書いた者だけど
ver7.11にして>>372の装備で核熱ブレス受けてきたけど
19000×2だったからver7.10のときよりダメージは減ってるね 深淵迷宮の最深層のボス無視して階段横から入って帰れるのまだ直ってなかったけど仕様でいいのか それは仕様だろう
階段あるってことは続き作る予定だしスルーできるボス扱いでしょ オロチも倒さなくてもお腹辺りに帰還ワープあるし仕様じゃないの 報告しなきゃ気づいてない可能性もあるしな
まぁ現状最奥のボス無視する意味があるかどうかはわからんけども 一応ルーナ装備収集で橋に当たらなかったときの周回が多少楽にはなる 防御ステだけで超本気シロガネのダメージも結構抑えられるけど防御無視来るか来ないかのダメージムラがすごいな >>779
今でも謎の差あるのね
何かしらの要因で変動レベル上がってたりするのかな?って思ったけど
v7.11だとレベル1で攻撃力/魔力も図鑑通りの数値だったんだよなあ
特定バージョンのセーブデータ引き継いでると何かしら残って悪さしてたりするのかしらね 7.11だと図鑑で内部データ開示してくれてるから検証するならその辺の図鑑データも欲しい
セレスもできればステータスとか転生数とかもないとちょっとわからないね >>785
シロガネは熊落としがガラハドのスキルみたいに防御依存かウィークっぽいな
防御ガチガチだととんでもないダメ入るから多分防御依存 確かに防御抑えたら威力も落ちた
相変わらず会心回避と耐性ダメカットで受けるのが正解かな v7.11
転生無効
控え含むメンバー全員に念の為かいきのたま使用
セレスの装備、パッシブは>>372
バフデバフなし、ガードのみ
https://i.imgur.com/ojztX09.jpg
https://i.imgur.com/ewc5Qlc.jpg
https://i.imgur.com/LW358If.jpg
前衛に出てる数でダメージ変動するとかもあるかと思って4人、1人、死者ありで試したけど
特にダメージに変わりなく核熱ブレスは30,000-31,000*2ぐらい 武器普通に間違ってた事に気づいたけどガード率変えても大差ないからセーフ
一応装備戻して取り直してこよう ガード時にガード特攻技を喰らうと弱点ダメージ音が鳴るよ
熊落としもガード特攻技でリヴィエラとかの一部ボスも特攻技持ち だいたい1.5倍ぐらいのダメージ受けてる事になるのか
どっちが想定の威力なのか謎だなぁ セレスは盛れば防御2500魔抵3000行くでしょ。ver6までしか知らんが セレス普段使いしてないからドーピングしてないし、
してても転生無効で無くなるはずなのになんで違いが出るんだろう…? 今確かめたら戦闘前はきちんとHP46,700だった
普段戦闘中で入れ替え時に最大HP見ないから気づかなかったけど
入れ替えの時のステータス画面の最大HPって蓄積ダメージで減った分引いてるのね
https://i.imgur.com/iuXrRwA.jpg
https://i.imgur.com/jPfw8hV.jpg
なまじ>>793の画像が46,250といういい感じの数値になっていたのが不自然さを消してしまっていた ボスがバグってるんじゃなくてセレスがバグって弱体化してる可能性あるんじゃないかな ステバグって弱体化は聞いたことないけどなあ
前に敏捷上方補正された時にPTインでロードしないと適応されないっていうのはあったけど えらく攻撃力が下がってるなと思ったらコア弱体化されてたのね ドロップ調整のおかげでクレナイ武器集めがめっちゃ捗る
とりあえずひとつ目小僧とカラカサをオートで安定して狩りたい メタル狩りに使えるキャラって誰ですかね?
グリムペルニャが倒しきれぬ…… ツバキ使おう
命中確保とエタンセラーでスピカワールド突入直後でもペルニャ狩れるすごいやつだよ 罠がなくなるからメタル特攻もあるトレアがいると楽
開幕はなるべく初期TP増やすために運装備(ペルニャのお守り、ペルニャコア、うさぽよ金コア...etc)
装備セットで命中200クリ特化装備に変更
他の子はオーブ屋でスキルの連続ジャブ買うといい(物理汎用4連撃TP20) 会心変わってからは会心ダメ+でメタル殴るより素直にメタル特攻使ったほうがいい 変動1.0倍って敵のHP増えるだけで損しとるやんけ うちの転生パーティだと難易度変動で×7416だけどこれ上限とかあるのだろうか
あと図鑑表記が変わるおかげで分かったけど赤オーラモンスターのドロ率アップ効果は2倍なのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています