【ぐーまお】うさねこソフト総合 20階層【リノン】
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これならもっとスキルに被ダメ減らしながら仲間を守るスキルが来ないと話にならないな
しかも燃費がいい奴じゃないと結局防御になる
それでも消し飛ぶけど 最奥のボスちょっと柔らかかなってる説
明らかに討伐ターンが減ってる。具体的には最後の鎌 ダモクス含めガード率強化されてる装備あるしもっと装備見たほうがいい
夜通し深淵やってたけどちょっとアビスのハズレ率?みたいの下がってる気がする
アプデしてから2%とかそういうの見てない 倒すのに時間掛かるけど盾二枚で入れ替えて回復兼サポに1攻撃2で普通にいけるな ガード効果下げると同時に深淵の敵の火力も下がるとかなら納得できたんだけど
これはさらにマゾくなってる感あるね
うーん、かなりキツイ つうかたぶんタンク以外がボスの強攻撃を防御しても殺されるからボスの攻撃力再調整しないとアカンやろw TP足りなくてショボい攻撃選ばざるを得ないくらいなら入れ替えた方が良いという所 >>76
タンク以外がガード?ヘイト率とタンクのガード率は大丈夫だろうか… >>47
ダメージ耐性-75%な上にヒット数も+3から+1に減ってるしむしろ弱くなってる感あって泣きそうです(´;ω;`)
会心ダメージは確かに前とたいして変わってない気がするね >>81
初耳?
大半のボスはnT全体攻撃使ってくるんだけど >>82
ええ…お前の状況汲み取らないといけないの
なにに対しての対策かでアドバイス変わるんだが…
そんなに戦闘に余裕ないのかよ。せっかくアドバイスしようと思ってもそれじゃ何も言う事ないわ なんだこいつ意味がわからねーわ
アドバイス求める話なんか出してないんだが
ガード率弱体でタンク以外は防御してもボスの強攻撃受けられないだろうねって言っただけなんだけど
何がどうなったらヘイト率だの出て来るんだろ アドバイス求めてないなら黙って装備見直せよ、受けれるしクリア出来てるから どのみち深淵じゃタンクがいても雑魚に全体攻撃でやられてたし、むしろ開き直って攻撃全振りパで行くわ
周回とかどうやったら出来るのか不思議 向こうが攻撃的になったらそうなるさ。最初は普通に装備大丈夫?って言っただけよ
自分が出来ないから再調整した方がいいと嘆いて見直さないんじゃ話にならないじゃん
自分はその嘆いてた間普通に周回して最低値の話してたからね 何か受付嬢の横の面積が増えてるような・・・おっと誰か来たようだ エンチャ2スロすらなかなか出ないの悲しい
基礎性能がそんな高くないからよっぽど特殊なエンチャついて
それが有効な場面が無いと1スロの時点でほぼ戦力外なんよな フェリス使ってる人ってどう使ってる?
カノンだけでやっていけるのかな >>94
ええ…何でお前の話汲み取らないといけないの こんだけキャラ増やしてキャラゲーみたいな感じも強いのにタンク必須にされたら1軍の枠がほんと狭くなる >>92
この深淵のキツさでほぼ外れなのは辛いね
>>76
黒き番人の開幕とかそ全員ガードの必要あるけどタンク以外はそのまま死ねそう
まぁ転生とかドーピングとかやればいけるけど
深淵はそうもいかないからマゾい >>95
じゃあ面倒だから無視でいいわ
多分さっきのやつだろうし 全体来るターンの調査がおわってるなら、タンクだけで受ければいいんだよ >>98
いや横から見てて気分悪かったから口出しただけ、どう見ても突っかかってたのはお前だし
ゲームなんだから余裕持とうぜ、こんだけマゾいとかキツイとかいう意見出てるんだから
突っかかるんじゃなくてこれをこうすればどうだ?wとか軽いノリでアドバイスしてワイワイ楽しくやったほうがみんなハッピーだろ そうだね、あとシェードはTPリジェネ無効だけどオカマバーバフは乗ったよ >>99
1からはじめる新規がそれやるかねーって1番最初に思ったんだよね
コアパッシブ揃ってない序盤が1番被害受けそうなんだよね >>101
おお、あれは乗るのかリジェネとは別扱いなんだね 多分イージーノーマルなら余裕
深淵迷宮まだ難しくてもいいからエンチャント関連はどうにかしてほしい 久々に見に来たけどもしかして難易度ノーマルで普通にプレイしたいライト層にはきつかったり面倒なゲームになっちゃってる? >>57
必中攻撃にそんな仕様が・・・!
耐性で軽減できない=耐性を無視してると解釈しちゃってたけど、なるほどそういうことか腑に落ちたわ
よくよく思い出してみれば前にモグルスのモグ軍進軍!(必中攻撃)が相手の耐性を無視できるって話題になったのちに修正されたことがあったな エンチャは2スロで当たり2つ付いて最前線の武器と同レベルだから2スロは確定で欲しいとこかな
エンチャの1/3は耐性だからねえ ちょっと要望送ってみようかと思ったけど、俺の言いたいこと大体言ってくれてる要望が既にあったわ 深淵脳死オートで終わるなら今の仕様でもいいんだけど
ポチポチ手間かけてもゴミステOPや金付いても火属性とか萎えるんだよな 弱防御とかまたダルい調整入ったなあ
ほぼ常にこれって言うルーフスフィストは強化されてるか
本気シロガネもろくに使わない呼吸法でしか解除出来ない異常使ってきて草 会ダメカートリッジ+5%→+10%
何も考えず決めた数字がまずいと分かって調整してこれなんだよね
引き続き期待値度外視した最大ダメージコンテストに使えばいいのかな? 何も考えず決める訳ないだろ。メールで聞いてこいよ全部細かく答えてくれるぞ 敵強い→ソウルも宝箱も増えて敵弱くなる→エンチャント何も出ない!
→エンチャント上方補正→エンチャ略→敵強くてもエンチャ略→クリア出来ない!
お前らのここまでよめた。ループものかな? 完全無料で作者に一切金入らないのに……
こんだけのグラと作り込みのクオリティでタダで散々遊ばせてもらって、
なお上から目線で文句垂れるやつってどういう人生送ってんだろ
何も考えず作者批判だけしてるアホが多すぎて困る 批判するなとは言わないけど少しは努力しろよって言いたくなるのが多い 製作者目線だと何も言わずに去って行かれるより
文句言いながらでもプレイしてくれる方がありがたいって考え方もある
もちろんぐーまおの作者がどう思ってるのかは知らんが まーたクソ調整かましたのか
思いつきで弱体化とかするなよ ツクールのデフォ防御倍率が結構アレなのは確かに思うところあるけど
それありきで今まで調整してたわけでそっちもどうにかしないとまぁおかしくはなるわな 一個人が働きながら作ってんだし、調整だって長い目で見とけばええやん
調整してすぐ全部いっぺんに出来るか?俺なら出来ない エンチャント表作成ありがとう。
途中までだけど分かる範囲は入力しといた。 まあ一気にはできないよなぐーまお製作だけやってる訳じゃないだろうし
今までもコンテンツ導入時やキャラの調整でスレ荒れた時あったけど
アップデ重ねるごとにそういうの無くなってきた
v7で最初からやり直してみると以前感じていたこうならなって部分全部改善されてるし
気長に待つのが一番だよね まぁ半年ぐらいのアプデ一気にしたんだし色々大変だよね クローネのアサルトは前だと底力発動でデメリット無しだったからね
耐性−50ぐらいでTPチャージ+も付与してくれてれば仕方ないかですんだのかな
弱防御に変更組のセレスは集気孔でガード率+150
ソニアさんがガード率75→100で補ってくれてるけど集気孔と瞑想にPD回復が欲しかった
その中でしれ〜っと凍傷系特攻が1.25→1.4倍になってるレイシア クローネの会心ダメージバフもゲーム中最高値だ会心率チャージつければDPS高め
ただ個人的にクローネは火力キャラじゃなかったんだと思ってるけどね
パッシブもステも防御型だし 黄金の執行者と魔女の残滓、同じ挑戦ボスのはずなのに強さに差がありすぎない?
黄金さんはハードまで倒したけど魔女のほうは全く勝てる気がしないぞ… HP2倍あるしね。後から出た挑戦ボスだから想定転生数が違うんだと思う。
取得マナも3倍だし明らかに格上として作ってる。 エリスの全体球型弾幕の威力設定おかしくない?
ガードしたガラハドごと全員全滅したんだけどどうすればいいの どの魔法か忘れたけどスタンかブレイク付与あった気がするからどっちか受けてガード解除されてるだけじゃないかな
エリスに関しては魔法耐性的にガラハドは一番向いてないから普通に溶ける気もするけど エリスは図鑑に全体属性型って書いてあったから
全体攻撃が何かしらの属性になってるんじゃね?って思って捨て身で検証してみたよ
球型弾幕は雷
コアレーザーは炎
拡散レーザーは闇
連射レーザーは無
軽減できることを確認した 超本気強いな
メタらない限り結構転生したメンバーでもノーマルの時点で厳しいぞ
ドロップ狙いならイージーで問題はないんだけどね 超本気シロガネのドロップだけ狙うなら
会心回避特化のバステトちゃん様1人で1ターン凌いで
2ターンから転生キャラに入れ替えてボコる イグニシャフトの攻撃バースト
ルリ笛× 赤の薬品× オリアナ気合い溜め×
これ何なら効くの 結構初歩的な質問なんだけどガード率って300以上上げる意味あるのかね
一応自分で確認だってリムで手持ちの装備で上げれるだけ上げて殴られて被ダメ見て300と比べてみたけど
微妙に減ってる…かな…?って感じなんだよね タンクなら850は欲しいね
300と850じゃその辺のボスならまだしも高難易度とかだと差が出てくる 850…!?
手持ちの装備だとちょっとそこまで届かないので集めに行ってきます
情報感謝です 今度は防御値での軽減率いじるっぽいけど敵にも適用されて多段攻撃うんこになる未来が見える よくわかんないけどエンドボスに既に実装されてるんでしょ?
エンドボス戦ってても多段に変な挙動見られないしその辺は大丈夫なんじゃない 作者はこうやっていろいろ実験するのが好きなんだよ
勝手にこのゲームに住み着いて居住権を主張するお前らなんて
作者から見たらうるさいハエでしかない なんか作者が呪文唱えはじめたのかと思ったけどエラーあったんだな
黒兎@ぐーまお
報告があった素手のみで発生するバグですが、アビスをフィクトにした後で
機械武器キャラのキャラ入れ替えで発生するバグが発見されたので今日中に
修正アップします。
原因はアビス武器の領域がエンプティ状態になってるので
素手検索した時にnil判定になりエラー落ちします。 エンドボスとエンドボス以外が同じ計算式になるってこと?
有利になるのか不利になるのかのかよくわからんな 転生してないなら太古の鎧だけでカチカチになれそうだし有利な仕様なんじゃない 防御上げまくったら今までより硬くなるってことだし有利になるんじゃないかな
今まで防御ってあってないようなものだったし、今までより防御が機能するってこと?
エンドボス戦ってみれば分かるのかも タンクは持ち直すだろうけど総合的には敵側が微有利の仕様じゃないの
味方は攻撃極振りしたキャラしかダメージソースにならないのに敵はバランスとれたステしてるから エンドボス見る限りでは敵には適用されてなさそうだけどね
ボスのステータスと味方のステータスでボスの方が防御圧倒的に高いけど
味方のダメージ通ってるからね。勿論敵の必殺技枠スキルは除く エロシーン入れたr-18版有料で作ってくれないかな
リムのふたなりかレズでいいし シャフトキャラのためにグロウシャフトを集めてるけどドロ率1/170を複数個集めるのきっつい 上手いことオーラ赤が噛み合えばすぐ出そうだけど物欲センサーよ 初めて深淵入って狭間の店みたけどドロ4ソウル60だけどこっちで買った方が良さげだね
スピカでマラソン頑張ってもでないようなら
それとラインナップにある細剣ってどんな性能か分かる人います?
魔力あがるしルーネに良さげだなってソウル貯めたんだけども
ネタとモグラたたきばっかりでかれこれ2時間
お店これ狭間じゃなく入り口のカンテラさんの隣で営業して欲しい ランチャも実装されたしあと何かキャラ強化絡みでやれそうな事はあるのだろうか >>155
職業が設定だけなのでwizらへんパクってステに%補正ぐらいのジョブシステムとか? フェリスがおねショタキャラに変わってたんだが仕様?タナトス女かも知れんけど フェリスがおねショタキャラに変わってたんだが仕様?タナトス女かも知れんけど キャラ多いから他の人が使ってるPTとアリーナで対戦したい 深淵の店は体感ソウル90以上持ってるとよく出る気がする 深淵迷宮のわかば石像が4つあるとこって何なの?ギミックありそうだけど 骨とか剣の数がヒントかも
方向までは分からなかったから手当たり次第で試したら通ったよ 骨とかの数と各狭間の柱の数が一致してるのは分かったんだけど方向が分かんないんだよね ガード凄いな。まさかこれ織り込みだからタンク弱くなったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています