【ぐーまお】うさねこソフト総合 20階層【リノン】
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杖とシャフトは複数欲しくなる時もあるけど基本各1でいいような気もするロスト改
最終的にはPT編成次第だが ロスト改ごときで面倒とか言ってたらこの先生き残れないぞ 脳死オートで周回できるだけええやん
その先に待ってるのは手動40ターンのくっそだるい地獄やぞ ゴルボラマラソンは占い屋でドロップ5倍にして
難易度イージーで倒して落とさなかったらリセットしてたな。
戦闘はツバキとかルリとかトレアとか入れてオートが早い ゴルボラゾンは一つで済むからいいけど蟹やヒトガタは5個とか勘弁してくれーや ハクスラで周回だるいは意味わからん。確率ゲーで甘えんな モグルスのTP100技の火力がモグ軍進軍と変わんねーぞ
なんのためにあるんだ (略)はチャンスの時にブレイク状態に出来れば後続の火力が上がる 100回でも200回でも潜るけどダルいもんはダルいぞ
そしてようやく掘れても「レア出たヤッター」じゃなく「さて次を掘るか」となる 掘りながら強敵相手の戦闘シミュレーションしたり育成計画を組み立てたりしよう
作業しながら考え続ければ退屈な時間なんてないぞ モグルスって運パッシブあっても初手TP100確定ライン届かないよなぁ
でもオートでTP100あってもモグ軍進軍してるわ
クレナイ峠の宝箱って一周3個までだよね?4個以上出る? >>688
ごめん、重なっちゃったけど687だから気にしないで
クレナイで4つは見たことないかも ブレイク技の有無は物理キャラにとって重要な要素
モグルスはモチベ積んだ開幕攻撃でTP100に持っていく 犬魔王の前後でハクスラとしての雰囲気変わりすぎなんだよなあ
惰性で続けてアンチになるくらいならやめた方がいい
俺はやめた アンチになる前に辞めたとわざわざアンチにならないよう忠告しているやつに喧嘩を売るスタイル クレナイ箱の沸き数Ver7.10から減ってるね
0.6で行ったときは6個くらい沸いてたんだけど図鑑埋めに今日行って
箱沸き少なくなってるなって思ったわ
あとフロア採取の草は毎回復活するけど花と採掘は復活したりしなかったりになってんね アビス系は特殊だからか+10作っても図鑑に反映されないんだな ハクスラはハクスラだしほのぼのしたいならリノンの錬金やったらいい
やめた報告も特に求めてないし、俺は好きだからやってる >>696
6個なんて沸いたことないけど単純にバグっぽくない? 自分も魔法書集めに回ってるんだけどそもそも転移水晶使っても箱復活しなくなってるな
雑魚戦こなさないとダメになった? あ、自決したわ
場所移動からクレナイ峠行くと復活しない
船で直接行くと復活するんだな 愚痴ってクソな部分が緩和するならそれにこしたことないやろ、実際なってるし
エアプ句点擁護マンよりよっぽどゲームに貢献してるわ この作者の場合は修正や変更が必要と判断した場合のみだから
ただの愚痴なんか相手にすらされないよ。要望掲示板見てみればわかる
すぐ追加されるものとされないものはやはり見てても変だとわかるしな >>701
たまたまじゃないの?場所移動でクレナイ峠に移動、
宝箱取って転移結晶で帰還を繰り返してみたけど普通に宝箱復活したけど わかったかも、クレナイに行ってその後フウライ村から場所移動で移動
その後またクレナイに行くと復活してない、というより転移水晶を使わないとって感じかも
どのみちバグじゃないかなと思う >>699
バグだったのかね
確か天空クエ実装されたVerで同時に黄金の鍵も出やすくなったのだったかな
その前のVerの時ここで鍵が出ない天空行きの狭間を引けないって嘆いてる人いてその後にアップデ入って
鍵すぐ出た狭間もすぐ引けたって報告コメみてそれで自分行ったんだよね ソウル足りていてもルーナ装備交換してくれない時があるんだけどなんなんだろう
再起動したら交換してくれたけれども
してくれなくなる条件がわからん フウライ村からの移動はオブジェクト復活しないよ
箱どころか鉱石も復活しないしね 鍵出やすい?出ないけど。
動画出してる人みたいに速攻出るタイプだったんじゃないの クレナイ峠の宝箱はどこかしらのダンジョンに入ると再配置される
地味にリセマラ出来る 黒兎@ぐーまお@kurousagi1029
深淵迷宮で入手出来るランダムエンチャント品の新システムについてのシステム方針も大体決まりましたが実装は時間掛かると思います。
やんわりですが、ランダムエンチャントをパッシブみたいに既存武器に付与出来るシステムです。
これに伴って一部素材や武器ドロップ率なども全て微調整していきます。上方修正だと思っていただければ大丈夫です。
なんか凄くないこれ。エンチャでいいの抽出して他に移せるんでしょ
3枠だとしてもオメガとロスト合わせた感じの低減、初期tp、tpリジェネ武器とか作れちゃうんじゃないの >>704-705
しょうもないけど再現性取れたわ
クレナイ峠で敗北後にそのまま場所移動でクレナイ峠行くと復活しなくなる
転移結晶で帰還しても場所移動だと全く復活しない
船で行ったときだけ復活する
リムの自室で寝ると場所移動でも復活するようになる 1スロで強いものとかも無駄にならなそうだね
パッシブっていうとコストとかはありそうだけど 最新verでつい3日前まで鍵掘りしてたけど転移→場所移動の繰り返しで普通に宝箱復活してたよ アビス掘りはソウル90個でリセマラしてたけど金枠のは確保しといた方が良いのかな? >>711
深淵はアビス武器を掘るというよりエンチャントそのものを掘って他の武器に付ける感じになるのかな
だとしたらアビス武器自体の素のスペックがロストとかに劣りすぎてて
どうにもならない問題も完全に解消されそうだな
神システムの予感 >>716
晒したら用途提案してくれる人居るかも? アビスで完結したら他の装備掘る必要無くなるから低いのは仕方ないけど
それも既存武器と組み合わせるなら既存武器掘る意味も出てくるね 今は微妙な部分でも無駄にならないシステム考えてくれるのは嬉しいわ 武器のレア度によって付けれる枠の数と種類が違ったりするのかな
赤星2には白枠1つだけとか >>713
また、武器の★n(レア度)が高ければ高いほど最大コスト的なものが低く、レア度が低い程最大コストが高くなるので
低レアも無駄にならない感じです。
レア度が高い武器は元の付与系が強かったりする為、大量に付けることはできません。
凄い予想通りだったね コスト次第では10・20階ででた微妙なものでも繋ぎで強化に使えるかもしれないな >>722
これってオメガとかロストとかは最大コストが低いから最低限の補強で
木の斧とかは最大コスト高いから木の斧ガチで強化とか出来るってことでいいんだろうか ランダムエンチャ出来ない可能性がめっちゃ高いが
とうとううさぽよせいばー熟練度300の時代が来るのか? >>724
僕の作った最強の木こりの斧とか夢があり過ぎる
やべえ楽しみ 武器の種類が違ってもランダムエンチャ移せるなら
ガード率とスタン耐性付いた拳狙いのままでほりほりしようかな アッツアツのフウライ拉麺に指突っ込んでも平然としてる火耐性+50%の魔王様のおてて どういうシステムになるかはわからんけど
1スロのエンチャを抽出して低レアに複数つけられるとかになったらタンク向けは低レアのが優秀になりそうね
今は1スロでも数値が高水準な物はとりあえずキープしておくのが無難かな この短期間で新システム作りすぎやろ、本職は技術屋か何か? TP再生+10%をフィクト抽出してしまったのが悔やまれる……今後は良さげなエンチャが1つでもあったら残さねば またクレーマーの勝利かよ
やっぱ文句つけて騒げば緩和されるんですね クレイナイの宝箱から出る魔法書も将来的には
簡単に取れるようになると思うので、今はがんばってそろえる必要はないかな ロストやオメガは追加エンチャント1個、
フライパンやピコピコハンマーは追加エンチャント5個とかになるのかな?
お気に入りの最強武器とか作れそうで面白そうだな 7.11きてたのか
黒兎@ぐーまお
@kurousagi1029
・
3時間
v7.11修正しました。
#ぐーたら魔王のギルドライフ
・防御/魔抵の適用度を調整
それに伴い一部防御系装備の見直し。
・魔物図鑑に変動を適用、ドロップ率(%)表示に変更。
(個体別バフで表記が変わる為個体別に変更)。
・エンドボスの熟練度取得を3
ボスとレアモンスターの取得を2に上方補正。
略 2,3日かかるのかと思ったらもう修正するのか(困惑)
やっぱ本職技術屋なのかね アヌビスのパッシブが完全に上位互換だったから変更されたのか アイリレイシアルフィアのために
ランダムエンチャントを今から掘りまくっとくか ザクロのパッシブフェリスを前衛に入れたり外したりで空元気が外れたりするw
アマネもこうだったっけ? 笑ってしまうわ フェリスの新パッシブはほぼフォトンカノン用か
ザクロのパッシブはどうにもネタ感が強くて草 時間的にツイしてから微修正が早すぎるし元々やってたんだろうよ
ぴよぴようるさいからやってるけどねって事だと思うが
ザクロは一緒に使うだけでザクロのデメリットが解消されるようにはなってるな 図鑑便利だね
ドロップ率だけじゃなく難易度で調整されたステも見れる
上で書いてる人いるけど技術職の人なのかな
趣味でやってる人でもプロ顔負けの技術持ってる人いるとは思うけど
ここまでのはなかなか 思いの外パーセント表示も見やすくて好き
今まで気になってから計算してって流れがあったからね ザクロとフェリスパッシブ変わった用に見えて耐性残ってるっぽいから闇相手は注意かな? 変動の泥率アップってこんな感じだったんだなあ
90%で落とすのに22連荘で外してたのかと知ると笑うしかない >>751
これ他所のパーティが目撃したら魔王様とうさぽよが神々の戦いしてるように見えるんだろう?
あのダンジョンやばすぎんだろ 本職技術屋とかだったら、ここまで趣味のゲーム開発に打ち込む時間はなかなか取れないと思う
普段から仕事で散々システム調整とかしてんのに、せっかくの休みの日にまでソースコードいじりしたくなるものかなと
趣味のプログラミングで自作ツール作ってる人もいるから、そっち系なのかと思ってる
グラフィックとかマップ作りのセンス見る限りでは、本業はデザインに関係ありと予想 モチベ維持と努力がすごいんだろうなぁ
休止明けからびっくりするよランダムエンチャから計算式見直しやら図鑑改変やら
激重マナ振りシステムが懐かしいぜ・・・ このデータ量でゲームが軽いのはすごいわ
よそはデータ量増やす度に重くなってるところばかりだし メモリリークするのは気になるポイントだけどこれはツクール側の問題だしなぁ 訳ありの御札やっと出たわ
風切りの靴が20個、隠し短剣花の簪10個、真紅の甲冑5個、訳ありの御札1個くらいの確率か? うーんそこまで時間も取れないから全員500未転生で長く遊んでるけど
個人的感想としてはアプデでどんどん難易度だけ上がっていってる印象…
新コンテンツが難しいのは良いとしても
調整の結果既存の、今まで倒せてたアレコレまで倒せなくなるのは勘弁してほしかったな
1から装備と戦法見直しする熱意は無い 自分は、真紅の甲冑11個、隠し短剣1個、訳ありの御札8個、花の簪3個だった。
短剣が最後まで出なかったな 靴11/甲冑11/隠し短剣4/御札5/簪3
靴と甲冑が多いのはv7.04でフロアドロップ修正されるまではそれしか出なかったからだね
こうみると自分は運良くそこまでドロップバラけてないようだ 防御上げた時の軽減は大分軽減するようになってるね
今まで物理、魔法耐性で軽減してたけど防御魔抵上げるのもありかもしれない ルリの身代わり人形がMP0でも使えるみたい
笛使えないから特に有利でもないな >>764
転生したら楽になるよ
転生無意味とか言ってる人はエアプだから・・・
アイテム収集や強化が完璧に終わってるならあんまり変わらないかもしれんが 未転生だが今回のアプデである程度硬くするだけで耐えるようになったし
今のところ倒せないボスもいないんだが、一体どういう装備なん?
防御低下や魔抵低下の影響は増えたが今回の調整はボス緩くなってるぞ 核熱ブレスのダメージに差が出る件を考えると
エンドボスの強さがデータによって違う可能性あるから一概に語れんと思うわ セレスにかなり依存してるタイプだと弱防御や防御特攻やらで難易度上がったと感じるかも そういえばv7.10になって核熱なんか変わったかなって>>372の条件で試したら
大体31,000*2のダメージになってた
前ダメージ低かった人はどうなってるんだろう 核熱ブレスみたいなものは動画とかでない限り正確性にかけるから同じ状態を作りづらく検証方法が人によって変わるからね
逆に今回の調整みたいなのはわかりやすいから防御、魔抵ガン積みでボス(エンドボス以外)を比較してみると
一目瞭然でダメージ量が変わってくるよ 難易度が上がったと感じたのは行動不可の状態異常で交代不可になってからかな
バスレロにオエーされても全員交代すりゃよかったが今は死ねる セレスは便利だけどバランスの観点で見りゃソニア以上に強キャラよ
ガード率だけでなく防御や魔抵上げておけば今は問題ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています