【ぐーまお】うさねこソフト総合 20階層【リノン】
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>>649
古いデータで試したらカカシでも道場コリンでも普通に図鑑に載ったよ
Verによるのかもね? 今7.10で試したら戦闘しても載らない
装備セットに登録した時点で載った >>652はVer7.10での話だからVer7.10で戦闘登録されてない人はバグっぽいね ツバキとイオリ用に天刀天槍作って色んなのと戦ってみたけど、この二人に限って言えば
オメガロストより天シリーズの方がいいかも知んない
作るのもオメガロストより楽だし 異空間まで進んだけど有用なアイテム候補とかってないかな?
マナと金稼ぎより素材集めながら稼ぎたいんだけど 持ってないならスピカWでドロW探しとGペルニャマラソン同時進行
カーバンクル探しながらアルテマコアやオリハルコン集める異空間稼ぎも悪くないよ 遺跡でペルニャコア、湿地帯の敵ドロ武器(運10%UPの)
運装備は初期tp確保のためで運の10分の1が初期tpになるから雑魚戦で開幕全体で殲滅
他メタル狩りに使える
スピカwでドロ4とオメガまでの繋ぎにいいので敵ドロ武器のグリムシリーズ
gペルニャコアは運装備揃ってからの方が楽だと思う
gペルニャコア二つあれば敵の逃走防げるからg猫やルビうさを狩りやすくなる
異、亜空間でオメガ用のアルテマ武器、フロアドロのアルテマコアとオリハルコン
ミミックから財宝、これは海底で集めた方が楽かも
こんなもんかな ああ後エキドナコアだ
裏55fの深部以前と違って仲間集めなくても金さえあればすぐいけるから
マナプラス2買った後はそっち優先で金使った方がいいかも エキドナコアは万能だよね
あと裏25Fにいるカマキリが落とすマンティスコアも有能 ロスト改1個だけ作るならともかく何個も作ると遺跡のクソボス何回も倒すの本当にうんざりする
難易度下げてもドロ率上げられるだけマシにはなってるけどさ ここでゴミとか言われてたけどネクロの全体魔法使ってみたら全然つかえるやん・・・ 実際にやり始めてから面倒くささと低確率で絶望する未来が見える
しかもそれが大量のアイテム収集のほんの入り口に過ぎないという
転生カンストキャラ4人作ってドロ4つけてイージーで延々回転させるのが効率いいんだが本当につまらんという 楽しい時は終わって、待ってるのは延々と続く苦痛のみの作業 最近ロスト改初めて作ったけど2個目が億劫だわ
ゴルボラゾンの素材ってサメと同じ確率と思ってたら全然違うやんけ!
海底ボス素材3個も何気にドロ率低いし どんだけ転生しようが倒す速度変わらんからな
メタル属性とか本来なら1回だけ倒すボスでギリギリ許される存在よ ロスト改はこのゲームでも1.2を争う高性能武器だから仕方ないね・・・これでも昔よりは入手難易度緩和されてるんだけどやっぱしんどいね
ロスト改に根を詰めすぎるよりは通常ロストやオメガで妥協する方が精神的に楽かもしれん ドロップ率上げても必ず重殻落とすわけでもないしな…
5回とかなんも落とさない時が続くとさすがにね ゴルボラはメタル要員鍛えてオート周回出来るようにするといい
というかドロップ率の仕様が変わった時にメタル要員に使い道を与えるためのゴルボラだからな ゴルボラゾンは体力低いしツバキちゃん大活躍するから好きだぞ
会心回避する野郎は滅びろ 重殻沢山揃えるのしんどいし
あえてロスト改1〜2個作るなら物理耐性積める杖か魔法回避ガッツリ積める刀あたりなのかな
斧キャラに物理回避積んで有用なのかはよくわかってない 重殻確定ドロップならまだ許されてたと思うんだよなw
使うキャラのだけなんとか準備して後は、が一番正しいのかも 杖とシャフトは複数欲しくなる時もあるけど基本各1でいいような気もするロスト改
最終的にはPT編成次第だが ロスト改ごときで面倒とか言ってたらこの先生き残れないぞ 脳死オートで周回できるだけええやん
その先に待ってるのは手動40ターンのくっそだるい地獄やぞ ゴルボラマラソンは占い屋でドロップ5倍にして
難易度イージーで倒して落とさなかったらリセットしてたな。
戦闘はツバキとかルリとかトレアとか入れてオートが早い ゴルボラゾンは一つで済むからいいけど蟹やヒトガタは5個とか勘弁してくれーや ハクスラで周回だるいは意味わからん。確率ゲーで甘えんな モグルスのTP100技の火力がモグ軍進軍と変わんねーぞ
なんのためにあるんだ (略)はチャンスの時にブレイク状態に出来れば後続の火力が上がる 100回でも200回でも潜るけどダルいもんはダルいぞ
そしてようやく掘れても「レア出たヤッター」じゃなく「さて次を掘るか」となる 掘りながら強敵相手の戦闘シミュレーションしたり育成計画を組み立てたりしよう
作業しながら考え続ければ退屈な時間なんてないぞ モグルスって運パッシブあっても初手TP100確定ライン届かないよなぁ
でもオートでTP100あってもモグ軍進軍してるわ
クレナイ峠の宝箱って一周3個までだよね?4個以上出る? >>688
ごめん、重なっちゃったけど687だから気にしないで
クレナイで4つは見たことないかも ブレイク技の有無は物理キャラにとって重要な要素
モグルスはモチベ積んだ開幕攻撃でTP100に持っていく 犬魔王の前後でハクスラとしての雰囲気変わりすぎなんだよなあ
惰性で続けてアンチになるくらいならやめた方がいい
俺はやめた アンチになる前に辞めたとわざわざアンチにならないよう忠告しているやつに喧嘩を売るスタイル クレナイ箱の沸き数Ver7.10から減ってるね
0.6で行ったときは6個くらい沸いてたんだけど図鑑埋めに今日行って
箱沸き少なくなってるなって思ったわ
あとフロア採取の草は毎回復活するけど花と採掘は復活したりしなかったりになってんね アビス系は特殊だからか+10作っても図鑑に反映されないんだな ハクスラはハクスラだしほのぼのしたいならリノンの錬金やったらいい
やめた報告も特に求めてないし、俺は好きだからやってる >>696
6個なんて沸いたことないけど単純にバグっぽくない? 自分も魔法書集めに回ってるんだけどそもそも転移水晶使っても箱復活しなくなってるな
雑魚戦こなさないとダメになった? あ、自決したわ
場所移動からクレナイ峠行くと復活しない
船で直接行くと復活するんだな 愚痴ってクソな部分が緩和するならそれにこしたことないやろ、実際なってるし
エアプ句点擁護マンよりよっぽどゲームに貢献してるわ この作者の場合は修正や変更が必要と判断した場合のみだから
ただの愚痴なんか相手にすらされないよ。要望掲示板見てみればわかる
すぐ追加されるものとされないものはやはり見てても変だとわかるしな >>701
たまたまじゃないの?場所移動でクレナイ峠に移動、
宝箱取って転移結晶で帰還を繰り返してみたけど普通に宝箱復活したけど わかったかも、クレナイに行ってその後フウライ村から場所移動で移動
その後またクレナイに行くと復活してない、というより転移水晶を使わないとって感じかも
どのみちバグじゃないかなと思う >>699
バグだったのかね
確か天空クエ実装されたVerで同時に黄金の鍵も出やすくなったのだったかな
その前のVerの時ここで鍵が出ない天空行きの狭間を引けないって嘆いてる人いてその後にアップデ入って
鍵すぐ出た狭間もすぐ引けたって報告コメみてそれで自分行ったんだよね ソウル足りていてもルーナ装備交換してくれない時があるんだけどなんなんだろう
再起動したら交換してくれたけれども
してくれなくなる条件がわからん フウライ村からの移動はオブジェクト復活しないよ
箱どころか鉱石も復活しないしね 鍵出やすい?出ないけど。
動画出してる人みたいに速攻出るタイプだったんじゃないの クレナイ峠の宝箱はどこかしらのダンジョンに入ると再配置される
地味にリセマラ出来る 黒兎@ぐーまお@kurousagi1029
深淵迷宮で入手出来るランダムエンチャント品の新システムについてのシステム方針も大体決まりましたが実装は時間掛かると思います。
やんわりですが、ランダムエンチャントをパッシブみたいに既存武器に付与出来るシステムです。
これに伴って一部素材や武器ドロップ率なども全て微調整していきます。上方修正だと思っていただければ大丈夫です。
なんか凄くないこれ。エンチャでいいの抽出して他に移せるんでしょ
3枠だとしてもオメガとロスト合わせた感じの低減、初期tp、tpリジェネ武器とか作れちゃうんじゃないの >>704-705
しょうもないけど再現性取れたわ
クレナイ峠で敗北後にそのまま場所移動でクレナイ峠行くと復活しなくなる
転移結晶で帰還しても場所移動だと全く復活しない
船で行ったときだけ復活する
リムの自室で寝ると場所移動でも復活するようになる 1スロで強いものとかも無駄にならなそうだね
パッシブっていうとコストとかはありそうだけど 最新verでつい3日前まで鍵掘りしてたけど転移→場所移動の繰り返しで普通に宝箱復活してたよ アビス掘りはソウル90個でリセマラしてたけど金枠のは確保しといた方が良いのかな? >>711
深淵はアビス武器を掘るというよりエンチャントそのものを掘って他の武器に付ける感じになるのかな
だとしたらアビス武器自体の素のスペックがロストとかに劣りすぎてて
どうにもならない問題も完全に解消されそうだな
神システムの予感 >>716
晒したら用途提案してくれる人居るかも? アビスで完結したら他の装備掘る必要無くなるから低いのは仕方ないけど
それも既存武器と組み合わせるなら既存武器掘る意味も出てくるね 今は微妙な部分でも無駄にならないシステム考えてくれるのは嬉しいわ 武器のレア度によって付けれる枠の数と種類が違ったりするのかな
赤星2には白枠1つだけとか >>713
また、武器の★n(レア度)が高ければ高いほど最大コスト的なものが低く、レア度が低い程最大コストが高くなるので
低レアも無駄にならない感じです。
レア度が高い武器は元の付与系が強かったりする為、大量に付けることはできません。
凄い予想通りだったね コスト次第では10・20階ででた微妙なものでも繋ぎで強化に使えるかもしれないな >>722
これってオメガとかロストとかは最大コストが低いから最低限の補強で
木の斧とかは最大コスト高いから木の斧ガチで強化とか出来るってことでいいんだろうか ランダムエンチャ出来ない可能性がめっちゃ高いが
とうとううさぽよせいばー熟練度300の時代が来るのか? >>724
僕の作った最強の木こりの斧とか夢があり過ぎる
やべえ楽しみ 武器の種類が違ってもランダムエンチャ移せるなら
ガード率とスタン耐性付いた拳狙いのままでほりほりしようかな アッツアツのフウライ拉麺に指突っ込んでも平然としてる火耐性+50%の魔王様のおてて どういうシステムになるかはわからんけど
1スロのエンチャを抽出して低レアに複数つけられるとかになったらタンク向けは低レアのが優秀になりそうね
今は1スロでも数値が高水準な物はとりあえずキープしておくのが無難かな この短期間で新システム作りすぎやろ、本職は技術屋か何か? TP再生+10%をフィクト抽出してしまったのが悔やまれる……今後は良さげなエンチャが1つでもあったら残さねば またクレーマーの勝利かよ
やっぱ文句つけて騒げば緩和されるんですね クレイナイの宝箱から出る魔法書も将来的には
簡単に取れるようになると思うので、今はがんばってそろえる必要はないかな ロストやオメガは追加エンチャント1個、
フライパンやピコピコハンマーは追加エンチャント5個とかになるのかな?
お気に入りの最強武器とか作れそうで面白そうだな 7.11きてたのか
黒兎@ぐーまお
@kurousagi1029
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3時間
v7.11修正しました。
#ぐーたら魔王のギルドライフ
・防御/魔抵の適用度を調整
それに伴い一部防御系装備の見直し。
・魔物図鑑に変動を適用、ドロップ率(%)表示に変更。
(個体別バフで表記が変わる為個体別に変更)。
・エンドボスの熟練度取得を3
ボスとレアモンスターの取得を2に上方補正。
略 2,3日かかるのかと思ったらもう修正するのか(困惑)
やっぱ本職技術屋なのかね アヌビスのパッシブが完全に上位互換だったから変更されたのか アイリレイシアルフィアのために
ランダムエンチャントを今から掘りまくっとくか ザクロのパッシブフェリスを前衛に入れたり外したりで空元気が外れたりするw
アマネもこうだったっけ? 笑ってしまうわ フェリスの新パッシブはほぼフォトンカノン用か
ザクロのパッシブはどうにもネタ感が強くて草 時間的にツイしてから微修正が早すぎるし元々やってたんだろうよ
ぴよぴようるさいからやってるけどねって事だと思うが
ザクロは一緒に使うだけでザクロのデメリットが解消されるようにはなってるな 図鑑便利だね
ドロップ率だけじゃなく難易度で調整されたステも見れる
上で書いてる人いるけど技術職の人なのかな
趣味でやってる人でもプロ顔負けの技術持ってる人いるとは思うけど
ここまでのはなかなか 思いの外パーセント表示も見やすくて好き
今まで気になってから計算してって流れがあったからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています