【ぐーまお】うさねこソフト総合 20階層【リノン】
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コリン本当に強くなったなぁ…あとあんな顔しておっぱいがデカイ 知恵的なやつが全部そっちいっちゃった系・・・
コリンはでも元々強かったよ 単体攻撃のみのアタッカーはどうしたって枠を確保しにくいところあるからな
いろいろ追加変更要素多くて新キャラの確認すらままならぬ…… 霊体相手+ダーインスレイヴ使えるTPがある状態でオート戦闘するとダーインスレイヴ使用してないにも関わらずバフがかかるな 全体攻撃も使えない魔法も使えないアタッカーは柔軟性に欠けて使いづらい
汎用スキルも魔法もしょぼいのばっかだし、フォローもできない
あと単属性魔法しか使えない魔道士も同じかな
耐性持ちと遭遇したら何もできない 現状全体TP100スキル持ちとシャフト単体物理以外のアタッカーを使う利点は少ないな ネクロノミコンとか覚える追加魔法?も第一線じゃ活躍できんの?
今ちょうどウッキウキで手に入れた所なんだけど 汎用全体魔法はMP未強化だと消費がきつすぎるから基本的に使いにくい
それさえなんとかできるならムラこそ大きいけどダメージはそこそこ見込めて連射も可能だから使いどころはある MP回復すら手間だからなあ。もうメニュー出すのが苦痛 なるほどどうも
一応火力として当てにできるくらいのダメージは出るのね MP上げて聖杯とアネサコアぶっこめば消費自体はどうにでもならない?流石にブリザード並の消費は無理だけど シャロンちゃんをずっと使ってる俺みたいなのだっているんだぞ! 初めて古代遺跡に行ったぐらいで、敵にダメージが入りにくくなったので
シャロンのピアスやケーレスに頼ってた記憶がある シャロンはレッドグラス付けて魔王城フロアでピアスしているあたりが最盛期
そして古代遺跡でペルニャコア集め終えたら他キャラに交代って流れが シャロン今の仕様だと序盤はまぁまぁ強いように錯覚させるよね シャロンは序盤のレギュラーだったなぁ
キャラと装備が充実してくるとベンチウォーマーになってしまったが・・・ つまりシャロン好きはランダムエンチャント細剣を掘りまくれば良いわけか シャロンというか回避キャラはエンドコンテンツには厳しくなってるわ
見切り一回出来たからなんなの?ってくらい多段技がくるし、敵は高命中でともすれば当然のように必中が飛んでくる ヒット数でダメージ変わってくるから見切りは技によっては強いと思うけどね
ソニアが強いのもそういう部分あるし 物理アタッカー向きのアビス武器ってロスト改に素の攻撃性能で大きく負けてロスト改のOP自体も優秀だから厳しいよな
魔法アタッカーやタンク向けのランダムエンチャは割とハードル低いんだけどね
それでも出づらいことに変わりはないけど 異世界100Fボス撃破で本編クリア時のおかえり台詞のフラグ立つっぽくて
未回収キャラが居れば見れるみたいなんだけど以前からこの仕様だったっけ? 錬金コアの新しいのがそろそろ欲しいな
表ダンジョンのボス危険種全部合わせたの
表ダンジョンの各層に錬金コア実装後追加された雑魚合わせたの
裏エリアのボス危険種合わせたの、雑魚合わせたの
ペルニャgペルニャとネコの合わせたの
ルビうさ金銀などレアなうさぽよコア合わせたの
ミミック全種合わせたの
下のみっつは作るのすげえきつそう 錬金のアプデもほしいねー
敵強力になってきたし多少厳しくても欲しいと思えるの増えてくれると嬉しいな お、箱27個目で黄金の鍵出た
思ったより楽勝だったなガハハ 錬金のコアレベルは上げるの面倒だけど
現状特に意味のない数値だし何かコアを集める目標になるような要素とかあれば嬉しいね シロガネの2種類のクリパッシブ、クリ率の尖波術の方はクリ3の10%より上の15%だから良いけど
ダメージの方は同じ20%でCP15、命中-20%のデメリット付きと使いづらいな
無理に入れようとして素の攻撃力低くなったら本末転倒だから
尖波術は他のパッシブや命中率の兼ね合いでどうにもいれられない 命中は武器に付いてたりすることも多いから個人的にそこまでデメリットに感じないなあ v7で遂にリムの記憶習得スキルを解禁してしまった
便利すぎる そういやラフィーネS何Tで倒せるのか見てみたけど青>本体なら5〜6Tで倒せてた ver7以降に追加されたメンバーの機械武器がアイテム図鑑に載らないんだけど原因わかるひといますか? キャラを実際に前衛に入れて戦闘しないと登録されないよ ごめん自決した、追加メンバーに装備セット登録してそれに変えたら無事アイテム図鑑に載ったわ >>647
白金道場で対コリンに何回か戦わせたことあるけどそのときは図鑑に載らなかったんですよね… >>649
古いデータで試したらカカシでも道場コリンでも普通に図鑑に載ったよ
Verによるのかもね? 今7.10で試したら戦闘しても載らない
装備セットに登録した時点で載った >>652はVer7.10での話だからVer7.10で戦闘登録されてない人はバグっぽいね ツバキとイオリ用に天刀天槍作って色んなのと戦ってみたけど、この二人に限って言えば
オメガロストより天シリーズの方がいいかも知んない
作るのもオメガロストより楽だし 異空間まで進んだけど有用なアイテム候補とかってないかな?
マナと金稼ぎより素材集めながら稼ぎたいんだけど 持ってないならスピカWでドロW探しとGペルニャマラソン同時進行
カーバンクル探しながらアルテマコアやオリハルコン集める異空間稼ぎも悪くないよ 遺跡でペルニャコア、湿地帯の敵ドロ武器(運10%UPの)
運装備は初期tp確保のためで運の10分の1が初期tpになるから雑魚戦で開幕全体で殲滅
他メタル狩りに使える
スピカwでドロ4とオメガまでの繋ぎにいいので敵ドロ武器のグリムシリーズ
gペルニャコアは運装備揃ってからの方が楽だと思う
gペルニャコア二つあれば敵の逃走防げるからg猫やルビうさを狩りやすくなる
異、亜空間でオメガ用のアルテマ武器、フロアドロのアルテマコアとオリハルコン
ミミックから財宝、これは海底で集めた方が楽かも
こんなもんかな ああ後エキドナコアだ
裏55fの深部以前と違って仲間集めなくても金さえあればすぐいけるから
マナプラス2買った後はそっち優先で金使った方がいいかも エキドナコアは万能だよね
あと裏25Fにいるカマキリが落とすマンティスコアも有能 ロスト改1個だけ作るならともかく何個も作ると遺跡のクソボス何回も倒すの本当にうんざりする
難易度下げてもドロ率上げられるだけマシにはなってるけどさ ここでゴミとか言われてたけどネクロの全体魔法使ってみたら全然つかえるやん・・・ 実際にやり始めてから面倒くささと低確率で絶望する未来が見える
しかもそれが大量のアイテム収集のほんの入り口に過ぎないという
転生カンストキャラ4人作ってドロ4つけてイージーで延々回転させるのが効率いいんだが本当につまらんという 楽しい時は終わって、待ってるのは延々と続く苦痛のみの作業 最近ロスト改初めて作ったけど2個目が億劫だわ
ゴルボラゾンの素材ってサメと同じ確率と思ってたら全然違うやんけ!
海底ボス素材3個も何気にドロ率低いし どんだけ転生しようが倒す速度変わらんからな
メタル属性とか本来なら1回だけ倒すボスでギリギリ許される存在よ ロスト改はこのゲームでも1.2を争う高性能武器だから仕方ないね・・・これでも昔よりは入手難易度緩和されてるんだけどやっぱしんどいね
ロスト改に根を詰めすぎるよりは通常ロストやオメガで妥協する方が精神的に楽かもしれん ドロップ率上げても必ず重殻落とすわけでもないしな…
5回とかなんも落とさない時が続くとさすがにね ゴルボラはメタル要員鍛えてオート周回出来るようにするといい
というかドロップ率の仕様が変わった時にメタル要員に使い道を与えるためのゴルボラだからな ゴルボラゾンは体力低いしツバキちゃん大活躍するから好きだぞ
会心回避する野郎は滅びろ 重殻沢山揃えるのしんどいし
あえてロスト改1〜2個作るなら物理耐性積める杖か魔法回避ガッツリ積める刀あたりなのかな
斧キャラに物理回避積んで有用なのかはよくわかってない 重殻確定ドロップならまだ許されてたと思うんだよなw
使うキャラのだけなんとか準備して後は、が一番正しいのかも 杖とシャフトは複数欲しくなる時もあるけど基本各1でいいような気もするロスト改
最終的にはPT編成次第だが ロスト改ごときで面倒とか言ってたらこの先生き残れないぞ 脳死オートで周回できるだけええやん
その先に待ってるのは手動40ターンのくっそだるい地獄やぞ ゴルボラマラソンは占い屋でドロップ5倍にして
難易度イージーで倒して落とさなかったらリセットしてたな。
戦闘はツバキとかルリとかトレアとか入れてオートが早い ゴルボラゾンは一つで済むからいいけど蟹やヒトガタは5個とか勘弁してくれーや ハクスラで周回だるいは意味わからん。確率ゲーで甘えんな モグルスのTP100技の火力がモグ軍進軍と変わんねーぞ
なんのためにあるんだ (略)はチャンスの時にブレイク状態に出来れば後続の火力が上がる 100回でも200回でも潜るけどダルいもんはダルいぞ
そしてようやく掘れても「レア出たヤッター」じゃなく「さて次を掘るか」となる 掘りながら強敵相手の戦闘シミュレーションしたり育成計画を組み立てたりしよう
作業しながら考え続ければ退屈な時間なんてないぞ モグルスって運パッシブあっても初手TP100確定ライン届かないよなぁ
でもオートでTP100あってもモグ軍進軍してるわ
クレナイ峠の宝箱って一周3個までだよね?4個以上出る? >>688
ごめん、重なっちゃったけど687だから気にしないで
クレナイで4つは見たことないかも ブレイク技の有無は物理キャラにとって重要な要素
モグルスはモチベ積んだ開幕攻撃でTP100に持っていく 犬魔王の前後でハクスラとしての雰囲気変わりすぎなんだよなあ
惰性で続けてアンチになるくらいならやめた方がいい
俺はやめた アンチになる前に辞めたとわざわざアンチにならないよう忠告しているやつに喧嘩を売るスタイル クレナイ箱の沸き数Ver7.10から減ってるね
0.6で行ったときは6個くらい沸いてたんだけど図鑑埋めに今日行って
箱沸き少なくなってるなって思ったわ
あとフロア採取の草は毎回復活するけど花と採掘は復活したりしなかったりになってんね アビス系は特殊だからか+10作っても図鑑に反映されないんだな ハクスラはハクスラだしほのぼのしたいならリノンの錬金やったらいい
やめた報告も特に求めてないし、俺は好きだからやってる >>696
6個なんて沸いたことないけど単純にバグっぽくない? 自分も魔法書集めに回ってるんだけどそもそも転移水晶使っても箱復活しなくなってるな
雑魚戦こなさないとダメになった? あ、自決したわ
場所移動からクレナイ峠行くと復活しない
船で直接行くと復活するんだな 愚痴ってクソな部分が緩和するならそれにこしたことないやろ、実際なってるし
エアプ句点擁護マンよりよっぽどゲームに貢献してるわ この作者の場合は修正や変更が必要と判断した場合のみだから
ただの愚痴なんか相手にすらされないよ。要望掲示板見てみればわかる
すぐ追加されるものとされないものはやはり見てても変だとわかるしな >>701
たまたまじゃないの?場所移動でクレナイ峠に移動、
宝箱取って転移結晶で帰還を繰り返してみたけど普通に宝箱復活したけど わかったかも、クレナイに行ってその後フウライ村から場所移動で移動
その後またクレナイに行くと復活してない、というより転移水晶を使わないとって感じかも
どのみちバグじゃないかなと思う >>699
バグだったのかね
確か天空クエ実装されたVerで同時に黄金の鍵も出やすくなったのだったかな
その前のVerの時ここで鍵が出ない天空行きの狭間を引けないって嘆いてる人いてその後にアップデ入って
鍵すぐ出た狭間もすぐ引けたって報告コメみてそれで自分行ったんだよね ソウル足りていてもルーナ装備交換してくれない時があるんだけどなんなんだろう
再起動したら交換してくれたけれども
してくれなくなる条件がわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています