【ぐーまお】うさねこソフト総合 20階層【リノン】
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ハルピュイアの弓のドロップ率が1,3パーセントになってるけど
素の状態のドロップ率も見直されるのかな。
現バージョンだと1/180だから0.6ぐらいになるはずだし。 >>534
素直に「守る」を持ってるキャラとか、「防御」で何かしら追加発動するキャラとかでいいんじゃない
まあ、エンドボスレベルだと常時タンクを出すより危険なターンを1人で受けて貰うのが仕事になるけど ガラハドはいいぞ…守れば痛い全体攻撃のターンでも攻撃止めずに滅却ツバキで殴れる 今はサブタンクも欲しい
ガラハドさんはよく事故るしガード特攻持ち相手は一瞬で消し飛ぶ >>534
各エンドボスによって対策と役割が変わってくるから好きなキャラ4〜6人固定で
とりあえず戦ってみて足りない分を補ってくれるキャラ追加って感じでいい ガラハドさん魔法-100%食らってるけど実際どうなの?
必中攻撃やガード特攻攻撃も増えてるけど 魔王様とマルク(魔法限定)はサブタンクもそれなりにこなせるから装備セット組んでおくと重宝する 魔法はめちゃくちゃ痛いよ
ガラハドがダメそうならシュタインに受けさせたりルリをタンクにして身代わり人形で受けたりもする なんかおかしいと思ったらシルヴィアの復活CTが固定になってる…… なるほど やはり一人じゃ無理なんだな
エンドボスにめっきり負けが込むようになったから鍛え直さなきゃ wikiのダンジョンの狭間の戦闘系から下が見れない >>515
この件
すごくTwitterの仕様と悪戦苦闘してPNG対応してくれたみたいだね Ver7.10天空への道筋
雪原はいるだけでボス倒さなくても良さげ
オートで勝てるだろって放置でトイレ行って戻ったら負けてて
しくったなあってクエ見に行ったらクエあった フェリスはまだ不遇よな
カノンとジャッジメントを交互にぶっ放すことしかやることないし光耐性ある敵には無力
個性の一つであったアンフォルクもアヌビスが使えるし
キャラ的にはタナトスとのおねショタ要員になったし(人によってはプラスかも知れんが) フラメルは交互どころかブラックモアだけ撃って控に入ってるよ フェリスはバステ付与か衝撃が付いてれば違ったんだがな
後、魔力と魔抵のステを逆にして欲しいぞ 誰も彼も火力ステになったらそれはつまらんと思うしステは今のままでいいかな 防御依存技があるんだから魔抵依存技とかあると良いんじゃね 不遇な魔法使いという意味ではリヴィエラもきっつい
TP溜める必要があるうえOHまで付いてる。それでいてずば抜けて高火力って程でもない
メタル特効の新魔法貰ったけどわざわざリヴィエラをメタル狩りに使う必要があるのかは疑問
OHに目を瞑れば毎ターン撃てるメタル特効技として需要はあるんだろうか OH以前の印象が強いだけで今の魔法はリヴィエラが確かに1番使いづらいかもね枷が二つあるのはやっぱ痛い リヴィエラ使ってないけど使うの難しそうだなーとは感じる
キャラ性能に関しては固有パッシブは全体的に一度見直してほしいきがする
装備でどうにも出来ない能力持ってるキャラがどうしても優遇に見えてしまう
耐性だけのキャラは限定的だから基本的に何もないって状況になりがち(特定の相手に強い事はわかってる)
フラメルみたいなのは実質MPリジェネだけしかない、ヘイトなんてパッシブ含まず増減されてるキャラ居るし フラメルが弱いと言ってるわけではないからね
装備でカバーできる限界上げられるのは強いのはわかってる
基礎性能が高いだけでパッシブとしては微妙じゃないか?っていう話 クソパッシブとして文句言っていいのはバスにゃんレベルだぞ
マジで一番うんこだろあれ トレアも微妙だと思ってるよ、暗闇なんて幻影のついでに耐性ついちゃうしな・・・
トラップも決定連打でどうとでもなるし対策アイテムも自動使用だし
あれ、パッシブ関係って割と満足してる人のほうが多いのかな? 微妙なパッシブが有用なのになったらそりゃ嬉しいけど
ステータスやスキル含めて採用するか決めてるから今のままでも支障はないって感じ
まあアヌビスのパッシブがフェリスの完全上位互換なのはちょっとかわいそうだとは思う >>563の意見と被っちゃう部分が多いけど、パッシブが弱いと思うキャラは沢山いる
けどそういったキャラたちはステータスやスキルなどのパッシブ以外の部分で独自の強みを持ってて、パッシブは弱いけどキャラ全体の性能としてはいい感じに纏ってるって場合が結構ある
だからパッシブが弱いと言われてるキャラが強化されればもちろん嬉しいが、今すぐ全キャラのパッシブ性能が均等になるように調整してくれ!って程のものでもない
真に強化してほしいのはパッシブが弱くてそれ以外の部分でも特に強みがないようなキャラ ヒマリにツバキにコンにリンカ、シズクとアマネの東洋風pt作ってるから
あと二人東洋風キャラ欲しいなできれば魔法使い
西洋じゃないって括りでバステトアヌビス入れてるけどちょとなんか違うし トレアのパッシブは人を選ぶだけじゃね。実際トレアの採用率が高いこと高いこと…
バスにゃんは可愛いのと露出度がパッシブみたいなもん
冗談は兎も角盾が強いからOK ペクヨンは中国だか韓国だかの竜
ファニルはファフニール
リムはリンドブルム
レイシアってなんだ?リヴァイアサン…ではないだろうし へえー コンは選ばれしものだったんだねー
多分普通に感心してるんだけどどうでもよさそうに聞こえる レイシアは名もなき有名でない竜って自分で言ってたから
特にないんじゃないかと思ってる。なんかモチーフいたらすまん ○○無効が増える中ずっと半減止まりのシスターはいかにも初期キャラ感ある >>567
トレアの罠除けが役に立つのは、ワープ罠に引っかかって無駄に歩数増えるのがウザいからとか?
ケーレスならまだしも異空間の歩数ボス倒すの楽じゃないし
フロア内くまなく回って階段目前でワープ喰らうとちょいキレしそうになるw
腐敗やダメージならまだいいんだけどな…… 大規模な多キャラツクール作者が大体ドララーなのは何故だろう 昔はトレア使ってたけどどっかのアプデから受付時間伸びたから
ぼーっとしてても対応出来る様になって使わなくなったかな
ワープはぐうわかる 一部シンボルエンカウントのダンジョン?あるけど
ステルスとか忍び足的な気付かれずに背後取りやすくなるスキルとかキャラっていますか? ロスト集めで周回してた時は罠でいちいち立ち止まるのが面倒でトレア入れてたわ 決定キー押すのすら面倒くさい脳死周回したいときはトレア入れる
こういう利便性高めるパッシブはガンガン増やしてほしい >>572
調べてみたけど今んとこ有力なモデル候補なし
ただレイシアの技名にドイツ語が使われてるから、そっち方面の神話の竜かなとは思う
シュネル=速い、迅速な
ランツェ=槍
フリエレン(フリーレン)=凍る ボタン連打してダンジョン回れば罠を完全回避できるから
トレアはパッシブは有り難みがない いやーあるでしょw
普通に面倒だしトレア入れてフルオート周回できるなら入れ得 >>581
技名にドイツ語はレイシアに限った話じゃないから微妙かもしれん
竜については疎いんだけどそもそも氷系の竜っているんかな?
炎とかはわかるんだけどさ リントヴルムは水生竜で水属性と解釈するとこもあるしファフニールは毒や呪いだからあんまり属性はヒントにならないと思う バハムートとかも魚系らしいしな
近い名前も見つからないしレイシア本人のセリフ的にもオリジナルの可能性… 罠無効にできてメタル狩りにも使えるトレアはパーティにいれば便利だけど強いと感じたことはないなぁ
全体攻撃が無いから雑魚狩りには使えず練気孔使ってもなお火力がいま一つでボス戦でも微妙・・・ 罠を無効というか、罠そのものが消えるからトレアがいるかどうかで探索速度が大違いだね
オンリーワンの性能してるよ ヘイト率350%のガラハドさんでもちゃんとヘイト集めるようになっててびっくりした スピカワールドでGペルニャとドロW集めてたとき、トレアいるだけで歩きやすさ違ったわ
意識するものが1つ減るだけでだいぶ楽 アマネ最強かと思ったけど毒効かないボスが結構いるな
図鑑でもWikiでも毒無効と書かれてなかったから油断したわ
楽はできないな 無効って書かれてないやつは効きづらいだけで効くよ
運を上げたりすればリオでも大体のボスに毒付与できるし >>593
アマネは運特化の装備にしている
毒状態でぶん殴れば毒付与確率が100%になるんだが
黒き番人に試したところ毒状態になってくれなかった 無効表記だとウイルスかけても通らない
プレイヤーはウイルスにかかると無効付与してても通る
でも運って言うほど関係あるか? 運特化装備でも成功率変わらない気がする 毒アマネの毒付与100%で付かない事結構あるけどそんな相手でもトリカブトで普通に入ったりする 確実に毒付与するんじゃなくて耐性無しには100%通るくらいの強度なんじゃないの wikiのF&Qのページに状態異常付与率調査メモってのがあるけど、それを見る限りでは運を100や200程度上げたくらいでは実感できる程の効果はなさそう
運を上げれば確かに付与率も上がるんだけど結局は敵の耐性次第なところもあるしなぁ・・・
戦闘中、状態異常攻撃する際に何%の確率で付与が成功するのが画面上に表示してもらいたいと常々思う 一応ツクールデフォの計算だと運10上げて1%付与率が上がる >>597
ああすまん
勘違いしてたようだ
多分毒耐性があったんだろうな 深淵迷宮あるある
人魂mobはbgmで誰が相手か分かるようになる BGMでいうと深淵迷宮の雑魚戦闘がそもそも好きだわ 人魂ボスはヴァルゼノンが突出して面倒
面倒な状態異常も多いから着替えないといけないし
ランダム行動時の全体攻撃も頻繁で結構痛い
回復もそこそこ必要になっちゃって手動でかつ時間もかかるんよな ヴァルゼノンは1T目に物理で全力で殴ってオニュクスまでセレス単騎で防御
チャンス来たら物理で全力でを繰り返すだけでいい、ラフィーネおばさんが一番面倒 ヴァルゼノンは15-20Tだけどラフィーネは12-15Tくらいだな
ラフィーネの方は最初にタンク1魔法3で暗闇麻痺の黄色を壊して
その後に回復の青を壊して赤紫はスルーして本体攻撃って感じ
多分暗闇と麻痺対策して青→黄にするか青だけ破壊にした方が良いんだろうけど ラフィーネの1Tはタンク1、物理(スタンorブレイク)2、魔法1でミロワール解除しながら蒼に魔法
2TでTP全体魔法キャラに入れ替えてブッパしながら蒼倒して、5nTは大技撃たせて低速キャラでブレイク狙い
ホーリーレインは麒麟と装備(光耐性100or吸収)使いまわせるから暗闇幻影用装備セットだけ組めばいいけど
ミロワール解除と5nTに運要素含んでるのが… スタンのスペシャリストでもあるおあつらえ向きな鈍足キャラがいるな コリン本当に強くなったなぁ…あとあんな顔しておっぱいがデカイ 知恵的なやつが全部そっちいっちゃった系・・・
コリンはでも元々強かったよ 単体攻撃のみのアタッカーはどうしたって枠を確保しにくいところあるからな
いろいろ追加変更要素多くて新キャラの確認すらままならぬ…… 霊体相手+ダーインスレイヴ使えるTPがある状態でオート戦闘するとダーインスレイヴ使用してないにも関わらずバフがかかるな 全体攻撃も使えない魔法も使えないアタッカーは柔軟性に欠けて使いづらい
汎用スキルも魔法もしょぼいのばっかだし、フォローもできない
あと単属性魔法しか使えない魔道士も同じかな
耐性持ちと遭遇したら何もできない 現状全体TP100スキル持ちとシャフト単体物理以外のアタッカーを使う利点は少ないな ネクロノミコンとか覚える追加魔法?も第一線じゃ活躍できんの?
今ちょうどウッキウキで手に入れた所なんだけど 汎用全体魔法はMP未強化だと消費がきつすぎるから基本的に使いにくい
それさえなんとかできるならムラこそ大きいけどダメージはそこそこ見込めて連射も可能だから使いどころはある MP回復すら手間だからなあ。もうメニュー出すのが苦痛 なるほどどうも
一応火力として当てにできるくらいのダメージは出るのね MP上げて聖杯とアネサコアぶっこめば消費自体はどうにでもならない?流石にブリザード並の消費は無理だけど シャロンちゃんをずっと使ってる俺みたいなのだっているんだぞ! 初めて古代遺跡に行ったぐらいで、敵にダメージが入りにくくなったので
シャロンのピアスやケーレスに頼ってた記憶がある シャロンはレッドグラス付けて魔王城フロアでピアスしているあたりが最盛期
そして古代遺跡でペルニャコア集め終えたら他キャラに交代って流れが シャロン今の仕様だと序盤はまぁまぁ強いように錯覚させるよね シャロンは序盤のレギュラーだったなぁ
キャラと装備が充実してくるとベンチウォーマーになってしまったが・・・ つまりシャロン好きはランダムエンチャント細剣を掘りまくれば良いわけか シャロンというか回避キャラはエンドコンテンツには厳しくなってるわ
見切り一回出来たからなんなの?ってくらい多段技がくるし、敵は高命中でともすれば当然のように必中が飛んでくる ヒット数でダメージ変わってくるから見切りは技によっては強いと思うけどね
ソニアが強いのもそういう部分あるし 物理アタッカー向きのアビス武器ってロスト改に素の攻撃性能で大きく負けてロスト改のOP自体も優秀だから厳しいよな
魔法アタッカーやタンク向けのランダムエンチャは割とハードル低いんだけどね
それでも出づらいことに変わりはないけど 異世界100Fボス撃破で本編クリア時のおかえり台詞のフラグ立つっぽくて
未回収キャラが居れば見れるみたいなんだけど以前からこの仕様だったっけ? 錬金コアの新しいのがそろそろ欲しいな
表ダンジョンのボス危険種全部合わせたの
表ダンジョンの各層に錬金コア実装後追加された雑魚合わせたの
裏エリアのボス危険種合わせたの、雑魚合わせたの
ペルニャgペルニャとネコの合わせたの
ルビうさ金銀などレアなうさぽよコア合わせたの
ミミック全種合わせたの
下のみっつは作るのすげえきつそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています