【ぐーまお】うさねこソフト総合 20階層【リノン】
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アヌビスさんの運用コンセプトがよくわからん
魔力が高いだけで素早さが低いから雑魚戦でも使いにくいし
逆転の天秤で弱点を消すみたいだけど、素の防御とか素早さが低すぎるから効果あんまりないか? アヌビスは単体火力高くてHPそこそこあるから魔法の通りが良いボス向きだね ヘイトの高いアヌビスをガラハドで守って他二人への流れ弾を減らしつつ自身は魔法攻撃ってところだろうか 変動とかドロップWとかわざわざ図鑑みながら計算しなくて良いのは助かる アヌビスさんの天秤はターン消費無しでいつでも切り替え可能なら面白かった
運用はケーレスと一緒でチャンスかブレイク状態の時に後衛から出てきて墓守アタック パッシブがシスターの完全上位互換なんだよな
フェリスが何をした ここで聞くと運用方法とか適した装備アドバイス速攻くれる人多くてめちゃ助かる
wikiもそういう情報もっと充実してくれたら
キャラ生まれすぎて出番少なくなってそうな子達も報われそう wikiはエアプが編集しててもうダメやね
どんどん荒らされていくよ アイリの為に剣のランダムエンチャント掘ってるのはたぶん地球上で俺くらい アイリが昔の火力を取り戻せる魔力上がる剣のランダムエンチャ見つかったら教えてくれ
もうちょっとやそっとじゃグランツでは火力求められなくて素直に攻撃高くて殴ったほうが良いのかもしれないがね… やり直すついでにどれだけ手際よくlv300にできるか試そうと将来使わない予定のキャラ踏み台にする方法をとってみた
最初の突入で一気に10fにリムLV9、運よく魚屋やってたので美肌クエクリア(LV13)おっさんとシャロン仲間に
二度目の突入でクルシュを拾いそのまま19fへ、生命の指輪があればHP増えて割と死なない
たまったマナをリムに注いでLV36、おっさんシャロン解雇、クルシュ、ルリ、アルフィンを誘い全員lv36
そのメンバーで70fのワープ石点灯まで進み(全員lv52)運よく引いた袋屋で財産はたいて買った袋も使ってリムlv109
3人解雇しソニア、レイン、マルク加入錬金リープ3つ作る(リムだけlv146)敵を殲滅しながら80fへ表クリアでリムlv182
3人解雇しアイリ、ファム、コルネ加入残滓遺跡クリア(リムだけlv252)
3人解雇しメインで使うイオリ、ルーネ、シルヴィア誘いスピカへ、4人全員lv300にするのにゲーム時間で6時間半
うさぽよ銀コアあれば鈍足キャラも先手取れるんであったらもう1pt間に挟めたんだけど残念ながらでなかった あれだけの量を編集してくれてるのは大変だろうし感謝してるわ
新しい仲間増えても気がついたら条件追加されてたりするし >>488
とりあえず60個くらいは掘ったけど実用に耐えるものは当然の如く0ですな
アイリはTP方面にもフォローが欲しいしなかなか厳しいものがある
TP固定値軽減とかも付くようになればもう少しは… 最近wikiのシステム最新にした者だけど既存キャラの新規属性or異常付与スキル追加で力尽きたので誰か頼んます
あとガード率もよくわかんないのでそのまんま 仕様変更更新が多いから編集も大変なんだよなぁ
特にキャラの仕様とか戦闘関係が結構な頻度で変わって行くから最新verでやってると気付かないことも多い 火力上がったとかは実際に使ってみないと気付かないもんだからなぁ 図鑑の変動対応って可能だったのか
システムの改変めっちゃ大変だろうによくやれるな というかぐーまおのwikiが他ゲーのwikiと比べて尋常じゃないんだよ
強化のページとか最初見た時は( ゚д゚ )だったよ この魔物図鑑って他のゲームでもよく見るけどこれの改変なんかみたことないな
まず変動難易度が既に謎というかブラックボックスだけど wiki編集者の実力もかなり凄いと思う
強いて言うならトップ画像左下丸めてくれたり右グラデーションで
透過されてるからpngの方が透過反映されて良さそうってくらい キャラクター
クリックで展開
てやつが上の方にあると個人的に助かる 実装されたら核熱ブレスの威力変動の謎の原因究明もやりやすくなりそう
変動倍率がなにかの条件で人によって違ってたって可能性あるし 気の所為じゃないと思うけど単発技の使い勝手全体的に上がったよね
ラミィの剛崩一閃槍が雑魚戦で猛威を奮っててヤバイ 防御無視撃ってくるボスうぜえー
防御しないと死ぬ攻撃連打してくるくせして混ぜてきやがる ドロップアップIVを入手したんだけど誰に習得させるのがいいかね
やっぱ皆リムに習得させてるの? マナとドロップは両方出突っ張りのリムにセットしてる トレアにつけてる
もう一つ持ってるけど使わずとってある >>499
作者がwiki用に公開してるヘッダー画像ってそもそも透過してない気がする シフォンをHPとヘイトとガード率を底上げしてタンク役やらせるのかなり強いね
特にヒールバリアにCTがないの偉すぎる シフォンかなりOPだからあんまり騒ぐとたぶんナーフされる 作者はプログラム持ってるから調整しなきゃいけない時にするだけやんな。お前らの話なんか特に関係ない 知らないで騒いでる時点でわかりやすい荒らしなんだからほっとけ >>508
よくわかんないけどpngにして欲しいってメール送っといたよ、対応してくれるかはわからん シフォンのヒールバリアは単純にバグだと思う
いくらなんでもHP10%じゃないレベルでカットしすぎ 単発系魔法とかも上がってるし連続ヒット系と比べても悪くない火力だな シスターのパッシブは純粋に弱いと言うか実質無いようなもん
ザクロとかアマネと同じ感じで良いのに フェリス、アヌビスに勝ってる部分全体光が使えることとリジェネが使えることくらい?
魔力は2/3だし微妙すぎる優位性 お犬様のヘイト200あるせいで想像以上に使いにくいし足クソ遅いしフェリスとは全く違うだろう 見た目のアドバンテージが違いすぎるので…
まぁアレだ フェリス好きならランダムエンチャント杖掘りまくれ 言うてフェリスビーム火力エグいけどな。霊体絶対56すマンだと思ってる 魔物図鑑ある程度更新しました
回避率周りと埋まっていないドロップは誰か調べてくれると助かります
一応図鑑のものを移しましたが
チェックもしてくれると嬉しいです 意外と注目されないけどフェリス姉さんは魔抵版ガラハドってくらい魔抵ある ゴグマゴグの1ターン目にルフィアが機雷設置したらカウンター貰って昇天した
超本気の2人の各構えにも試したら許されなかった キャラが増えても全体回復できるのはシエラ(リム)とエリーゼとシルヴィアしかいないのは
少ないよな、フェリスとかコルネにもあげればいいのに エアレスカテはさすがに実用圏内から外れた気がする
全体回復に関しては誰でも使えるヒールアロマとヘルスアロマの合計20個でどうにでもできそうではあるけど エアレスカテは使い方がエアレズロウとかと同じになったから運用方向が変わっただけで今でも現役よ シルヴィア入れてるけど現状はエアレスカテの使いどころはないというか
別キャラにヒールアロマさせてシルヴィアは攻撃に専念した方が良い感じ 今まで前衛がリム・クルシュ・ツバキ・モグルスで
後ろに主にミロワール&たまに魔法要員としてマルク・リノン・リヴィエラ・シルヴィアでやってきたんだけど
残ってるのがエンドボスとか挑戦ボスな段階でそろそろタンク欲しくなってきた
役割とかバランス考えたら誰抜いて誰入れるのおすすめ? とりあえずアイテムだけで回復は十分なのは間違いないね
おかげで色々なPTを組めているところはある
ただし「アイテム封印」を使用してくる敵が増えてきたら話は大きく変わってくるけど ハルピュイアの弓のドロップ率が1,3パーセントになってるけど
素の状態のドロップ率も見直されるのかな。
現バージョンだと1/180だから0.6ぐらいになるはずだし。 >>534
素直に「守る」を持ってるキャラとか、「防御」で何かしら追加発動するキャラとかでいいんじゃない
まあ、エンドボスレベルだと常時タンクを出すより危険なターンを1人で受けて貰うのが仕事になるけど ガラハドはいいぞ…守れば痛い全体攻撃のターンでも攻撃止めずに滅却ツバキで殴れる 今はサブタンクも欲しい
ガラハドさんはよく事故るしガード特攻持ち相手は一瞬で消し飛ぶ >>534
各エンドボスによって対策と役割が変わってくるから好きなキャラ4〜6人固定で
とりあえず戦ってみて足りない分を補ってくれるキャラ追加って感じでいい ガラハドさん魔法-100%食らってるけど実際どうなの?
必中攻撃やガード特攻攻撃も増えてるけど 魔王様とマルク(魔法限定)はサブタンクもそれなりにこなせるから装備セット組んでおくと重宝する 魔法はめちゃくちゃ痛いよ
ガラハドがダメそうならシュタインに受けさせたりルリをタンクにして身代わり人形で受けたりもする なんかおかしいと思ったらシルヴィアの復活CTが固定になってる…… なるほど やはり一人じゃ無理なんだな
エンドボスにめっきり負けが込むようになったから鍛え直さなきゃ wikiのダンジョンの狭間の戦闘系から下が見れない >>515
この件
すごくTwitterの仕様と悪戦苦闘してPNG対応してくれたみたいだね Ver7.10天空への道筋
雪原はいるだけでボス倒さなくても良さげ
オートで勝てるだろって放置でトイレ行って戻ったら負けてて
しくったなあってクエ見に行ったらクエあった フェリスはまだ不遇よな
カノンとジャッジメントを交互にぶっ放すことしかやることないし光耐性ある敵には無力
個性の一つであったアンフォルクもアヌビスが使えるし
キャラ的にはタナトスとのおねショタ要員になったし(人によってはプラスかも知れんが) フラメルは交互どころかブラックモアだけ撃って控に入ってるよ フェリスはバステ付与か衝撃が付いてれば違ったんだがな
後、魔力と魔抵のステを逆にして欲しいぞ 誰も彼も火力ステになったらそれはつまらんと思うしステは今のままでいいかな 防御依存技があるんだから魔抵依存技とかあると良いんじゃね 不遇な魔法使いという意味ではリヴィエラもきっつい
TP溜める必要があるうえOHまで付いてる。それでいてずば抜けて高火力って程でもない
メタル特効の新魔法貰ったけどわざわざリヴィエラをメタル狩りに使う必要があるのかは疑問
OHに目を瞑れば毎ターン撃てるメタル特効技として需要はあるんだろうか OH以前の印象が強いだけで今の魔法はリヴィエラが確かに1番使いづらいかもね枷が二つあるのはやっぱ痛い リヴィエラ使ってないけど使うの難しそうだなーとは感じる
キャラ性能に関しては固有パッシブは全体的に一度見直してほしいきがする
装備でどうにも出来ない能力持ってるキャラがどうしても優遇に見えてしまう
耐性だけのキャラは限定的だから基本的に何もないって状況になりがち(特定の相手に強い事はわかってる)
フラメルみたいなのは実質MPリジェネだけしかない、ヘイトなんてパッシブ含まず増減されてるキャラ居るし フラメルが弱いと言ってるわけではないからね
装備でカバーできる限界上げられるのは強いのはわかってる
基礎性能が高いだけでパッシブとしては微妙じゃないか?っていう話 クソパッシブとして文句言っていいのはバスにゃんレベルだぞ
マジで一番うんこだろあれ トレアも微妙だと思ってるよ、暗闇なんて幻影のついでに耐性ついちゃうしな・・・
トラップも決定連打でどうとでもなるし対策アイテムも自動使用だし
あれ、パッシブ関係って割と満足してる人のほうが多いのかな? 微妙なパッシブが有用なのになったらそりゃ嬉しいけど
ステータスやスキル含めて採用するか決めてるから今のままでも支障はないって感じ
まあアヌビスのパッシブがフェリスの完全上位互換なのはちょっとかわいそうだとは思う >>563の意見と被っちゃう部分が多いけど、パッシブが弱いと思うキャラは沢山いる
けどそういったキャラたちはステータスやスキルなどのパッシブ以外の部分で独自の強みを持ってて、パッシブは弱いけどキャラ全体の性能としてはいい感じに纏ってるって場合が結構ある
だからパッシブが弱いと言われてるキャラが強化されればもちろん嬉しいが、今すぐ全キャラのパッシブ性能が均等になるように調整してくれ!って程のものでもない
真に強化してほしいのはパッシブが弱くてそれ以外の部分でも特に強みがないようなキャラ ヒマリにツバキにコンにリンカ、シズクとアマネの東洋風pt作ってるから
あと二人東洋風キャラ欲しいなできれば魔法使い
西洋じゃないって括りでバステトアヌビス入れてるけどちょとなんか違うし トレアのパッシブは人を選ぶだけじゃね。実際トレアの採用率が高いこと高いこと…
バスにゃんは可愛いのと露出度がパッシブみたいなもん
冗談は兎も角盾が強いからOK ペクヨンは中国だか韓国だかの竜
ファニルはファフニール
リムはリンドブルム
レイシアってなんだ?リヴァイアサン…ではないだろうし へえー コンは選ばれしものだったんだねー
多分普通に感心してるんだけどどうでもよさそうに聞こえる レイシアは名もなき有名でない竜って自分で言ってたから
特にないんじゃないかと思ってる。なんかモチーフいたらすまん ○○無効が増える中ずっと半減止まりのシスターはいかにも初期キャラ感ある >>567
トレアの罠除けが役に立つのは、ワープ罠に引っかかって無駄に歩数増えるのがウザいからとか?
ケーレスならまだしも異空間の歩数ボス倒すの楽じゃないし
フロア内くまなく回って階段目前でワープ喰らうとちょいキレしそうになるw
腐敗やダメージならまだいいんだけどな…… 大規模な多キャラツクール作者が大体ドララーなのは何故だろう 昔はトレア使ってたけどどっかのアプデから受付時間伸びたから
ぼーっとしてても対応出来る様になって使わなくなったかな
ワープはぐうわかる 一部シンボルエンカウントのダンジョン?あるけど
ステルスとか忍び足的な気付かれずに背後取りやすくなるスキルとかキャラっていますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています