【ぐーまお】うさねこソフト総合 20階層【リノン】
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>>354
なんか受けるダメージ多すぎない?
ver7.10 転生無効 ガード率850 と条件同じにしたセレスで
核熱ブレス何回か受けてみたけど平均で23000×2ぐらいしか食らわなかったぞ 転生してるんだろうて。ダメージのインフレ的に即死もあるだろうしな 354で転生無効で挑んできたって言ってるんだから転生は関係ないでしょ
まさかver7.10のときだけ転生無効してないとかじゃないだろうし セレス100回分転生してるから転生有効なら35000×2どころじゃない
何でそんなにダメージに差が出るのか全然わかんない
当然だけどかいきのたまでメンバー全員初期化してもダメージ変わんなかった そもそもあの技自体ガード無視だった気がするし
差があるとしたら会心か火傷とかだけど文章的に関係なさそうね ちゃんと装備セットまで晒さないと違いがわからなそう セレスLV500
ルーフスフィスト+10 熟練度1
カリブスシルト+10
バウムコア(緑)
錬成デビルコア
シショーコア
ウェルガード2
ウェルガード1
プロテクション3
プロテクション2
レジスト【低無】
レジスト【炎】
上記の装備で核熱ブレス受けてる
良かったらみんな試してみてツッコミ入れて欲しい セレスは本人+拳補正で会心回避30になるしそんなにプロテクションいらないような デバフが入ってたり切れてたタイミングでダメージが違ってたとか? 検証用で他に欲しいものないし会心出てんじゃないかと疑われるの防止で念のために >>372
俺もその装備で試してみたけどガードして35,000前後
ガードなしなら41,000前後
核熱のダメージ検証するためだけだからバフデバフなし、火傷もなし
念の為ギルドの控え含む全員にかいきのたま使った上で転生無効、
難易度も一応ノーマルに設定
メンバーはエリーゼ/セレス/ミミカのみで後はギルドに全員ぶちこんだ >>372
LVと装備は全く同じ パッシブも大差ないのに何で差が出るのかわからんな…
ちなみにこっちのセレスのパッシブはこう↓
ウェルガード1と2 メディシン2 スタミナ4 モチベーション2 イベイション2 防御/魔抵を上げた時の軽減率を変更テスト中。具体的には防御系を上げておくと今までより敵の攻撃を軽減できるようになります。エンドボスには適用されていますがこれを通常戦闘にも反映します。 ver6時代だけど核熱は防御で0ダメの印象しかなかったからなあ
今の仕様が良いと思う なんか話題が続いてるから書くがうちのセレス>>327で火傷なしで64000火傷時は68000だった
ルーフスフィスト、太古の鎧、シロガネコア、マグマコア、フォレストコア
ウェルガードUT、スタミナW、プロテクション、シタデルU、レジスト炎土
ガードはあのときは大雑把に500っていったけど正確には575+集気功
因みに>>372で試したら火傷なしに70000食らった みんな検証・意見くれてありがとう
>>379
プロテクション2⇒スタミナ4
レジスト【炎】⇒シタデル2
に変更したけどダメージ変わんないから防御は関係ないみたい
あと>>378と同じパッシブにもしたけどやっぱ35,000
人によってダメージ変わるのがよく分かんないから
出来れば色んな人の意見が欲しい 今は修正されてるけど
フォーヴィドゥン等がパーティ人数、キャラ配置で被ダメ量変わったりしてた時期があった
核熱ブレスがそれに該当するか知らないけど >>381の「火傷なしに70000」って35,000×2ってことで合ってる?
だとしたらYQZwQCKEさんのダメが低くでるのが少数派になるけど結局理由が分からん CGイラストの56番がラミィのお兄ちゃん戦みたいなんだけど解放されてない
同じ現象の人いる? 少し趣旨とかわるけどラグナニクスのブレス
転生無効にしてヘルガの我慢で試してみたけど
27000×2、クリティカルでも35000だったよ。
装備 ハンドアクス+10 耐火傷コア2つ パッシブ低無 のみ 防御力716 >>387
別データで見てみたらラミィ加入してなくても開放されたからなんか違うフラグになってそう? まあヘルガソロ我慢はほっといても修正されると思う
次ターンヘルガにブレイクとかCT10とかになってもおかしくない 結局、このスレの全員が、一部の強キャラの強スキルしか使ってないからな
一刻も早く修正して全キャラ横並びにしないとぐーまおに多様性は生まれない 作者が意図してない問題だと思えば調整されるし
意図してる問題無いと思えばそのまま
それだけだよ
上方も下方もちゃんとやってくれるから好きだよ >>392
コリン・アマネ・タナトス・セツカCGあたりまだ解放してないからそこらへんかなぁ
解放後確認してみる 単騎防御するくらいならガラハドシフォンで守って後手全体蘇生するわ 話題に出すととか言ってた奴いたけど結局コンソールに全て自動出力するプログラム
作者は持ってたしな。似たような管理プログラムくらい持ってるだろ。
出なきゃここまでの人数管理出来ないだろうし >>396
多分誰かのフラグとかと重複してたりするんじゃないかなと思う
見つけたら報告してあげたほうが良いかもね >>388
02s1q0nYだけどこれ再現できないわ
ハンドアクスは多分バトルアクスだと思うけどそこは別に重要じゃ無いか
全く同じ構成にしてもバフデバフ会心火傷なしで46000×2ぐらい出る >>400
バトルアクスだった…
転生無効で防御力も火傷付与状態もバラバラの4人
リム、リオ、クルシュ、ヘルガで通常攻撃選択してブレスうけてみたけど
全員似たようなダメージ(28000×2ぐらい)だった。
なにが関係してるんだろね? >>399
隣の55番アマネCG解放がフラグだったわ
報告しといた 【悲報】おっさん、普通に強くて逆に話題に上がらない 多様性出すなら産廃になってるミオンをまず上方修正すべき このゲーム何度も周回しなきゃいけないから
結局、脳死オートで楽に殲滅できる強キャラを選んでしまう
選ばないとストレスが溜まるだけだし、キャラ愛だけでは乗り切れない
全員横並びにするのが正しいとは思わんけども 作者ドSだから仕方ない。やり込んだ後にナーフとか時間単位でパーだからな >>401
パーティの合計ステータスで相手のステータスが変わったとか? むしろオッサンって話題に上がりすぎてるくらいだな
今まで累計でトレアとかファニルの10倍くらい話題になってるぞ 超本気シロガネでバステトちゃんの黄金の盾使ってみたら、煌絶破で普通にぶち殺されて草だわ
魔毒付与とか有効活用できてるやついるんかいな トレアは強すぎず弱すぎずのいると便利だけど必須にはならない独自要素持ちって完成度だから話題にする余地が少ない
ファニルはここだと概ね強キャラ寄りの評価だけど氷・凍傷系テコ入れのバージョン7系だとやや逆風なんだろうか ファニルさんはカワイイしスキルも強めだけど
当人のパラメータがずば抜けて高いわけじゃないから、そこまで火力がでないな。
初手TP100技で雑魚戦が適任か トレアはメタル特攻弱体化してるように感じるんだが気のせいか?
もしくは連臥双連撃が弱体化してるのかは知らないが遂にパーティから外した
ファニルもザクロと一緒に使ってたんだが外したんだよな
v6では同系統のレイシアより強かったんだが(というよりレイシアがひどかった) トレアの練気孔のスキル威力1.5倍って効果は上昇量だけ見たらぶっ壊れに片脚突っ込んでるような気がするけど、これ使ってもさほど火力出ないんだよなぁ
まぁ元々高火力キャラとしてデザインされたわけじゃないんだろうけど ファニルちょっと触ってみたけどv6よりかなり火力下がってるね
そもそも炎属性だから使いにくかったけど ファニル弱くなってたのか 気づかなかった
レイシアはv7で凍傷特攻も強化されてだいぶ良い感じ気がする
レイシアの武器は魔攻より物攻重視のクレナイ峠の敵が落とす杖が良いんかね 火傷特化というだけでパーティの火力貢献になるのは強み
ファニルのTP100技だけヘイト増加無いんだよな
トレアはv7で全スキルの防御無視が消えて完全に終わったと思いきやカカシ2000殴ってもv6とダメージ変わらんのでよくわからん 敵の技が苛烈になったし、ガードとシルヴィアに調整入って回復が回らなくなったので枠が減る
中途半端な火力持ちは逆風な気がする
武器は両方持って状況に応じて着替えるのが一番いい ファニルのTP100は魔力武器持たせても純魔の火力には到底及ばないからなあ 3ターン続く自己バフは活用できるの2回だから3ターンかけて1.5×2で何もダメージ増えてないんだよ
TPゲーでダメージ効率だけ見るのは野暮ってもんだが他の同類技は1.5倍も伸びない代わりに33%のTP節約にTPCが付いてくるのに
トレアの場合10%節約したに過ぎない、それもこのTP効率で2回フルに動かなければいけない >>420
防御無視は完全貫通以外はややこしいから表記消したらしいぞ
防御無視(低)とか(中)のやつは効果は変わってない レイシア、思ったより凍傷も氷結も入らないな
ファニルならTP100技撃てば一発で燃焼入るんだが 凍傷入れたいならセツカ
その後ソニアとレイシアで殴る 理解した 俺には向いてないから別の方法を考えることにした 使ったターンから有効な防御系ならまだしも攻撃系の自己バフは手損になりやすくて微妙 セツカは凍傷と氷結が一体になったスキル持ちだからねえ
運よけりゃ一発で両方入るし レイシアの凍傷はともかく氷結はもっと入りやすくしても良い気がするね
凍傷でまず一手成功させること前提だし 敵強いんだし、下げてバランス取るより
もっと全体的に上げても良いと思うんだけどね 使いたいキャラで戦えるからキャラ格差は小さい方だと思う
今はボーナス1枠とカートリッジ分だけシャフト組が有利な気はするけど 汎用全体魔法ゲットしたぜーと喜んでいたら
発動遅延が付いててションボリだなあ。
作者的にはどうしても汎用技を強くしてはいけない決まりがあるみたいだ 汎用技使っとけば良くなったらキャラの個性無くなるし OHと消費MP増あるのに物理より火力低いのはどうにかしてほしいぞ 固有技×ステでだいたい横並び調整だから攻撃魔力低いキャラほど加算上昇で有利になってるのはやるせない
属性弱点つけばそこそこ使える程度に汎用技が強ければと思う 倍率上がったから振り幅は広いけどそこそこ使えるくらいにはなってるけどな 汎用スキルは実用性あるとステの暴力で有利不利の差が激しくでるし 汎用全体魔法は使い勝手悪いけどすごく役に立った場面もあったから評価に困る
転生で敏捷上がれば遅延の影響は薄くなるしMPさえあればOH無しで連発できるのは明確な強みだ 状態異常付与したいなら先にウィルス付与した方がいいんじゃないかな
新装備にウィルス付与できる弓あるし自分はエンド戦でリムとお嬢とシルヴィアで開幕撃ってるけどわりと入るよ
コロナで大変な世相を憂いて作者実装したんだろうかとか思いながら 汎用全体魔法と相性がいいというか汎用全体魔法を必要としているキャラって誰だろうね 固有技が属性的に不利を受ける狩場なら
別属性の汎用全体がそこそこ使えるから誰に使ってもいいぞ 機械武器関係あそこまでテコ入れすんなら通常武器のキャラもコア4枠にしてよくね?って思う 追加詠唱がタダで魔力+50%になってるけど使ってねってお達しで再調整はないよね? 強すぎ弱すぎはこれまでずっとそうだったように調整入るでしょ
ただ強いのが弱くなると大騒ぎだけど弱いのが強くなってもあんま騒がない
だからか作者をドs扱いしてるのいるけど実際のとこは弱いのを強くしてる方が多い、おっさんとかな
まあどんなに強くなってもおっさんはおっさんだから使わないんだけど あまり使われない仲間も強化されてるのはわかるが攻撃一辺倒だとライバル多すぎて厳しい
状態異常系は差別化できてて使い勝手凄く良い 強いキャラはみんな使ってるが弱いキャラは使ってないから気づかないだけだぞ
おっさんって言うほど強いか? 前よりマシ感はあるが アイリはもうちょっと使いやすくしてくれても良いかな
今までは強かったけど、調整と環境変化でちょっとデメリットのほうが目立つ感じになってるような
光魔法はアヌビスがお手軽に結構強いし
物理は属性ついてるからv7で増えた属性付与の恩恵うけられないし? 確かに攻撃一辺倒のキャラはまず使わないな
パーティー間でシナジーを発揮できないのはリストラ 属性付与は前からだし魔法は両刀キャラだから仕方ないけど
パッシブ失敗の攻撃アップは無くすか怒り付与にして欲しい オーラ沈静機器とティブコロン買ったんだけど
これって一時的にOFFとか倉庫に預けるとかできないのか…
しばらくは使うだろうけど全財産つぎ込んだから金欠しんどい わかる
倉庫に預けてOFF機能は欲しいね
高額なのもそうだけど売ってる店探すのもちょっと手間がかかる
店探してる間にサメにかじられることもあるし CG51はシルヴィアとファムのフレンドイベントだっけか
倉庫に預けたい大事なもの筆頭候補センブリとシオン
溢れさせるにはもったいないけど使うにも弱すぎて困るやつ あふれるほど手に入りやすいアイテムはとりあえず倉庫に入れるけど絶対に使う日は来ないだろうなって思ってる >>457
シルヴィアとファムってどんな組み合わせや……
なんかヒントみたいのも表示してくれればいいのにな 僕らのアイドルルーネちゃんのところで機械武器片っ端から強化してたんだが
武器ごとに上昇ステータス違ってたからwikiの錬金/製作/強化/料理 のページに
キャラごとに書いてみた。死にステ上昇キャラもいるし(ケーレスの敏捷やアヌビスの運等)よかったら添削や確認をお願いします。
一回強化ごとに5000フィクトとメンテギア使うからプレイ時間600時間以上だけど
全キャラを分を一度に強化しようとすると金は足りるけどフィクトが足りんかったわ・・・
おかげで全員分見るためだけにロードしてやり直したわ。強化成功率100%なのが唯一の救いか フィクトはコルン余ってるならおっさんから武器を買って抽出すれば良いけど時間かかりすぎるからなぁ 弱防御になったおっさんの気合が壁役と攻撃準備兼ねてて普通に強くて困っちゃう 鬼ごっこ10戦1勝9敗
このミニゲーム難しいな。等速で追いかけてくる奴が厄介すぎる 464>あれはどこにも引っかからずに最速で@画面中央の宝箱があるスペースを右に避けながら下に降りる
A右の壁に触れた後B上にちょっと移動してくぼみの中に入ると
3勝7敗くらいにはなれる。こんな感じ↓→↑ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています