【ぐーまお】うさねこソフト総合 20階層【リノン】
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エリーゼは次でデザイン変更4〜5回目かな
初期エリーゼの童貞食いお姉さんみたいな戦闘絵地味に好きだった
今は清純キャラっぽいポーズになっててイメージには合ってるね 戦闘絵そういえば変わってたね。4〜5回ってそんなに変わってたんか… 魔王様のデフォ画も切り替えできてもうひとつあればなあ出来れば勇ましい感じの
他が勇ましいのや可愛さ全開のキャラ性が良く出てるのの中
一人だけ散歩中ラーメン食いに行くところ的な日常感溢れるsd
キャラに合ってるっていや合ってんだけども それなら散歩中にラーメン食いに行くイベントがあれば完璧だなっ ダーちゃんの通常魔力依存になってたのか
通常使う機会ほぼないから気づかなかった ダーちゃんの通常って無属性だからどこかで使い道ありそうなんだけどね v7.10修正しました。
#ぐーたら魔王のギルドライフ
・エリーゼのデザイン変更及びスキル変更追加。
・装備セット特定手順でのスクリプトエラー修正。
・フィルタ機能の特定手順でのレイアウト崩れ修正。
・ダーちゃんの通常攻撃が魔力依存だったのを修正。
・マナイヤリングUが未実装だったので実装。
抜けてたにこれか エリーゼめっちゃ可愛い
サポ技も覚えて使い続けてたから嬉しい マナイヤリングUの実装で図鑑が無事埋まった
それはいいとして通常フィールドとと深淵迷宮と超本気シロガネで極力入れ替えずに済ませるPT編成悩むわ エリーゼ、男を知ったか
7で前のほうがよかったのはクローネの「もういいの?」だ 衣装とか含むキャラデザ考えてる作者凄いよなあ
レイシアの服デザインとか天才にしか思いつかんぞ なるべく他のキャラと被らないような衣装デザインを60人分考えるのは大変だろうなぁ
なんなら裸にひん剥けば済む温泉イベントの方が楽といえるかもしれない
あとは数百種類に及ぶアイテムや敵の名前考えるのもしんどそう 性的な絡みがありそうなラミィとエリーゼのフレンドイベントの続きをCG付きで描いて欲しい アイテムと敵の名前もそうだけどスキルも大概だよね…
エリーゼのデザイン可愛いな。今気がついたんだけどシャロンも可愛くなってない? 弱防御でセレスが全く耐えなくなって草だわ
ラグナニクスの核熱ブレスをガード500+炎耐性75+集気功で65000で即死
弱防御導入前でも50000弱食らってたけどもうラグナには連れてけないな ラグナのあれは耐えるものではなく解除するものだと思うが・・・ 知ってるよ でも前は耐えてたからな
周回用に氷水連撃キャラ入れるのめんどいな ハンニャオウガも考えると氷連撃か 理想パーティと装備構成が完成したら報告しろ
すぐに作者に通報してナーフしてもらう エンドボスの即死級の攻撃に対してはヘルガの我慢が輝く
半ば使い捨ての盾みたいになるが確実に1ターン凌げるのはデカい 炎耐性75%かっとして更にガード500で65000喰らうってすごいな
耐性無しでガードしないと100万くらい喰らうのか 核熱ブレスって耐性とかガード率無視じゃなかったっけ あれを防御で受けようと思ったことはないけどギミック的に解除出来なければ全滅するような火力になってるんじゃない? もともと絵が上手い人だったと思うけど塗りとかがかなり違ってきてるね
もう少しで2年立つけどめちゃ進化してるな なんかザクロが集中射撃とかも使用してないのに1ターン動かせなくなるバグがある気がする
スタンくらったとき? 試したけど魔防でもないね 今の核熱は防御回避不能のギミックでいいんじゃない 前からそうなんじゃね?他のエンドボスの火力より圧倒的高かったし ああ?温泉イベ見てるけど結局男共の前回と変わらないメンツじゃねーか
男の裸は描きたくないのか? オートだと捕食とダーインバフが自動で乗るおかげで魔王様がやたら強い
100魔法もちゃっかり強化されてたし 当たり前じゃね?誰が野郎の裸なんて見たいんだよ。そんなんより新キャラ増えた方が嬉しいわ 野郎共の温泉一枚絵を書いてくれるだけでもありえないのに・・・
それはそうと男キャラでもっと羽目を外した頭おかしい新キャラを出してもええのよ
女キャラに比べてパンチに欠けるのばかりな気がする 若干クレイヴが戦闘狂みたいな所あるけど、攻略組のクラウとかはちょっとぶっ飛んでるよね 人外もっと増えてもいいと思う、アヌビスとかそういうの、ミミカもてっきり人外かと思ったら割と人型だったしな カティアみたいな褐色も茶色になり過ぎない絶妙な塗りにセンスを感じる 俺つえーも出来ないし転生って何の意味あるんですかね・・・・ そういやレイシアってキャライベント最後までやっても
以前の事ってるやつ居ないのかーみたいな感じで終わったけど
まだ続きとかあるんかね 話に乗り遅れてしまったけど俺もラグナニクスに転生無効で挑んできた
核熱ブレスは属性耐性無視するけどガード率は有効みたいだから
v7.04だとガード率/会心/火傷あたり気を付ければ誰でも耐えられた
v7.10でガード率をセレスと他キャラで850に揃えたけど全員ほぼ同じダメージ(約35000×2)だったんで
弱防御は全く関係なくてガード率弱体化が影響してるのは間違いない
ただガード率650で受けた>>327より俺の方が喰らってるのは気になる >>351
過去スレで散々同じ事言ってるから遡って来い 今気づいたけどデフォルメキャラのサイズルーネくらいからだいぶ大きくなってるんだね
他のキャラ使ってみようかなって入れ替えしててイオリとシャロン並んでるのみて
ああこんなにサイズ変わってるんだってびっくりした >>349
もこざえもんを期待してたら退魔こんこんで割と複雑な気分
もうもこん枠は無さそうだ シャロンも初期から顔とか細かい部分が何度も変わってるんだよね
それにしても、エリーゼだけこんなに大幅に整形するのは謎 温泉の現場まで来ておいて帰るシュタインとかクラトスとか感じ悪すぎるだろ そいつら性格的にわかるけどレインはなんかの病気かと思ったぞ 温泉入れさせないなら現場でいなくなるんじゃなくて行く前に言って欲しいわな
レインだって珍しいモンスター見つけたから行けないって言うなら仕方ないってなるが珍しいはじのババスレロ成体を倒した後でそんな理由はね 単純に初期に描いたキャラは今と画力違うからじゃないかと >>354
なんか受けるダメージ多すぎない?
ver7.10 転生無効 ガード率850 と条件同じにしたセレスで
核熱ブレス何回か受けてみたけど平均で23000×2ぐらいしか食らわなかったぞ 転生してるんだろうて。ダメージのインフレ的に即死もあるだろうしな 354で転生無効で挑んできたって言ってるんだから転生は関係ないでしょ
まさかver7.10のときだけ転生無効してないとかじゃないだろうし セレス100回分転生してるから転生有効なら35000×2どころじゃない
何でそんなにダメージに差が出るのか全然わかんない
当然だけどかいきのたまでメンバー全員初期化してもダメージ変わんなかった そもそもあの技自体ガード無視だった気がするし
差があるとしたら会心か火傷とかだけど文章的に関係なさそうね ちゃんと装備セットまで晒さないと違いがわからなそう セレスLV500
ルーフスフィスト+10 熟練度1
カリブスシルト+10
バウムコア(緑)
錬成デビルコア
シショーコア
ウェルガード2
ウェルガード1
プロテクション3
プロテクション2
レジスト【低無】
レジスト【炎】
上記の装備で核熱ブレス受けてる
良かったらみんな試してみてツッコミ入れて欲しい セレスは本人+拳補正で会心回避30になるしそんなにプロテクションいらないような デバフが入ってたり切れてたタイミングでダメージが違ってたとか? 検証用で他に欲しいものないし会心出てんじゃないかと疑われるの防止で念のために >>372
俺もその装備で試してみたけどガードして35,000前後
ガードなしなら41,000前後
核熱のダメージ検証するためだけだからバフデバフなし、火傷もなし
念の為ギルドの控え含む全員にかいきのたま使った上で転生無効、
難易度も一応ノーマルに設定
メンバーはエリーゼ/セレス/ミミカのみで後はギルドに全員ぶちこんだ >>372
LVと装備は全く同じ パッシブも大差ないのに何で差が出るのかわからんな…
ちなみにこっちのセレスのパッシブはこう↓
ウェルガード1と2 メディシン2 スタミナ4 モチベーション2 イベイション2 防御/魔抵を上げた時の軽減率を変更テスト中。具体的には防御系を上げておくと今までより敵の攻撃を軽減できるようになります。エンドボスには適用されていますがこれを通常戦闘にも反映します。 ver6時代だけど核熱は防御で0ダメの印象しかなかったからなあ
今の仕様が良いと思う なんか話題が続いてるから書くがうちのセレス>>327で火傷なしで64000火傷時は68000だった
ルーフスフィスト、太古の鎧、シロガネコア、マグマコア、フォレストコア
ウェルガードUT、スタミナW、プロテクション、シタデルU、レジスト炎土
ガードはあのときは大雑把に500っていったけど正確には575+集気功
因みに>>372で試したら火傷なしに70000食らった みんな検証・意見くれてありがとう
>>379
プロテクション2⇒スタミナ4
レジスト【炎】⇒シタデル2
に変更したけどダメージ変わんないから防御は関係ないみたい
あと>>378と同じパッシブにもしたけどやっぱ35,000
人によってダメージ変わるのがよく分かんないから
出来れば色んな人の意見が欲しい 今は修正されてるけど
フォーヴィドゥン等がパーティ人数、キャラ配置で被ダメ量変わったりしてた時期があった
核熱ブレスがそれに該当するか知らないけど >>381の「火傷なしに70000」って35,000×2ってことで合ってる?
だとしたらYQZwQCKEさんのダメが低くでるのが少数派になるけど結局理由が分からん CGイラストの56番がラミィのお兄ちゃん戦みたいなんだけど解放されてない
同じ現象の人いる? 少し趣旨とかわるけどラグナニクスのブレス
転生無効にしてヘルガの我慢で試してみたけど
27000×2、クリティカルでも35000だったよ。
装備 ハンドアクス+10 耐火傷コア2つ パッシブ低無 のみ 防御力716 >>387
別データで見てみたらラミィ加入してなくても開放されたからなんか違うフラグになってそう? まあヘルガソロ我慢はほっといても修正されると思う
次ターンヘルガにブレイクとかCT10とかになってもおかしくない 結局、このスレの全員が、一部の強キャラの強スキルしか使ってないからな
一刻も早く修正して全キャラ横並びにしないとぐーまおに多様性は生まれない 作者が意図してない問題だと思えば調整されるし
意図してる問題無いと思えばそのまま
それだけだよ
上方も下方もちゃんとやってくれるから好きだよ >>392
コリン・アマネ・タナトス・セツカCGあたりまだ解放してないからそこらへんかなぁ
解放後確認してみる 単騎防御するくらいならガラハドシフォンで守って後手全体蘇生するわ 話題に出すととか言ってた奴いたけど結局コンソールに全て自動出力するプログラム
作者は持ってたしな。似たような管理プログラムくらい持ってるだろ。
出なきゃここまでの人数管理出来ないだろうし >>396
多分誰かのフラグとかと重複してたりするんじゃないかなと思う
見つけたら報告してあげたほうが良いかもね >>388
02s1q0nYだけどこれ再現できないわ
ハンドアクスは多分バトルアクスだと思うけどそこは別に重要じゃ無いか
全く同じ構成にしてもバフデバフ会心火傷なしで46000×2ぐらい出る >>400
バトルアクスだった…
転生無効で防御力も火傷付与状態もバラバラの4人
リム、リオ、クルシュ、ヘルガで通常攻撃選択してブレスうけてみたけど
全員似たようなダメージ(28000×2ぐらい)だった。
なにが関係してるんだろね? >>399
隣の55番アマネCG解放がフラグだったわ
報告しといた 【悲報】おっさん、普通に強くて逆に話題に上がらない 多様性出すなら産廃になってるミオンをまず上方修正すべき このゲーム何度も周回しなきゃいけないから
結局、脳死オートで楽に殲滅できる強キャラを選んでしまう
選ばないとストレスが溜まるだけだし、キャラ愛だけでは乗り切れない
全員横並びにするのが正しいとは思わんけども 作者ドSだから仕方ない。やり込んだ後にナーフとか時間単位でパーだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています