【ぐーまお】うさねこソフト総合 20階層【リノン】
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黄金の執行者と魔女の残滓、同じ挑戦ボスのはずなのに強さに差がありすぎない?
黄金さんはハードまで倒したけど魔女のほうは全く勝てる気がしないぞ… HP2倍あるしね。後から出た挑戦ボスだから想定転生数が違うんだと思う。
取得マナも3倍だし明らかに格上として作ってる。 エリスの全体球型弾幕の威力設定おかしくない?
ガードしたガラハドごと全員全滅したんだけどどうすればいいの どの魔法か忘れたけどスタンかブレイク付与あった気がするからどっちか受けてガード解除されてるだけじゃないかな
エリスに関しては魔法耐性的にガラハドは一番向いてないから普通に溶ける気もするけど エリスは図鑑に全体属性型って書いてあったから
全体攻撃が何かしらの属性になってるんじゃね?って思って捨て身で検証してみたよ
球型弾幕は雷
コアレーザーは炎
拡散レーザーは闇
連射レーザーは無
軽減できることを確認した 超本気強いな
メタらない限り結構転生したメンバーでもノーマルの時点で厳しいぞ
ドロップ狙いならイージーで問題はないんだけどね 超本気シロガネのドロップだけ狙うなら
会心回避特化のバステトちゃん様1人で1ターン凌いで
2ターンから転生キャラに入れ替えてボコる イグニシャフトの攻撃バースト
ルリ笛× 赤の薬品× オリアナ気合い溜め×
これ何なら効くの 結構初歩的な質問なんだけどガード率って300以上上げる意味あるのかね
一応自分で確認だってリムで手持ちの装備で上げれるだけ上げて殴られて被ダメ見て300と比べてみたけど
微妙に減ってる…かな…?って感じなんだよね タンクなら850は欲しいね
300と850じゃその辺のボスならまだしも高難易度とかだと差が出てくる 850…!?
手持ちの装備だとちょっとそこまで届かないので集めに行ってきます
情報感謝です 今度は防御値での軽減率いじるっぽいけど敵にも適用されて多段攻撃うんこになる未来が見える よくわかんないけどエンドボスに既に実装されてるんでしょ?
エンドボス戦ってても多段に変な挙動見られないしその辺は大丈夫なんじゃない 作者はこうやっていろいろ実験するのが好きなんだよ
勝手にこのゲームに住み着いて居住権を主張するお前らなんて
作者から見たらうるさいハエでしかない なんか作者が呪文唱えはじめたのかと思ったけどエラーあったんだな
黒兎@ぐーまお
報告があった素手のみで発生するバグですが、アビスをフィクトにした後で
機械武器キャラのキャラ入れ替えで発生するバグが発見されたので今日中に
修正アップします。
原因はアビス武器の領域がエンプティ状態になってるので
素手検索した時にnil判定になりエラー落ちします。 エンドボスとエンドボス以外が同じ計算式になるってこと?
有利になるのか不利になるのかのかよくわからんな 転生してないなら太古の鎧だけでカチカチになれそうだし有利な仕様なんじゃない 防御上げまくったら今までより硬くなるってことだし有利になるんじゃないかな
今まで防御ってあってないようなものだったし、今までより防御が機能するってこと?
エンドボス戦ってみれば分かるのかも タンクは持ち直すだろうけど総合的には敵側が微有利の仕様じゃないの
味方は攻撃極振りしたキャラしかダメージソースにならないのに敵はバランスとれたステしてるから エンドボス見る限りでは敵には適用されてなさそうだけどね
ボスのステータスと味方のステータスでボスの方が防御圧倒的に高いけど
味方のダメージ通ってるからね。勿論敵の必殺技枠スキルは除く エロシーン入れたr-18版有料で作ってくれないかな
リムのふたなりかレズでいいし シャフトキャラのためにグロウシャフトを集めてるけどドロ率1/170を複数個集めるのきっつい 上手いことオーラ赤が噛み合えばすぐ出そうだけど物欲センサーよ 初めて深淵入って狭間の店みたけどドロ4ソウル60だけどこっちで買った方が良さげだね
スピカでマラソン頑張ってもでないようなら
それとラインナップにある細剣ってどんな性能か分かる人います?
魔力あがるしルーネに良さげだなってソウル貯めたんだけども
ネタとモグラたたきばっかりでかれこれ2時間
お店これ狭間じゃなく入り口のカンテラさんの隣で営業して欲しい ランチャも実装されたしあと何かキャラ強化絡みでやれそうな事はあるのだろうか >>155
職業が設定だけなのでwizらへんパクってステに%補正ぐらいのジョブシステムとか? フェリスがおねショタキャラに変わってたんだが仕様?タナトス女かも知れんけど フェリスがおねショタキャラに変わってたんだが仕様?タナトス女かも知れんけど キャラ多いから他の人が使ってるPTとアリーナで対戦したい 深淵の店は体感ソウル90以上持ってるとよく出る気がする 深淵迷宮のわかば石像が4つあるとこって何なの?ギミックありそうだけど 骨とか剣の数がヒントかも
方向までは分からなかったから手当たり次第で試したら通ったよ 骨とかの数と各狭間の柱の数が一致してるのは分かったんだけど方向が分かんないんだよね ガード凄いな。まさかこれ織り込みだからタンク弱くなったのか いくらエンチャに高値が付くといってもエンドコンテンツをクリアするためにエンドコンテンツをクリアするみたいでアレなのでは 今は掘る作業がエンドコンテンツだけどこの先ランダムエンチャを活かせる機会が来るかもしれない ハクスラじゃ普通だけど同じ流れみたな。botか何かか? 神エンチャ拾った前提でナーフする馬鹿運営はどこにもねえから安心しろ そろそろエンドボスにチャレンジしようと思うんだけど今まで罪人以外のボス戦は
イージや転生パワーを使った力ずく攻略ばかり
一応これまでのコメでタンクの立ち回りについて書かれてたのはチェックしてて
こんな感じかなってイメージはあるんで間違ってたら指摘して欲しい
@防御魔抵を高めに、ガード率は300以上も効果あるらしいので850を目指す
A物理魔法耐性会心回避も出来るだけあげとく
B状態異常無効もできるだけ揃えておく
Cヘイトを高め常に防御、守られる方が守られやすくなってるってコメをみるに
他は100以下にしておけばそれなりに安全?
D固定ターンで繰り出される大技はタンク以外後ろに下げておく
タンクが死んだら全滅だけどタンクが死ぬほどなら他も余裕で死ぬから結果は同じ
他になにかこうするといいこっちの方がいいってあるかな? 攻撃とか防御ソート時に装備品強化の分が適応されてないのって今まで通りだったっけ? >>174
完璧過ぎて言うことないけど、挑戦するエンドボスの下見とか?
ギミックあるボスとかだと力押しでどうにもならないやつとかいたりする 装備パッシブ立ち回りは上で書いたのでおkみたいなのでちょっと戦ってきます
実際戦ってみないと分かんないとこあるだろうし
レスありがとうです 深淵10Fの人魂から出てくる敵って
ラフィーネ、スキュラ、cimex-ネオ、スクレットドラゴン、魔王ヴァルゼノン
麒麟、ムナガ・ノーシカ、モス・グラースの他に出てくる奴いる? とりあえず大技飛んでくるターンとタンクに必要な状態異常を見極めるためにガチガチに固めたパーティで突撃して死んでくるのがいい >>180、>>182
ありがとう
モグルス斥候隊は引き上げて魔王様本隊送りますか 超本気シロガネに変動で挑んだらHP2500億で吹いた 何でだwカンストパテでやってみたけど999万だった
どちらにしてもシロガネ高え… 今までHPメーターあるボスでノーマル100万超えてるボスいなかった気がする 転生変動ならそこら辺のボスで数百万だからなあ。ドロップ2倍のラインが未だに謎 もっとみんな手に入れたランダムエンチャ装備自慢してくれ ランダムエンチャはスロット限界いくつなんだろうな、5スロ持ってるのはちょいちょいいたけど シロガネさん超本気出したらソロでハーデス封印余裕なんだな
設定的には問題ないな… ランダムエンチャ集めまでなかなかいけないな
図鑑が埋まらない…… ランダムエンチャ20個くらい手に入れたが実用に耐えられそうなのは1個もないな・・・ 自慢できるものが手に入ってたらとっくに自慢してるぜ OH軽減と何かほしいけどOH軽減とか良いものついてる時に限ってスロットが少なくて物欲センサーが仕事しちゃってる 200-300集めて使えなくもないのが1-2本程度かな
しかもごくごく限られた範囲でかろうじて上回るかも?ってレベル
ロスト改と比べると基本性能は大きく劣るから物理アタッカー装備は汎用性で上回るのは厳しいね
ガード性能だけは武器にしてはやたら高いのつくからガード性能にプラスαで防御系つけばタンク用は割とハードルが低い
TPがあまり重要じゃない魔法職なら魔力の割合上昇、固定値上昇だけでも良い数字つけば
一撃の威力だけは上回りそうではあるかなって印象 これ書くと怒られそうだけど、カートリッジバグ技(無転生でも攻撃力2万とかできる)を解禁して
深淵マラソンしようかな。
普通にやるのはダルすぎるな なんか多重に効果乗るとか言われてたやつか
オフゲだしそういうのは本人の自由だけど
間違いなく飽きが来るの早まるよ 攻撃魔力350以上付いたことないんだけど481も付くのか 深淵実装される前はOP自慢で盛り上がると思ってたんだけどねー
でもいざ実装された物は周回の楽しさより手間が上回りすぎて本腰入れてやろうって気にならないのよね バグ技使うなら何バグってるか分からんしwikiへの情報提供は控えてな
てか元々エンドコンテンツって前々から発表されてたやん まぁかくいう自分も自慢できるどころか使えるレベルの物すら一個も手に入ってないんですけどね
ボロボロ落ちるのが正しいとは言わんけど量を絞るならもう少し当たり率増やして欲しいな
たぶん相当頑張って実装した凝ったシステムだろうし勿体ない パターンさえ覚えればエンドとしてはかなり楽なんだけどね
ただ最上OP出るまで人によっては何百回も周回するコンテンツだと考えるとボス戦が長引いて手間感あるね
ゴグマ10-13T、エリス15T、チェルノ13-15Tぐらいで総ターンが40-50T
しかもメンバー入れ替えもあって実ターン以上に疲れてしまう >>205
良いの引けた?見せて自慢してくれるとこっちも嬉しい >>206
引けてないよ!?頑張ってるよ!?ぐぬぬ 有益な仕様やバグ潰す時に前のバージョンに残られないようちょっとずつ深淵緩和してくつもりなんだろうなって前の更新で察した 想像力豊かなのは結構だけどまだ実装されたばっかなんだし元々そうだろうさ 図鑑埋め終わった人よかったらwiki更新してクレエ〜
と思ったけどNoズレてて面倒だな… 図鑑はクレナイとラビュリントスの新防具がまだなんじゃよ・・・ 武器のルーナシリーズ除くとサブの107が行方不明だな
ヒールリング2みたいにどこかのフロアドロップに追加されたのかな シャフトキャラは同時に色々狙えていいな
アタッカーのピンポイント狙いとかハゲそう 砂漠ピラミッドはこれフロアドロップないのかな2時間ばかし狩ってるが何も出ない
と、天空の雪原とピラミッドはマナ稼ぎって観点でみると結構おいしいかも
どっちも大体4〜5匹の多トループ、特にピラミッドは狭い範囲にシンボル3沸くし延々と狩ってられる ガード300ワロス。こんなのあったらそりゃガード弱体化しますわな >>217
今のバージョンで狩りに行ってないからアレだけど
比較的初期のバージョンでは武器ID311,315,318の武器3つは落とすね
名もなき遺跡も武器4つ、雪原も武器3+シャフト1かな
そうするとピラミッドだけフロアドロップの数少なくなるけど
もしかしてサブの107ってピラミッドのフロアドロップだったりするんかな 深淵掘らないクズは叩き出してしまえってか
信者続けるつもりなら仕事辞めてきたほうがいいぞ まあ現状だとエンチャは大量のハズレから当たり掘るゲームかな
プチ当たりから大当たり掘れる様なバランスを期待してたのが多かったんじゃないかな >>219
カイザーロッドっての出たわって書こうとしたらもう書かれてたw
他二か所のフロアドロ4か、もうちょい掘ってみるわ情報ありがとう バグがまだまだ残ってる段階で緩和なんてしても、不正者が得するだけだからな
作者の計画では今後もさらなるインフレを進めていくつもりだから、
セコい不正ツール使って今集めてる装備は全部ゴミになるから覚悟しとけ 久々にのぞいたら
エンチャントでもう別ゲームになってるなw
ユーザーどれぐらいいるのか気になるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています