ASTLIBRA 〜生きた証〜 7皿目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
分かったから自分のゲームでやってくれ
最高の出来のゲームを待ってるぞ ごめんね、会議で意見を言うことも求められることもないっつーか会議に出席すら出来ないような君たちにはキツかったね せめてレスくらいは一つに纏めて欲しいな
とりあえず、あれだけの物語をたった一つの章で纏めて更に一つの作品として完成させたKEIZO氏に対してどうこう意見出来るような者ではないのは明らか
赤子が四六時中泣き喚いてるような悲惨さだよ
憐れで見るに耐えない
お母さんの胎内から出直して来たまえ
あとカイ君、確か未来でデートの約束してたはずだけど
新しい見た目なら逆にセーラー服の娘の犯罪臭が半端なくなるねw 俺はウェクスラー式でIQ143だからね。君らが理解できなくて話が合わないのもよく理解できる。
君たちは、自分らが気に食わないからと文句言わないで、俺に真っ向から反論する努力をしてみなよ。
出来ないから文句言うだけなんだろうけど。 無能は反論できない場合、ひたすら人格攻撃に走るんだよね。>>92が典型。
俺はこの作品を貶してるわけじゃない。素晴らしい作品で、ただ改善する余地を挙げているに過ぎない。
噛み付くだけしか出来ない無能は引っ込んでてほしいなぁ。 streamで海外勢にも発信出来てもっともっと流行って欲しいわ
そういやイケメンとパン屋の娘、最強状態にした場合に強いのはどっちなんだろ?
あと、終章でバハムート(外伝のボス)を倒してるので、本編で外伝が起こったタイミングは5章〜7章の間くらいなのかな? >>96
レベル考慮しないのならスキルの強さでパン屋、パン屋は洞窟から戻るとレベル1になるのを考慮するとイケメンが強そう。 水中だと比較するのも悲しいくらいパン娘の方が強くなるな
魔法の素質凄かったり潜水力が自然に上がる化物ですよ 潜水力が極限まで上がるとむしろ水中のほうが陸上より速いとかになった記憶 ステータスは理論上は無限に上がるからそういう数字を除いて完全に本人の能力だけで考えると
やっぱり発動時間が長くてその間自由に動ける魔法を持ってるパン屋のほうが有利に見えるな
ただこれはSTが溜まってからの話なのでもし二人が戦った場合まず最初はどうやって武器攻撃を当ててST溜めるかって攻防になるはずなんだけど
そうなるとバックステップから続く無敵技の多いイケメンが有利な気もする >>96
外伝のタイミングは5章終わり〜6章で投獄される間でFA
これ以降だと雪山の記憶とか楽園の記憶とか増えてしまう
奇遇にも外伝やり直してた身だけれど、イケメンとパン屋の比較はあんまりやってないな
技を絡めない攻防ならスーパーアーマーを覚えるのが早く、技の機動で逃げやすいイケメンの方が行動しやすく
パン屋は逆に地形に頼らず殲滅していってねというキャラデザインを感じる >>101
それだな!説得力半端ねえな
外伝のイケメンも地獄モード5章クリア後の俺みたいに
「世界の怨敵魔王すら倒した俺様に、敵う者などおらぬわッ!!」って余裕ブッこいといて
突進して来たペンギンに瞬殺されるみたいな感じで、幻霧の洞窟でヘマやらかしたんだろうなぁ…天秤や靴は持っていってしまってるけど
イケメンvsパン娘
パン娘が神の左手をデフォルト整備してるの、結構強いな あれは4章と同じ様にイケメンとカラスの脳を痒くされたんやろ
同じく4章と同じように霊であるパン屋の脳は弄れなかった
他メンバーはイケメンにやられたんかもな 本編と外伝で地味にアクセの効果が違うのなんでなんだろな
外伝にあったペガサスの移動速度アップの効果割と本編にほしかった性能だったし
まあアレの代わりがガリアシンなのかもしれんけど 本編だとパン娘に岩で入口埋められただけで幻霧の洞窟の奥に魔神居るままなんだよな
新しい旅を始めたイケメンがうっかり入っちゃう可能性あるのでは 新しい旅が始まる頃にはイケメンも強くなってるから大丈夫大丈夫 なんとなくシロがやらかしそうってか、やるやろアイツなら イケメンの長所
・コレクトシードのおかげで回復アイテム溜め放題
・重量軽減がしやすいので新しい武器が来ても楽に振り回しやすい
・スーパーアーマーの習得が早くコストも良いので敵に食いつきやすい
・オートガード+ベルセルク、ガーディアンとSTを別のリソースに使うスタイルも
・シールドバッシュ動作の両手武器に可能性大。拘らなくても雑魚を接近させずに倒したりできる
・旧仕様なら憑依技の動作で緊急無敵退避できる
・盗賊の極意で幅広くドロップ率を上げられる
・錬金術以外のレシピが集めやすく活用しやすい
・道中でフォースを別の色に変換できる
・なぜか女装グッズで見た目が変わるだけでなく独自の強化を得る
・引きこもりではないので働き者として認知されている
>>111
いやあ、7章での経験をシロ視点で追うと流石にそうはならんやろと思う 「最新版!安全!最強の魔法!」とか言われたらあっさり引っ掛かりそうなのがシロなんですよ 洗濯機を購入して途方に暮れるシロなら気の毒だがなごむ >>115
それ思ったw
思い出もカロン直前まで行って戻ってきても、生贄放置しっぱなしだったからめちゃくちゃツッコんだわw
stream版ではちゃんとお墓にして欲しいわ 弔い関連で思い出したが
6章と7章で前半部から後半部に突っ込んだ直後にユグドラシルの雫使ったら
おかしな挙動になったりするのだろうか… リスパダールから章マップに移動するときとかは雫の期間先はその章マップの先頭で初期化されるから同じじゃないかな
それより未だに期間限定セリフがぽろぽろ発見されるのが怖い…
俺はあと何週すれば全てのセリフを見られるんだ… 進行とともにメッセンジャーの台詞が変わる中でも、特に見落としやすいものだな
4章のクロ診察の8件や、純白の下着探しでわざわざ祠の前の二人に聞きに行くとかが一例 守護獣とまともに戦ったことって結局ないよな
盾の守護獣も食い殺されてたし 天秤の守護獣さんはアストレイア様が操作してた八百長みたいなもんだし… 火山の守護獣君は本当に影が薄かったね
天秤の方は守っているアイテムがストーリーに密接に関わるし章の大トリを飾るボスでもあるから印象に残っているけど
火山の方は中ボス扱いだったし守っているアイテムも便利アイテムだったしで 羽根靴の守護獣さんはそもそも近づけないせいで姿すら印象に残りにくいのが悪い
ところでユグドラシルの泉の守護獣ってもしかしてテラベヒーモスだった? 守護獣さえ存在しないガリア・シン
エリュシオンに着けるかどうかで試されてる気はするけれど 爆弾を攻撃目的で使ってみたら結構強かったのだが範囲が狭すぎた
これなら投げナイフかたいまつの弓サブウェポンで撃ってた方がいいわ… 外伝が槍投げ大会になってしまったからあんまり強くしたくなかったんでは >>126
そういえばポリンさんがどこかから突然持ってきたな サブウェポンはウィシャス使えばいいのに何で松明の矢? 思い出したわ20本使うやつか
矢が99本しか買えないのとすっごく相性悪くない?
一応矢束生産できるとはいえ それに第8章と最終章でしか使えない
あとなんでたいまつの矢かというと>>1の攻略に書かれているのを
2周目になってから試したかったというのもある サブと言えばショットガンとかレーザーは強いんだろうか
使った事ないから分からんわ サブウェポンはまあ悪魔城リスペクトなのはわかるんだけど
やっぱり上攻撃封じられるのがネックなんでコマンド整理してほしかったな
単に遠距離攻撃したいだけなら杖で足りちゃうしなあ もじもじしている・・・。
大きな胸がひときわ目を引く、とても美しい娘だ 妊娠してる嫁ほったらかしでカラス探しに行った果てに時空飛んで、その先で出会った女性の胸に見とれるイケメン…
アヌリスよ選ぶ夫を間違えたのではないか? 矢を分解してそこから矢束を作ればいい
まあ8章からしか使えないのはそうなんだが
えげつない火力してるから知ってほしかった
ブレイク中にあてれば2万くらい軽く飛ぶし >>140
顔だよ顔
最新AIは面食いだったってこと アヌリスオーガに対する反応を見るに巨乳なら何でもいいというわけではないようだ パン屋の娘
ふかふかほくほく(の身体に)バターと蜂蜜をつけて食べる もう少しクリシュナの出番が欲しかったなぁと思う。
無理に出番を増やすとすれば、クリシュナ戦では力を見せるだけ、
拘束具を共闘して破壊、アストレイア第一形態で敵になるという選択肢もあったらよかったなぁ
実際には別の世界戦で何人ものイケメンが屠られてるんだろうけども。 どうあがいても画像ファイルが開けねえ
俺はアヌリスAIの画像の詳細が知りたいだけなのによおおお クリシュナさんよりその手間の大佐機2匹フロアの方がキツかった思い出 >>148
5章まではメルディーヌの奴以外当たる気しなかった
6章から殺意しかない 7章雑魚のゲロビームで結構な数のイケメンが溶けていったよ アイアンメイデンの大佐3連星絶対許さんぞ
浮けば雑魚と思いきや煙幕直撃でやっぱりイケメン喘ぐし 遺跡兵四体は抜ければいいと気づかずにガチったわ
初回プレイで地獄選択してたから必死こいて逃げ回ってクリア出来るかもと思えた所で逃げられることに気づいた
そしてムキになって倒した 遺跡兵四体の方がラダマンテュスや宰相よりも格段にキツいの笑えない 人操作遺跡兵+協力NPC遺跡兵3体もいれば大抵のボスはひねり潰せそう
そんなの相手に死亡END待ちとはいえレジスタンス結成するイケメン… 結局小僧が差し違えてくれたから戦わなくて済んだけど
殲滅兵器の大群も戦闘があったらやばかった 遺跡兵の大群+ラダマンテュス相手に何か月も粘ったシロは頑張ったと思う
ジジイは何やってんだお前どうにか出来るだろ シロ死亡ルートだと賢者の塔で討ち死にしたとか出たような 本編3周もしてるのに未だにシロ死亡ルート選べない俺ヘタレ シロが思い出の世界みたいなトコで子供に戻って語ってるの泣ける 死んだまま進める→元の時代に戻ったら存在ごと消えてる→6章中ずっともやもやする→耐えきれず5章開始からやり直す
傍観するなんて無理だった >>162
それってシロ死亡ルートのみのイベントかな? 死なそうが取り残そうが7章になったら復活してますがな >>164
何章か書いてない
8章冒頭のヤツなら共通ルートだと思う 5章ラストじゃね?過去から戻って自宅で回想してるときのやつ シロがやられてると5章ラストで挿入される というかイベントが分岐する
ゆうてもこの場面だけだし大きな変化は無いけど シーロがやられた後にイケメンは軽いアヌリスロスシンドロームに陥って居たから
7章で再開した時にも、なんか自然に泣いてシロが困惑してそうなイメージ イヤリングでシロ=シーロが確定した瞬間に後悔の念でめっちゃ泣いてそう
ていうかそこに至るまで気付いて無さそう でもまあなんかこの世界の人間ってみんな割と死んだらあっけらかんとしてるんだよな
並行世界でも魂はつながってるっぽいし意外と死んでみたらそんな深刻でもないのかもしれん あっけらかんというか1章のウォルフ父娘と8章の女性陣の台詞を見ると何かしら「わかってしまう」感覚はあるのだと思う
ところで4章のスケベオヤジ曰く魂になると透視能力も発揮できるのはマジなのだろうか… イケメンからライオンウィッグ託されて咽び泣いて欲しい revisionではクリア後のステージで遊んでみたい ところで少年がアリーナランカーって言っててあれっ?て思ったんだけど
もしかしてランカーって名前じゃなくてアリーナのランキング保持者って意味なの? だと思う
アーマードコアみたいな感じかなと思ってた よくよく見たら2メートルはあるハゲ
プラダさんとの身長差がしゅごい…
絵になる(意味深) 何気に新しい絵ではカッコよくなっててなんかムカつくハゲ 「もう少しこう何というか、手心というか…」とか言いそうに見えた俺は多分末期 弓の人が邪魔で見えないけどアストレイア様やっぱり服着てない気がする >>177
アリーナって要するに闘技場だから…苦節2000年か…
>>178
身長で思い出したけどジジイもマジでデカい
魔法より物理のほうが得意そう
>>181
謎の光の出番かな… ラテックスやボンデージで露出度を減らしたのにエロスが増加するという逆転現象が来るかもしれん あえてのモザイクで想像力を掻き立てさせる。
消せると思って解析を試みるも、元データが既にモザイクで描かれていて絶望… 後日談どういうやつになるのかね
皆いる日常の中で起こった軽い騒動みたいな感じなのか
がっつり世界の危機に立ち向かってく感じなのか
個人的にはエンディング後の次の計画とやらを回収して完璧に終わらせてほしいけど 幻霧の洞窟に人が通れるくらいの隙間が空いてしまう軽い騒動が丁度良いんじゃないでしょうか! 今更だけどBGMは数曲だけ変更で済んだのか
数曲って事は島白氏のBGMはセーフかな、いつものボスBGMは差し替えっぽくて残念だけど クリア後のステージで遊んでみたいとかほざいたけど魔物基本いなくなってるだろうからほぼ無理じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています