ASTLIBRA 〜生きた証〜 7皿目
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マゾの気があるのかあんまりそういうのは気にならない
殺意がわいたのはメアリスケルター無印の埋まらないマップ
とくにラスダンのアレ 正直マジカスの熟練度システムは割と苦痛だったがこの仕様ならまぁ・・・ 天秤セットに憑依技特化型作らなきゃ(使命感)
さり気なく横文字技増えててこのイケメン魔法戦士化してる GROWは外伝が良かった
本編のGROWは先が読めなくてね
外伝は単純で取捨選択が楽だった 突然「これで最後だ!」とか言いながらバスの中でアルハミース召喚して怒られるんでしょう? イージークリアしたから次はハードでやってるけど考えなしに突っ込むと雑魚に半殺しされるね クリア後に天秤起動する展開あるみたいだけどいったいなにするんだ 強くてニューゲームする際の通過儀礼とかそんくらいのノリでもいいが
シリアス方面なら本編の余韻は死守してくれ
マジで 今までリリース日の2022 Q2って何のことだって思っていたけどアレって第2四半期のことだったんだな
だとしたら来年の夏頃か……まだ長いなぁ >>766
ようやく疑問が解けた…
それまでPCと時間は大事に扱おう やっぱRTAは動画でみたいよなぁ・・・まぁごっこじゃしょうがないけど
ユーチューブにも多重縛りプレイ動画あげてる上手い人いたけど小僧との初戦をカットしてたり
闘技場をまるまる撮ってなかったり面倒から逃げてる感じがしてビミョーだったわ
人の趣味に文句ばっかつけてる奴に言われてもハァ?てなもんだろうがあと少しの工夫を怠らないでほしいわ 区間走の切り貼りでもいいから動画で見たいってのは確かにある 正直縛りプレイは苦しい場面をどう切り抜けるかってのが醍醐味だと思ってるから分かる 貧乏苦労話よりもカロン全埋め(魔導クリ410個 要9周)や
ボス戦全部レーザーガンとかの富豪プレイを見たい >>773
魔導クリスタルの所持上限無くなったの? どこかに上限はあるだろうけど5周クリアで262個持ってる 1周ちょいで上限に到達するなんて見たような記憶があるけど今はいけるのね
数を集めるだけなら序盤でいくつかとって強くてニューゲームを繰り返すのが一番速いってのも見た 強くてニューゲーム自体がないから今はいけないでしょ KEIZO様は自ら苦心して創られたEXEファイルを他者に無断改造された事すら嬉々としてリツイートしてしまうほど大変寛容な方でいらっしゃる!
いざ神の御心を試してみるか!? 1.25→1.24
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2680216.zip.html ありがてえ調査が捗…捗…初っ端からバグって草
そら消されるわ 1.25からタイトルBGM変わった気がするんだけど実行キーだけ変換した場合その辺りの処理は大丈夫なの? サウンドモード実装と聞いて来年へのテンションうなぎのぼりである 発売までにもっと色々充実させそう
スタッフの熱意異様に高いのなんか嬉しい フリー版公開時に中国?の企業から8万くらいぶっこまれた事もあったらしいし
海外でも割と注目されてんのかな 全クリしたけど魔導クリスタル101個ってことはどっか取り逃したなー
外伝同様憑依技強すぎた この情熱がアストレイア様とかマリオネットに向けられる可能性もあるんですよ マイルドにされてるだけで表現次第では余裕でアウトになれるグロシーンがちらほらあるような Rebuildみたいなのがsteamで出るんだ
出すならグラは現状で満足してるからストーリーをいじって欲しいな
序盤がいいだけに漁村とかからの粗が目につく 複数人がそれなりの期間制作に関わって千円はムリがあるじゃろ
信者向けに設定資料集つきのクソ高い別売りVerが出るならそっち買わせて頂きます
DLCでもいいから設定資料集作って… イージスをつけたまま下攻撃を出す方法ってあるんでしょうか 終章のセーブデータでクロがイケメンと一緒にランニングをしている…やはりヒロインか >>797
無料版遊び倒したし1500まではお布施のつもりで買うかな
ただシガタケ氏には悪いがどうも絵変更の違和感が強くてプレイするかは微妙…追加要素の内容しだい
>>798
下攻撃自体は待機時間中でさえなければイージスつけてても問題なく出るよ
イージスをセットしてガードポーズを取っている間は待機時間が回復しないので連打できないだけ 某ドラ〇エⅪのように3D、2Dグラ切り替えられるかんじで
元絵とシガタケ氏verどちらでも出来るようグラ変更機能があればいいのにな 公式で仕込んでくれたら嬉しいけどひとまずはmodおじさんに期待するしかないな 適正価格はわからんが買うつもりだし追加要素に挑む気合は溜めている
うまく2周、3周するモチベの湧く作品であってほしい
>>803
英語力を上げていなかったことをこの年になって後悔している 有料不可の素材を有料で出すために置き換えてるんだから
旧グラだのはあきらめろ アイテム類とか敵とか背景なんかが素材なのは知ってたけど
キャラグラの類も素材だったのか プラダとくっついたんじゃないのか?聖職者だから清い関係かもだが あの世界の神父、シスターが結婚していけないという掟があるかどうか分からないから謎 死亡ルートやったから生存ルートで2周目やってるけど序盤の鍵不足がだるいな 箱の中身筆頭に素材やら掘りやら地味に酷い偏りするストレス要素が多いよな 多少ぼったくりでもいいから粘石は店売りしてほしいね 俺は闘技場かガチャの景品リスト見直しであの中に幸運のカードが欲しい… 外伝のようなハクスラ様式ならまだしも
本編の一本道かつ一周完結みたいなシステムでランダム収集要素なんて煩わしいだけ 初見適正プレイのときはガンハンマー強すぎwwwってなってたけど
憑依技のごり押し覚えたせいで脳死ハンマーを振れない体になっちゃった
アストレイア様をウコンバサラで殴り倒した頃の俺にはもう戻れない 難易度困難ではじめたら一章?の竜のボスのHP10000あるのにこっちの攻撃は一回で25くらいしか入らないんだが、仕様? このゲームは憑依技ゲーだよ
通常攻撃で無双するのは最終盤くらい ベルセルクのリスクがあんな極端じゃなかったら通常攻撃がもっとサクサクになるのにな >>821
HP10000にダメージ25だと終わらない感じがするけど死ぬ前に400発当てれば死ぬと思えばいける 5章攻略中にアルミハース倒したのに重すぎて振りが遅すぎる どうしてもその時点で振りたい時はグラディエーター+強攻撃だ
それでも我慢ならない時は先に進めて素早さを改善してからのお愉しみだ 話の流れ的にも終章で取りに行くものっつー感じなんだろうけど
取れるようにしてるんだから初出章で振れる重さにして欲しいよな アロンダイトはむしろあの重さが雪山ゴリ押しするにはちょうどいい ヅラとか勲章も貰えるんだから武器は後のお楽しみでええじゃろ 数年ぶりにこのゲームの存在を思い出して来たけどようやく完成したんだな やっと地獄に☆つけたぞ
序盤のスライムに囲まれて秒で溶けたあたりが一番笑えた
一章と二章の序盤がとにかくつらかったわ
後は雪山UMAの雪玉祭りに???ってなったくらい
でも俺みたいな下手くそ勢でも明確な詰みポイントは無かった印象 例外的に遺跡兵がちょっと頭おかしいかな?ってくらいで進めば進むほど楽になるしな 軽い奴ってそんないたっけと思ったが遺跡兵と草食系怪獣と大佐メカがいたわ 最終盤になるとむしろ敵の硬さが心地よくなってくる
低難易度だと軽く振っただけで死んじゃうから爽快感が >>834
詰みというか鬼畜な場面はminiの方があったな
運が悪いとやばい敵配置と厄介な敵の攻撃パターンの組み合わせ、みたいな
>>838
俺は最初適正でスタートしたけど手応えなくなっていってつまらなくなって
6章終了時に困難で最初からやり直したよ
困難はクリアまでやったけどやっぱり終盤は物足りなくなってすぐ地獄でスタートしたというw
俺は縛りプレイが嫌いだから色々揃ってくるとどうしてもな パン屋はスーパーアーマー覚えるのが遅いから挟み撃ちだとどうしようもない場面がある
特に水中面は魚がガード不能弾撃ってくるとかしらそん… 7章でパン屋が苦戦してたのは出会い頭の戦闘で手元に箒しかなかったからだろうか
あるいは更に向こう側の軍勢にゼウス連打してて取りこぼした三匹があいつらだったとか 滅せよ滅せよ言ってたから魔法は使ってたはず
そのあとイケメンが無事に街から出られたことから見るにやはり軍勢皆殺しなのでは あの時点でのパン屋はPORINも天秤効果もないからそこまで無双できないはず なしなし状態で初期装備の素パン屋と考えると
雑魚は散らせたけど洞窟より先の中ボス格にダメージ通せなくて困ってた辺りが無難か? 中ボス格が必死にパン屋を食い止めている間に雑魚軍団が命からがらイケメンのいる所に逃げてきた説好き ギルメンが全滅してたのがパン屋の娘のイレイザーが当たったせい説とかもあったな… 章ごとの人気ってどうなってんだろ
雰囲気とか戦闘面とか含めて俺は7章の前半が一番好き
前半後半で分けないなら5章が一番かな(エアブレイド手に入ってストレス減るし)
嫌いなのは7章後半と6章前半 だいたい全部好きだけど特に好きなのは四章前半
あえて嫌いと言うなら一章前半 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています