ASTLIBRA 〜生きた証〜 7皿目
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贅沢を言えばOPは章ごとに登場するキャラで入れ替わるカットがあってもいいと思うんだ これは…wikiとか用のレポが捗るでぇ…
>>482
フリー版だと第8章OPでアヌリスの影かかってたのがなくなったくらいだね 対応した鍵を持っていた場合シフトキー押すだけで宝箱を開けられるみたいだ
いちいちメニュー欄開かなくても良くなった カロンの声高くなってるな…
ガウのポポポ音と比べて察した グラ変更で気付いたけどマスターは七三分けで巨大な口しかない化け物だとずっと勘違いしてた… ペッコチラの村の女の人と道具屋の店主が可愛すぎて別れるのがつらい ゲームパッド接続すると開始画面に戻ってプレゼン連呼するのなんでや きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで。
>>487
人の認識の違いって面白いな
俺にとってはどう見てもリッチとか死神ベースの何かにしか見えんかった 俺もマスターは口だけオバケに見えてた
マスター戦でおや?ってなってよく見たら骸骨だった 連投で申し訳ないけどゲームパッド復調した!
と思ったら体験版の地獄選ぶとゲーム進行しなくなるんだけど他の人は普通にできてる? PS4デュアルショックつないでるがキーコンしようとすると十字キー周りがイマイチ
とりあえずデフォでやってるがダッシュ周りに慣れれば何とかなりそうではある
ただ経験積むまで困難から初めるのはお預けかな 奥まで入れないパン屋にやっぱそうだよねと思うと同時に
mini外伝までRevisionされたらどうなるんだろうかという空想が頭をよぎる
てか可愛すぎだろ…片思い気味なローブの人とかよ… >>495
辺境の的当てで取れる宝箱から奥義書を手に入れて
攻撃キーを押しっぱなしにして離せばいい、お手軽な先制攻撃だ
円形エフェクトがまた自分に集中すれば打てるようになるぞ
ちなみにその宝箱から取れる木の弓はエアライドで昇った先の矢印宝箱に引っ越してる まだ予定らしいけどセーブデータ持ち越しできるみたいだぞ
1章クリアしたら書いてあった 地獄でやったら闇属性技使おうとすると地属性めっちゃ誤爆してつれぇ…
ていうか天山そのものが弱過ぎて全く使えん… 武器投げもイージスでガーキャンできるんだな
そして投げた武器が飛んでる間も普通に投げたはずの武器で攻撃出せる
最序盤の高難易度も武器投げあると結構楽になりそう demo版出たと聞いて触ってみたけど技がクッソ誤爆してつらい 火と水以外の技が出ない …これは慣れの問題だな
あのdemo版はフリー版外伝版を触った人にぜひ触ってほしいわ
まあここにいる人はみんなすでにdemo版触ってると思うけど
フリーの完成版を触った時くらいむっちゃワクワクしてる 今 憑依技出しにくいから4方向キーのみに自分で4種だけセット型にして欲しいな 操作周りの改善なしなのかね
パッドだと憑依技の誤爆と空中ダッシュがネックだった
まぁ昔の2D格ゲーを家庭用ゲーム機でやってた事もあるからの難なく出来る人は出来るのかもしれんが
アナログスティック素早く二回とか今じゃ出来ない 難易度困難以下は憑依技のコマンド入れ放題で吟味できるからそれはよかったんだけど
地獄以上になるとやっぱり慣れてない分フリー版の入力が恋しくなるな
それとは別にウンディーネみたいな奴が空爆する技が無敵時間のパラダイスで
再使用時間もないくせにST消費少ないんだけどこれ修正されたりしませんよね? 氷弾はとっさに使っても嬉しくないことが多いがあれは化けるタイプだな
美人のねーちゃんによる補正が強そうだが、今後消費が80や100に増えることはありそう
緊急避難技が減ってる半面、Lv1憑依技の火力は上がってる印象
外伝の魔法の使用感も思い出すぜ そういや武器屋の的なくなってたな
小さなメタルが取れたんだけれどアレどこに引っ越したんだろう スキルボタン押してからコマンド入力する必要があってその間動けないから←→とか使いにくいどころじゃないな
地獄とか無理でやってる方が悪いと言われればそうなんだけども >>510
こっちは技はなんとかなりそうだがバクステ関連との兼ね合いが手強い 新しい技入力は地獄無理との相性が悪いというかこの難易度だとヒットストップとの噛み合わせが致命的に合ってない感じ
平常時にぽんと出す分には前よりやりやすいと思うけど相変わらず先行入力的なのがないから
集団相手にガシガシ殴ってる最中に技出そうとすると火と水ぐらいしかろくに出せん
まあそこまで含めての難易度だからそういうごり押しをやめろということなのかもしれんけど 技キー入力前に片方入れておいて離す前にもう片方のキーを入力すれば割と安定して発動できるとは思う
けど慣れないと厳しい 新作体験版でも覇者の鎧と竜の杯が2個手に入ったぞ
仕様ということでいいのか? 飛び道具系憑依技が増えたおかげで奈落系の闘技は楽になったのも多いな
ノーダメ系は氷弾、カエルは天山で大分楽になってるし、ダブルキングもいけそう
雑なプレイだと雷槍で落ちたりもするが… 冷弾が遠近共に強いのにコストがやたら低い上に出してる最中殴ってST回収出来るのやり過ぎな気が
無敵無いけど硬直もしないからデメリットでもないし >>516
霞の後継者だな…高難易度で弾と共に突っ込むのはリスクあるけれどそれも回避しやすい
完成版あたりで消費が100〜120あたりに増えてるかもしれないが今の性能ならこれぐらいでも使う 入力安定しないならjoytokeyでスティックにコマンド仕込んでもろて デモは7日あたりだと思ったわ
これでいいんだよリメイクだ
楽しみだわ 予想以上に美顔率が高いせいで2022年が待ち遠しい…
ちゅっちゅ >>518
外伝の頃から言われていることだけど
技が誤爆するのは入力を失敗しているからではなくて
ヒットストップ中に入力を受け付けないのが最たる原因だから リリースまで半年以上もあるのか・・・
こりゃあ体験版でレベル99いけるな 釣られて初steamしたがこれ介すせいかうちの旧式じゃ動き重いのと
キーコンも違う感じでやる気出んな >>521
>>523
今度の外伝は当たり判定が縦に大きいハゲとカロンの絆が世界を救う鍵か ハゲ主人公の外伝とかナチュラルにストーカーし始めそうでカロンがドン引きしちゃう steamの体験版とデモ版遊んだけど、感想としてデモ版遊んでニヤニヤしてる人は間違いなくパン屋。 時系列そこかって気が付いた瞬間楽しくて仕方がなかった でも6章EXの連中と場所まで出てくるし外伝のときとはまたタイミングが違う気がする
章またぐ度に毎回捕まってるんじゃないか? 憑依技の最低消費STは100に戻されそう
難易度無理でも冷弾→無敵中に殴る→冷弾→殴るのループで一生無敵のまま闘技場制覇してしまった
あとミルゥの眠そうな表情が無くなってるのがちょっと寂しい 眠そうな表情はDemo版のジャンプで段差超える前にあったはず もうすぐ木の棒に星が付いてしまうよ… 発売まで何しよう… ところでゲームをフルスク設定にしてポーズを開いてる途中とかの暗転中にウィンドウを非アクティブにして最小化されると英雄が透明化するんだけど既出のバグ?
特にデメリットはないんだけどガウに幽霊かって言われて笑った そうか今の期間でも雷魔の杖買ったり刀鍛冶獲得したりつるはしコンプしたりすることは可能なんだな
どうしてくれるんだ>>534 GROW進めまくって未翻訳の地属性イケメンバリアー習得したりも出来るぞ DEMO版でメニューが開かないんだけどどうすればいい 今のバランスでもいいと思うけどな、冷弾
露骨に強い技は前からいくらでもあるわけだし作ってる側がわかってないわけないだろうし
これが修正されるなら錬金をはじめとする救済策も全部修正対象になっちゃうよ この作者まだゲーム作ってたんか
別ゲー向け素材を規約違反して使ったくせに規約が途中から変わったかのように印象操作してたゲスが良いご身分だな
因果応報ってないのかね 難易度無理のせいもあるかもしれないけど仕様変わって1章ボス体力削れなくなって発狂しそう
フリー板では地獄で5分もかからなかったはずなのに 序盤で習得できる技なのにその技連打だけで最高難易度でも全ボス、全闘技場余裕みたいな
バランスになるとしたら流石に修正すべき。まだ所詮デモで一部しか遊べんから判断できんが。
旧フリー版のバグタタミはジュラルダインみたいな弾一切使わない一部の例外を除いて
ボスすら瞬殺になってわざわざ自発的に縛らないとクソつまらなくなってたし、
意図した救済だとしても超えるとクソゲー化するラインは確実にあるからな。 >>542
首が上にいった時に天山先端当てが一番減る
憑依技50発くらいぶち込めば死ぬので頑張れ >>544
天山まだ取ってないから取ったら試してみるわ
ありがとう >>514
仕様っぽいね
外伝本編体験全部そうだし 初期憑依技だけで無理守護獣は倒せるんだろうか
憑依技が対空から対地になった影響でまるで当たらんし 弾が出るまでに地面に落ちきるくらい時間掛かるからなぁ
射程もえらく短いしまだ若いのに 滅びた村の洞窟手前辺りの背景にブロックみたいなのが見えるけど
うちのPCがおんぼろすぎるのか イベント加速させると一部処理がおかしくなる
闘技場とか背景イカれるし >>548
天山なら楽に倒せるが、火竜だと連続ブレス吐いた後に頭下げてるところをナイフ連打→上がる前に吐くしかなさそう
>>550
おんぼろでなくても奥の方に見れる
無印頃のデータの名残だろうか 俺の英雄ならむしろ技なしで倒せる
ちなグロウすべて埋めて木の枝含む全装備の熟練度マックスで18レベル 難易度は無理 地獄ジェラルダイン3章撃破いけたー
レベル80まで上げるという暴挙をはたらいたけど >>554
おめでとう!前人未踏の領域だったよな!
1レベルに2しか上がらない攻撃力とは言えバカにならんもんだな >>555
その情報はない(実際に出たり本編クリア後に体験できたりしたらそっちにも時間を投資するが) 本編クリア後に瓦礫撤去して洞窟の魔神ぶちころしに行って欲しい
蛇神とか塔のやつ以上に生かしといたらダメだろあれ >>556
前人未踏っていうか、本当にこれ今まで誰も試さなかったのか…?って感じであっさりいってしまった
ヴィジャヤ強いですマジで 体験版憑依技無限に打てるバグあるな
発生条件わからないけど バグで遊んでて見つけたけど憑依技中にマップ切り替えるとバリアエフェクトが残ったり方向キーきかなくなったりするのな
攻撃振れば治るから重大ではないが バグ直るまで待とうかと思ったけどいつ直るかそもそも体験版なんかのバグ直すかわからないからボスやってみたけど雑なプレイングでも3分かからなくて笑ったわ Demo版でも剛力の効果がわからないので問いただそうとしたが英語力がないので泣く泣く諦めた
何故かキリハイドブースターになってるけれど本来はハンマーとかも1回入力で2連撃とか
そういうのにする予定だったんじゃないかなって… そういやリンゲージの意味不明なコストは軽減されてるけど
使い道のない序盤に出てくるのは変わらんのか・・・皮剥ぎ名人とか序盤に欲しいんだけどな 2章辺りでファイアブレス習得するようになるかもしれんしまぁ リビジョンはしらんけどフリー番の剛力は一応効果あるよ、動画取って確認した
並べて見ないとはっきりわかんない程度の差だけど… 新奥義、チャージトルネードとコマンドが同じだから素手で撃てるかもと思って試したら撃てた
何も見えないけどダメージもちゃんと入る >>537
試しに使ってみたらゴブリンキングの魔法陣連射がかなりしのげるようになった
他の憑依技と併用もできるし、ボス戦ではお世話になりそうだ 無印の初見プレイしてるんだけど7章入っても一向に合成レシピ増えなくてさすがにおかしいと思ったら闘技場の報酬なのかよ
メインストーリーの難易度に関わるもんをサブイベントに入れるなや…面白いけどさ レシピ増えたからっていうほど難易度変わったっけ
そうでなくてもサブイベントで強武器手に入ったりとかよくあると思うけど レア装備がドロップしやすいから何とかなってるけど、これがなかったらと思うと少しモヤっとするわ
サブイベントで強武器が手に入るゲームはよくあるけどサブイベントやらないと店売りの武器が買えなくなるゲームは聞いたことないしな 終章まで上級レシピとらずに進めたことあるけどそこまで苦労はしなかったな
まあ慣れてるからってのもあるから初見だときついかも >>402-403 >>406
遅レス
ヴィジャヤ使えば簡単ならいけるかもしれん
誰か試して 2週目の地獄だと霞キャンセルフルバ仕込み斑鳩でギリギリ倒せる位だった
時間停止する憑依技じゃないと合間に回復されるよ 低難度でプレイしたことないからテキトー言うけど
HP11000ぐらいならレベルカンスト級のヴィジャヤならワンパン出来るんじゃねーかな 体験版の闘技場やったけどラフレシアのおねーちゃんはあんまり自粛してないね 異常な硬さも自粛してない
まあ新規水憑依技のおかげでだいぶ倒しやすくなってるけど 本格的に使えるのは製品版以降になるだろうが風憑依技も楽しそう
2章TAも大分短縮できるな 今のイケメンには移動しない遠距離攻撃とバリアーがあるからラフレシアのおねーちゃんはもう敵じゃねえのさ 5章から6章の間の平和な期間をもっと楽しみたかった 無印の地獄アルラウネは遠距離で弓ぶち込む以外なかったからな・・・
体験版は難易度無理でも冷弾でゴリゴリ削れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています