【ぐーまお】うさねこソフト総合 19階層【リノン】
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アリアのG・Sライブ、ヘイトテンポ、トラブルショックって
レベル70で一気に3つとも覚えるんだな。後から追加されたスキルだからか
ヘイトテンポはTP60も使ってヘイト250%上げるだけって、ほぼ死に技だよな
基本的に、タンクはヘイト積みまくってずっと防御してたほうが
ダメージを大幅に軽減できるから、自分の行動でヘイトを上げるという選択肢はありえない
まあ、ここぞという1ターンだけ捨て駒になるのには使えるか どうしてもスキルを連発してほしくないっぽいからね、バランス調整が難しいのかもだけど
それに引きずられて弱すぎるスキルも沢山あるから、まあ調整待ちやね アリアは死に技がやたら多い
MP回復スキルとか単純に性能が悪いだけじゃなく習得する頃にはコルデーに困らなくなってるから完全に出番が無い 強スキル連発してぶっ壊れるゲームが多すぎるくらいまであるからなあ アリアが実装されたのMP回復アイテムが割合になる前だっけ? フェリスはフォトンカノンが高火力だから別に大丈夫よ 何度も調整してくれてるとは言え60キャラもいれば単純な性能格差も当然生まれるし
最新Verの無転生Lv500基準でtier表欲しいわ 戦闘でスキル使えずに攻撃や防御が挟まざるを得ない状況になるゲームって大体だるくなってやめるよな 一度倒せばいい強敵相手ならどんなにめんどくてもいいけど何度も戦う雑魚にそういうのいるとダレるかな どっちかというとTPモリモリ装備揃えて1T目に雑魚轢き殺せるようになると急激に飽きてくるな
作業感が凄くなるからだろうか 作業感が凄くなるのが嫌な人は、このゲームはあんまり向いていないと思うな
少なくとも図鑑埋めるとか転生とか高Lvエンドボスとかは単純作業の延長線上だと思う
そこらのボス戦すらも何百回も戦うゲームデザインなわけで 誰かアイテム図鑑コンプRTAやってくれ
運が良ければ100時間切れるかな あーモグルスってカートリッジもランダムエンチャの恩恵も受けられないのか
スタメンじゃないから気付かなかったわ ところでレーザー系って対策ないの・・・?
ゴーレムさんでいろいろ試してるけど全然ダメ減らせん・・・ アイリの魔法がとんでもなく弱体化してるな、ペクヨンと変わらんぐらいになってる。
オメガ錆紋全盛時代はとんでもない火力が出てて、設定ミスじゃねーのとか
逆に不安になるぐらいだった 弱体化というか設定ミスだったから直したんじゃないか?
ゴーレムは色んな属性試してみたけど属性無さそうな雰囲気だな 新しいver出るたびDLしなおすの面倒だからパッチやったー、と思ったらパッチもそこそこ容量あるのね… >>925
やっぱりそうかー、こういう攻撃もあるんだなぁ
現状耐性のない?衝撃属性で防御・抵抗値無視とかかね >>927
正確にはわからないが構成や装備によっては防御とかの影響受けてるから
なんか最低値みたいのが設定されてそうなんだよな・・・ 最低値か・・・
そう言えば新規で出来たスキル付きの武器のスキルには微量に固定ダメっぽいのが付いてたな・・・ >次回、会心ダメージ系の装備やパッシブ、カートリッジの上方補正を行います。それに伴いバランスを考慮し、クレハシャフトの攻撃力を下げるのでご了承ください。
#ぐーたら魔王のギルドライフ
ツバキ使ってる身としては強化もらえたと考えていいのかな?やったぜ やっぱ会心キャラが弱いのって想定外だったんだな
ミオンとクローネはさすがに弱すぎた レーザー系って定数ダメ、防御コマンド無視、ステータス参照のどれかで攻撃してくるはず
それぞれ、防御、物理耐性、ハンデキャップのステ下げ等でダメージ減らせる
間違ってたらごめーん クローネ強化来るのか?
あまりに火力出なさすぎて防御とヘイト全振りのMプレイ要因と化してたから嬉しい クローネがどういう立ち位置で作られたかで調整変わるだろうな
どういう調整にしろ楽しみではあるが シャフトで会心運用もできるキャラがすげーことになりそう 深淵にモグルスの師匠出るんだな、なんとなくモグルス連れて行ったら急に出てきた 外付けの会心ダメージいじるんならクローネとかはダメなままだと思う
恩恵強いのは技に会心率あるやつやラミィのような攻撃バフのついでに会心率盛れるやつ
そいつらに会心率装備を盛らずフェイタル乗せるのは今でも有効なはず 一時は最強クラスの火力を叩き出したクローネも哀れになったものだな そういえばフェイタルは加算だから元から会心ダメージあるキャラほど恩恵薄くなるんだっけか 敵のインフレに合わせて仲間も多少壊しても良くねとは思う
あと転生や成長無効のダンジョンがエンドコンテンツになるなら、転生や成長はそもそもなんで実装したんだって最近すごい疑問に思う
救済措置って言うけど今や時間の無駄感がすごい 会心さすがに弱かったからなあ会心盛るより攻撃盛った方が完全に強い
ツバキは心頭滅却のTP回復でまだマシだったけどミオンとクローネはお通夜だった
ノエルは使ってないから分からん 転生はおまけみたいなもん
最初に無理にしなくていいよって説明あったし 会心キャラの何が辛いって装備枠が常にカツカツなのが辛い
普通のキャラはストレングス・バーサク・メディシン・アキュラシーと敵によって各種耐性を積めば済むけど、会心キャラはそこにクリティカルやフェイタルも積まなきゃならないから装備枠が足りない
そこまでしても特段火力的な優位性があるわけでもないからさらにキツイ
ともかく次のアプデでの救済を期待しよう・・・ 今のtier1は
ルリ シュタイン シズク クラトス フラメル シルヴィア クレイヴ ファム リムかなぁ >>937
(略)とパッシブ2つ覚えられたありがとう 挑戦ボスという目標もあるし転生も悪くないっしょ
転生なしで緩く遊ぶ勢もついていける程度のコンテンツがベストよ
転生25回、50回、100回でスキル追加とかで差をつけるようになると流石にアレだし 最初から転生自体しないといけないボスは挑戦ボスだけでそれ以外は
未転生で全てクリアできるようになってるからどうしてもクリアできない人が
転生するか、全部クリアした人が挑戦ボスと戦うために転生するくらい 転生自体無駄ではないと思うよ
転生させればさせるほど☆10上げるマナ量は変わらないのにマナの稼ぎは増加するし変動で泥率10倍にもできる
今回のアップデで心機一転最初からしてるけど泥率10倍のおかげで錬金コア作る素材やペルニャコア集め、
白猫黒兎ヴリトラ含む裏55f以下の泥装備はすぐに揃った
pt構成にもよるけど☆30〜40x4いれば殆どの場所で魔王狩り、ステカンしてくる☆90x4いれば変動狩りで今でも時給2億はいく
転生前提のコンテンツの方がキャラ選択の幅が大幅に狭まっちゃうからダメだと思う 転生は敵ガバガバのイメージしかないからなあ。変動難易度下がるの エンドボスは味方の強さに合わせるのではなく
最初は弱めにして倒すたびに強くなる仕様が良かったと思う。
これだと転生いっぱいしようとする動機になる 変動は敵のレベルがランダムに変動するかと勝手に思ってたけどこっちのレベルに合わせて変動するって意味なのを昨日知った モグルスコア真紅の甲冑モグ術集敵でデコイ結構優秀な気がする 久しぶりに最初からやり直してプレイしているが
ザクロのガトリングブロウが即発動じゃなくなって戸惑っている
あとヘイト率上がりまくって被弾しまくるしタンクがいないと厳しいかも
序盤のエースだったのに 現状クローネって壁役やらせようとするとマジで壁以外何も出来ない感じ? いまだにリヴィエラ、シルヴィアが外せない。見た目ストライクだから
アマネも入れたいんだが使い方が分からん パッシブ変わったし普通に出血毒与えるだけで強いよね今 3人パーティのときに魔王様滅茶苦茶邪魔だったからつい外してしまうんだ
このゲーム見た目ストライクキャラが多いのが悪いんだ 太古の鎧って+25まで強化できるの知らなかった
クッソ強いやん 俺はリム嫌いだったから外せるようになってるのは有難かった
主人公だけど 深淵の30Fのボスが物理効かないので魔法6枚編成で
臨んでやっと倒したけど、連戦の敵が魔法効かないのでボコられたお ダーちゃん機械化するとリムが凍傷の魔法使えるようになるのか
レイシア生かしたいなら機械化リした方が良いのかな
ウチのパーティのシャフト率が更に高まってしまうけど ピラミッド奥いくスイッチってどこだろう
WIKIに棺ってあるからすべての棺ミイラ倒した後触りまくってるんだが見当たらない あれは先に壁に書いてあるヒント読まないとスイッチ押すフラグが立たないよ
読んだら左下のスイッチ押せるようになった おお助かったあ…スイッチ見つかった壁文字ただの背景だと思ってた
二人ともありがとう 深淵ボスの1体目と3体目って毒通るんだ
それでも倒すのに40Tくらいかかってるけど
それよりも2体目が今85Tくらいかかっていて面倒すぎる 作者のテストではどのくらいで倒せてたのか気になる
作者からの直接的な攻略情報は要らないけど 1匹目は15T、2匹目は30T、3匹目は15T前後だなあ
2匹目は短縮しようと思えばコアレーザー以外前衛4人でやれば良いんだけど
面倒だから1T目と5nT目だけ物理3人出して後はタンクだしっぱだわ
20の倍数だけ反射orコアレーザーだから20Tだけは安全策でタンクだけ出してはいる
20Tで両方毎回来ればわかりやすかったんだけどあれはわざとなのかミスなのか 早ければ10T15T14Tで倒せてる
そこまでターン数かかってるって事は装備整ってないとか着替え活用してないってとこかな? 20の倍数除いた5nTだけ攻撃してるから85Tか90Tかかってる
1体目と3体目みたいに回避特化でなんとかできそうになかったから 通常の装備で戦ってない?
火力上げることだけ考えた装備に変えて攻撃したほうがいいよ 武器とコアがそれほど充実してないのと火力出るキャラ使ってなかったのが悪かった
まだ短縮するのに時間かかりそう ヴリトラの行き方がわかんねー
調べると作者いるとこの部屋の左にスイッチあるみたいなんだけど見つからん
バージョンアップで変わったの? >作者いるとこの部屋の左にスイッチある
これってv6以前だったと思う
今はその部屋はいる入り口、最初にネコとウサギいたとこの右側にスイッチ移ってる >>989
これの右がほぼ開通スイッチなのよね
https://i.imgur.com/D9Hm2gZ.png
左のスイッチかな?
wikiの通りに地下左下のレバーオフにしても地下に橋がかからないのよなぁ 裏55に来てみてオフになってるレバーを見たから書くね
その画像が元は作者のいる部屋にあったほぼ開通スイッチで、それがオフ
その部屋にいくための橋を出すのにオフにした地下の壁のスイッチ、それもオフ
表55fから裏55f入って橋を渡ると下に降りる階段あってそれ降りて地下に
着いた地下の階段真下にあるレバーオフ
この三つ以外は全部オンだったからこの三つがオフか見てみるといいよ >>991
おお、わざわざありがとうございます、行けました
ほぼ開通スイッチをオフにしなきゃいけなかったのか 図鑑であとわからないのサブの107だけなんだけどどこだ ド素人の意見だけどルフィアも機械武器強化の恩恵は超受けてる
けどそれだけ…… ヴァン・C・ラダの火力上がって機雷に防御低下がついたから機雷に合わせてドンよ 地雷と同時に殴ると耐性付き殴った音するんだよな
実際に軽減されてるかは知らない Ver7台に上げてからステートセーブ&ロードが対策されたのか
ボス前はいけるけど箱前が機能しなくなったの地味に面倒だな このスレッドは1000を超えました。
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life time: 8日 15時間 46分 0秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。