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【ぐーまお】うさねこソフト総合 19階層【リノン】

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/09(月) 00:56:38.23ID:MGWMgsGk
次スレは>>970が宣言して立てること
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください

◇公式サイト(うさねこソフト)
http://usakake.jp/

◇ ダウンロード先
http://usakake.jp/gumao.html

前スレ
【ぐーまお】うさねこソフト総合 18階層【リノン】
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攻略wiki
https://wikiwiki.jp/gumao/
0895名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 02:41:05.66ID:8EZPydQK
>>893
もし深淵迷宮行けるくらいの戦力あるなら迷宮内の狭間に
ソウル交換所があって、そこにドロップWも並んでたりするよ
0897名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 02:59:33.24ID:RDkPPj3s
>>895
アプデからやり直して雑魚から逃げながら武器目当てで箱開けてる段階だからそっちは全然
でも後々交換できるなら1個あればいいかな、情報ありがとう
0903名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 07:45:59.74ID:rsBlx3AI
アリアのG・Sライブ、ヘイトテンポ、トラブルショックって
レベル70で一気に3つとも覚えるんだな。後から追加されたスキルだからか

ヘイトテンポはTP60も使ってヘイト250%上げるだけって、ほぼ死に技だよな
基本的に、タンクはヘイト積みまくってずっと防御してたほうが
ダメージを大幅に軽減できるから、自分の行動でヘイトを上げるという選択肢はありえない
まあ、ここぞという1ターンだけ捨て駒になるのには使えるか
0905名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 10:49:13.99ID:r/mDijor
どうしてもスキルを連発してほしくないっぽいからね、バランス調整が難しいのかもだけど
それに引きずられて弱すぎるスキルも沢山あるから、まあ調整待ちやね
0906名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 11:33:11.08ID:ZUIoTH5b
アリアは死に技がやたら多い
MP回復スキルとか単純に性能が悪いだけじゃなく習得する頃にはコルデーに困らなくなってるから完全に出番が無い
0911名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 12:53:51.80ID:KL3X3BZr
何度も調整してくれてるとは言え60キャラもいれば単純な性能格差も当然生まれるし
最新Verの無転生Lv500基準でtier表欲しいわ
0913名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 13:45:59.23ID:wS63fGDw
戦闘でスキル使えずに攻撃や防御が挟まざるを得ない状況になるゲームって大体だるくなってやめるよな
0916名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 14:16:32.33ID:RrB0CrcN
一度倒せばいい強敵相手ならどんなにめんどくてもいいけど何度も戦う雑魚にそういうのいるとダレるかな
0918名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 14:42:17.57ID:JqUZ3Rpq
どっちかというとTPモリモリ装備揃えて1T目に雑魚轢き殺せるようになると急激に飽きてくるな
作業感が凄くなるからだろうか
0919名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 15:25:25.05ID:wle/WEfG
作業感が凄くなるのが嫌な人は、このゲームはあんまり向いていないと思うな
少なくとも図鑑埋めるとか転生とか高Lvエンドボスとかは単純作業の延長線上だと思う
そこらのボス戦すらも何百回も戦うゲームデザインなわけで
0921名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 15:37:37.77ID:1l6iD1R4
あーモグルスってカートリッジもランダムエンチャの恩恵も受けられないのか
スタメンじゃないから気付かなかったわ
0923名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 16:04:57.72ID:XXcfmDA3
ところでレーザー系って対策ないの・・・?
ゴーレムさんでいろいろ試してるけど全然ダメ減らせん・・・
0924名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 16:33:43.45ID:FEfLvvOu
アイリの魔法がとんでもなく弱体化してるな、ペクヨンと変わらんぐらいになってる。

オメガ錆紋全盛時代はとんでもない火力が出てて、設定ミスじゃねーのとか
逆に不安になるぐらいだった
0925名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 16:54:38.30ID:6yaamU3U
弱体化というか設定ミスだったから直したんじゃないか?
ゴーレムは色んな属性試してみたけど属性無さそうな雰囲気だな
0926名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 17:00:30.78ID:1QAU4HN8
新しいver出るたびDLしなおすの面倒だからパッチやったー、と思ったらパッチもそこそこ容量あるのね…
0928名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 17:37:05.00ID:6yaamU3U
>>927
正確にはわからないが構成や装備によっては防御とかの影響受けてるから
なんか最低値みたいのが設定されてそうなんだよな・・・
0929名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 17:41:26.90ID:XXcfmDA3
最低値か・・・
そう言えば新規で出来たスキル付きの武器のスキルには微量に固定ダメっぽいのが付いてたな・・・
0930名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 17:41:36.77ID:o3n7ZZiM
>次回、会心ダメージ系の装備やパッシブ、カートリッジの上方補正を行います。それに伴いバランスを考慮し、クレハシャフトの攻撃力を下げるのでご了承ください。
#ぐーたら魔王のギルドライフ


ツバキ使ってる身としては強化もらえたと考えていいのかな?やったぜ
0932名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 17:44:39.39ID:4PpEBhg2
レーザー系って定数ダメ、防御コマンド無視、ステータス参照のどれかで攻撃してくるはず
それぞれ、防御、物理耐性、ハンデキャップのステ下げ等でダメージ減らせる
間違ってたらごめーん
0934名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 18:38:50.03ID:XKJN5hl8
クローネ強化来るのか?
あまりに火力出なさすぎて防御とヘイト全振りのMプレイ要因と化してたから嬉しい
0935名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 18:42:38.02ID:6yaamU3U
クローネがどういう立ち位置で作られたかで調整変わるだろうな
どういう調整にしろ楽しみではあるが
0938名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 19:31:34.31ID:GdZ/+7yB
外付けの会心ダメージいじるんならクローネとかはダメなままだと思う
恩恵強いのは技に会心率あるやつやラミィのような攻撃バフのついでに会心率盛れるやつ
そいつらに会心率装備を盛らずフェイタル乗せるのは今でも有効なはず
0940名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 19:49:58.34ID:btS4SZ20
そういえばフェイタルは加算だから元から会心ダメージあるキャラほど恩恵薄くなるんだっけか
0942名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 20:04:48.19ID:wS63fGDw
敵のインフレに合わせて仲間も多少壊しても良くねとは思う
あと転生や成長無効のダンジョンがエンドコンテンツになるなら、転生や成長はそもそもなんで実装したんだって最近すごい疑問に思う
救済措置って言うけど今や時間の無駄感がすごい
0944名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 20:27:19.42ID:qkD2nBlm
会心さすがに弱かったからなあ会心盛るより攻撃盛った方が完全に強い
ツバキは心頭滅却のTP回復でまだマシだったけどミオンとクローネはお通夜だった
ノエルは使ってないから分からん
0946名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 20:41:13.53ID:o3n7ZZiM
会心キャラの何が辛いって装備枠が常にカツカツなのが辛い
普通のキャラはストレングス・バーサク・メディシン・アキュラシーと敵によって各種耐性を積めば済むけど、会心キャラはそこにクリティカルやフェイタルも積まなきゃならないから装備枠が足りない
そこまでしても特段火力的な優位性があるわけでもないからさらにキツイ
ともかく次のアプデでの救済を期待しよう・・・
0947名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 20:44:53.16ID:cmz8IWEu
今のtier1は
ルリ シュタイン シズク クラトス フラメル シルヴィア クレイヴ ファム リムかなぁ
0949名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 20:49:33.50ID:I7p98e0E
挑戦ボスという目標もあるし転生も悪くないっしょ
転生なしで緩く遊ぶ勢もついていける程度のコンテンツがベストよ
転生25回、50回、100回でスキル追加とかで差をつけるようになると流石にアレだし
0950名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 20:50:39.07ID:8EZPydQK
最初から転生自体しないといけないボスは挑戦ボスだけでそれ以外は
未転生で全てクリアできるようになってるからどうしてもクリアできない人が
転生するか、全部クリアした人が挑戦ボスと戦うために転生するくらい
0951名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 21:02:26.58ID:XSJHeLU5
転生自体無駄ではないと思うよ
転生させればさせるほど☆10上げるマナ量は変わらないのにマナの稼ぎは増加するし変動で泥率10倍にもできる
今回のアップデで心機一転最初からしてるけど泥率10倍のおかげで錬金コア作る素材やペルニャコア集め、
白猫黒兎ヴリトラ含む裏55f以下の泥装備はすぐに揃った
pt構成にもよるけど☆30〜40x4いれば殆どの場所で魔王狩り、ステカンしてくる☆90x4いれば変動狩りで今でも時給2億はいく
転生前提のコンテンツの方がキャラ選択の幅が大幅に狭まっちゃうからダメだと思う
0953名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 21:14:08.45ID:FEfLvvOu
エンドボスは味方の強さに合わせるのではなく
最初は弱めにして倒すたびに強くなる仕様が良かったと思う。
これだと転生いっぱいしようとする動機になる
0954名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 21:14:20.91ID:AufUNWFe
変動は敵のレベルがランダムに変動するかと勝手に思ってたけどこっちのレベルに合わせて変動するって意味なのを昨日知った
0956名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 21:57:18.06ID:3X0kkNY7
久しぶりに最初からやり直してプレイしているが
ザクロのガトリングブロウが即発動じゃなくなって戸惑っている
あとヘイト率上がりまくって被弾しまくるしタンクがいないと厳しいかも
序盤のエースだったのに
0958名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 22:21:47.45ID:7I0h2bLZ
現状クローネって壁役やらせようとするとマジで壁以外何も出来ない感じ?
0959名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 22:29:02.87ID:oCAruoEg
いまだにリヴィエラ、シルヴィアが外せない。見た目ストライクだから
アマネも入れたいんだが使い方が分からん
0963名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 22:50:45.86ID:JqUZ3Rpq
3人パーティのときに魔王様滅茶苦茶邪魔だったからつい外してしまうんだ
このゲーム見た目ストライクキャラが多いのが悪いんだ
0968名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/16(月) 23:13:45.83ID:FEfLvvOu
深淵の30Fのボスが物理効かないので魔法6枚編成で
臨んでやっと倒したけど、連戦の敵が魔法効かないのでボコられたお
0970名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/17(火) 00:11:04.12ID:y+VEElb1
ダーちゃん機械化するとリムが凍傷の魔法使えるようになるのか
レイシア生かしたいなら機械化リした方が良いのかな
ウチのパーティのシャフト率が更に高まってしまうけど
0973名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/17(火) 00:23:23.49ID:VkSd84F8
ピラミッド奥いくスイッチってどこだろう
WIKIに棺ってあるからすべての棺ミイラ倒した後触りまくってるんだが見当たらない
0975名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/17(火) 00:28:57.56ID:t9bcJpqP
あれは先に壁に書いてあるヒント読まないとスイッチ押すフラグが立たないよ
読んだら左下のスイッチ押せるようになった
0978名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/17(火) 00:57:55.36ID:f36bjn1T
深淵ボスの1体目と3体目って毒通るんだ
それでも倒すのに40Tくらいかかってるけど
それよりも2体目が今85Tくらいかかっていて面倒すぎる
0979名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/17(火) 01:01:51.29ID:eQ5u3tQN
作者のテストではどのくらいで倒せてたのか気になる
作者からの直接的な攻略情報は要らないけど
0980名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/17(火) 01:14:05.76ID:ItayKPE2
1匹目は15T、2匹目は30T、3匹目は15T前後だなあ
2匹目は短縮しようと思えばコアレーザー以外前衛4人でやれば良いんだけど
面倒だから1T目と5nT目だけ物理3人出して後はタンクだしっぱだわ

20の倍数だけ反射orコアレーザーだから20Tだけは安全策でタンクだけ出してはいる
20Tで両方毎回来ればわかりやすかったんだけどあれはわざとなのかミスなのか
0981名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/17(火) 01:14:24.91ID:IRHRVV6c
早ければ10T15T14Tで倒せてる
そこまでターン数かかってるって事は装備整ってないとか着替え活用してないってとこかな?
0983名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/17(火) 01:21:37.29ID:f36bjn1T
20の倍数除いた5nTだけ攻撃してるから85Tか90Tかかってる
1体目と3体目みたいに回避特化でなんとかできそうになかったから
0986名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/17(火) 01:36:02.70ID:f36bjn1T
武器とコアがそれほど充実してないのと火力出るキャラ使ってなかったのが悪かった
まだ短縮するのに時間かかりそう
0987名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/17(火) 02:09:38.85ID:6r6BbxM/
ヴリトラの行き方がわかんねー
調べると作者いるとこの部屋の左にスイッチあるみたいなんだけど見つからん
バージョンアップで変わったの?
0989名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/17(火) 02:19:56.38ID:VkSd84F8
>作者いるとこの部屋の左にスイッチある
これってv6以前だったと思う
今はその部屋はいる入り口、最初にネコとウサギいたとこの右側にスイッチ移ってる
0991名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/17(火) 03:00:39.50ID:VkSd84F8
裏55に来てみてオフになってるレバーを見たから書くね
その画像が元は作者のいる部屋にあったほぼ開通スイッチで、それがオフ
その部屋にいくための橋を出すのにオフにした地下の壁のスイッチ、それもオフ
表55fから裏55f入って橋を渡ると下に降りる階段あってそれ降りて地下に
着いた地下の階段真下にあるレバーオフ
この三つ以外は全部オンだったからこの三つがオフか見てみるといいよ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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