【ぐーまお】うさねこソフト総合 19階層【リノン】
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定番だけど拠点襲撃の防衛だとか複数編成系のイベントが欲しいな
これだけ人数いるんだし >>480
FF6みたいなアレ?入場制限系もだけど賛否ありまくりでしょ
いっぱい居るから満遍なくとか呪いのお札思い出すわ… そもそもマナ成長のシステムと複数育成の相性が悪いしな
8人でも厳しいのに複数編成は無理っすよ >>468
報告ありがとう自分もなったわ
所詮は窃盗なので金庫に預けとけば被害最小限で済むのは確認
錬金屋は素材も無い初回探索前に豚箱押したら選択肢出ずに貴重な1000コルン払わされたり
既に売った換金アイテム要求されたりしたから今回は警戒できた 換金アイテムっていうカテゴリー謎だよな
無駄に罠になってるのでないほうがいいまである
金魚とかも2匹釣るの大変なのに、うっかりクエストで換金しちゃう初心者が多そう
マナ袋(特大)もそうだけど、知らないとリカバリーがしんどい罠だらけのゲーム カンテラさんの強さばらつきあるなって思ったら
カンテラさんは変動効いてないのか
難易度ノーマルの転生有効だとかなり雑魚になってる
難易度ノーマルは弱いけど変動バージョンのカンテラさんは
ランダム行動と複数回行動えげつなくて倒せる気しないな
青炎2連続とか来ると壊滅してしまう >>482
いちいち低いレベルのキャラを連れ歩いて育てたいか?
貯めておけば加入してすぐ割り振れるこっちの方が相性いいぞ クローネは今一番パッとしないまである
顔面全振り可愛いだけの下乳 ケツからキーピックをひりだすだけの存在に成り下がってしまったな… 天空の島の塔の初見殺しが酷い
落とし穴→HP1不意打ちスタートでどうしようもなかった
3時間探し続けてようやく来れたのに ギャラリーで戦闘立ち絵とかも見れるようにならないかな
じっくりみたいわ >>493
俺も最初それであっけなく死んでふて寝した
リベンジで物理回避マシマシで回避して倒して掃除した後に
落ちてから←キーおしっぱにするとそもそも戦闘回避できる事に気づいた
一応左上の箱にマナ袋宇宙があるっちゃある 落とし穴からの不意打ちはリオ入れてたから初見何とか生き延びたわ そういえば初見だと気づけなかったけど落とし穴あるところってよく見ると床に亀裂?みたいなのあるんだよね 昨日始めて平均レベル加入ってのを理解して
若葉Dで300までのマナ集めてLv49ソロでわかばキング倒したけどこれでいいのかな
レベルを上げつつ攻略していくという醍醐味が失われそうで1から普通に進める方がいいのか迷う 加入させたいキャラ4~5人選出して遺跡クリアまで普通に進めてから300一人にして仲間回収すると無駄がない マナ600万をわかばダンジョンで集めるとか気が狂いそう
魔王難易度でも1匹3000だろあれ
自分も初見の60時間データでレベル2桁の仲間たくさん抱えてるのにげんなりして離れてたから気持ちはわかる
結局V7でリムソロでラビュリントス踏破Lv300やったけど、2週目ならではだなと思った
初見だと楽しみ方的にはもったいない気がするなぁ 今回のアプデで序盤金銭面もクエとかで楽になってるし宝箱で
マナ袋でるから普通にプレイしてもあんまり苦労しないとは思う >>495
あれって回避出来たのね
ありがとう、次行った時に試してみる >>503
娘さんの加入条件が白龍戦イベ後だったわ だってもう強いんだもん…
関係者の頭数も揃ったし俺は好きだからおっさんパ組むけど 天空の島ポータル追加と深淵のアビスソウルやら緩和か
雑魚は攻撃力ダウン、中ボスは行動見直しらしいから30層のボスは変わらないのかな 天空ショートカットは嬉しいね
深淵のエンカ敵今でもそんな強くないけど弱くして良いのかな? そもそも高難易度のエンドコンテンツなのにそこ弱体化したらもうただのダンジョン >>498
若葉D使うと真エンディング見れなくなるぞ
セーブデータ消してやり直しとけ クエストの「料理用素材の依頼」ってマモノの骨を10個要求されるんだが、
このゲームにはマモノの骨というアイテムが存在しないっぽい
絶対にクリアできないクエストだろこれ ライト層の為に黄金の鍵も条件ありクエストで入手でいいんじゃないの?
ミミカ仲間にするの約4時間かかりましたw >>511
情報サンクス
とりあえず強くてニューゲームでも遊べるようにデータだけ残して1からやり直します >>516
ガルフとフォシルの図鑑に「何かの骨」って書いてあるやつか
確かにやってみたらマモノの骨を盗めた
さすがに図鑑で嘘つくのはやめてほしいわ 黄金のカギ出て汎用魔導書でて無いのがあと2つだけだったから
どうせだし図鑑埋めようと箱開けだけしてたら2時間かかったでござる クローネ使ってるんだけどなぁ評価低いな
防御要らずで自由に行動できるデコイって便利じゃね? 単発の会心アタッカーって個性があったからそもそも壁役にしてなかった クローネはなんとなくチェルノボーグでサブタンクとして使ってる
後は初見の敵につれてくとダメージカットした場合物理なんだなって視覚的にわかりやすいの好き 防御高いしパッシブ的にアタッカーでは無さそうだけどね
普通にバランス型としては優秀な方よ 【バグ報告】
イオリの円輪華耀に先制効果が付いていない
(イオリが鈍足なので先制がないと崩しが実質機能しなくて困ってる) 天空の島のピラミッド?が見つからない…
骸骨からヒント聞けるってここで言ってた人いたからそれを参照にして探しているんだけど
遺跡の位置を言う青服と赤服、オアシス水の事言う骸骨の三体以外どこにもいないんだが… >>531
ここでバグ報告されても困る
あとそれ公式掲示板で別の人が報告してるぞ >>535
交互に調べてもネクロノミコンがあった遺跡への行き方しか言わないです… >>534
確かに既出だった。今度からちゃんと公式をチェックする
ごめん >>537
そうした方が良い、作者が必ずここ見てるとは限らないからね >>536
志半ばで倒れた骸骨の青い方に会話した後赤い方に話しかけると
ピラミッドの行き方を教えてくれるからその通りに旗を追うといけるよ >>539
いけましたありがとうございます!
途中で遺跡見えてもそちらに行かずに真っ直ぐ進まないといけなかったんですね… 戦闘立ち絵見て初めて気づいたがセツカってすげーピチピチの服着てるのな
おなかのラインが素晴らしい 序盤緩和されてヌルゲー化したかと思ってたけど、50階のウォルラスに普通に負けた
やっぱ、この辺りからは弱体化とか属性耐性を意識しないとゴリ押しできないな
初期のバージョンだとリオの採用率が高かったから比較的ラクに戦えるボスだったんだが 新ガラハドさんは唯一男でも使いたくなる見た目してる。カッコ良くなりすぎ 天空の雑魚コアなかなか良い感じの多くていいな
個数制限も無いからガン積みも出来るし >>542
ウォルラスはどう見ても実装する階層間違えてる気がする
次の階層のドラゴンゾンビの方が圧倒的に楽だもん
大体新規の人が足止め喰らうのが50Fだと思う 新ガラハドさん別人レベルでかっこ良くなってて笑った なんで女性キャラではなくガラハドさんにこんな気合い入れたんだカッコよくなり過ぎだろ
タンク役増えたから見た目でのテコ入れか 深淵30Fのボス2連戦だって何で教えてくれなかったの?
ゴグマやっと倒したと思ったらパーティー半壊のまま2体目出てきてうんちなんだが?? 作者も時間をかけて更新したのに、すぐにクリアされると困るから
あえてマゾ仕様にしてるんだよ。
それでみんなの反応を見て後から緩和したりするんだな、ツンデレみたいなもん ドアインザフェイス的な
ちょっと緩和しすぎではって気もするが
報酬ザクザクは悪くないがエンドコンテンツだし報酬相応の強敵であっては欲しい ガラハドあんまりかっこいいとギャグ要素と合わなそうなんだよな
慣れの問題だろうか タナトスってなんか…地味じゃね?ケーレスの同僚なのに面白味無さそうなんだが ガラハドまさかの見た目強化
もしかして将来衣装チェンジ機能来ちゃう? 火力の観点で会心の存在意義がほぼ死んでない?
会心ダメ+25%の技にフェイタル2種合わせてようやく攻撃n%と会心率n%が等価になるから
素で本体に会心ダメ補正持ってるキャラ以外は会心ダメ補正技でも攻撃盛った方が良いという事になる 死んではない。スキルダメージみたいなもんで合わせて付けるやつ 更新に気づいていざ新ダンジョンの雑魚戦!と思っていったらレギュラー軒並みナーフされてて草だわ
シルヴィアとザクロに頼りすぎてたらしい
使い勝手が変わりすぎてる シルヴィアは確かに弱くなったけどザクロは微妙なところ
MP80%も消費する前verのザクロにどう頼ってたのか気になる
補給するのがだるすぎて殆ど使わなかった シルヴィアは全体回復弱体化は仕方ないけど
なんか別方面でのフォロー欲しかったね >>566
某スレの住民の出張でしょ
以前にイキってた新参が偉そうにとか言ってた人もあそこの住人だし
最近ここで煽りまくってた奴もあそこの住人だし 強キャラ中心とした装備や戦術を組んで
その核メンバーがナーフされると厳しい
また一から構築しないといけない >>560
会心補正はダメージ上限突破的なものだと思ってる
攻撃力カンストしたら後は会心補正盛った方がダメージ伸びる
通常だと対メタルでしか使えんよ 会心系の調整は表記が分かりやすくなっただけで
装備・パッシブの価値は前とあんま変わってないってことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています