【ぐーまお】うさねこソフト総合 19階層【リノン】
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なかなかワープ狭間を引けなくて天空マップが遠い
森エリアでも出るには出るから通しで潜り続けるしかないか 自分はラビュリントスの下位装備も追加されてるみたいだからそれ埋めるついでに天空探してるな みんな普通に攻略出来てるのか・・・凄いな
自分は深淵10Fのボスすら倒せなくて、深淵は無かった事にしてる
転生オフでLv500でやってるんだけどね。とにかく敵の攻撃が痛くてどうにも 10〜20Fの中ボスはランダムだけど一部がクソつよ
ライデンキュウビとか敏捷2000でも余裕で先制されて毎ターン全体麻痺スタン連打する畜生 >>375
死因に対しての対策を少しずつ取り入れていけば倒せる相手は出てくる
出てくる相手によってかなりかわるから、どうしても倒せない相手は運が悪かったと思って諦めるくらいの心持ちで
スキュラとかは弱い方だよねぇ そういやあんまカートリッジ屋は話題になんないね
いちいち付け替えすんのもコスト掛かるし運TPMP会心辺りいじっておしまいかな? コルン貯まってくると気にならなくなってくるけど会心MAXか状態付与とかにしてる カートリッジ屋は便利だね
シャフト勢の柔軟性がかなり高まった 武器も+10にできるようになったしシャフトキャラはかなり強くなった印象あるよね
武器ごとに特殊カートリッジがあったり強化で上昇するものが違ったり差別化もされてるっぽい 痒い所に手が届くどころか痒い所直にかいてる感じだよカートリッジ
超ありがたい シャフトと普通の格差はかなり縮まった
格差の1番の原因だった壊れサブの錆紋時代が懐かしい 良エンチャを掘るために良エンチャを掘るというのはハクスラの基本だぞ。
問題は報酬量だよね。
このままでも俺は楽しめてるけど何かしら修正はしそう。 特殊なカートリッジがあると聞いてシャフト勢全員でカートリッジ屋に押しかけて調べてみた
まずザクロ・シエラ・シュタインにアサルトってカートリッジが付けられて追加スキルが得られる
次にアヌビス・シフォン・セツカは他のシャフト勢全員が付けられるバリアってカートリッジを付けられない(なんで?)
ぱっと見たところこれだけかな?抜けや間違いがあったらゴメンね >>388
多分それだけ、勝手に特殊なもんだと思ってただけでただの設定ミスだったら笑うw
今後種類増えてくれたら面白いかもね >>386
クラトスはシャフト組の恩恵は受けてるけど、本人自体は性能据え置きって感じ
名前上がってないキャラだとフェリスが強化されてる バリアって見た感じミロワールだしその3人ってミロワール持ってるからじゃないかと思う ゲーム性の是非は兎も角として
大量にエンチャ装備が出てきたら装備の整理が面倒じゃないか?
周回しまくることが前提のコンテンツだから増えるペース遅めで強めのエンチャが出やすいバランスが良いと思うが >>378
あれって買い切りじゃなくて変更するたびにカネかかるのな
高すぎて、本編クリア前はあんまり触れそうにないわ
アリアのヘイトとか比較的簡単に上げれるのはいいね 強いエンチャが出やすくなるとランダムエンチャの楽しみが半減するのでは ゴルホさんで例えると殻1/500強いてるのが今のランチャだぞ。ハードル高すぎるのは廃人以外喜ばんわ まぁハクスラ要素は出たと思う
良し悪しは置いといて エンチャも完全ランダムじゃなくて称号方式でよくね
称号に応じて決まった補正値が加算されるやつ ダーちゃん装備のリムが強くね、専用技の火点が高いような気がする >>394
そういうのではなく最低値を気持ち高めに設定して
あんまり弱すぎるのが出ないようにするみたいな感じのニュアンスです
最強ではないが役立たずでもないぐらいの
そもそもまだ一度もアビス拾えてないからどんな風のエンチャが付くのかわからんのだがね ダーちゃん装備してよっしゃ!!ってなって初期TP低くなってるの気付いてそっとオメガに戻したマヌケが私だ くっそ強いランダムエンチャ手に入れた頃にランダムエンチャ装備無効ダンジョン追加されそうで怖い その本当に何の為に潜ったか分からなくなる予想はやめるのだ…… ハードル低いとロスト改とか取に行く意味なくなるから死にコンテンツができる どっちかっつーと装備固定or強制ダンジョンになるか
ぐーまおにおいてソレ系統のダンジョンはゲーム性完全否定だから流石に実装しないだろう お前らがめちゃくちゃなバグ技使って全ステカンストとかさせるから
作者も転生を見放したんだよ すべてはお前らがやりすぎたせい エンドボスはパズルを組み立てれば倒せるように調整されてるしな
超強力なランダムエンチャはそのパズルのルールをぶっ壊しはしないが緩和はされるはず
となるとどこで調整するのかなって考えたら思いついてしまったスマン セツカにMPリジェネつけて連戦してるとパッシブがバグる気がする
毎ターン7割近く回復してるわ ノエルの戦闘立ち絵、ワキ、乳、太ももって感じで構図が良いな
こういう躍動感のある立ち絵のキャラは使いたくなるわ
拳キャラはトレアを使ってる人が多いのかもしれんけど 昨日までは俺もラフィーネ雑魚だと思ってたけど今日やったらお供が明らかにタフくなってるんだよな
v7.04にバージョンアップしたからか編成結構変えたからか謎 アリアお気に入りだから使ってるけど、普通に強キャラだな
HP高いから物理にも対応しやすいし、50000コルン払ってヘイト50上げるだけで攻撃吸いまくってくれる
ヘイト計算式変更のおかげで、極端にヘイト管理しなくても効果を実感しやすくなってるんだな 同じサポ特化のリノンがライバルだけどリノンは割とすぐ転がるしね
マルクもそうだがタフなのは正義 ver6.05で離れてたのでver7で最初から始めてみた所感
クエの大量追加で序盤のコルン不足が大分楽になった
デスペナ軽くなったので全滅での精神ダメージが減った
進行度によって町に宝箱が置かれお守り用のマナ袋が手に入るのでマナ袋屋引けるか運頼み
仕方なくしてた狭間リセマラの手間が無くなり序盤に感じていた不満点が全部改善されてる
一点不満をあげれば裏エリアのモンスターリポップの仕様が変更されてたとこ
スレ遡ってみると放置稼ぎしてた奴がそれ自慢しててそれで修正されたっぽいけど
そういうのに合わせて仕様変えないで欲しいなあって思う
今の仕様でもいいんだけどそれならそれでモンスターのシンボル数を増やして欲しい
離れた場所に一匹ずつ配置されてるせいで走り回らないといけないし リポップは前ツイで直接聞いてる人見たけど理由あっての変更だし
そういうのがなければ仕様変更なんかしないでしょ
要望掲示板見てればわかるやん まだ倒してないけどクレナイ峠のエンドボス情報書くわ
不確かなとこも多いけど誰か参考にしてくれたら嬉しい
鬼神ハンニャオウガ
1+7nT 帯電 攻撃+魔力上昇 先制
2+4nT 多重渦竜巻 全体3HIT 衝撃+風? 感電
4nT 凍てつく視線 ランダム2HIT ダメージなし MP減少 スタン 先制
門前払い 全体1HIT 衝撃? 防御低下 スタン
雷神拳 単体2HIT 衝撃+雷? 麻痺
風神拳 単体→全体の合計2HIT 衝撃+風?→風 麻痺 敏捷低下
球雷 単体3HIT 雷 麻痺 スタン レベルダウン
破砕拳 単体1HIT 衝撃? 防御貫通 ブレイク
多重渦竜巻の使用ターンは一回行動
帯電状態時 物理攻撃にカウンター 毎ターンHP3%回復 氷属性で確率解除 解除時物理耐性ダウン
凍てつく視線はこちらの防御より早い先制、スタン耐性を防御で100%になるようにしてると崩されることあるので注意
帯電状態を解除できないと永遠とHPを回復されて倒せないのでいかに早く解除できるかがキモ
複数HITの氷魔法使いを連れていくこと推奨 天空行きにくくしてるのってなんか理由あるのかな
せっかく新しい要素なのに遊ばせないって何だろう 天空も深淵も今後拡張していくんだろうし
初期実装段階で用無しレベルまでしゃぶられたくないんじゃね
とは言え天空ワープできないの珍しく不親切だなとは感じるけど リノンのフォークゥスが霊体以外にあまりにも無力なんだがこんなものだったっけ
久しぶりすぎて忘れたわ >>421
深淵はゲーム内でも拡張するって見たけど天空って拡張するって情報あったっけ? >>419
一旦メモ帳に書いてそれをそのままコピーしたからかフォントが変になってる…
見づらかったらすまん >>421
というか温くしすぎると通常の武器が一瞬で産廃になるからね
アビスの次実装する時に一緒に調整すりゃいいと思うけどな 【微バグ・誤字報告】
・レイスコア:ヘイト率-5%と書いてあるが実際は+10%される
・クエスト「ねえでない。」の説明にプシュケーリトス3個と書いてあるが10個要求される
・シャロンが攻略組の部屋に居着くイベントの発生タイミングがやや不自然?
(ずっと居たのに、だいぶ後になってから「ギルド・倉庫」→「ギルド」の移動時にイベント発生)
・説明書-基本システム-特殊な固有パッシブの説明が切れていて2ページ目が読めない
・セツカの魔法ペクシスの説明に「氷傷」とあるが凍傷の間違い イオリが初期ステで会心15%あるのミスじゃね?槍装備だけで会心30%まで上がるの壊れてる
更に技も強いし会心ダメージ上げれるんで最強キャラ イオリの会心率の高さは美点だけど残念ながらそんなに火力は出ないよ
難易度魔王のカカシ(防御2000)相手に
攻撃14700会心100%会心ダメ150%のツバキの八重桜が約610000
攻撃14800会心100%会心ダメ100%のイオリの踊翻乱華が約460000、会心ダメ150%なら約670000だった
今回のアプデで調整されたツバキと同等程度でクラトスやクレイヴのほうが火力が出る あくまで個人的な感想だけど、全体的に難し過ぎる
スレのやり取り見る限り、上級プレイヤー多そうだし
自分みたいな下手寄りのライト勢はちゃんとやれてるのだろうか >>430
ストーリークリアだけならレベルを上げて物理で殴るレベルには温いし… 特にこだわりがなければ、倒せないボスはイージーにして
さくっと進めてしまえばいいよ。
先にすすめば装備も強くなるし、マナもためやすくなる スレ伸びてるなって思いながらログ読んでたけど
頭の回転とか煽ってる人がやり込みスレにいるのは何のギャグなんだって思った 自閉症が好きそうなゲームだからそういうの湧くのはしょうがないね 頭使わずに気軽に好きなキャラを育てられるのが楽しいゲームだと思っていたわ 天空行きにくいのもそうだけどなんか色んな方向にマゾくなってる感あるね >>431
>>432
クリア後がね・・・ロスト装備揃えてる時は伸びしろがあったけど
今はもう伸びしろが殆ど無くて、転生もドーピングも無効なコンテンツ多いから
育成する気力も起きないし、wikiで先人達の知恵を借りないとどうにもならない 深淵30層の3連戦、カンテラさん、魔女の残滓もそうだけど
対策しないと瞬殺される敵がいるのに敵の攻撃属性が良くわからないのよね
情報が出揃ってないうちは対策するために敵の攻撃属性チェック、パターン把握必須で何度も挑む必要があるけど
今回の上記3名はそこまで行くのにアクセスが不便で
その敵だけを目当てに何度も気軽に再戦できないのがつらたんと個人的には感じた 天空はまだ分かるけどエンドコンテンツなんだしアクセス悪いのいたっていいと思うよ
何でもかんでもいままでみたいに同じ展開で最奥に行ってボス対策して倒してって方が
繰り返しになるし、天空も行きにくいけどそういうレアなダンジョンなんじゃないの? いや行きたいのにランダムはあかんでしょ
新規ダンジョンなのに攻略にまったく関係ない時間だけ無駄に掛けさせるのはおかしいと思う >>437
同意 まぁそういう層は完全に相手にしてないんだろうね 今までのアプデと同じようなダンジョンは既にクレナイ峠があるからね
そっちはアクセスに関してむしろ良すぎるまであるし、ツイで予告されてたエンドの深淵にすらってのは
なんか違うと思う 自分も最近始めた口だけどクリア後がなんか凄い息苦しく感じる >>441
どういう枠のダンジョンかは知らないけど
某ゲームにもレアダンジョンってものがあるよ ハクスラだ確率と戯れるゲームだろ?キャラ可愛いけどこれハクスラだぞ わざわざ難易度いつでも変えられるんだからライトはイージーにすれば良い
変動無効はスピカにしろ深淵にしろ上級者向けの高難易度コンテンツだよ
これもわざわざゲーム内メッセージで書いてあるだろうに なら発見後ポータル置くなり条件開放でよくない?
ここまで不便強いる意図がちょっと自分には分からないかな エンドコンテンツは難しくて当然
他で難しいと思ってる人は流石に一段階くらい難易度下げよ?ってなる
稼ぎに入った時点で相応に強くはなってるハズだし
てかいつでも難易度調整出来るのはなんだかんだ嬉しい 内容が噛み合ってのないのが悪い
時々しか行けないレアなダンジョンなら、行くたびにいいアイテムが手に入るとか旨みがないと駄目でしょ
時々しか行けないだけでいつも通りのダンジョンって魅力ないし
ランダムエンチャに関してもそう
ランダムエンチャは大量に手に入った中から厳選していくもんだと思うけど
深淵は1個手に入るのに時間かかりすぎ
今よりゴミエンチャ増やして大量に手に入る形にした方がやってて楽しいと思うよ
重くなるとかいう話は置いといて このままだとどうなるか容易に想像付く
倒せた! 強い武器もらえた! 簡単! やることない
アプデまだ?
最悪すぎる 俺はコルネちゃんと愛し合えればそれでいいよ
むしろなんでここまでアプデ続けてくれてんのか謎 >>419
これ参考にしたら転生なしだけど結構簡単に倒せたわ
竜巻だけ防御してあとは耐性積んだミミカで防御してレイシアで殴ってたら終わった
他には竜巻のブレイクがうざいのとアタッカーに高命中が必要な事くらいで
書いてある通りの耐性装備でおk >>451
それは同意
天空はもう言い尽くしたけどランダムエンチャは大した事無いから行く意味無いなってなってる
ただこれは作者も言ってるしまだ拡張待ちでいいと思う
>>452
どんだけ簡単だろうが難しかろうがクリア者でた時点でそうなるから何が最悪かが分からん 大した事ないのはろくに攻略せずに施行回数が少ないから出ないだけだろう
前にも言ったけどOH短縮やらレア称号系もでるし、銀、金率は体感高いぞ 天空はネット繋げなくて本筋のアプデ作れなかった時におまけで作ったミニダンジョンだし作者的にも別に行っても行かなくてもいい程度の所なんだろう一応仲間はいるけど てかCGギャラリーモード追加するのか
拡大とか出来るようだし今までぱっと見どれがどのCGだかわからなかったから助かるわ 最奥まで行って一つだけ貰えますはまぁ良いけど辿り着くまでのリターンが無さすぎるかなぁって感じ、エンドだからきつくしてるんだろうけど苦痛の方がデカい まぁここ見てくれてるみたいだし、報酬は改善してくれるんでは
理想はディアブロ3のGRとか、グリドンの坩堝だな
難しいけど報酬も美味いのが1番 呪われた財宝や古びたシャフトってどこで出るんだろうな
カンテラさんあたりなのかなと思って倒したけどアビスソウル3だった
レアドロップなのか、海底遺跡あたりに追加でもされてるのかしらね 古びたシャフトはスピカお菓子の雑魚から出た
5転生に1回くらい スピカの方だったのか
ちょろっと一周しただけだった、後で行ってみよう 呪われた財宝はジョンシルバーの盗むほうに追加されてたから盗賊の手袋付けて行ったほうがいいかも >>466
盗むに追加されてたのは盲点だった
こっちも行ってみよう
>>464もありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています