【ぐーまお】うさねこソフト総合 19階層【リノン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>317
だからやっぱり個人の見解ブーメラン乙ですね アホだなあ
俺は全体云々については言ってないだろ
作者の悪い所ってお前のレスについて突っ込んでるんだよ 頭の回転遅いから未だに誰も行ってない全体に拘ってたの哀れ お前が>>310で全体云々に触れてるだろ…
レス的にアレな人っぽいからやり込みスレから来てる人なんじゃって思って確認したけど
案の定あそこの住人で草生えた >>321
ボスも強弱かなりあるからなぁ
ライデンキュウビSとかは雷耐性つければオートでも4-5Tぐらいで事故もなく安定して終わる
変動の実際の計算式がよくわからないから
何かが悪さしてこっちのステータスそこまで上がってないのに
敵ステータスガッツリあがってる可能性もあるのよね 自分のPT構成にもよるだろうしねえ
キャラ更に増えてバランスも変わったから個人差も大きそう >>325
俺は全体に触れてないよ?
作者の悪いところ出たって個人の見解をなんか全体って言い出したアホが居ただけだよ
お前が知的障害者レベルにアホすぎてここまで解説しないといけないの辛い いやだから全体"云々"の話って書いてるだろ…
話がまるで通じてないからもういいよ >>329
よかった頭の回転遅すぎるのやっと自覚して消えてくれるのか 新ダンジョンはイージーと変動の2択でも良いと思うな 個人の意見だろうが作者の悪い所って言っちゃってる人はちょっとってことが分からないみたいだからいいよ
こっちもNGしとくね >>332
能書き垂れずにさっさと荒らし失せろ
5chで婉曲的にでも作者の批判したらダメとか言ってる自治厨キモいわ 信者力発揮するならレスバじゃなくてwikiの加筆にでも向けてくれ ランダムエンチャ、キャラ、スキル実装し過ぎでツクールが悲鳴どころか断末魔あげてるもんむすくえすとパラドックスとかあるけど
逆に言えばあそこまでは大丈夫(大丈夫じゃない) ツクールは限界あるからのう。ただでさえぐーまおはシステム面が凝ってるからわりと要求スペック高そうよ 旧い方のPCをフリーゲーム用にしてプレイしてるけど今の所は重さは大丈夫だな ザクロさんもアップデートのたびに仕様変更があってガトリングぶっぱが
やりにくくなってるな 武器制作終わらせてから深淵に挑戦しようと思ってるけど
PTのLV100で挑むのとLV500で挑んだ場合の違いってあったりする? ランダムエンチャはボロボロ落ちる仕様にして、厳選した装備でエンドコンテンツっていうのが理想なのは分かるけどツクールだと中々厳しいのも事実だからね ザクロはぶっぱするキャラじゃないんじゃないか?今回の調整見るにロマン砲枠じゃねって
思ってカカシ相手にヒートやら合わせてやったらアプデ前より超火力でて爽快よ
まぁエンドにぶち込むなら相応に難しそうだけどさ というかまぁ実際そういう形で出してくると思ったから現状の仕様は流石に……って感じ
無理に取りに行くほどの魅力は全く無いしオーラ持ち雑魚に渋い顔してる自分には関係の無い話なのだ
それはともかくとして新ダンジョン好きな時に行けないのは大真面目にアカンと思う ボス特化のロマン砲キャラになったけど火力やたら高いしまあこれはこれで
ザクロ全体で見てもノーリスクぶっぱしてたあの頃が一番おかしかったしな ランダムエンチャが基本のツクールゲーは結構あるしそれ自体はそうそう問題ないはずだがね ツクールじゃぼこぼこ出したらマズイんじゃないかね
ゲーム制作に関しちゃ素人だけど掘ろうと思ったら100以上もくだらないほど掘るし
それが全部別枠の武器扱いで出たら重くなりそうなのは分かるからね >>344
この形式のランダムエンチャは見たことないし
出回ってる素材スクリプトとじゃ訳が違うぞ 店売りの誰でも覚えれるスキルってゴミだと思ってたけど、
TP20で4ヒットできる連続ジャブはめちゃくちゃ優秀だな
特に多段がないリオなんかは最優先で覚えておきたい
TP15で先制できる瞬撃もあって損はないスキルだな コレジャナイ感がすごいな
また作者の悪い所が出てしまったという訳か ネクロのところ行ける様になったんだけどこの全体魔法って使えそう? ランチャは入手後ガチャなんだからそれ以前でハードル高いのはちょっと
この至極真っ当な意見でここまで荒れる謎よ しかしスピカワールドよりちょっと上の難易度って考えると丁度これぐらいになるんだよな
良エンチャ揃って来たら簡単になってくるんじゃないかな >>355
うむ、叩いてる訳じゃないのにこれ言うと「じゃあやらなきゃいいじゃん」とか棘のある返答が来るの異常だよ…… >>357
良エンチャ入手するためのコンテンツで良エンチャ揃ってきたら簡単になるって矛盾してると思わないのか? >>360
え?ハクスラってほとんどそんな感じだけど 良エンチャが数個付く確率と、その数値が高くなる確率がどれくらいで、ゴミエンチャがいくつあるのかにもよるが、
別のトレハンゲーの経験からおおざっぱに予想すると、深淵を1週するのにかかる時間に対しての報酬数から考えるに、
1か月深淵に張り付いても妥協できるものが1個出るかどうかも怪しい気がしてる ハクスラは強化した先のコンテンツのために強化するのに
良エンチャ効率的に回すために全く同じ良エンチャコンテンツ回すって苦しい言い訳すぎない? >>360
別にそれ自体は矛盾はしてないと思うけど
>>357
問題は良エンチャを揃えられる猛者がどれくらいいるのかって所だね
手間に対してあんまり現実的な確率じゃなさそうだし ザクロは1ターン溜めOH5ターンの集中砲撃とハンマーファイアの威力そんな変わらない
雑魚戦でのガトリングぶっぱが強かったから何度も仕様変更になってるけど以前のTP残量仕様に戻して欲しい
ロマン砲としてはまだ火力が控えめなんで他の性能をどんな下げても良いから集中砲撃とガトリングブロウは条件によってはゲーム内最大火力であって欲しい なかなかワープ狭間を引けなくて天空マップが遠い
森エリアでも出るには出るから通しで潜り続けるしかないか 自分はラビュリントスの下位装備も追加されてるみたいだからそれ埋めるついでに天空探してるな みんな普通に攻略出来てるのか・・・凄いな
自分は深淵10Fのボスすら倒せなくて、深淵は無かった事にしてる
転生オフでLv500でやってるんだけどね。とにかく敵の攻撃が痛くてどうにも 10〜20Fの中ボスはランダムだけど一部がクソつよ
ライデンキュウビとか敏捷2000でも余裕で先制されて毎ターン全体麻痺スタン連打する畜生 >>375
死因に対しての対策を少しずつ取り入れていけば倒せる相手は出てくる
出てくる相手によってかなりかわるから、どうしても倒せない相手は運が悪かったと思って諦めるくらいの心持ちで
スキュラとかは弱い方だよねぇ そういやあんまカートリッジ屋は話題になんないね
いちいち付け替えすんのもコスト掛かるし運TPMP会心辺りいじっておしまいかな? コルン貯まってくると気にならなくなってくるけど会心MAXか状態付与とかにしてる カートリッジ屋は便利だね
シャフト勢の柔軟性がかなり高まった 武器も+10にできるようになったしシャフトキャラはかなり強くなった印象あるよね
武器ごとに特殊カートリッジがあったり強化で上昇するものが違ったり差別化もされてるっぽい 痒い所に手が届くどころか痒い所直にかいてる感じだよカートリッジ
超ありがたい シャフトと普通の格差はかなり縮まった
格差の1番の原因だった壊れサブの錆紋時代が懐かしい 良エンチャを掘るために良エンチャを掘るというのはハクスラの基本だぞ。
問題は報酬量だよね。
このままでも俺は楽しめてるけど何かしら修正はしそう。 特殊なカートリッジがあると聞いてシャフト勢全員でカートリッジ屋に押しかけて調べてみた
まずザクロ・シエラ・シュタインにアサルトってカートリッジが付けられて追加スキルが得られる
次にアヌビス・シフォン・セツカは他のシャフト勢全員が付けられるバリアってカートリッジを付けられない(なんで?)
ぱっと見たところこれだけかな?抜けや間違いがあったらゴメンね >>388
多分それだけ、勝手に特殊なもんだと思ってただけでただの設定ミスだったら笑うw
今後種類増えてくれたら面白いかもね >>386
クラトスはシャフト組の恩恵は受けてるけど、本人自体は性能据え置きって感じ
名前上がってないキャラだとフェリスが強化されてる バリアって見た感じミロワールだしその3人ってミロワール持ってるからじゃないかと思う ゲーム性の是非は兎も角として
大量にエンチャ装備が出てきたら装備の整理が面倒じゃないか?
周回しまくることが前提のコンテンツだから増えるペース遅めで強めのエンチャが出やすいバランスが良いと思うが >>378
あれって買い切りじゃなくて変更するたびにカネかかるのな
高すぎて、本編クリア前はあんまり触れそうにないわ
アリアのヘイトとか比較的簡単に上げれるのはいいね 強いエンチャが出やすくなるとランダムエンチャの楽しみが半減するのでは ゴルホさんで例えると殻1/500強いてるのが今のランチャだぞ。ハードル高すぎるのは廃人以外喜ばんわ まぁハクスラ要素は出たと思う
良し悪しは置いといて エンチャも完全ランダムじゃなくて称号方式でよくね
称号に応じて決まった補正値が加算されるやつ ダーちゃん装備のリムが強くね、専用技の火点が高いような気がする >>394
そういうのではなく最低値を気持ち高めに設定して
あんまり弱すぎるのが出ないようにするみたいな感じのニュアンスです
最強ではないが役立たずでもないぐらいの
そもそもまだ一度もアビス拾えてないからどんな風のエンチャが付くのかわからんのだがね ダーちゃん装備してよっしゃ!!ってなって初期TP低くなってるの気付いてそっとオメガに戻したマヌケが私だ くっそ強いランダムエンチャ手に入れた頃にランダムエンチャ装備無効ダンジョン追加されそうで怖い その本当に何の為に潜ったか分からなくなる予想はやめるのだ…… ハードル低いとロスト改とか取に行く意味なくなるから死にコンテンツができる どっちかっつーと装備固定or強制ダンジョンになるか
ぐーまおにおいてソレ系統のダンジョンはゲーム性完全否定だから流石に実装しないだろう お前らがめちゃくちゃなバグ技使って全ステカンストとかさせるから
作者も転生を見放したんだよ すべてはお前らがやりすぎたせい エンドボスはパズルを組み立てれば倒せるように調整されてるしな
超強力なランダムエンチャはそのパズルのルールをぶっ壊しはしないが緩和はされるはず
となるとどこで調整するのかなって考えたら思いついてしまったスマン セツカにMPリジェネつけて連戦してるとパッシブがバグる気がする
毎ターン7割近く回復してるわ ノエルの戦闘立ち絵、ワキ、乳、太ももって感じで構図が良いな
こういう躍動感のある立ち絵のキャラは使いたくなるわ
拳キャラはトレアを使ってる人が多いのかもしれんけど 昨日までは俺もラフィーネ雑魚だと思ってたけど今日やったらお供が明らかにタフくなってるんだよな
v7.04にバージョンアップしたからか編成結構変えたからか謎 アリアお気に入りだから使ってるけど、普通に強キャラだな
HP高いから物理にも対応しやすいし、50000コルン払ってヘイト50上げるだけで攻撃吸いまくってくれる
ヘイト計算式変更のおかげで、極端にヘイト管理しなくても効果を実感しやすくなってるんだな 同じサポ特化のリノンがライバルだけどリノンは割とすぐ転がるしね
マルクもそうだがタフなのは正義 ver6.05で離れてたのでver7で最初から始めてみた所感
クエの大量追加で序盤のコルン不足が大分楽になった
デスペナ軽くなったので全滅での精神ダメージが減った
進行度によって町に宝箱が置かれお守り用のマナ袋が手に入るのでマナ袋屋引けるか運頼み
仕方なくしてた狭間リセマラの手間が無くなり序盤に感じていた不満点が全部改善されてる
一点不満をあげれば裏エリアのモンスターリポップの仕様が変更されてたとこ
スレ遡ってみると放置稼ぎしてた奴がそれ自慢しててそれで修正されたっぽいけど
そういうのに合わせて仕様変えないで欲しいなあって思う
今の仕様でもいいんだけどそれならそれでモンスターのシンボル数を増やして欲しい
離れた場所に一匹ずつ配置されてるせいで走り回らないといけないし リポップは前ツイで直接聞いてる人見たけど理由あっての変更だし
そういうのがなければ仕様変更なんかしないでしょ
要望掲示板見てればわかるやん まだ倒してないけどクレナイ峠のエンドボス情報書くわ
不確かなとこも多いけど誰か参考にしてくれたら嬉しい
鬼神ハンニャオウガ
1+7nT 帯電 攻撃+魔力上昇 先制
2+4nT 多重渦竜巻 全体3HIT 衝撃+風? 感電
4nT 凍てつく視線 ランダム2HIT ダメージなし MP減少 スタン 先制
門前払い 全体1HIT 衝撃? 防御低下 スタン
雷神拳 単体2HIT 衝撃+雷? 麻痺
風神拳 単体→全体の合計2HIT 衝撃+風?→風 麻痺 敏捷低下
球雷 単体3HIT 雷 麻痺 スタン レベルダウン
破砕拳 単体1HIT 衝撃? 防御貫通 ブレイク
多重渦竜巻の使用ターンは一回行動
帯電状態時 物理攻撃にカウンター 毎ターンHP3%回復 氷属性で確率解除 解除時物理耐性ダウン
凍てつく視線はこちらの防御より早い先制、スタン耐性を防御で100%になるようにしてると崩されることあるので注意
帯電状態を解除できないと永遠とHPを回復されて倒せないのでいかに早く解除できるかがキモ
複数HITの氷魔法使いを連れていくこと推奨 天空行きにくくしてるのってなんか理由あるのかな
せっかく新しい要素なのに遊ばせないって何だろう 天空も深淵も今後拡張していくんだろうし
初期実装段階で用無しレベルまでしゃぶられたくないんじゃね
とは言え天空ワープできないの珍しく不親切だなとは感じるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています