【ぐーまお】うさねこソフト総合 19階層【リノン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>297
エラーでるとね、ゲームにならないんだよ? >>298
糞ゲー判定されるかエラー出てゲームにならないかの2択ならもうそれゲームじゃないから >>299
見解の相違ってやつだね。自分の見解を全体の意見だと思わない方がいいと思うよ ぶっ壊れ武器を手に入れたいと考えると辛いが
既存の武器にない特殊な性能が欲しいと思ったら大体が当たり
って感じだと思うな、別にディアブロやグリムドーンやらせたいわけじゃないと思うし
あえて特定エリアのみの仕様だし 作者がエンド前提で作ってるからそれはいいんだけどハクスラランダムエンチャでこの周回のしづらさはちょっとね
ディアブロとかやってる身だとエンチャ系はぼろぼろ落としてそこから厳選しつつって感じが良いかなぁ >>302
各人の見解を全体の意見だと思っていないなら主張する意味さえ無い ボロボロ落としたら重くなるって274がいってたけどそういうことじゃね?
そもそもそれが出来るならランダムエンチャ作ってアビスだけに限定する意味も薄いしな 分かりにくかったか廃人の意見前提のほうがマゾくなるだろID:OqauLrzpはブレブレすぎる
あと他人の見解の相違を全体の意見だと思ってないと言ったところで言論統制にはならんぞ 触れなくていいでしょ
なんか違う人に飛び火してるし はぁだから異常者は困る
誰も全体の意見だとは思っていないのに全体の意見じゃないよで言論弾圧なり言論統制なりしたがる奴が頭おかしい人だわ 雑魚がアビス武器の下位でランダムエンチャ付き落としてくれると嬉しいんだけどね
厳選はドロップ1000%使って10層の弱ボスリセマラの方が効率良いのかね
10、20層のボスは3〜4ターンで倒せるからねえ あと深淵迷宮の変動だけどエンドボスみたいにステータス参照で敵強くなってるから
特化キャラ入れまくると敵強くなるかも
敵つえーって言ってる奴は転生無効にしてないの多いんじゃねえかな 最奥は選べて10と20階層はランダムだしどうだろうね
3つだけど好きなの選べるのは大きいとは思う アプデ前にアプデ後は楽して楽しもうと転生続けてたから転生が機能するようにしてもらえるとライトプレイヤー的には嬉しい
敵を強くしたいなら自分で転生offとか変動すれば良いんだし、せっかく転生頑張ったのに転生が意味ないのは、なら転生は要らないんじゃない?っていう セツカの加入条件わかったぞ
リムのレベル35以上だ
PTの平均レベルとか特定のステータスの可能性も考慮して何度もチェックしたので間違いない 今最新版で行ってみてるけど転生無効の有無で敵の強さって変わってる?なんか変わってない気もするんだけど・・・ >>308
とは限らんのお前見てたら分かるだろ
廃人言うなら現在エンドやってる連中なんてまさにそれになるんだろうし >>316
最新vだとどっちにしても変わってない気がするね
しかしカンテラさんの攻撃の属性がよくわからなくて結局倒せてないな ゴミアビスも無駄なもんじゃなく良エンチャアビスの強化アイテムになればいいんじゃないかな
アルテマやロストみたく抽出してそれでエンチャ付与や強化できるようになれば良いかと なんかコメント見てると深淵ボスの強さが同じようには思えない
開幕は全員TP100装備にして最大技を8人全員がぶっぱ、
あとは強キャラや魔法使いがガンガンダメージを出す、というやり方にしてるけど10階のボスでも10ターン切れる気がしない
転生は無効にしてる >>317
だからやっぱり個人の見解ブーメラン乙ですね アホだなあ
俺は全体云々については言ってないだろ
作者の悪い所ってお前のレスについて突っ込んでるんだよ 頭の回転遅いから未だに誰も行ってない全体に拘ってたの哀れ お前が>>310で全体云々に触れてるだろ…
レス的にアレな人っぽいからやり込みスレから来てる人なんじゃって思って確認したけど
案の定あそこの住人で草生えた >>321
ボスも強弱かなりあるからなぁ
ライデンキュウビSとかは雷耐性つければオートでも4-5Tぐらいで事故もなく安定して終わる
変動の実際の計算式がよくわからないから
何かが悪さしてこっちのステータスそこまで上がってないのに
敵ステータスガッツリあがってる可能性もあるのよね 自分のPT構成にもよるだろうしねえ
キャラ更に増えてバランスも変わったから個人差も大きそう >>325
俺は全体に触れてないよ?
作者の悪いところ出たって個人の見解をなんか全体って言い出したアホが居ただけだよ
お前が知的障害者レベルにアホすぎてここまで解説しないといけないの辛い いやだから全体"云々"の話って書いてるだろ…
話がまるで通じてないからもういいよ >>329
よかった頭の回転遅すぎるのやっと自覚して消えてくれるのか 新ダンジョンはイージーと変動の2択でも良いと思うな 個人の意見だろうが作者の悪い所って言っちゃってる人はちょっとってことが分からないみたいだからいいよ
こっちもNGしとくね >>332
能書き垂れずにさっさと荒らし失せろ
5chで婉曲的にでも作者の批判したらダメとか言ってる自治厨キモいわ 信者力発揮するならレスバじゃなくてwikiの加筆にでも向けてくれ ランダムエンチャ、キャラ、スキル実装し過ぎでツクールが悲鳴どころか断末魔あげてるもんむすくえすとパラドックスとかあるけど
逆に言えばあそこまでは大丈夫(大丈夫じゃない) ツクールは限界あるからのう。ただでさえぐーまおはシステム面が凝ってるからわりと要求スペック高そうよ 旧い方のPCをフリーゲーム用にしてプレイしてるけど今の所は重さは大丈夫だな ザクロさんもアップデートのたびに仕様変更があってガトリングぶっぱが
やりにくくなってるな 武器制作終わらせてから深淵に挑戦しようと思ってるけど
PTのLV100で挑むのとLV500で挑んだ場合の違いってあったりする? ランダムエンチャはボロボロ落ちる仕様にして、厳選した装備でエンドコンテンツっていうのが理想なのは分かるけどツクールだと中々厳しいのも事実だからね ザクロはぶっぱするキャラじゃないんじゃないか?今回の調整見るにロマン砲枠じゃねって
思ってカカシ相手にヒートやら合わせてやったらアプデ前より超火力でて爽快よ
まぁエンドにぶち込むなら相応に難しそうだけどさ というかまぁ実際そういう形で出してくると思ったから現状の仕様は流石に……って感じ
無理に取りに行くほどの魅力は全く無いしオーラ持ち雑魚に渋い顔してる自分には関係の無い話なのだ
それはともかくとして新ダンジョン好きな時に行けないのは大真面目にアカンと思う ボス特化のロマン砲キャラになったけど火力やたら高いしまあこれはこれで
ザクロ全体で見てもノーリスクぶっぱしてたあの頃が一番おかしかったしな ランダムエンチャが基本のツクールゲーは結構あるしそれ自体はそうそう問題ないはずだがね ツクールじゃぼこぼこ出したらマズイんじゃないかね
ゲーム制作に関しちゃ素人だけど掘ろうと思ったら100以上もくだらないほど掘るし
それが全部別枠の武器扱いで出たら重くなりそうなのは分かるからね >>344
この形式のランダムエンチャは見たことないし
出回ってる素材スクリプトとじゃ訳が違うぞ 店売りの誰でも覚えれるスキルってゴミだと思ってたけど、
TP20で4ヒットできる連続ジャブはめちゃくちゃ優秀だな
特に多段がないリオなんかは最優先で覚えておきたい
TP15で先制できる瞬撃もあって損はないスキルだな コレジャナイ感がすごいな
また作者の悪い所が出てしまったという訳か ネクロのところ行ける様になったんだけどこの全体魔法って使えそう? ランチャは入手後ガチャなんだからそれ以前でハードル高いのはちょっと
この至極真っ当な意見でここまで荒れる謎よ しかしスピカワールドよりちょっと上の難易度って考えると丁度これぐらいになるんだよな
良エンチャ揃って来たら簡単になってくるんじゃないかな >>355
うむ、叩いてる訳じゃないのにこれ言うと「じゃあやらなきゃいいじゃん」とか棘のある返答が来るの異常だよ…… >>357
良エンチャ入手するためのコンテンツで良エンチャ揃ってきたら簡単になるって矛盾してると思わないのか? >>360
え?ハクスラってほとんどそんな感じだけど 良エンチャが数個付く確率と、その数値が高くなる確率がどれくらいで、ゴミエンチャがいくつあるのかにもよるが、
別のトレハンゲーの経験からおおざっぱに予想すると、深淵を1週するのにかかる時間に対しての報酬数から考えるに、
1か月深淵に張り付いても妥協できるものが1個出るかどうかも怪しい気がしてる ハクスラは強化した先のコンテンツのために強化するのに
良エンチャ効率的に回すために全く同じ良エンチャコンテンツ回すって苦しい言い訳すぎない? >>360
別にそれ自体は矛盾はしてないと思うけど
>>357
問題は良エンチャを揃えられる猛者がどれくらいいるのかって所だね
手間に対してあんまり現実的な確率じゃなさそうだし ザクロは1ターン溜めOH5ターンの集中砲撃とハンマーファイアの威力そんな変わらない
雑魚戦でのガトリングぶっぱが強かったから何度も仕様変更になってるけど以前のTP残量仕様に戻して欲しい
ロマン砲としてはまだ火力が控えめなんで他の性能をどんな下げても良いから集中砲撃とガトリングブロウは条件によってはゲーム内最大火力であって欲しい なかなかワープ狭間を引けなくて天空マップが遠い
森エリアでも出るには出るから通しで潜り続けるしかないか 自分はラビュリントスの下位装備も追加されてるみたいだからそれ埋めるついでに天空探してるな みんな普通に攻略出来てるのか・・・凄いな
自分は深淵10Fのボスすら倒せなくて、深淵は無かった事にしてる
転生オフでLv500でやってるんだけどね。とにかく敵の攻撃が痛くてどうにも 10〜20Fの中ボスはランダムだけど一部がクソつよ
ライデンキュウビとか敏捷2000でも余裕で先制されて毎ターン全体麻痺スタン連打する畜生 >>375
死因に対しての対策を少しずつ取り入れていけば倒せる相手は出てくる
出てくる相手によってかなりかわるから、どうしても倒せない相手は運が悪かったと思って諦めるくらいの心持ちで
スキュラとかは弱い方だよねぇ そういやあんまカートリッジ屋は話題になんないね
いちいち付け替えすんのもコスト掛かるし運TPMP会心辺りいじっておしまいかな? コルン貯まってくると気にならなくなってくるけど会心MAXか状態付与とかにしてる カートリッジ屋は便利だね
シャフト勢の柔軟性がかなり高まった 武器も+10にできるようになったしシャフトキャラはかなり強くなった印象あるよね
武器ごとに特殊カートリッジがあったり強化で上昇するものが違ったり差別化もされてるっぽい 痒い所に手が届くどころか痒い所直にかいてる感じだよカートリッジ
超ありがたい シャフトと普通の格差はかなり縮まった
格差の1番の原因だった壊れサブの錆紋時代が懐かしい 良エンチャを掘るために良エンチャを掘るというのはハクスラの基本だぞ。
問題は報酬量だよね。
このままでも俺は楽しめてるけど何かしら修正はしそう。 特殊なカートリッジがあると聞いてシャフト勢全員でカートリッジ屋に押しかけて調べてみた
まずザクロ・シエラ・シュタインにアサルトってカートリッジが付けられて追加スキルが得られる
次にアヌビス・シフォン・セツカは他のシャフト勢全員が付けられるバリアってカートリッジを付けられない(なんで?)
ぱっと見たところこれだけかな?抜けや間違いがあったらゴメンね >>388
多分それだけ、勝手に特殊なもんだと思ってただけでただの設定ミスだったら笑うw
今後種類増えてくれたら面白いかもね >>386
クラトスはシャフト組の恩恵は受けてるけど、本人自体は性能据え置きって感じ
名前上がってないキャラだとフェリスが強化されてる バリアって見た感じミロワールだしその3人ってミロワール持ってるからじゃないかと思う ゲーム性の是非は兎も角として
大量にエンチャ装備が出てきたら装備の整理が面倒じゃないか?
周回しまくることが前提のコンテンツだから増えるペース遅めで強めのエンチャが出やすいバランスが良いと思うが >>378
あれって買い切りじゃなくて変更するたびにカネかかるのな
高すぎて、本編クリア前はあんまり触れそうにないわ
アリアのヘイトとか比較的簡単に上げれるのはいいね 強いエンチャが出やすくなるとランダムエンチャの楽しみが半減するのでは ゴルホさんで例えると殻1/500強いてるのが今のランチャだぞ。ハードル高すぎるのは廃人以外喜ばんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています