【ぐーまお】うさねこソフト総合 19階層【リノン】
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>>196
そう思うならいいんじゃね
アプデで拡張って書いてあるし、挑戦ボスもまだ倒せてないし
銀や金もそれなりに出てるから俺は掘るだけや >>197
なんのフレイベかによるけど普通のなら加入とある程度の信頼度必要だよ 10または20階に出るボスの中ではライデンキュウビSが一番やばい気がする
行動が完全ランダムで、最大火力の全体攻撃しかしない時がある
雷耐性用意しておかないときつい ライデンキュウビは雷耐性セット、モスグラース用に氷耐性セット、キリン用に光と命中セットは用意してるや
貧乏神、スクレットドラゴン、スキュラ、魔王ヴォルフにラフィーネは普通に弱いから汎用装備でボコる
魔王ヴァルゼノフさんは今のところ対策装備考えるの面倒だから出会ったら運が悪かったと諦めてる
後はcimexネオとムナガノーシカが出たような気もするけどあまり覚えていない >>196
じゃあやらなければいいのでは?🤔 無理して適正難度より高いところで強い武器とか取るの結構好きだな ムナガノーシカも強かったな。痛い全体攻撃に状態異常がついてる
猛毒に派生する毒とウィルスと、あとなんかあったっけ? キャラもだけど装備やら何やらこれからどんどん修正入るでしょ今までそうだったように
新キャラは強めのをだすじゃないとちょっと触ってイラねされるから→あとで下げる弱いのは上げる
装備ならアルテマロストも単体では微妙だったのに合成でオメガや改になって強くなった
他にもアルテマロスト欲しいのに限ってでない→同シリーズ5個と交換できるようになった
なのでアビスもこっからだと思うよ うむ 少なくとも今のアビスは色々辛いけど
今までも後から結構緩和されてきたし
これからのアビスに期待 深淵迷宮の説明で敵のHPや火力が若干強化されてるって言ってるけど、ED後だと強めのボス達は迷宮とED後とで二重の強化を受けてるってことになるんだろうか OH無しのブリザード連発が優秀なんだけど本人と氷結パの生命線だから修正されると死ぬ カンテラさんに何度も話しかけると戦闘になるけどめっちゃ強いから戦うなら気をつけるんだよ… ってかキャラ数的に全員が全員一線級ってのは無理だし妥協するしかない 明らかに弱いキャラはスパロボみたいにシャフトやコア装備数増やしてやれば良いんでは 深淵は大量の装備セットを組む必要があるから、装備も状態異常無効もちゃんと人数分揃えてないとしんどいだろうね
エンドコンテンツらしくて良い 深淵はジュエル集めにも使えるから適当にお散歩するだけでも意味はあるな 10階や20階に出るボスがたまにエンチャ武器をドロップするけど、付与されている効果の数が一個だけとかしょっぱい ミオンの残影は会心率&会心ダメージも15%アップするようになったんだな
というわけで発動率を再検証してみた
1セット目:14回/100ターン
2セット目:17回/100ターン
3セット目:8回/100ターン
4セット目:9回/100ターン
5セット目:14回/100ターン
結果:12.4%(62回/500ターン)
うーん、昔は15%と言われてたが、会心の爆発力と引き換えにナーフされたか?
8ターンに1回しか発動しないって考えると結構つらいな その検証回数じゃ少な過ぎる。確率の平均取るなら最低でも1000以上はやらないと意味をなさないかな 12%にしろ15%にしろ確率が低いってことには変わりないなぁ
2回行動は間違いなく強力だがこの確率をアテにするのは厳しい
さらに残影中は手裏剣以外の威力減るし・・・たしか4〜50%くらい威力低下するんだっけ? 低確率でも十分当たりの部類だろう
ボス戦で役に立たないパッシブ持ち達を見ろ ラッキー系パッシブだからアイテムでゴールドから立て直しできるし火力もそこまで悪くはないよ 全員肩並べてボス用のキャラって訳でもないし役割ありゃいいのよ 女性キャラしか分からないけど人数の多さに対してバランスは取れてる
弱いキャラもいるが産廃ってほどなのはいない すぐ中に入っちゃうから今まで気づかなかったけど砂漠のピラミッドって周囲を散策できたのか
ピラミッドの裏にコア入りの宝箱と左に竜巻がある
この竜巻に3回ほど飛び込んでみたけど3回とも外に飛ばされたからこれが砂漠の確実な脱出方法ってことか ピラミッドなー
中をいろいろ探検出来るのかと思ってたらほぼアヌビスさんの小さなお家で草 シフォンは35階か40階到達で加入か
見た目はまあまあ好きだけど、回復しかできないしパッシブも微妙だな
ほとんど誰も使わなそうなキャラだ 最初からやってたけどシフォンは20F(ボス未討伐)でカフェに出てきたから10Fクリアとかが条件じゃないかなぁ 同じく似た感じで15階でアイテム買いに戻ったらもういたから10階層濃厚だね シフォン深淵でタンクやりながらリジェネと全体蘇生出来てやべーやつ
ヘイト0にもできるしな ミオン弱くなりすぎだろ・・・・おうストレングス4返せや クレイヴの友好度ボス全体攻撃痛すぎん?
あれ何属性なんだろう 闇と風ではないっぽいけど 元から強かったキャラが並ぐらいに落ち着いたのはいいがクローネだけはあかん
元から微妙で会心が生命線だったのに会心ダメージが他のキャラと同じなんでめっちゃ弱くなった
ツバキは150%なのになんで100%なんだ会心特化なんてツバキとクローネぐらいだったのにさすがに見落としかな
ヘイトタンク役?セシリアの登場とアリアがそっち方面での強化でクローネでやる必要が皆無 ミミカパッシブスキルでTP持ち越しだけど、ロスト装備の初期TP増加の効果でないのは仕様でいいのかな? フラメルのパッシブ弱体化で素のマルクとヘイト変わらなくなってしまった…… シルヴィアもとうとう調整されたんだなエアレスカテが1ターン溜め必要になった
まぁシルヴィアで全部okだったし何なら回復役必要なかったからな クレナイ峠の雑魚からID066-068の隠し短剣、訳ありの御札、花の簪ドロップ確認
ボスからも訳ありの御札ドロップ確認した
溶岩洞窟深部のドロップは確認できなかったから完全に直ったかな 魔物図鑑の120にまだ会えないけどこれも不具合で出ないのかな
位置的に名もなき遺跡の雑魚っぽいし図鑑のコアを見ると
318、319に名もなきコアα、β2つ飛んで322、323にε、ζがあるから
320にγ、321にδで能力値的に魔力150と魔抵150だと思うからボスドロップとかじゃなくて雑魚ドロップだとは思う
ブエノ雪原もピラミッドも雑魚がそれぞれ5匹ずつなのに名もなき遺跡は4匹しかいない
落とし穴限定でレアポップかと思って一応4箇所の落とし穴をそれぞれ3回掃除しても沸かないし
ヴァイスみたいに特定オブジェを調べたら湧くタイプかと思って色々調べてるけどなしのつぶて
バグじゃないとすれば挑戦ボス倒したら出るとかかもしれないけど
行動パターンチェック必要なのに天空の島のアクセス不便すぎてまだやる気が起きない クレナイの箱はそれぞれ10%くらいの出現率かね・・・
せめてもう少し目立つ色にするかレーダー反応してくれれば楽なんだが
お目々がショボる わかば叩きは25以上が最高評価なのかな
正直運ゲー感が強い
https://i.imgur.com/zqx9QEq.jpg
行くまでに時間のかかるブエノ雪原ボスに使うのが今の所一番良いやり方かしらね そんなアイテムあるのか・・・
でも使いようによっては助かるな。25は行った事ないけど 図鑑には載ってないけどエレメントは僅かに会心回避持ってるな
会心率ちょうど100%のキャラがたまに会心を外す アヌビスくんEVで天空に帰れるんだから連れてってくれてもいいのにー エンドボスもだが僅かくらいだと記載ないからな
エレメントは雑魚にしては強めだな。初見メタルなくて困ったわ エレメントはメタルなのに加えて普通に戦闘力が高いから厄介やね
しかも防御面もやたら高いからキャラの攻撃力や難易度次第ではメタル特効+会心でもダメージの上限に届かないことがある
逃げないしドロ率が100%なのはありがたい いい機会だから初めからやってまおーさま誰も仲間にせずに300Lvまで上げたわ
10時間かかった 全員を300まで引っ張り上げるマナ量考えるとそれがダントツで効率いいんだよな
数億だぜ数億 作者の想定するプレイからズレることのほうがストレスだわ
作者が思い描いたとおりにプレイしてるときだけ俺はゲームから快楽を得られる 深淵迷宮って周回コンテンツなのに1週あたりの時間かかりすぎだろ・・・
エンドボスはいくら強くてもいいけど何十何百と回る所は育てばオート周回できるようにしてほしいわ >>260
それは思う、開始数ターン後に即死級の攻撃を飛ばす敵が多すぎる
ライトなガワとは裏腹に内容はガチガチの硬派だよね 他のトレハンゲーに比べると深淵は時間単位あたりの報酬がしょぼすぎるな
仁王2に戻ろうかとマジで悩み始めてる 言うほど時間かかるか?攻略パターンが構築されてないだけだし
エンドコンテンツなのに最奥クリア出来なくても財宝取れるだけ優しくね エンドボスも深淵も同じエンドコンテンツだしね
深淵は普通のダンジョンじゃないんよ エンドコンテンツの報酬がかけた時間に対しての見返りとしては刺激が弱いわ。30階のボスがタフすぎるのが問題
対策が出来れば同じパターンの繰り返しになるからなおさらだるい
back4bloodまでの繋ぎと考えてたけど、それまでもたんかもしれん 30階最初のゴグマゴグなんて3の倍数ターンに回復とバフやって、あとはタンク以外は殴る、
これだけで安定だけど、60ターン以上かかる。マジでめんどくさい エンチャ武器は海底の古代武器くらいの頻度でドロップしてくれるのを期待してたが・・・ ランダムエンチャがボコボコでたらめちゃくちゃ重くなりそうだがなツクール的に どうせ99%のゴミエンチャは処分することになる
まぁやっぱり作者の悪いところ出てめっちゃマゾゲーにしてるのね まぁ間違いなくアイテム欄開けなくなるだろうな
たださっきOH短縮+リジェネが出たから有用なものはある 30層の最初の奴、最初らへんのバージョンだと15-20Tぐらいで勝ててたのに
アップデートしたからかこっちの編成変えたからかわからんけど今は30Tぐらいかかるんだよな
実は未だに変動は何を参照して敵の何が上がってるかを理解していない 天空の島へのショートカットもマジで無いんだろうか。そうなのだとしたらこれもだるすぎるが
十週走って一回も来ないとかザラなんだが このスクリプトが素材で見たことない以上なんとも言えんがこの手のエンチャは
ゴミ処分すれば良いとかではなくそもそも開くのが重くなるもしくは時間かかり過ぎて
エラー落ちすることになるな。理由は別武器扱いになるから手に入れただけ枠が増える 天空の島はレアダンジョン的な位置づけなのかもしれないけど
ボスドロップと何度も挑戦してパターン分析必須の挑戦ボスがいるのがなぁ
深淵迷宮もだけど一度クリアして終わりじゃなく周回前提だとちょっと時間かかりすぎるね
今のところは図鑑的な意味でブエノ雪原のボスコア気になるからちまちま行ってるけど
これでコアが実用的なもので複数欲しくなったら地獄やで お前らが文句言ったせいで作者がアンケ始めちゃったじゃん
廃人の偏った意見に左右されず作者のポリシーを貫いてほしいわ 天空の島遊びたいのにたどり着けないのストレスでしかない アンケートの中だったらソウル上がれば良いんじゃないかと思うな
深淵迷宮自体ソウルっていう仮想通貨で成り立ってる感じするし 作者はトレハンゲーやったこと無いんだろうな
アホみたいにジャラジャラでるレジェンダリーの中から神エンチャを厳選してビルド組むっていうのが今の主流
仁王2のエンドコンテンツなら30分で最上級品を100個入手できる。そのペースで集めても理想のビルドがなかなか完成しないくらいレアエンチャのバランスが取れている
パターン化しやすいターン制のRPGで戦闘に刺激があるのは本当に最初だけだから、もっと時間単位の報酬上げたほうがいいと思うわ ユーザーの意見聞きすぎてゲームぶっ壊れる流れにならないことだけを祈る
一部行き過ぎてる変なのも湧いてるし 深淵はガチ構成ならそんなに時間かからんけどなー
忙しいけどさ この時期にユーザーアンケとか頭沸いてんのかよwたかがフリゲの実装一週間も経ってないコンテンツだぞw 編成に詰められてないプレイヤーの方が圧倒的に多いのにな >>274
ツクールって枠組みである以上こういう重さとの戦いはあるだろうよ 一部の廃人の意見聞きすぎてマゾくなりすぎて
99%のプレイヤーがついて行けなくったフリゲ知ってるから
そうはならない事を祈る エンドコンテンツとして考えると丁度良いバランスだとは思う
ただランダムエンチャの産地の周回ゲーとして考えるとちょっと割りに合わないって感じの意見だなぁ俺は
ランダムエンチャはオマケでメインがエンドコンテンツとして考えてるか、
単純にランダムエンチャの産地として考えてるかで意見分かれてそう まあゴグマだけなら適当な編成でも20Tもかからんでしょ >>291
完全に同意
Grimdawnみたいにボロボロ落ちる中で理想のものを厳選してキャラを強くしたい、という考えだと辛さの方が全面にでちゃうね
勿論、かといってGrimdawnを真似しろとは言わんし作者が自分で面白いと思う仕様を貫いてほしい 報酬がっつり増やしてくれるなら深淵ボスの強さは今のままでもいいよ
現状はかけた時間の割にしょぼいな、って印象が強い 重くてエラー出るもゲームとしては問題あるけど
ゲームとして楽しいのがどういうものか
ただマゾくすれば楽しいのかからちゃんと考えて欲しいわ >>297
エラーでるとね、ゲームにならないんだよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています