【ぐーまお】うさねこソフト総合 19階層【リノン】
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スレ立ておつ。とりあえずでかいアプデだし公式HPの更新履歴貼っとく
◆Ver7.01へ更新しました!
・エンドコンテンツ【深淵迷宮】の追加。
・新ダンジョン【クレナイ峠】を追加。
・新ダンジョン【天空の島】を追加。
・新エンドボス2体、挑戦ボス1体追加。
・新キャラクター11名追加。
・カートリッジシステム追加。
・ランダムエンチャント武器【アビス系】追加。
・新クエスト大量に追加。
・新武器、防具を大量に追加。
・新装備セットの追加。
・フレンドイベント大量に追加。 ・CGイベント多数追加。
・キャラクター図鑑の追加、及び占い師の出会い占い消去。
・モグルスの新イベントの追加。
・会心系の調整。会心ダメージ項目の追加。
・ステータス項目の変更。
・温泉イベントのフラグ、閲覧方法の変更。
・ステート【麻痺】【怒り】【凍結】【ウイルス】の調整。
・属性ステート項目の追加及び【水沫】【感電】の調整、追加。
・フィルタ機能の拡張。
・レーベンの拡張。
・便利メニュー【場所移動】の項目追加。
・ガイド機能の拡張。
・新料理の追加。
・古い立ち絵、CGの修正&描き直し及び表情変更。
・一部既存武器に武器スキル追加。
・レーベンに条件を満たした場合、宝箱が出るように変更。
・序盤のデスペナを調整。
・ラビュリントスのフロアドロップにレア装備品を多数追加。
・ラビュリントスのアルしぃ教会にミニグナーデ追加。
・ラビュリントスの10階層毎に商人追加。
・複合属性を融合し、双方の平均値を取る計算に変更。
・ツクール仕様のヘイト計算式を平方計算に変更。
・マナ袋の使用方法を変更。
・ステート無効化のツクール仕様の修正。
・ツクール仕様の防御率下限でダメージが増え
0で無限エラーになるのを修正。
・パッシブ全体の効果量やCP量を見直し。
・ラビュリントスフロアドロップにサブ追加。
・全キャラのバランス&スキルを調整、追加。
・一部装備品の性能調整。
・オートAIの挙動修正。
・フレンドイベントのソートを修正。
・強化屋のフィクト表示の調整。
・ステート付与時の解除挙動を修正。
・TP最大値100以上で装備セットを切り替えた時のゲージバグを修正。
・選択肢スクリプトの競合を修正。
・メニュー回復アイテム使用後、戦闘開始時の連続ポップの修正。
・ルクーラ・ティブロンの丸呑み中の丸呑みを修正。
・薬の知識がMP系にも作用する不具合を修正。
・防御無視(○)表記が正確性に欠ける為廃止、完全無視のみ表記。
・汎用魔法の威力を調整。
・緋炎槍を調整。
・メディシンオーブ系の修正。
・フレンドイベントの重複バグ修正。
・開運占いの選択肢ズレを修正。
・パッシブ【★精神一到】の会心+10%の誤字を修正
・エリーゼの追加イベントの不具合修正。
・ミミカが加入後北東に現れない不具合修正。
・武器スキル【厄叩き】のアニメエラー修正。 クレナイ峠に出現する宝箱から低確率でドロップするみたい 怒りって敵にかけても命中25%下がるだけになったのか
昔のぐーまおは怒りでほぼ全部のボスを無力化できたけど、だいぶ変わってそうだな ラフド砂漠で40分ぐらい竜巻と戯れてきたんけど、オアシスに居る獣人に嘘つかれてる? エンドコンテンツ半端な転生だとOFFにしたほうが楽だな クレナイ峠の全体怒りやってくるソウってボスのドロップは会心特化装備だった
コアが会心+15%、シャフトが会心25%。コアは強いから集めてもいいかもね クレナイ峠での稼ぎが安定したのが書いておく
通常ザコは足の速い全体物理アタッカーと魔法使い二人の構成がド安定
物理アタッカーがミロワール持ちを撃破し、魔法使いがTP100技などで霊体をなぎ払う
転生してるならボスもこの構成ままでいい。怒り無効を二人くらいに装備させておけば盤石
問題はたまに出てくるエレメント。こいつはメタルと同じ特性を持ち、魔法は反射する
偶数ターンに三連続で魔法攻撃を行い、一桁目が4のターン時に(うろおぼえ。5かも)物理を無効化するバリアを張る
このバリアはエレメントが使ってくる魔法攻撃をミロワールで反射することで解除可能。バリアにはターン表記が無いため、自然解除はされないかも
10の倍数ターン時に反射不可の睡眠付き全体攻撃が来るので、セレスとかを単騎で出そう
自分の構成は物理キャラ×2、魔法使い×2、タンク1、会心キャラ×2、会心キャラにTPを補充するキャラ(ルリまたはエタンセラー持ち)にしている エレメントがバリアを張るターンは一桁目が5のターンだった。たったいま再確認した やり直して3時間くらい触ってみたけど、
コルンもマナも大量にもらえてめちゃくちゃ楽に進めるようになってるな
デスペナも25%なら無策で突っ込んでもどうにかなるし、序盤から厳しいよりこっちのほうがいいわ
とりあえず11Fまで行ったら新キャラのコンが仲間になったからより新鮮味を味わえそう しかしクレナイ峠の箱からカギほんとでないな
ソウ倒す→ハクタク倒すのルートを大きくハズレない箱の湧き地点8つを見て何周もしてるけど出ない
ハクタクコア7、ソウコア2、シャフト2ずつ落としたけどカギはまだ出る気配がない てか、仲間の加入レベルって前はリム依存だったけど、
今のバージョンだと前衛4人の平均レベルなんだな
無駄にリムだけ高くする必要がなくなってよかった >>12
エレメントなんか1ターン目から睡眠撒いてきた事あったけどあれはなんだったんだ…… 蛍石のために出会ったエレメント全部狩ってるけど、1ターン目に全体睡眠は経験したことないなあ 天空はショートカットあんのかね?
ネクロノミコンは汎用全体魔法作成で役に立たなかったぞ いつの間にかコンのお姉ちゃん来てた
何がトリガーだったのか分からん…最後の一人はミミック?だけか なんか15fに飛ぶとマナ在庫が空っぽになるぞ
最初から始めて表クリア→スピカクエ終わらせて錬金リープ作成→次遺跡ルート開通しようとして
15→19f行ったり来てたりしてたらマナがなんか0
リープ作りの時はマナ使い切ってたから気づかなかったけど荒野で取れるマナ少ないし
レベル上げは後回しててそれで気付いた >>24
1万マナ以上使って色変えて無いってオチじゃ >>26
7は最初から無料になってたよ
500残すのめんどくさかったからこれは良い変更って思ってたらこれよ
古いデーター引っ張り出して確認したかったんだけど外でちゃったから後回し 雑魚が強いというかLv300推奨アテにならない…
500+無転生で遊んでるけど適当な装備だとピラミッドの雑魚のレーザー1発で壊滅するわ
クレナイ峠も300でいけるのかなこれ なんとなく図鑑見てると多分推奨ってステータスで決めてるんじゃないかと思う >>31
多分それはたまたま条件満たしてただけ、一体何をしたんだ・・・? >>32
?PTに入れて連れ回して好感度上がってイベント見たから条件満たしたんでしょ? 他の要素は?マナとかコルンとかフィクトとかリムステータスとか v7.02修正しました。
#ぐーたら魔王のギルドライフ
・ワープ石のマナ消費バグの修正。
・エリーゼCGの手直し。
・ルージュの立ち絵修正。
わーぷ石の修正きた。早いのう 転生実装くらいからやってなかったけど久し振りにやるか 名もなき遺跡のボスまだスルーしてるからかブエノ雪原のボス復活しないな
確定ドロップなら一回限りなのかとも思うけど図鑑見ると何かは落とすみたいなんだよな 峠を攻めてるけどソウが対策無しだと500でも事故死するわ
タンクもノーガードだと即死だから全体魔法だろうか ソウはジークに似て会心時のダメージが高いから会心回避上げるのが良さそうな感じはする 天空行ける確率低すぎてめんどくせえ
やっと行けたと思ったら罠で下落ちた後不意打ちで全滅したしw
これでドロップも設定されてるとか クレナイ峠の宝箱が背景の色と同化してて地味に見ずらいな・・・ クレナイ峠にエンドボスいるのか。条件わからなくてまだ見つかってないな フウライ亭で情報くれる人いるから話聞いてから魚持ってフウライ村前の高台にゴー 天空の島の名もなき遺跡の挑戦ボスは行くまでが時間かかりすぎて辛い
行動パターン把握するために何回か捨てて様子見しないといけないのよね
無対策だと瞬殺タイプだし 初見で「あ、これ黄金よりやばい」って悟ってたら重力ビームで
蒸発してたけど挑戦ボスってことは黄金みたいになんかくれるのかな 挑戦ボスは深淵攻略スムーズに行くようになったらランダムかき集めて行こうと思ってるけど
深淵よりもクレナイも装備品多そうだからそっちコンプし終わってからだな… 魔物図鑑の115と205って逆なんかな
115はまだ出会ってないから空白だけど
112-114が名もなき遺跡の雑魚で205にも普通の雑魚が紛れてる
204と206はボスなのよね
ただ191-200がクレナイ峠の雑魚、
201はブエノ雪原の雑魚、202はブエノ雪原ボスって感じだから何かの意図があってこの並びなのかもしれない 初ランダムエンチャは暗闇耐性85と魔力8%と会心4%だった
なんか最奥はソウル30か60集めてればなんか起こりそうだったよ
武器種類は好きなの選べた 久々に再開した。
ハンディキャップのパッシブって経験値増加とかあるの?ただの能力低下? ピラミッドのマップにある竜巻に巻き込まれたら一発で外出れたけど
偶然? >>62
メリットはないただの能力低下。一応対カーバンクルの調整には使える クレイナの宝箱はリセマラできるけど
LV7の魔法書とかもレアドロップするから、カギが出る確率は1%もないな クレナイマラソンは苦行だな
一周一個、場所ランダム、レアでひでぇぜ 一応ハンデは敏捷とかの速度調整にも使えたりするけど重りとかのほうが向いてるかもしれない クレナイ峠の箱の抽選場所は11箇所かしらね
1週で2-3個あけられることもあるけど平均すると大体1週1個ぐらいになりそう
箱だけ開けたいなら村からすぐ上のマップで2箇所チェックできるから
そこだけ見て即帰還ってやるのが良さそうではある ピラミッドの棺の敵で死んだら自室ベッド前に死に戻りしたんだけど
処理がおかしいのかワープ機能使えずもう一度転移水晶使うことになったわ そんなに抽選場所あったのか
入口からまっすぐ東に4か所見てハクタク倒して帰還してるけど面倒だなぁ
そんで貯まった本売るかと思ったら5コルンで草 >>36
上でワープ石のマナ消費バグ書いたもんだけど修正ホント早いね
状況まとめて報告しようとしたらもう直ってた とりあえず俺が見つけた箱の場所をまとめてみた
マップの場所も書こうと思ったけど力尽きたので気合でなんとかして欲しい
https://i.imgur.com/MOuKly2.jpg
草やら石は結局ある程度必要になるし
ボスのコアとか集めで負担にならない場所だけ箱見て
コアとか溢れそうになったら村の上チェックだけするって感じが良いんじゃないかな 新しい挑戦ボスクソ強いな
転生40で瞬殺されるとは思わなかったよ
鍛える楽しみが増えたぜ そういやクレナイ峠の箱で一度だけ19600コルンぐらい出たな…
あれはなんだったんだろう たまにコルン出るよね
こっちで出たのは3万くらいだったからランダムででるのかも タナトス使ってるけど暗闇2当てた上で回避特化させても敵の命中高すぎて何一つ回避できないから何の意味もねぇ! 新しい全体汎用魔法ムラ凄くて強い時と弱い時が激しいけど
撃ち漏らし倒すくらいなら使えそうな雰囲気出てるね 回避特化はリオかソニアかモグルスに限るんじゃない?
あと命中高い表記の敵は多分200近くあるよ 忘却食らってガード出来なくなる条件がわかった
ガード中のターンに忘却貰うと忘却解けるまでガード不可になるっぽい、おかげでガラハドさんがゴミになってる 更新着歴になかったしツイとかでも見たことないからバグじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています