ざくざくアクターズ【part185】
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ざくざくアクターズ【part184】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1626958213/ デーリッチとスカイドラゴンの間にローズマリー挟んだら売れたわwww ざくあく起動してないからアルベルトくんのいろいろなネタはそろそろ幻覚なのかわからなくなってきたよ 参謀っていうかそれ宰相と間違えてないかね?
参謀は部隊には命令権を持たないが指揮官に対する発言権(場合によっては命令権)を有する作戦立案部の将校の事やで
つまり将官の外付けブレーン
宰相は君主や為政者から国政補佐に任命された官吏の事で、これもまた厳密には君主に逆らう権限は無い 君主に逆らう権限持ちの役職ってなんや?
親とかは逆らう依然だろうし 献策はできても指揮や判断はできない(というかしてはいけない)のが参謀だしなあ
まあそもそもハグレ王国そのものが、現代一般人が想像するような王国(大規模国土王国)とは異なるしな。強いて言えば古代ギリシャの小規模ポリスに近い。なので、大規模王国のイメージで捉えようとすると間違う >>305
中世欧州界隈の王政国家だと僧職と宮廷道化師くらいかね
役職以外であれば辺境伯とか選帝侯とかがそういう発言力を保持する事例も多いが、原則的には役職ではなく大抵は家柄か個人に対して許される発言権やね なんか自分のマリー参謀発言から本物が釣れてしまった感...なんかスレ汚して申し訳ねぇ
とりあえずマリー云々は置いといてデーリッチは国王に相応しいと思ってる派ですハイ 細かいとこに相違はあれど、デーリッチは劉邦でマリーは張良ってイメージ それだとでち子が最終的に疑心暗鬼から臣下を粛清しちゃうし、反乱されちゃう
まあ、部下ばかり強調されて、本人の能力が過小評価されがちってのは似てるかも(実際の劉邦は本人もすこぶる優秀) 国が争ったり滅ぶのが見たかったら戦記物でもやればいいのにね
ヴァーレントゥーガ系のフリゲは面白いからそれをやるといい アプデ作業が終盤に差し掛かってるので今年中に更新来そう でち子以外がマリーを参謀にハグレ王国を興したら、どういう国になるのだろうか
ハグレの為に国を作るという発想がでち子ならでは、というのはさておき プリシラと組めば謀反者の生首を投石機で飛ばすディストピアに いつぞやのはむブロでざくアクキャラにコーエー戦略ゲー的な能力値付けてたこともあったっけ
三國志14準拠なら福ちゃんに「悪名」付きそう ざくアク無双でお手軽強キャラの柚葉使って雑に勝利したい 一定時間固有モーションを取るとクリティカルが出るジーナさん 火力も機動力も雑に高いエステルさん。先手フレイムで大体なんとかなる
なお雑すぎて小回りとかは一切効かない模様 \マッスル!!/\マッスル!!/の掛け声と共に女の子達に筋肉バスターを決めるにわかマッスル 和国史上最悪の人斬りとして恐れらた柚葉
彼女に斬られた者は傷口がアボガドに変わっていき苦しみながら命を落としたという…… 人参フルコース振る舞って一番強くなるのは、雪乃、柚葉、うさぎのうち誰? ルフレは2回行動、柚は過剰防衛カウンターのパーツ、鞍馬は隠れ蓑でアタッカー以外の活躍できるから、この中だと雪乃に人参を与えている。
というか、初期キャラはドーピング前提なバランスだし、後半キャラはあんまりドーピングしなくても強い。ような気がする。 なんで序盤キャラだけあんなに死に技沢山あるんだろ
あと効果の割に消費TPが重い技も多い(なんならパンドラが既にそう) 大体のメンバーの固有技がMP%消費で育ちすぎるとまともに使えなくなるのが厳しい カタナシュートを本当に頼もしいと思った者のみ雪だるまキッカーになりなさい 予言します雪乃はアプデで超強化されるよ
外れたらでち公のプリン3日分食べていいよ 記録更新だよ。貴様ほどの外道は大陸を探しても一人もいなかった。 記録更新するため全ボスの外道ランクをつけているマリーさん マッスルのタックル、ハオの竜巻、福ちゃんのハンマー、ゆきのんのコロニー落とし、アリアハン君のゲート……
どれこもこれも死に技だな。特にヘブンズゲート 人数増えてくると役割分担はっきりしてくるから使わなくなる技は出てくるね 奥義なら生フルスイング、頭突き
固有技扱いじゃないけど事実上固有技なダブルスクラッチ、パワータックル、ワンツーパンチ、アイシクルミッソーも
コロニー落としは使い所一応あったからギリ死に技って感じじゃないハズだ 福ちゃんはハンマーよりGブレスオールのが反応に困る
やってることは全体バフだから効果自体が弱い訳ではないんだけど… >>343
>>347
最初はメガザルみたいなのを期待してたけど、それと比べて効果が前衛最大3人分の死体にしかないから、直後のスタンも含めて、初見ではコストの割にあまり有用と思えなかった
後、レイズがTP30でパンドラが100だから、最大3人でもコスト増えてるやん!とも(一度に蘇生だから妥当だけどね)
パンドラぶっ壊れって感想もプレイ前に見たから肩透かし食らった MPコスパがすごくいいから、雑魚戦で使う
魔王タワーでは結構お世話になってます>>失敗作ボム
マリーのおクスリ技はもっと見てみたい コロニー落としは魔力ちゃんと上げれば確定大ダメージ入るし、睡眠付与率もデカいから、
イリス様戦やニシアケボノ戦で結構使えるぞ!
(カタナシュートやムラサメシュートは会心あるけどミスも出る) Gブレスオールは普段の使いどころは果てしなく困るけど、
ラストバトルでこれをやられた時のシノブパパの気持ちになってみたら絶望しかなかった ベロベロスの固有技ぺろぺろくらいしか使い道ないのほんとひで マッスルのタックルとかこどらの本気とか決して弱くはないんだけど、それにTP使っちゃうと役割を果たせなくなるから結局使わないんだよな ベロちゃんのブレスはライドオンだと火力出るからたまに使うな
ハオの大車輪はさあ……何なのあれ?w
巫女が強過ぎるし風属性にしては半端な威力だしで完全に食われてるじゃん
あとヘブンズゲートに関してはもう何も言うまい ベロの固有技はやけに外れやすい、命中率どうなってんだろ
せめて外れがなければって思ったけど、このゲームって味方に必中技ないよね
敵には沢山あるのに… ツクールデフォの必中技って悪さするからね悪さしたね ヘブンズゲートはミアお姉ちゃんに打って以来使ってないな ツクールの必中技は一度実装してしまうと後にギミックボスとか作っても無視されたりするからな… >>363
こういうの見るとご新規さんだなあとほっこりする
ツクールの技の仕様とか命中率の仕様とか散々見てきたなあ ツクールって色々特異な仕様があるのねぇ
他にもツクールゲーやったけど、あまり意識しなかったな ツクールゲーはもう20年近く遊んでるけどデフォ戦の仕様何も理解してないお 大車輪はヘルズラカニトと一緒に地竜の影の胞子一掃に貢献したよ >>368
FF6のサボテンダーの悲劇やね……
(低HP超防御超回避→ドリルチュイーン) エグいバフ盛りしてくる敵に必中バフ消しうったら
必中専用カウンターでワンパンしてくるツクールゲーとかあるしヘーキヘーキ ここはネタバレも多いから困ったとき以外は全部終わるまで来ないほうがいいぞ せっかくめんどくさい雑魚混ぜてるのに楽に経験値稼ぎされるのが悔しくて必中攻撃ナーフしたゲームもあるしヘーキ 3章時点のシノブとマロの印象ってどんなだったの
自分は「こいつら後でぶち殺す」だった(イリスもだけど) 各々の考えは理解できるから特に悪印象も感じなかったな
まぁそうなるよなって感想 魔王タワーの途中で既にモチベが低下してきたんで、チビラウネ殲滅とかGブレスオール有効活用法模索とか、変なやりこみしてる
もっと他に変な遊び方ってある? ふだん使わない面子使うとか
サイコロ振ってランダムでパーティ組んでみるとか ゲームオーバーになるのは絶対嫌だけどwikiに頼るのも嫌なんで、魔王初見はレベル300くらいで挑む予定
手始めに>>388を参考に、ウホッいい男だけPTでミトナに突っ込んでみるか
デーリッチの貞操が危ない… Lv300でも対策装備してなかったら蘇生死亡ループだろ >>400
デーリッチをおかずに……おやこんな時間に誰かポテト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています