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【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合72【ジャンクエデン】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/01(日) 21:07:45.61ID:xRSpcaCp
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【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合71【ジャンクエデン】
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次スレは>>970(規制などで無理だった場合は>>980
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/18(水) 17:11:48.94ID:q8h/aMw+
個人的にはそこをめんどくさがるなら何年ぶりであってもやめておいた方がいいと思う
俺はエターナルモードは面白いと思ってるけど君から見たらたぶんクソゲーモードだよ
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/18(水) 17:14:59.32ID:jisG8wCA
ケージ拡張が緩和されたのっていつだっけ?
取り敢えず最初期より緩和されてるのは確か。
あと、エターナルなら反転極めるよりも先に腕力と器用がカンストして武器制作自体不要になるから、
ケージ拡張の必要性も幾ばくかは減ってるよ
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/19(木) 01:53:33.06ID:zAlyTDi4
上昇値が1000から2000になったのと武器合成が地エレのみだったのが火と地でなったおかげで
反転つくるの随分と楽になったよ
0028名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/19(木) 12:12:59.00ID:IZ8xOnyT
ステータスは簡単にカンストするし、エレメントも一戦10万超えでくれるんだけど
拡張だけは1回2000固定だからそこで詰まるのよな
生産レベルを上げたら要求値が更に上がっちゃうから生産も出来なくなるっていう
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/19(木) 19:42:34.21ID:baFUyhNu
>>21だけれど、仲間七人になって安定したなと調子乗って鍛冶やってたら
初年度の3/1で光の時代が到来しやがった。
鍛冶64防具制作48まで来てて取り敢えず火竜は軽く捻れたし他のも倒すかーってタイミング。
こんなに早かったっけ?
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/20(金) 11:06:59.68ID:wFLP1CGV
というか重量が最重要ステなの初期から言われてるのに
後天的に増やす事できないのが謎すぎた
0037名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/21(土) 13:08:44.03ID:3xvwZG40
ステはカンストするのに重量制限は不動だからなぁ
切りがないゲームメイクなんだから重量制限も伸ばせるようにすりゃいいのにとは思う 
闇竜討伐ボーナスで+1アイテムが一個もらえる程度でいいのでは
んで三色竜がクソつよ化して必死に戦うくらいでバランス取れそう
武器9防具0だけの現状よりは大分マシじゃないかな
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/21(土) 15:13:17.89ID:i/0TzeuB
以前のスレで「装備欄をすべて埋める」とか
「反転合成しない、重さ4以上の装備は作らない」みたいな縛りがあったが
今さら修正はしないとしても、製作者の想定していた武具合成は
その辺りか、そのちょっと上辺りまでなんだろうなって
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/21(土) 15:52:07.18ID:JqFvd75Y
>>38
装備欄をすべて埋める縛りでプレイしてた者です
この縛りだとハルさんの火力が線香花火みたいで悲しいので禁を破ったよ
結果どんどん全裸杖に近づきつつある
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/21(土) 17:12:15.85ID:i/0TzeuB
>>39
装備欄を埋めていたら、二段合成すら持てない積載6では難しかったのか……

杖以外は全て耳飾り(×4)でナントカナリマセンカーと思ったけど
計算機で見ても、やっぱり合成のほうが上を行く感じみたいだなあ
あまりレベルが行かないうちなら、どうにか食い下がれそうな値ではあるけど

そしてやっぱり反転合成の上昇量は桁が違うな……
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/22(日) 10:11:42.16ID:2jobBX95
今更ではあるがマジで積載上げる要素作ってくれんかな
敵EL上限を上げた分だけプラスとか、闇竜討伐とか、最悪1000年周期でもええんやが
敵EL30に対して反転装備固めで攻撃5000万防御3000万で殴り合うとかやってみたい
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/22(日) 18:08:50.44ID:yiHfTA1x
出来ればエンチャントとかあればもうちょっとやれるんだけど
闇竜倒したら後は数値上げるだけなんだもん
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/22(日) 19:33:39.90ID:2jobBX95
その数値上げるのもゲージ拡張往復がネックになって停滞するのよなぁ
もらえるエレメントは1000倍になってもゲージ拡張はずっと2000で変わらないってのは辛い
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/22(日) 20:16:52.73ID:XgX7AeWV
このスレでそこそこの周期で起こるよなこの流れ、というかこの話題しか反応されないというべきか。
エンドコンテンツですらないクリア後の数値上げに文句言ってどうすんのって話。
そこは各人の自己満足でしかないんだから、性に合わないならそこで止めるか二週目の縛りプレイに移ろうぜ。
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/23(月) 15:33:13.34ID:MGxHiwol
作者の新作も控えてる訳だし、ここに書いてりゃ一応読んで考慮する可能性が微粒子レベルでうんぬん
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/23(月) 15:33:13.34ID:MGxHiwol
作者の新作も控えてる訳だし、ここに書いてりゃ一応読んで考慮する可能性が微粒子レベルでうんぬん
0052名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/23(月) 18:16:06.97ID:AsvsmR9B
真イールミールに勝って幾星霜
止め時を見失い漫然とプレイし続けてきたが
これは自分にとってキャラ萌えゲーではないかという結論になった
0054名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/24(火) 21:39:54.92ID:cs+MFRR/
思い出した時にシビィラの相談聞くとまた好きになる
初めてプレイした時同じ職とメイン斧で印象深い
今ではメイン双になってしまったが・・・
0055名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/25(水) 03:46:19.21ID:NxaTPepk
>>53
ランラン
プレイしはじめたばかりで右も左もわからなかったとき
うさんくさい中華娘が出てきたので呆気にとられたが
とにかく仲間になってくれるだけでもありがたかった

ところでランランの初期装備って弩だったはずだけど
むしろ似合うのは双短剣だと思うんだ
今でも彼女がメインアタッカーです
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/25(水) 15:42:35.70ID:dpZO578y
>>56
リン(本)とハル(杖)を一軍メンバーにしてるんだけど
装備の厚さを同等にすると積載の差でリンの魔力が高くなるよね

いっそリンをアタッカーにしようと思って
前列ギガフレイムならぬ前列メガセイントを多用したことがあるが
明らかに効率は悪かった
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/25(水) 15:45:48.91ID:dpZO578y
×装備の厚さ → ○防備の厚さ

同じ防具を着せて余った積載を武器に割り当てれば
リンのほうが合成の恩恵にあずかれるといいたかった
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/26(木) 01:27:47.61ID:57DeDUte
>>55
何だよ奇遇だな、俺も初プレーでランランさん迎え入れたわ
こちらは弩のまま突っ走ったけど
罠に回復に状態異常、大変お世話になりました(合掌)
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/26(木) 12:58:20.79ID:V4vEc6cC
ver2.02をプレイしてみたんだが戦闘が若干もっさりしている印象
あくまでも俺の環境における体感なんで本当のところはわからんが
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/26(木) 18:49:18.97ID:e0rjzTdV
1.19でちょろっとだけやってまた最近始めた初心者です
採取伐採採掘とか☆9出る数値以上に上がっていくと何か他にいい事があるのでしょうか



あと昔っから思ってたけど積載9のキャラ有利過ぎない!?
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/26(木) 22:24:04.34ID:G+UnUa1q
採掘その他はレベルが上がると取得量が増える
……というのがマジネタだったかこのスレでの妄想だったか最早分からん
ゲームに慣れて以降は序盤から盗みで素材集めるからなあ。☆10も他冒険者から交換してもらえるし……

シナリオクリアまでかつ後衛なら積載6でも大差なく使えるから誤差、誤差といったら誤差。
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/27(金) 02:23:50.99ID:EqIgZebN
少なくとも低Lvでは高Lvの時のように複数採れることはないな
ただ、栽培みたいに目に見えて畑の収穫量増えるわけじゃなし、
取得量が増えるとしても誤差程度の話かなぁ?
まぁ、採取したら勝手にLv上がるしわざわざ上げない手もないし、
あまり気にしないというか割り切った方がいいかと
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/28(土) 08:43:01.50ID:vTScTm/8
壊れにくくなるからガチ潜りしないなら3本あれば十分になる仕様はマジ助かる
旧verのナタピッケルがぽこじゃか壊れるクソっぷりはクッソストレス溜まったからな
0069名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/28(土) 12:23:09.01ID:EkiVV8vt
エレメントLVリミッター解除してから調子に乗って狩ってたら
Lv13にして早々に狩り辛くなってしまった…。
これもう鍛冶・防具製作と合成Lv上げしかないのかな
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/28(土) 12:34:18.42ID:jqB21b2X
>>69
リミッター解除以降は流星サイドで一掃できるように敵の強さを調整するのが吉ではある
そういう意味で防具制作は鍛えるのを止めておk
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/28(土) 13:18:20.77ID:f3A3MA65
食糧支援に本腰を入れたら各国の国力が高止まりして平和になった
戦争も起きず魔物も発生せず、これがグッドエンドということでいいんだろうか
しかしリンの理念からはかけ離れているような気がしなくもない
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/28(土) 13:22:18.74ID:sJabpRZx
俺は逆に自国経済だけアホほど伸ばして、他は一度だけ流通商品のロック外す程度まで
経済伸ばしたら、あとはひたすら闇営業とかで打撃を与えまくる。
他国間戦争はギリギリまで伸ばしてさらに国力ダウン狙う。
こうすることで定期的に自国へ喧嘩売ってくれる それを瞬殺する魔王ライフが楽しい。
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/28(土) 13:32:11.02ID:7VnoELuC
そんな魔王に喜んで付き合う勇者一行
リンちゃんの会話見てると主人公への依存がなんか凄い
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/28(土) 19:16:11.20ID:EkiVV8vt
>>70
マジですか
ずっと前列ギガフレイムでやってたから流星サイド出来るのが育ってないよ…
闘技場で鍛えるしかないかな

しかし、防具は無しでいいってのはボス戦とかどうしてるんだろう
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/28(土) 20:07:25.76ID:jqB21b2X
>>74
やってみれば分かるけど、流星サイドは前列ギガフレイムの倍は早くなるからねえ
防具に関しては、言ってしまうとリミッター解除以降は如何にELlvを上げるかだから、対ボスを考えなくて良いというか。
生半可に防具鍛えても敵の火力強化速度に全く追いつけないのが根本だけれど
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/28(土) 20:32:58.10ID:sJabpRZx
ただ大会優勝狙い続けるなら200ぐらいまではあげておいた方がいい。
まあ後半は第二料理大会になるだけだからそこまでこだわらなくてもいいか
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/28(土) 21:23:15.62ID:+VX0fnYO
・全滅すれば敵のレベルが下る
・全滅しても周回すれば全滅0の称号は取れる
・全称号を取るためは数回全滅しなければいけない
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/28(土) 22:40:52.24ID:jqB21b2X
最終的に戦闘面だと双短剣以外はよっぽどのこだわりがない限り使わなくなる
盗みの短剣と獲得EL上昇の杖はまだPTに残る余地がある
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/29(日) 20:51:28.63ID:WjJsx3d0
>>45
まあ二段合成の「☆10☆10+☆10☆1+☆10+☆1」と
三段合成の「☆10☆1+☆10☆1+☆10☆1+☆10☆1」という
綺麗な式を見るに、作者氏の武具合成の想定はこのへんだと思うので
反転合成とか想定外のやりこみのために、システム変更というのは
まず無いだろうなぁ、と思ったりする
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/08/30(月) 23:05:36.29ID:GJEzBeBC
ぶっちゃけ装備品合成の計算式は、二段合成が強くなるようにデザインされていると思うよ
三段合成で美しいのは双短剣くらいで、他のは面白いけど美しくはない
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/01(水) 14:40:15.59ID:9BhLGk8D
流星サイドは求められる装備レベルが無駄に高いから、地味にエレメントレベル上げたい人にはギガフレイムの方が良いんでないの
演出カットにすればそれほど時間かかんないし、流星サイドと違って戦闘が詰まる事がないのは大きい
効率だけで言えば盗みさる+ギガフレイムで放置狩り、鍛冶300調合250くらいまでアイテム溜め込み、その後エレLV25で双剣踊り狂いという流れ
エレLV10〜20辺りは敵が微妙に固くなる癖に報酬は大差無いのよな 20後半から一気に伸びる
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/02(木) 09:57:03.09ID:ZlGZ7sj4
速度が足りないと当然落ちる 
火力の要求値が低いから代わりに速度を確保するのが大前提
速度の早いルコンとかに合成鎧と首輪付けてかばう役にしておけばLv40くらいからほぼほぼはらぺこまで完走できる
レベル上がれば更に安定
レベル150くらいまで上がればステータス性能だけで踊り狂いに切り替えられる
たまに崩れてイライラするだろうけど流星サイドで詰まる確率と比べたらずっとマシ
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/02(木) 21:13:59.08ID:gKRRBfys
輸送を期限ブッチで割合悪名つくからガンガンひきうけてガンガン期限切れすればすぐ。
なので一度に大量に引き受けて期限切れまてばおk。
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/02(木) 21:23:39.63ID:rm29CiMN
あーその手があったか
サンクス

でもなんか−100の時点で増減があると−100に戻されてる気が……
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/02(木) 22:37:33.29ID:m9d2sB7T
いつの間にか王都に猫が現れて資材を売ったりしてくれるようになったんだけど
おかげでアキナのところに行かなくなってしまった
あんな暗い場所に一人で放置されて……
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/02(木) 22:42:25.02ID:gKRRBfys
すまん 100までは楽に落とせるが、あとは闇営業を繰り返す必要あり
輸送は着点の経済に打撃が入るので注意
まあ経済はある程度上がってしまえば、あとは戦争のトリガーにしかならないが
0102名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/06(月) 01:14:15.27ID:y0nfWjdD
最新版で名声-110前後から箱開けても名声下がる所が上がったりするんだけど不具合?
名声-500目指したいんだけど
0104名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/06(月) 06:02:48.12ID:ENZeYvkq
ドラゴノーカ動画見た
自分には合わなそうなのでパス

ひとつだけ気になったのは釣りかな
あれ昔のめぐめぐの釣りっぽかった気がする
0107名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/07(火) 01:03:27.11ID:S1TQCJ/b
年数が進むほど依頼の重要度も上がって名声の振れ幅も大きくなるよ
32年目だけど輸送1回で100くらい下がる
0110名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/08(水) 01:25:39.66ID:TthRzil3
>>105
俺も同じツッコミ思ったけど、
調べてみたら自己解決みたいな意味もあるっぽい
まぁ大抵は自殺の方が浮かぶよなぁ
0113名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/08(水) 23:15:18.16ID:XTI6qcXR
メイさんの横顔が凜々しくて大好きだ
元々いたお屋敷に戻らず主人公について回ってるってことは吹っ切れたんですかね
0123名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/09/19(日) 17:03:48.30ID:QTcBhVlI
光の時代にちょくちょく腹ペコ戦争を起こす火の国が不憫だったので(主人公も火の国出身設定だし)
地の国から食材を輸送してきて、火の国城下町で料亭を開いている、売値は倍くらいにはなる
戦争も腹ペコが理由は減った気がする、まあかけた手間分の見返りがあるかと言うと
自己満足的なあれだけど
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