【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合72【ジャンクエデン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
ゲ製うんかん。
ttp://rebellionrpg.b*l*o*g*8*0*.*f*c*2*.*c*o*m
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/51030/
※正式版配布中
※不測の事態に備えて小まめなセーブを推奨
※アドレス中の「*」は削除してください(スレ立て時のNGワード対策)
■攻略wiki
巡り廻る。 Wiki*
ttp://wikiwiki.jp/guruguru/
■キャラクタークリエイトに関する話題はこちら
巡り廻る。 キャラクリスレ 2体目
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/18264/1471656861/
■公式のロダ
巡り廻る。キャラデータアップローダー
ttp://ux.getupl○ader.com/megmegcharacter/
拠点データアップローダー
ttp://ux.getupl○ader.com/megmegtown/
※○をoに置き換える
キャラ追加用グラフィック投稿掲示板
ttp://mb1.net4u.org/bbs/index.php?usid=meg2
※アップ、使用等の際はテンプレをよく読んでからすること
■外部避難所
巡り廻る。スレ避難所
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1281751015/
■前スレ
【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合71【ジャンクエデン】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1591035379/
次スレは>>970(規制などで無理だった場合は>>980 金集めが面倒だなーって思ってたけどこんだけ影響するなら少し頑張れば飛び級出来る・・ >>200
手間じゃ無ければWIKIに載せた方が良いと思うよ
参考になる 俺>>198だがわかりやすすぎてびっくりするほど驚いた(語彙力) >>168
装備変更で最大HPだけ増やしてフィールドうろつくとスタミナの減りが何もしてないキャラより大きかったよ HPが減るとスタミナの減少が速くなるというよりはスタミナを消費してHPを自動回復してると言っても過言ではない ちなみに貴金属1個の位置による違いは以下のような感じ(ちょっとだけ強いレシピがありました)
7,480 双短剣(金3皮1)+[杖(鉄2綿1)+[斧(皮1鉄1)+[杖(皮1綿1)+[斧(木10皮1)+[剣(木6牙1)+[斧(木2牙1)+[剣(木2牙1)+双短剣(鉄10木1)]]]]]]]
7,455 双短剣(木6皮1)+[杖(鉄2綿1)+[斧(皮1鉄1)+[杖(皮1綿1)+[斧(木10皮1)+[剣(金3牙1)+[斧(木2牙1)+[剣(木2牙1)+双短剣(鉄10木1)]]]]]]]
6,764 双短剣(木4皮1)+[杖(鉄2綿1)+[斧(皮1鉄1)+[杖(綿1綿1)+[斧(玉5綿1)+[剣(木10牙1)+[斧(木2牙1)+[剣(木2牙1)+双短剣(鉄10木1)]]]]]]]
6,480 双短剣(木2皮1)+[杖(鉄2綿1)+[斧(玉5鉄1)+[杖(皮1綿1)+[斧(木10皮1)+[剣(木4牙1)+[斧(木2牙1)+[剣(木2牙1)+双短剣(鉄10木1)]]]]]]]
6,404 双短剣(木4皮1)+[杖(鉄2綿1)+[斧(皮1鉄1)+[杖(綿1綿1)+[斧(木4金3)+[剣(木10牙1)+[斧(木2牙1)+[剣(木2牙1)+双短剣(鉄10木1)]]]]]]]
あとでギャラリー2にでもまとめておきます >>211
207だけどお願いします
WIKI編集自分がやっても良かったんだけど
他人の成果を勝手に書き込むのはなあ…だったので いわれのない物語となって広がっていくモード実装しろ 道具上げ過ぎてケージ足んなくてちょっと性能落とした反転欲しいとき
金も節約できるし良いレシピだよね 自分の作った街が深夜暗すぎるんだけど23時以降も明るくする方法ってない? >>217
暗すぎて作業に不便だというのであれば、たいまつかランプを使えばいいのでは? 夜なら照明チップがある
深夜はどの街も自物件以外暗いし諦めて松明使っとけ ランプ見かけたら買って自国自村の倉庫に溜め込んでるわ ランプ自作できたらなぁ
水の国城下町と比べてもなんか暗い気がするんだよね自作街 釣り餌を自作したいとかの要望も以前から出てるけど
あまりやる気なさそう どうでもいい情報かもしれないけどver2.02だと時々SE音が消失するな
ver2.01と互換あるみたいなのでダウングレードして8時間ほどプレイしてみたがそういう事はなかった 釣りエサは食材から☆の数かその半分くらい出来たらいいなぁと妄想してた 仲間の熟練度はメイン武器を決めてひたすら上げるのと
ステータス補うためにサブ武器も並行して上げるのとどっちがいいんでしょう?
装備で補えればいい程度の差ならわざわざ2武器伸ばすのも面倒だし悩む・・・ 合理的なのは一本伸ばしだけど
長く遊んでいると別の武器を使わせたくなるんじゃないかな・・・ 熟練度上昇でステータス上昇とは別にスキル倍率上昇みたいなのなかったっけ スキルレベル%分ダメージ上昇だっけ?
個人的にはバランスよくしたいんで均等に上げてるけど
一本伸ばしの方が有用だと思う 案外色々武器使っている人多いのねぇ
参考になりました〜ありがとう 個人的には、折角どっさり仲間居るんだし
初期装備の種別をひたすら使い続けてるなぁ
違う武器が使いたければ仲間入れ替える感じで
複数の武器を使いこなすとか器用な真似出来ないのもあるが
なので熟練度上がればダメージ増える仕様は大いに有り難い しかしこのゲーム装備の重量制限きついな
上限9でいいから一定Lv上がる度に装備重量+1されても良かったと思う >>232
極めようとすると9じゃないキャラは人権ないし9なら組み合わせ悪いキャラクリでも平気になるけど
中盤…ゲームプレイ時間的には序盤なストーリークリアまでなら低積載組も戦えるから…
エターナルならどうにかなるけど通常モードは各数値のインフレにレベルアップでの上昇量がまったくついていけなくなるのよね レベル600だがランラン(双短剣)とハル(杖)で火力に差がありすぎるんじゃ 反転使いながらバランス悪いと言うのは単なる自業自得 防具付けないと基本即死のバランスで積載低いキャラは武器か防具どちらかになる
剣で介護して使うくらいなら高積載2人入れた方が強いのは何とも
そしてアタッカーとして運用するにも積載6は微妙すぎる 反転使わなくても3段使い始めると重い物はけっこう重くなるからねぇ…
というかその前の店売りや歴戦の時点でカッツカツ気味な訳だしな
後衛ならそんなに攻撃飛んでこないかと言えばそうでもないのがこのゲーム
ただ反転気にしないなら8ぐらいありゃどうにかなるっちゃなる まぁ普通にやってても6はどうしようもないかなって感じる どの辺のELLvで語ってるのかわからんからもう少し条件細かく教えてほしい
Lv平均600EL18反転無しで積載6でも重量3杖や本と重量3物理防具で普通に戦えてる >>239
EL Lvは29だよ
積載6の杖で戦えないわけじゃないが
積載9の双短剣と差がつきすぎたという話をしている 散々出尽くしてる不満点なんだし、
気になるなら高積載使えよとしか…… 絶望まででも積載8は欲しいな
7だと武器3、防具3or4で物理にも魔法にも打たれ弱すぎる
本なら武器2でもいけるけど 本は受け系キャラの魔防担当としてなのか重量9でも4人ぐらい居るよね
と言っても器用素早さ伸びるキャラクリじゃないから向いてはいないんだけど
それでも積載2の差なら防具で十二分で補えるから環境保護聖書で殴る木こりさんが爆誕したり
カンストしちゃうと関係無くなるけど低積載なほどステの伸び良いとかあれば良かったのかな
一部の特化型キャラクリ9勢が寂しいことにはなるけど 現状でも腕力重視って微妙だし 積載1ごとに三種エレメント+5くらいの補正はあっても良かった 積載1減るごとに装備している武器性能を
(9-積載量)×レベル÷100+1%
上乗せするくらいでちょうどいいと思う。
これでもまだ足りないかも ゆるめのプレイでストーリークリアするだけなら全然搭載少なくてもいける
ガチガチにやり込む派とストーリークリアする程度で食い違ってそう
まあ低積載で得することはないからロールプレイ的なこだわりくらいかな
低積載もその分何かしら良いことがあれば面白いけど 一応低積載キャラは高積載キャラに比べてエレメント値が高めになってるよ 防具が息してる時期なら防御特化の剣二人につねに庇ってもらうのが最適だから、
剣以外の積載は誤差で済むというのが持論。 真おかーたま倒す時も普通にウィックきゅん使ってたけどなぁ
しかも旧verだから積載5
まぁやり込み勢にしたら真母すらチュートリアルみたいなもんかもだけど エターナルモード結構おもろいじゃん
やってみてよかった 杖や本もたないと魔法使えない原理ってどうなってるんだろう
・・・気にしちゃいけない範疇のゲームの都合だろうけれども >>252
本は魔術書と思えば想像できそう
杖は魔力の増幅器みたいなもんとか? 自国の倉庫100個以上置けるようにならないかな
倉庫複数設置が意味ないから結局他国城下町に隣接させた領地が利便性最強すぎる たまたま地の国が軍事1万切ってて戦争チャンスと思ってたら
目論見通りに攻め込まれたよ、我が国目掛けて
そういや自国って最初カスみたいな軍事力しかないんだったか
そんなわけで御旗手に入れたんだけど、各国オススメの立地ってどこだろ
どこの国でも↑で言われてるように城下町近くに置いて
倉庫増設&城下町に置けない設備補完がさいつよ? 設備+倉庫で城下町隣接
ダンジョン籠りのためにダンジョン隣接
貿易とか趣味目的で分岐路とか獣道に街建設
大抵はこのどれかな印象。お好みで 俺は闇の国ヘビロテ派だから各関所前に設置している。 自分で作った街ってアイテムの売値妙に安いけど計算式どうなってるんだろう
交易品は街と街の距離が影響してるっぽいけど城下町の隣に作っても売値に結構差がある ナイフスモドキ情報に載らないタイミングでも同月同日内で値段変動するし自国街はそこらによる値段増減が違うかそもそも無いとか? 城下町近く以外にもいろいろ案あるんだなぁ
回答下さった諸兄に感謝、よく考えて置いてみるわ 御旗再入手で街の引越しできるから気楽に設置して大丈夫よ
知ってたらすまん 自国の旗も欲しいなあ
倉庫収納100じゃ足らないし第二都市も作りたい ティチェ戦で範囲スタン食らうと防御力も低下するのか行動回って来る前に瞬殺されて戦線崩壊しちゃうんだけど素直に装備更新するかLv上げるしかない?
一番物防高いアレス君ですら物理2確で落ちる
魔法に至ってはスタンしてない状態でオールアップ入れてても半分以上HP持っていかれる
PTのステータスは料理こみ(ドラバーン氷河酒)でこんな感じ
https://i.imgur.com/qlh0J3T.png 2段か3段合成防具かカメレベル100くらいで楽に勝てると思う カメってカメガメかな?
魔物育成まったくしてないけどPT強化も兼ねて育ててみるよ 防具制作68以上で作った防具でしょ?
それ位がちょうど良い感じに辛勝できる辺りだと思う
先制持ちを先発に出して交代することで先んじてオールアップかけるとか、
杖の防具外して耳飾り重ねて剣で常に庇うとか……
色々小細工すれば届くかも。 久しぶりにめぐめぐやりたいけどまた500時間くらい吸われるのもなぁ… 久々にやりたくなっても、一戦毎にゲージ強化しなきゃいけない状態だから数分プレイして止めてしまうわ
ランダム要素のないゲームだから最初からやり直す意味はないしな 自分は最初からやり直すのが好きかな
何もない状態で一から鍛えたり集めたりするの割と好きだし
RTAは急かされてる気分になるからしないけど前にプレイした経験と知識で
計画建ててこなしていくの楽しい 新作が今月予定にはなってるな
相変わらず凝った作りでもっと時間かかるのが妥当な気がするけど さすがに売り物だしいつまでもβって訳にもいかんだろうから完成してから出すだろう メドーサが3月深夜でも出てこないから軽くググったんだけど2011年時点だと不具合なのか深夜には出てこないってあった
今もこのまま? ごめん出たわ
暴君倒した後にまた入ったらいた
どちらが出てくるかはランダムなのね 古びたペンダントの入手って、1回目の光の時代に闇の城の玉座にいる巫女に話しかけるだけでいいんですか?
3竜のイベント見たり、闇竜を撃破する必要はなかったりします? なかった気がする
なんなら周回プレイすればそこら辺は複数手に入る あるある
気を取り直して再チャレンジだ
こんな感じの上級釣り場の小島とか、それよりも離島に生えるランダムマップよ
「絶対行けない箇所」にはポップしないように出来ないもんかと心底思う
まぁ、個人の我侭だがw あるある
印付きの紙切れも離れ小島を指し示していることがあるな
山に囲まれた場所だけはL-9を手に入れて解決したが…… エターナルモードでのんびり荷物運ぶ日々楽しい
仲間の相談を考えなしにやってたら仲間が重婚してる! >>281
ありがとうー
時間に追われるの好きじゃないからもしそうだとすごく嬉しい ユニーク武器を素材として使えば超強力な装備を合成できるのかと思ったが
そんなことは全然なかったな ユニークは初回闇竜に間に合わせるならとても強い
一度光の時代経由すればその間に鍛冶も道具制作も30は超えるからなあ…… 防具の方は結構使えるのにね
竜盾とか各生産スキル100超えても代替品無いし 防具は複数の数値あるなら便利だけど武器は基本一点集中だからどうしてもね
ユニークはレベル依存で性能変化しますならよかったかもだけど 聖典は割と使える。残りの2つはまだしも、それ以外の5種は入手時期と性能のバランスがアレだけど 自分の城まで建てたプレイ歴3年の者だけど反転合成の仕組みがどれだけ読んでも理解できない
俺は軽度知的障害なのか真剣に答えてほしい。 エターナルモードは名声300にするとユニーク防具まで貰えるんだねえ
回収したいしきっと建国もできるだろうし、悪人プレイが遠のくぜ 特性厳選するための交配は
ひたすらどっかのベッドで寝て、一日ごとに相談こなせばいいのかな >>293
合成の仕組みや仕様が分からない、ってんならそうおかしいことでもないと思う
少なくとも俺は未だに理解出来ん、もう合成の中身を理解するの半分諦めた
wikiのギャラリーには常日頃からお世話になっております(合掌)
反転合成のレシピを見ても何をどう作るのかさっぱり分からん、ってんなら……うん
人には得意不得意があるから、一概には言えないけどね
まぁあんまり気にしなさんな、禿げるよ それでもなお学ぶ気があるというのならゼロから詳しく丁寧に教えるけども
理解したいのか愚痴を言いたいだけなのかが判断つかないから様子見
愚痴目的ならもっと盛大にやってくれていいんだぞ そもそも論点がいくつかあって、例えば以下の通り
0. まず合成の計算式ってどうなってるの?
1. どういうレシピが強い反転合成になるの?
2. (重量9の)反転合成は道具製作Lvの8乗のオーダーの性能だから、
道具製作Lvが高くなるとめっちゃ強くなる
3. 普通の多段合成でも8乗だけど、なんで反転とはこんなに差があるの?
4. ギャラリーレシピを特定用途向けにカスタマイズしたいけど、どうしたらいいかわからん
「どれだけ読んでも」とあるけど、何を読んで、
それは疑問の箇所を説明しているものなのかというのも気になる
説明すべき箇所はいろいろあるし、同じ箇所でも説明の仕方はいろいろある
理解しやすい説明の方向も、人によってそれぞれ
なのである人が「これでわかった」という説明と同じものを聞いてわからなくても普通
逆になんでもかんでも「○○のほうがわかりやすいよ」とかいうやつは「お前にとってはな」という視点が欠けている >>295
寝てる間は全員に対する全員からの好感度上昇がないので
効率を考えないのであれば一緒に旅して(任意で戦闘しまくる)のんびり過ごす
とにかく子供さえできればいいならベッドで寝て1日毎相談でいい
ただし子供の紹介であるとか親とどこが似ているかとか、特性選択とかはどうも主人公に対しての好感度依存の会話っぽいので
理想となる特性の厳選をしたいなら、ベッドで寝続けるのはよろしくない、かもしれない 今更だけど反転の貴金属制限レシピ記載してくれた人ありがとう
レシピ構築からWIKI記載まで頼んで申し訳ない
ありがたく使わせてもらってます 感謝 スキル100あたりから反転まともに使えるようになるまでの中だるみがきつい
みんなどうやってモチベ保った? 通常の重ね合成も強いからそれを使いつつやってたな。
エターモードの時は素材ケチって敵から入手できるユニークも合成まぜて
いろいろ楽しめたし。 そもそも合成の式とか理解する気もないや
wiki丸パクリしかしてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています