【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合72【ジャンクエデン】
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【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合71【ジャンクエデン】
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次スレは>>970(規制などで無理だった場合は>>980 エレメントLvって一度上がったら、全滅しないかぎり下がらないんですよね?
三国とも★9になっちゃって、雑魚はなんとか処理できるんですが
賞金首その他が無理そうで…。
雑魚でキャラLv上げ・熟練度稼ぎするか、鍛冶・防具製作上げて装備更新するかしかないんでしょうか 闇の国も多少上げても問題ないよ闇竜撃破までがきついだけだからその後は無双ゲー >>6
低ランクの素材しか使えない程度の制作Lvなら、まずそこかな
ELv9でも賞金首やダンジョンボスぐらいなら
☆7〜9で装備固めたらだいぶ渡り合えるよ、確か >>8
鍛冶50の防具70くらいです、一応、☆9で固めてます。
戦法見直して物理メインのダンジョンボスには対処できましたが
魔法メインのには歯が立たない感じです。
物防落とさずに魔防稼ぐのがどうしたもんか… >>9
その書きよう、装備合成に手を出してない感じかな?
合成に着手して魔防特化のローブと物防特化の盾をそれぞれ重量3辺りで作るようになれば
シナリオクリアまでは余裕になるはず。 >>10
装備合成はエンドコンテンツかと思ってました。
ちょっとwiki読んで試してみます エンドコンテンツというか突き詰めればキリがない、って感じかな
決して低レベルのうちは手を出しちゃいけないわけではない
(駆け出しレベルで扱うには流石に旨みが少ないけど)
wikiの合成ギャラリーを参考にするだけでガラリと変わるよ むしろ中級者卒業試験みたいな感覚
理解できたら上級者入門おめでとうみたいな ver2.02はやっぱ駄目だな
重くなったしグラも汚くなった 無事に今より強いのを作ってイフリーコにリベンジ出来ました。
前衛が溶けても杖と本が残ってれば火力で押し切れるのだなぁ
時代が巡り次第三竜にも挑んできます 2.02ダウンロードしてみたけれど起動できねえ!
と思ったらアバストがウディタの起動を認めないらしい。アバストェ…… 間違えて全画面モードに切り替えちゃって戻したら画面がすごく小さくなっちゃったんだけど元に戻す方法ありませんか? ver2.02で重くなるとか描画が崩れるとかいう環境なら、巡り廻る。フォルダ内の
「config.exe」を弄って、改善されるかどうかを検証してほしいと思ったりする
グラフィック表示をソフトウェアモードにするとか
DirectXも9の方を使うとか
どうしても重いなら、フレームスキップを中スペック(そこそこ)にするとか
それで改善するなら、それで良いわけだし 2.02やっててまれにラグがあったけれど、>>19のソフトウェアモードにしたらなくなった
以前のverに比べて滑らかやら軽いやらは正直分からん。 今エターナルを酒場と依頼禁止で始めてみた
野外で仲間加入とかいう通常プレイでは見ない奴を活用したいという魂胆 何度か名もなき地で襲われてるのを助けたけれど、仲間になるという選択肢が出ないなあ
PT枠以外になんか条件あるのかな。名声値とか。 2年ぶりくらいにやろうと思うんだけどエレメンタル?の最大上昇値って変わった?
前にやってた時はかなり育った後に2〜3戦ごとに街に走って3回だけ拡張してまた戻っての繰り返しで嫌になってしまった
ステータスは伸びなくなるし、生産レベル上げてもゲージ最大値のせいで武器作れないし、ゲージ上げがめんどくさすぎた 個人的にはそこをめんどくさがるなら何年ぶりであってもやめておいた方がいいと思う
俺はエターナルモードは面白いと思ってるけど君から見たらたぶんクソゲーモードだよ ケージ拡張が緩和されたのっていつだっけ?
取り敢えず最初期より緩和されてるのは確か。
あと、エターナルなら反転極めるよりも先に腕力と器用がカンストして武器制作自体不要になるから、
ケージ拡張の必要性も幾ばくかは減ってるよ 今の正式版のβ中、どっかのタイミングでじゃなかったっけ
ケージ拡張の緩和 上昇値が1000から2000になったのと武器合成が地エレのみだったのが火と地でなったおかげで
反転つくるの随分と楽になったよ ステータスは簡単にカンストするし、エレメントも一戦10万超えでくれるんだけど
拡張だけは1回2000固定だからそこで詰まるのよな
生産レベルを上げたら要求値が更に上がっちゃうから生産も出来なくなるっていう >>21だけれど、仲間七人になって安定したなと調子乗って鍛冶やってたら
初年度の3/1で光の時代が到来しやがった。
鍛冶64防具制作48まで来てて取り敢えず火竜は軽く捻れたし他のも倒すかーってタイミング。
こんなに早かったっけ? 重量以外は全てにおいてぶっちぎりだし重量まで強くしたらダメな気もする というか重量が最重要ステなの初期から言われてるのに
後天的に増やす事できないのが謎すぎた 前見たときはティチェが最強みたいな話だったのに今はティチェが一番弱いのか 反転さえなければティチェはちょうどいい強さだったんだ ステはカンストするのに重量制限は不動だからなぁ
切りがないゲームメイクなんだから重量制限も伸ばせるようにすりゃいいのにとは思う
闇竜討伐ボーナスで+1アイテムが一個もらえる程度でいいのでは
んで三色竜がクソつよ化して必死に戦うくらいでバランス取れそう
武器9防具0だけの現状よりは大分マシじゃないかな 以前のスレで「装備欄をすべて埋める」とか
「反転合成しない、重さ4以上の装備は作らない」みたいな縛りがあったが
今さら修正はしないとしても、製作者の想定していた武具合成は
その辺りか、そのちょっと上辺りまでなんだろうなって >>38
装備欄をすべて埋める縛りでプレイしてた者です
この縛りだとハルさんの火力が線香花火みたいで悲しいので禁を破ったよ
結果どんどん全裸杖に近づきつつある >>39
装備欄を埋めていたら、二段合成すら持てない積載6では難しかったのか……
杖以外は全て耳飾り(×4)でナントカナリマセンカーと思ったけど
計算機で見ても、やっぱり合成のほうが上を行く感じみたいだなあ
あまりレベルが行かないうちなら、どうにか食い下がれそうな値ではあるけど
そしてやっぱり反転合成の上昇量は桁が違うな…… 今更ではあるがマジで積載上げる要素作ってくれんかな
敵EL上限を上げた分だけプラスとか、闇竜討伐とか、最悪1000年周期でもええんやが
敵EL30に対して反転装備固めで攻撃5000万防御3000万で殴り合うとかやってみたい 出来ればエンチャントとかあればもうちょっとやれるんだけど
闇竜倒したら後は数値上げるだけなんだもん その数値上げるのもゲージ拡張往復がネックになって停滞するのよなぁ
もらえるエレメントは1000倍になってもゲージ拡張はずっと2000で変わらないってのは辛い このスレでそこそこの周期で起こるよなこの流れ、というかこの話題しか反応されないというべきか。
エンドコンテンツですらないクリア後の数値上げに文句言ってどうすんのって話。
そこは各人の自己満足でしかないんだから、性に合わないならそこで止めるか二週目の縛りプレイに移ろうぜ。 >>46
いや同じ自己満足なんだから、性に合う自己満足をしろって話よ 古い作品であっても改善案を言うのは意味のあることだよ 作者の新作も控えてる訳だし、ここに書いてりゃ一応読んで考慮する可能性が微粒子レベルでうんぬん 作者の新作も控えてる訳だし、ここに書いてりゃ一応読んで考慮する可能性が微粒子レベルでうんぬん 真イールミールに勝って幾星霜
止め時を見失い漫然とプレイし続けてきたが
これは自分にとってキャラ萌えゲーではないかという結論になった >>52
気付いてしまったのか……この世の真理に
で、どのキャラがお気に入りで? 思い出した時にシビィラの相談聞くとまた好きになる
初めてプレイした時同じ職とメイン斧で印象深い
今ではメイン双になってしまったが・・・ >>53
ランラン
プレイしはじめたばかりで右も左もわからなかったとき
うさんくさい中華娘が出てきたので呆気にとられたが
とにかく仲間になってくれるだけでもありがたかった
ところでランランの初期装備って弩だったはずだけど
むしろ似合うのは双短剣だと思うんだ
今でも彼女がメインアタッカーです リンは魔力が突出しているイメージがある
そんなことはないのだけれど 初めてメイさん解雇した時は驚ろかされたりキャラも魅力的だね >>56
リン(本)とハル(杖)を一軍メンバーにしてるんだけど
装備の厚さを同等にすると積載の差でリンの魔力が高くなるよね
いっそリンをアタッカーにしようと思って
前列ギガフレイムならぬ前列メガセイントを多用したことがあるが
明らかに効率は悪かった ×装備の厚さ → ○防備の厚さ
同じ防具を着せて余った積載を武器に割り当てれば
リンのほうが合成の恩恵にあずかれるといいたかった >>55
何だよ奇遇だな、俺も初プレーでランランさん迎え入れたわ
こちらは弩のまま突っ走ったけど
罠に回復に状態異常、大変お世話になりました(合掌) ver2.02をプレイしてみたんだが戦闘が若干もっさりしている印象
あくまでも俺の環境における体感なんで本当のところはわからんが 1.19でちょろっとだけやってまた最近始めた初心者です
採取伐採採掘とか☆9出る数値以上に上がっていくと何か他にいい事があるのでしょうか
あと昔っから思ってたけど積載9のキャラ有利過ぎない!? 採掘その他はレベルが上がると取得量が増える
……というのがマジネタだったかこのスレでの妄想だったか最早分からん
ゲームに慣れて以降は序盤から盗みで素材集めるからなあ。☆10も他冒険者から交換してもらえるし……
シナリオクリアまでかつ後衛なら積載6でも大差なく使えるから誤差、誤差といったら誤差。 少なくとも低Lvでは高Lvの時のように複数採れることはないな
ただ、栽培みたいに目に見えて畑の収穫量増えるわけじゃなし、
取得量が増えるとしても誤差程度の話かなぁ?
まぁ、採取したら勝手にLv上がるしわざわざ上げない手もないし、
あまり気にしないというか割り切った方がいいかと ナタつるはしが壊れるまでの最低使用回数が増えてくよ >>66
そ れ だ
その有り難い仕様の存在完全に忘れてた、感謝 壊れにくくなるからガチ潜りしないなら3本あれば十分になる仕様はマジ助かる
旧verのナタピッケルがぽこじゃか壊れるクソっぷりはクッソストレス溜まったからな エレメントLVリミッター解除してから調子に乗って狩ってたら
Lv13にして早々に狩り辛くなってしまった…。
これもう鍛冶・防具製作と合成Lv上げしかないのかな >>69
リミッター解除以降は流星サイドで一掃できるように敵の強さを調整するのが吉ではある
そういう意味で防具制作は鍛えるのを止めておk 食糧支援に本腰を入れたら各国の国力が高止まりして平和になった
戦争も起きず魔物も発生せず、これがグッドエンドということでいいんだろうか
しかしリンの理念からはかけ離れているような気がしなくもない 俺は逆に自国経済だけアホほど伸ばして、他は一度だけ流通商品のロック外す程度まで
経済伸ばしたら、あとはひたすら闇営業とかで打撃を与えまくる。
他国間戦争はギリギリまで伸ばしてさらに国力ダウン狙う。
こうすることで定期的に自国へ喧嘩売ってくれる それを瞬殺する魔王ライフが楽しい。 そんな魔王に喜んで付き合う勇者一行
リンちゃんの会話見てると主人公への依存がなんか凄い >>70
マジですか
ずっと前列ギガフレイムでやってたから流星サイド出来るのが育ってないよ…
闘技場で鍛えるしかないかな
しかし、防具は無しでいいってのはボス戦とかどうしてるんだろう リミッター再設定じゃいかんの?
エレメントレベル下げられるよ >>74
やってみれば分かるけど、流星サイドは前列ギガフレイムの倍は早くなるからねえ
防具に関しては、言ってしまうとリミッター解除以降は如何にELlvを上げるかだから、対ボスを考えなくて良いというか。
生半可に防具鍛えても敵の火力強化速度に全く追いつけないのが根本だけれど ただ大会優勝狙い続けるなら200ぐらいまではあげておいた方がいい。
まあ後半は第二料理大会になるだけだからそこまでこだわらなくてもいいか ・全滅すれば敵のレベルが下る
・全滅しても周回すれば全滅0の称号は取れる
・全称号を取るためは数回全滅しなければいけない 防具無しって最終的には剣はいらない子になっちゃうの? 最終的に戦闘面だと双短剣以外はよっぽどのこだわりがない限り使わなくなる
盗みの短剣と獲得EL上昇の杖はまだPTに残る余地がある 寝起き状態で見たせいで>>79が武器を防具扱いしてると勘違いしてしまった >>45
まあ二段合成の「☆10☆10+☆10☆1+☆10+☆1」と
三段合成の「☆10☆1+☆10☆1+☆10☆1+☆10☆1」という
綺麗な式を見るに、作者氏の武具合成の想定はこのへんだと思うので
反転合成とか想定外のやりこみのために、システム変更というのは
まず無いだろうなぁ、と思ったりする ぶっちゃけ装備品合成の計算式は、二段合成が強くなるようにデザインされていると思うよ
三段合成で美しいのは双短剣くらいで、他のは面白いけど美しくはない 戦争が楽しすぎてガンガンエレメントレベル上がっちゃう 流星サイドは求められる装備レベルが無駄に高いから、地味にエレメントレベル上げたい人にはギガフレイムの方が良いんでないの
演出カットにすればそれほど時間かかんないし、流星サイドと違って戦闘が詰まる事がないのは大きい
効率だけで言えば盗みさる+ギガフレイムで放置狩り、鍛冶300調合250くらいまでアイテム溜め込み、その後エレLV25で双剣踊り狂いという流れ
エレLV10〜20辺りは敵が微妙に固くなる癖に報酬は大差無いのよな 20後半から一気に伸びる >>89
放置で前列ギガフレイムて実現できるの?
杖が即落ちして詰まる気しかしないのだけど 速度が足りないと当然落ちる
火力の要求値が低いから代わりに速度を確保するのが大前提
速度の早いルコンとかに合成鎧と首輪付けてかばう役にしておけばLv40くらいからほぼほぼはらぺこまで完走できる
レベル上がれば更に安定
レベル150くらいまで上がればステータス性能だけで踊り狂いに切り替えられる
たまに崩れてイライラするだろうけど流星サイドで詰まる確率と比べたらずっとマシ 極悪人の−500って超キツ過ぎない?
これどうやって達成するの 輸送を期限ブッチで割合悪名つくからガンガンひきうけてガンガン期限切れすればすぐ。
なので一度に大量に引き受けて期限切れまてばおk。 あーその手があったか
サンクス
でもなんか−100の時点で増減があると−100に戻されてる気が…… いつの間にか王都に猫が現れて資材を売ったりしてくれるようになったんだけど
おかげでアキナのところに行かなくなってしまった
あんな暗い場所に一人で放置されて…… すまん 100までは楽に落とせるが、あとは闇営業を繰り返す必要あり
輸送は着点の経済に打撃が入るので注意
まあ経済はある程度上がってしまえば、あとは戦争のトリガーにしかならないが 輸送ぶっちは偶に貴金属が手に入るのがええな
都市鉱山や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています