やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 303
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やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。 ・アイテムや隠し要素を収集する。 ・ストーリーやステージを何度もプレイする。 他にも色々あるかもしれません。 ※注意※ ・次スレは>>950 が立てること。 ・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。 ・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。 ・企業製ゲームは板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。 ・マーチンスレだぞ。 ●やり込めるフリーゲームまとめwiki http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/ ●前スレ やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 302 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1626966370/
・Hero and Daughter これどうしたもんかな ほんとに もうボス戦は シルトが敵の攻撃を引き付けて ユメルがカウンセリング(超バフ) ルージュがTP100の最強技でワンパンKOするだけのゲーム おまえがプレイ続行できないのは おまえの忍耐力が足りないからだ とか おまえのゲームの腕がクソだからだ とか言われたら爆笑しちゃうよ もうそろそろしんどいな やっぱひと工夫くらいはないと ふつーのツクールゲーは耐えれんなるな これはもう基本的なゲームデザインの問題で 後から面白くなる可能性なんて望めないだろ・・・ バランス調整も大味だしな あのTOTOだってかばうしてるだけでゲーム終了になるのには中盤移行だったきがするけど ヒーローなんとかは何時間目でかばうしてるだけでいいゲームになるんだ? ぐーたら魔王のギルドライフ これなんてごり押ししてくるやつがいるけどさ ファーストインプレッションで感知したプレイ感そのままに解説されててワロタはw >「ぐーたらハクスラRPG」 >クリア後は物語性がほぼなく単調になりがちだがかなり遊べる。 >多彩なオリジナルイラストで温泉シーンもあり(秘部はぼかし)。 >40人を超える仲間がおり、戦闘バランスはやや大味。 物語性がほぼなく 戦闘バランスはやや大味 あーあ、ファーストインプレッションで一瞬で感知した通りの解説文だ・・・ だいたいファーストインプレッションで感知して それがそのまま正解のケースがほとんどだもんな・・・ 俺の感知力がやべーレベルなのか? そんなわけねーよな 誰だって気づくだろ・・・ >>127 そんなことはいいからさ 早くレビューしてよ らんダンも実は非凡な作りになってるんでしょ? 実は一味違う仕様設計になってるんだよね? そこのところを詳しく お前がそう思うんならそうなんだろう お前の中ではな としか言えないわな 素晴らしい感知力があるのに自力で神ゲーとやらを探せないのは何故なのか 全部のゲームを総当たりしてたら何時間かかるんだよ ってか、しんどい さすがにプレイしてないモノを感知するのは不可能だ・・・ そんな事が出来たら 超能力 じゃねーかw 簡単に神ゲーなんて見つからねーよ 夏影自体も平凡だとは思うが俺はすこ じゃあ久石 譲のSummerっぽい曲同人音楽で探してみようってなると難易度が激増する はむすたダンジョンも平凡だとしてもじゃあはむすたダンジョンみたいなゲーム探してみようってなるともはや確率が0 前スレ>>997 残念だったな 最上位の筆記試験なのは嘘じゃない アセスとかならそれ以上はもちろんあるが 何も知りもしない奴が妄想で語ってんじゃねえよ お前は世間知らずの常識外れってのがよぉぉぉぉぉく分かったよ 恥ずかしい奴だな? いまいち神ゲーとやらの基準がわからんな ワールドピース&ピースやスティルメイトみたいな凝ったシステムの作品でもオススメしとけばいいのか? ざくアクは8人パーティでうまくTP管理しながら 前列後列を状況によって入れ替えながら バフ入れたり次のターンの行動を強化するスキルでサポートしたり うまくグルグル回していく戦闘システムで 平凡なツクールゲー とはちょっと違うな 前衛4人だけのよくあるツクールRPGとは一味違う戦術の組み立てが可能なゲームで それゆえにやや作りが大味でも問題ない それを補ってあまりある 新しいプレイ感覚 をプレイヤーにもたらす ひょっとしてらんダンにもあるんだろ? なにかこう新しい斬新な面白みってやつが 4人パーティが横並びで 4人戦闘特有の 単純すぎる戦術構築とは一味違う 面白み ってやつが 早くそれをレビューしてくれよ 気になるじゃないか ぱっと見DQ4の馬車システムなのに キャラの入れ替えにターン消費しないだけで戦術の幅がこれほど多彩になるとはね ざくアクはうまく出来てるよ 寝る間を惜しんで荒らしてて草 俺達のダニが押し負けてて更に草 キャラが複数いていつでも入れ替え可能なツクゲーって言うほど稀少か? こんなにもはむすた作品に熱くなれるのはやはりはむすた大先生が神でしかないってことだな やはりやり込みスレの感想はあてになる はむすた先生以外のツクーラーは存在するだけ無駄だと 皆月みもらたんの配信開始まであと20分(*´Д`*)ハァハァ >>147 俺は東方の迷宮やったあとだったからザクアクはくっそしょぼく感じたけど 言われてみればざくあくより昔で8人PTで何度もいれかえするのはしらねえわw オリジナルかどうとかじゃなくてそれ使って有名なゲームって事だが ASTLIBRAのラスボスのHPは 10倍あってもよかったとかいってるひとが専スレにいるし 敵の固さの好みも人それぞれよな >>147 お? あるんだ? TP溜めるために入れ替えて 溜まったら両方キャラ前に出して 強烈なコンボを叩き込んだりとか 4人での戦術ではなく 8人以上の戦術だからこそ いろいろと工夫する余地がある戦闘仕様のゲームで 4人戦闘ではなしえない大型チェーンコンボを決めたりとか そーいう遊びが効いてるオモシロRPGが 他にも? それ相応の出来で完成されてて ストーリーもそれなりで キャラも及第点で ボリュームもわりとあって バランス調整もわりとしっかりしてて 完璧とまではいかなくても及第点の調整に到達しており 全体的に可もなく不可もなくイイ感じに整ってて そして、普通の戦闘システムよりもワンランク上の面白い感じのやつ 他にもあるんだ? それはぜひともプレイしてみたいな タイトル名をどうぞ >>140 はいはい 最上位は嘘じゃない(ボクちゃんが受けるのは超初級試験です) >>152 ゴリサー やり込みスレが認めた神ゲーだぞ >>151 そーだね ノーマルモードの最終形態のドラゴンの硬さは妙に低いね なんていうか アストリブラ本編は 全体的に調整が雑なんだろうな まあ、作者さんがそれを認めてるっぽいし もうしょーがないね 調整が完璧に近い仕上がりのアストリブラ外伝をやるしかないよ 外伝の方は、だいたい全体的に違和感のないイイ仕上がりになってる どの難易度でも感触がイイからね そうとう調整に気を使ったんだろうな 皆月みもらたんの配信開始まであと10分(*´Д`*)ハァハァ >>154 ほんとにあるんだ わーお 正式な作品名をお願いします エメスタグ起動しようとしたらうまく動かないんだよ...orz エスパーじゃないから良く知らんけど ツクールXPのRTP入ってないんじゃねーの? 皆月みもらたんの配信開始まであと5分(*´Д`*)ハァハァ >>159 https://www.freem.ne.jp/win/game/10569 ■プレイ時間 第0章:1時間前後 本編:30〜40時間前後 クリア後:30〜40時間前後 エンドコンテンツ:60時間以上 ■戦闘 TPを消費する「神技」とMPを消費する「魔法」を3つずつ装備させて戦うターン制バトル。 各キャラの固有スキルやステータスを見て相性の良い神技と魔法を装備しよう。 多くの神技と魔法がターン制バトルさながらATB以上の無限の戦略性を引き出します。 戦闘は倍速機能、オート戦闘、リピート機能、イージーモード搭載。 https://www.youtube.com/watch?v=yNGPgHul16c うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお は じ ま る ぞおおおおおおおお!!! キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!! このスレお前がやり込めるゲームを俺が紹介するスレじゃなくて本当によかった おおおおおおおおおおおおおおお なんかめっちゃ上手いじゃん!! TPを消費する「神技」とMPを消費する「魔法」を3つずつ装備させて戦うターン制バトル。 各キャラの固有スキルやステータスを見て相性の良い神技と魔法を装備しよう。 多くの神技と魔法がターン制バトルさながらATB以上の無限の戦略性を引き出します。 戦闘は倍速機能、オート戦闘、リピート機能、イージーモード搭載。 って、この説明だと キャラをぐるぐる入れ替えながら大技を叩き込むような仕様じゃないな なんか話が違うぞ? 素人にしては普通にトップレベルの歌声だよ 1年間でここまで上達するのか 俺らみたいなハゲたおっさんは最近の若者が聞く歌とか全く知らないから 何の曲なのかは分からないけどな それでも普通に上手い!! >>171 やればわかるぞ イージーモードはキャラ強化に最大に必要な金が手に入んないからまじの無意味で下手くそすぎてボス倒せない奴用だし オートはクソすぎてよっぽどのレベル差じゃないと使うとピンチになるリピート機能もいらないゴミ >>174 このスレにいるあほアンチのせいでチャットがチャンネル登録者のみになってるんだよ 仕方ないからここに書くしかないのである マーチンとデーリッチでパーティー組んで大冒険できるゲームはまだかと言っている 楽曲はイイ感じなのに 歌がやや下手だったりする場合は 歌ってみた で探すと本人よりうまい場合があるから それで解決したりする >>179 チャンネル登録のやり方が分からないのである 「雷おっこちた」の部分が超可愛かった(*´Д`*)ハァハァ ありきたりすぎて忘れたけど 後衛に下げると状態異常解除されるのゴリサーとざくあくどっちだったっけ >>180 イージーでしかクリアしたくないのかよw こんだけ書き込みしてるのも複数人いると見せかけて全部俺ら1人の自演なんだから凄いだろ リクエスト募集してるから同人音楽でもいいから誰かリクエストしてあげて >イージーモードはキャラ強化に最大に必要な金が手に入んないからまじの無意味で下手くそすぎてボス倒せない奴用だし >オートはクソすぎてよっぽどのレベル差じゃないと使うとピンチになるリピート機能もいらないゴミ これってまるでアストリブラ本編みたいな感触の調整じゃないか・・・ 調整に不備がある残念なゲームって一発で判明しちゃうよ・・・ まだ、アクションゲームなら 難易度ノーマルでふつーにプレイする余地もあるけど RPGで調整が雑だとゴミゲー以外のなにものでもないじゃないか 勘弁してくれ・・・ 動画みてきたけどチャンネル登録お願いしますって言ってるけど俺はファンじゃないからやらないぞ やっぱユーチューバーってみんな同じ思考なんだな >>186 ネタじゃなくてまじで1人が暴れてるだけだろ 透明アボーンにしたからようわからんが ゴリサーって後ろに下げるだけで状態異常が勝手に解けるのか? なるほどね バグゲーてやつだな 残念だな・・・ >>188 おい、○ね○すはどうしたぁ?w このチキン野郎が ヒヤッッッッッハァァァァァ―ーーーー!!!!! >>191 やり込みスレ公認アイドルだからな お前個人がファンかどうかとか関係ない やり込みスレの一員であるならチャンネル登録をするべき そして一緒に応援するのだ みんなが嘘を吐かないだけで クソゲー 凡ゲー バグゲー 出来の悪いゲー まるっと丸裸になるな 素晴らしぃ いい加減、騙し合いはやめよう 騙して人の口にうんこねじ込もうとするなよな・・・ https://i.imgur.com/M0TYbyG.jpg ワクチン拒否する老害 注射が怖いのは勝手だが後で非接種を理由に行動を制限されてグチャグチャ泣き言ぬかすのはやめろよ知恵遅れ ロマンティックあげるよ 懐かしいな 何年前の曲だ? やはりスキルや装備で状態異常を解除する凡ゲーが俺らのお似合いというわけだな 入れ替えはしなくていいというわけだな結論がでてしまった >>195 種蒔きガイジのときあれだけわかりやすく死ね殺すって連呼して踊らせてやったのに結局ビビって裁判できない知恵遅れだってよくわかったからもう言わない お前に対して死ね殺すは言わない 4人以上のメンバーで戦闘中に入れ替えできるのって意外と見つからないな 巡り巡る。は戦闘バランスが神懸ってるというか頭おかしいというか 真面目に頭を使わないとクリアできないやつだからキチガイにはおススメだぞ >>198 タクアンさんおはみもっ! 今日も害虫駆除を頑張ってください 応援してます 東方の迷宮のようなアイテム無しで後衛にさげてMP回復する系はあんましらない よく考えたら俺がやり込みスレ初のみもらファン1号になるのか これはチャンネル登録してコメントしておかないと 一旦後ろに下げて前にもどすと あーら不思議 ステータス異常が解けちゃってます って 要するに バグ だろ? 実に充実した1時間であった(*´Д`*)ハァハァ 歌声がすごく綺麗で感動してしまったのである お前らもあとでアーカイブで見ておけよ 今のやり込みスレはこんな感じでガイジの戦場になっているけど みもらたんの歌はこのスレすらも平和にしてくれる 俺らはそう信じている すごい一体感を感じる 今までにない 何か熱い一体感を ∩_∩ / \ /\ | (゚)=(゚)| | ●_● | / \ |〃―――-ヾ| \__二__/ >>201 ビビリを理由付けすんじゃねえ お前は恐れたんだよ お前は怖いの 警察や俺が怖くて仕方がないんだよ 分かりやすいバグですら放置するくらいだから調整もそうとう適当なんだろうよ 3ターンでバフ切れるはずなのに後ろにいれば永遠に消えないみたいなw よくわからないが7月の本物にゴリサーを追加しておけばいいんだな 久々にやり込みスレで頭が痛くなった また一段スレのレベルが上がってしまった >>213 誰がてめぇなんか!てめぇなんか怖かねぇ! >>214 別にバグじゃなくね? 後ろにいたらバフが消えない事だってあるだろうし 戦術として使えばいいだけで >>178 今マーチンとデーリッチと茶トラの3人パーティーでダンジョン潜ってんだけど 何回も全滅する ムズすぎだろこのゲーム 後ろに下げればバフが残るのはふつーだろ むしろ戦術としてバフを温存するために後ろに下げるんだよ ステータス異常が後ろに下げて戻すだけで解けるとか意味分からん よく分からん無意味な操作をするとなぜかバッドステータスが解けちゃうんだぜ? なんだよそれ・・・ MPが減ったら後ろに下げて前に戻すと回復してるとか 死んだら後ろに下げて前に戻すと生き返るとか チートコマンド入力すると状況が改善される裏技みたいな感じだなw まあ、バグなんだろうけどwww なんで普通なんだよ3ターンで切れるバフはどこいったんだよw やはり後ろに戻せば都合がいい事は起こるというわけだな >>223 アホって言うほうがアホなんだよ このアホwww >>213 お前は裁判やるって脅しつけといて結局怖くて何もできない白痴だけどな あんだけ死ね殺すって言われといて出来たことって種は蒔きましたって言って敗走するのが精一杯だったな知恵遅れな 知恵遅れがツーホーツーホーサイバンサイバン言ったところで思い通りになることなんて何もねえんだよ わかれ種蒔きガイジ 死ね殺す言う値打ちもねえわ >>225 でもアホじゃねーか 戦術として機能させるための 仕様 と バグ の違いが分かってない アホだアホ! ここまで言ってきて実際みてみたら別に状態異常解除されなくて草 状態異常解除されるのなんのゲームだよ!w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる