ざくざくアクターズ【part184】
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無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
※前スレ
ざくざくアクターズ【part183】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1621144000/ マクスウェルもハグレで取り返しのつかなくなる前で止まってたら仲間になってたのかしら その辺は理屈でわかってるんだけど、プリシラにしろマーロウさんにしろシノブにしろ、
不幸なすれ違いで過ちを犯したキャラは、
そのことを受け止めてかつ前に進むっていうのが大なり小なり描かれてるが、
マリオンはそれを省みもしない、成長があるわけでもない、なんなら自分が間違ってたとすら
思ってないかもしれないから、異物感を感じるんだ。
イリスとかもそうだけど、味方キャラってだけで仲間ではないって感じ。
100時間以上もプレイしてすごく感情移入したの初めてだから、すごく気持ち悪く感じる。
加えて、敗北=殺されてゲームオーバーだから、初見時はほんと殺意沸いたレベルだった
から、それを引きずってるのもある(奇跡的に一発クリアだったが)。 宿屋イベントで人間を知るって感じの描写されてなかったっけ 最終的に自滅したけどそうじゃなくて身柄確保ならややこしくなってただろうなぁ
デーリッチやエステルが処刑に首を縦に振るとは思えないし・・・ いやマリオンは一切悪くないよね?
全部御影星が悪い >>288
なるほどなあ。
人気なのは違いないが、確かに超強敵としてはあらゆる意味で容赦なさすぎて受け付けないのもわかる気はする。
(戦闘前の会話は確かに上記の事情を考えても人の話聞かなさすぎで怖い)
ただ、超強敵枠だからあまり目立って描写させられない(このへんは魔王タワー編までのイリス様も同じ)中で、
宿泊イベントなり拠点会話なりで加入後に本人なりに溶け込もうとしてる描写はあるし、
個人的にトータルの印象はそこまで悪くないんだが……
あと加入後の強さがぶっ壊れてるのはまあ、そのあとの超強敵(マオちゃんと大婆様)がどうしても倒せない時の救済って側面も……
(特に大婆様はそれまでのストーリーが重いのに最後の最後でどうしても倒せないってなると困る) >>263
あんた理解力がゼロだな・・・
ゲーム全般を通しての使い勝手のいいパーティ編成がテーマに決まってる
パーティ編成 ドーピングの組み合わせ 序盤から中盤、後半へと
攻略全般を問題なく楽に進める 効率的な攻略 を前提とした話
強さだけとか 最強はなんだ? とか
そんな話がどこに出てくる???
強いだけならマリオンの太陽に決まってるだろ・・・
わざとボケた事をいってるのか、悪意を持って話を捻じ曲げてるのか・・・
まあ、後者だな
おまえはクソだ このクソやろー! 図星つかれて顔真っ赤で恥ずかしいでちゅね〜
もう飽きたから他所行ってやってね こんな末端スレに26スレも恥ずかしくないのかよ
ちょっとアゾートグレイブ食らってきてくんね 要は理解力がないふりをしたクソやろーだろ
このクソやろー! 他の意見を全部クソ扱い出来るほど効率なこたつチャートならEX大婆までのRTA走って動画出せばいいじゃん
あっ、そんな編集技術もプレイ技術もないんでちたね
それに長くゲームしてたらパパに怒られちゃいまちゅからねごめんなちゃいね >>299
わざと 最強はなんだ? にボケたふりして話をすり替える クソやろー!
やあ クソやろー こんにちわ クソやろー おとといきやがれクソやろー
このクソやろー! 水着感想RTAとかいう鬼畜勧めんなw
でもにわかマッスルくんのこドラ強化策なら世界一出るかもな(藁) 他の意見がクソ なのではない
が、これについてもすり替えだな
やっぱり クソ野郎 じゃん
話を捻じ曲げるなよ? このクソやろー! ここは君のような子が一人で書き込むような場所じゃないんだよ
成年後見人の方と相談したうえで利用するかを決めてね 理解力がないふりをしてひたすらに話を捻じ曲げる クソやろー!
このクソやろー! んーまぁ言いたい事は分かるよ
現実的なドーピング、操作性、快適性を追求したらこのパーティになった
このパーティおすすめ、でも他にもっと可能性ないかな?
って話でしょ? >>305
OK 分かってくれてる
貴方は素晴らしい 分かってないふりしてボケた事いいだして 故意に話を捻じ曲げてくる
クソヤロー! は、頭に蛆でも湧いてるんだろうな
ってか、単純に クソ野郎 だ!
おとといきやがれ! まぁドーピング、操作性、快適性の許容範囲や感受性が個人によって全然違うから議論が成り立たないんだよな
俺は大博打リカバーの不安定さを全く苦に思わないが、雑魚戦で2T掛かるのは耐えられないし 宿屋イベント見返してみるか、皆色々ありがとう。
ところで、マリオン撃破時のptは、
マリー・づっち・かなちゃん・ニャーニャ・福ちゃん・マッスル・ハプコ
だったけど、福ちゃんかなちゃんマリーはやっぱりレア?
福ちゃんだけは活躍が微妙だった(ゴッドレイズがあれば・・・)。 せやなあんまり覚えてないけど上記は同じだけど、死にまくるからTT様入れてた気がする >>308
いやすまん 人違いだった
貴方は分かってくれてる人だった だが、大博打リカバーを実際に使ってみるとものすごい不安定でつらい
これをおすすめされたら しょうじき困る
もっと使い勝手のいい編成が欲しい
たぶん無いんだろうけど うちはかなちゃんを団結妖精王国要因で入れてた記憶が
ベロちゃん好きだったからスタメン入りしてた。緊急ペロペロ便利よ >>316
全方位にうんこ投げるんじゃなくて相手の意見も受け入れれば優しく接してくれるぞ
今みたいにちゃんと聞けばいいのに いちおう福ちゃんとマリーはマリオン戦の時の会話参加メンバーなので、
そういう意味では入る可能性もなくはないかも。
(>>309のパーティには居ないがドリントル姫も地味にスタン耐性持っててエレキテルに強いし) 不安定な組み合わせは直前にセーブポイント等が無いケースでの事故率の高さが問題になる
あまり快適でもないし 効率的でもない
攻略全般を通して しんどくて面倒くさい はずなんだ
安定性はわりと重要だったりする >>318
分かってくれてる人にうんこ投げる気は無いぞ
例の 話を捻じ曲げクソヤロー と勘違いした 確かに会話キャラはロールプレイ的な意味でも入れたいよなぁ
・・・マリオン戦でそんな余裕があるのかはさておき マリオン入れずにベルベロスってのは良いかも
回復+ステータス異常治療 復活スキル等々
とても有用
全員を一気に復活できる雨過天晴の柚葉とどっちがいいか悩ましい >>320
んーまぁ俺の場合大博打リカバーしても安定するぐらいのドーピングが許容量って事なんだろ
それかその不安定さをよしとする、安定度に対する許容量があるのかもしれないけど
前提が人によって違うし、評価の基準も人によって違うから結論は出ないよ
君のパーティにしても、俺の大博打リカバーにしても
スレの流れが逆風過ぎるから書き込まれてないだけで、お、ええやんってなって真似してる人がいるかもしれないしね こたつ主軸の安定構成でも最後に残るのは 残り1枠を誰にするのか? って事になる
マリオンである必要は無いわけで 登場も遅いし 運ゲーだし
柚葉やベルベロスあたりが候補になるのかもしれない
出来ればこたつ型よりも使い勝手のいい
パーティ編成全体が根本的に覆るような新型が欲しいけど
なさそうなんだよな・・・ >>321
基本的にここにいる人はこドラを軸に通してないからどんなに効率的でもピンと来ないしこドラ方試そうにも新しく周回するにはこのゲームボリュームありすぎて辛いのよ
うちはとにかくベロちゃんとでち公ライドオンで通して来たからベロちゃんの使い方なら教えられるけど あぼーん大量で笑う
マリオンに関しては初対面時に俺もちょっとムッとなったけど、逆に絶対わからせてやる!!って燃えたな、結局その後萌えるわけだが >>322
雷耐性装備と太陽対策すれば、レベル150位だとどうとでもなる…と思う(神様全員揃うまでやってたらそのくらい行った)。 >>324
それだと快適性じゃなくて
強烈なレベリング(ドーピング)で不利な編成の 不利 を覆すスタイルだから
効率的でも快適でもないし
ゲーム攻略全般を通して最初から最後までらくちんでかつシナジーが効いてて
パーティ編成全体に無理がない
イイ感じのアレじゃないから
アリアハンでスライム10000匹倒せばいいんだよ 的な話だし 初見太陽で輝いたのは鉄壁マッスルにビルバインハピコ、そしてパワーアップ状態での2撃をココイチで受け止め散ったかなちゃんだった。 武闘家 勇者 僧侶 魔法使い
らくなのはコレだけど
あえて
武闘家 勇者 武闘家 武闘家
不利なのは分かってるが、思いっきりレベリングして押し切る!
こんな話だよな・・・ >>331
3周目のデータでいいから大婆様前のこたつとマッスルスクショで上げてくれない?そしたらイメージつきやすい
出来ればマリオン前くらいも欲しいけどそこはデータ残ってないだろうし 武闘家 勇者 僧侶 僧侶→賢者へ
こっちの方が序盤の安定性は高い
が、やや利便性が犠牲になる
ルーラやリレミトの絡みで
バイキルトの習得も遅れるから攻略全般に足踏み(レベリング)が多くなる
が、序盤の持久力や事故率の低さは優秀
一考の余地はある
でも攻略全般をサクサク進めるならこれはダメだな
序盤での安定性に偏らせた代償で中盤から重くなる
ダメだな 水龍モード相手にカウンターなんてやらないよ(出来ない
合間の水龍ブレイクの時にドーピングこたつカウンターする余地はあるけど
そんな事するより周りのサポートを受けながらヅッチーレーザーを速く回した方が速攻で片付く
ドーピングこたつはラスボス以外の大半のボス戦で輝く らんダンの頃から殺られる前に殺れなゲームバランスなのに何いってんだコイツ こたつ大好きなんだけどこういうやつのせいで印象悪くなるの最悪だわ マリオン相手にこたつカウンターはありえないのでカウンター役は柚葉に入れ替える
対アリウープ(水龍 対マリオン
この二つは特別に編成を組み替える
それ以外はスタンダードなこたつ型パーティで対応可能
対アリウープ 対マリオン
この二つは直前にセーブ&編成ポイントがあるから困らないしね まぁマリオン相手にこたつ出したレジェンドはいるが・・・ ガイジがカウンターカウンターうっさいけど次元の塔5層あたりからボスがずっといてつくはどう使ってこなかったっけこたつ一辺倒なんて安定性も糞もないだろ こたつカウンターは無理だからやるとしたらホワイトアウト
太陽や流星が来たらTP溜めて後列に待機させてる柚葉をにわかマッスルと入れ替え
さらにカウンタースキルのTPが途切れないように柚葉を前に出してる時は、ヤエのTPチャージを優先的に柚葉へ
柚葉が倒れたら危険なのでマリオンメテオ等が来るときは柚葉を後ろに下げる
雷耐性高めのマッスルで受けきればOK
盾役とカウンター役をぐるぐる回す
その間にこたつのホワイトやヅッチーのライデンインストール&タケミナカタ等で削っていく
ヅッチーはサポートに回った方がいいけどね
TPをシュンライステップに使った方が、太陽が柚葉以外に飛んで行った時に避けれる率上がるし
高い雷耐性を活かしてマリオンメテオを受ける役にも回せる
結局メインアタッカーはこたつなんだよな・・・ ガイジをNGにしてない奴もNG
はっきりわかんだね カウンターがやりにくい相手にはホワイトアウト
イリスは後回しにして終盤で力押しで片付けるから
カウンター取りにくいし 冷気耐性でホワイトも効きにくい厄介な相手だけど
攻略時期をコントロール出来るから問題ない わざわざNG突っ込むのも不快だから糖質の戯言はチラシの裏にでも書いておいてくれねぇかな 王国の新商品としてコンドームとかピルとか避妊具を売り出したいなぁ
この世界なら魔法で避妊出来るかもしれんけど 同じことしか書かねえし主張はわかったからどっかいけよ こういう考察はスレじゃなくて個人サイトにまとめてくれると見やすくて助かるんだよ
本当にそうしてくれんかな俺は見に行くよ その問題には気づいているが、対処法があるから大丈夫である事を解説しているだけさ
ほとんどの場合において カウンターorホワイトアウト が、有効で
例外的なシーンでは事前にセーブ&編成ポイントがあったり(専用のパーティ構成に変更できる)
ボス攻略を後回しに出来るタイプのボスだったりと
実際の攻略にあたっては ほぼ困らない っという事
おそらくもっとも快適なパーティ編成となるだろう
もっといい編成があればいいのに・・・
ないんだよなぁ これが・・・
新機軸があれば5週目やるのに・・・ 夏休みだからキッズが増えてるのか知らんが言いたい事は3行に纏めろよ ざくアクの代わりにらんダンやったらいかがでしょうか 大人しくメニャーニャの鎖骨ペロペロしたいだけなのに らんダンは出来がなぁ・・・
ちょっと作業的過ぎて・・・
ぐーまおもそうだけど
投げちゃうよね
もっといいゲーム探すよ 風来人やりすぎてローグはちょっと・・・
ってかあれ操作が煩雑でつらいよ MMOは運営がうんこだとおしまいだし
鬼畜ガチャはカネが溶けるからね そろそろイリス様が電子方面での企業やりかねない気がする
けどもそっち方面の技術力無いよね悪魔
錬金術師の系統の技術だ なんかめっちゃ伸びてるけどイルヴァパーツの使い道でも判明した? ソフトウェア方向のスペシャリストはまだ居ないな
メニャーニャはハード方面っぽいし 真面目に検証したいならこのスレに垂れ流すんじゃなくて
自分でSNSにまとめるなり動画をうpするなりしてくれ
もう年寄りだから3行以上の文章を読むのは疲れるんよ レス番飛びまくりで笑う
なんだこのサマースタイルデーヴ
もしくは宇宙妖精チョンチョンか 最終パーティは
頭蓋デーリッチ、ヘル、ヅッチー、メニャ
マーロウ、マリオン、ベル、ルフレ
やな
メニャは人造ヒーローが意外と使えるし耐久それなりTP自動回復もあるからバッジ持たせてレベルブーストしてた、唯一無二の雷超弱体化あるから個人的にほぼ必須やけどそれ以外も強い
変えるとしたら弱体化したベルかエレメントブーストで替えが効くヅッチー
ヅッチーはアリウープで使うから最後までできればスタメンがいいけど
普通の敵はマーロウで良いけど超強敵ぶち抜くためにマリオンも入れときたい
デーリッチはT Tと変えれるなら変えても良いけど頭蓋+回復という役割が結構ハマる、装備とか素早さも案外しっかりしてた記憶、福ちゃんはちと物足りない感じ
ヤエ、にわかはあんま使った事ないけどそんな使えたっけ?こたつは要所で使うけど 最終にマリオン入れるかどうかは与一の存在しってるかどうかもにもよるだろうね
知ったら外す理由ないし はえー
ホワイトアウト4連射とかあるんか
ちょっと草
ドーピングはしない主義やから試さんけどつよそう 久しぶりにプレイしてたらスノーソードが氷じゃなくて驚いたんだけど昔からそうだっけ?
ずっと氷だと思い込んでゼニヤッタに使わせてたんだが… 頭蓋デーリッチだと与一装備だよね?
デーリッチは魔人の提灯装備で固定した方が、じわじわ経験値が溜まっていって地味に有利だから
ティーティ様あたりに頭蓋と与一を譲った方がイイよ >>368
wiki見てたら多分スノーブレードと勘違いしてたっぽいわ
失礼しました ホワイトアウト4連
こたつに力と速さ極み振り
真っ先に今から本気出す TPがカラになるから
同ターンでヤエのサイキックチャージ
ヤエの装備は 注射器 うさみみ ゲーテ リトルマーメイド等のゲーテのデメリットを打ち消すアクセサリ
フルTP回復装備でほぼ毎ターンサイキックチャージできるTP永久機関
にわかマッスルも30以上はTPを溜めておく
ヤエと一緒にこたつへTP注入
極み振った超早いこたつは先に出るから 後から同ターンでTPを注入できる
そして、そのターンにルフレのダブルアクションも入れておく
ルフレはダブルアクション2回分のTPをあらかじめ溜めておく
次のターン こたつ2回行動でホワイトアウト2連射
同ターンヤエのTPチャージをすかさずこたつへ注入
こたつの装備が竜王石ならヤエのTPチャージだけでも次のターンのホワイトアウト2連射分にとどくかも?
にわかマッスルもあらかじめTPチャージ2回分溜めて準備した方がいいかもね
もちろん同ターンでダブルアクションをこたつへ入れる
次のターン ホワイトアウト2連射
2ターンで合計ホワイトアウト4連射
カウンターが取れない相手や氷属性が弱点の相手にはホワイトアウト4連射で対処
力ドーピングの時点でカウンターの威力は凄まじい
カウンター出来なくても4連射でなんとでもなる
どうしてもこたつが真っ先に動く必要がある都合上 ヘルちんの神降ろしとは相性が悪い
速さ極み振ったらヘルちんの神降ろし(速さ補正+500)をも超えて真っ先に出るから
その代わりTPチャージはこたつの後に行動するからチャージ失敗はほぼ無い
ヘルちんよりもルフレのダブルアクションの方がTPが軽くてスキル回しがらくちん
ドーピングこたつとも相性がいい スノーソード(物理攻撃)という罠なんなんだろうなあれw デーリッチ 回復&魔人の提灯(経験値稼ぎ要因)
ティーティ様 彷徨う頭蓋 与一の矢筒 シューティングバブル等で睡眠ばら撒き等
回復とステータス攻撃のエキスパート
もちろん 運極み振り
ヅッチー 主に雷弱点のボスでアタッカーを務める
もちろん 魔力極み振り 本領発揮は水着回のヅッチーレーザー 安定して破壊的高火力
ヤエ TPチャージ屋さん 注射器 うさみみ ゲーテ リトルマーメイドor保湿クリームorどこでもホテール
毎ターンTPが自動回復 魔法キャラでは唯一のTPチャージスキル持ち(サイキックチャージ)
注射器やうさみみやゲーテは全部魔法キャラ専用で他にかえの効かないメンバー
にわかマッスル
鉄壁の肉壁 全滅回避の守護神
HP MP 防御 魔法防御 極み振り
MP極み振りでMPの低さを補いつつ極力前衛に配置して全滅を避ける(カウンター中は、こたつと入れ替え)
アリウープの強烈な攻撃にも耐えられるスーパー肉壁
こたつドラゴン
力 速さ 極み振り
こたつカウンター ホワイトアウト連射
汎用ダメージソース 水着回以外ではこいつがダメージを出す
ルフレ ダブルアクション ノーフューチャー
カウンターで戦う場合は、ノーフューチャーでダメージ増幅
ホワイトアウトで戦う場合は、ダブルアクション
とても柔軟なサポーター ラスト1名は、誰にしようか・・・
マリオンは強いが、登場が遅く経験値のケアが面倒くさい
また、マリオンを無理に早めに倒そうとするとややしんどい
あえてスタメンに加えない方針で後回しにしつつ 加入後も道場に通わせつつ放置プレイがいいかもしれない
ルフレだけ経験値をケアするだけならわりと簡単(取っておいた経験値アイテムを全部食わせる)
マリオンスロットは運に左右され 太陽もなかなか出ない イライラするケースが多い
マリオンメテオはダブルアクションで2連射できない 相性が悪い
いろいろな事情からマリオンをスタメンに入れない方が、実は攻略全般で快適だったりする
MP消費も激しくてすぐガス欠するしね
ラストメンバーは、柚葉がいいかもしれない
ボス戦でいちいちデーリッチTP100溜めて後列に配置するよりも
柚葉に1回ヤエがチャージして後ろに置いとけば雨過天晴(TPが軽い)で立て直し要因になれる
デーリッチは、ティーティ様が、倒れたり ステータス異常になった時に前に出るくらいで
基本的には後ろで遊ばせとく
パンドラみたいなTPが重くて使いにくいスキルはあんま頼らなくてよくなる
むしろリカバーにTPを回せて安定性が高まる
ベルベロスのぺろぺろ2種も捨てがたい
回復&ステータス異常解除 復活スキル
これはこれで状況に対する対応力が高い
雪乃を入れてヤエとのシナジー(雪だるま)を活かす手もある
とはいえパッとしない
シナジーにこだわりすぎたところでパッとしない
そもそも火力要因は こたつorヅッチー だから雪乃にダメージ出させる必要もない
ラスト一人はどうしようか・・・ マリオンは月光ばっかでてほんと面倒なんだよな
金星はわりと出るけどTP100消費に対するダメージとしては妥当なくらいで
これといってダメージ効率がいいわけでもない
むしろ月光ばっかでて困らせられるケースを考えるとあんまよくない
流星はまあまあだけど これはこれで狙って出せるもんでもないし
太陽もなかなか出ないし
ラストメンバーは、マリオン以外がいいな
とはいえ他のメンバーは、決定打が無い
有用なメンバーは、いるにはいるが コイツ以外に無い!っと断言できるほどの決定打が無い
さて、誰がいいのだろうか・・・
うーむ・・・ ゼニヤッタが物理で殴るのはそれはそれでイメージに合ってるからヨシ! ゼニヤッタ魔力ドーピングで悪魔覚醒ならドーピングしまくった高魔力に加えて氷属性のみ185%ものダメージ増幅
が・・・ 氷属性魔法に高威力なものが無い
イマイチ爆発力に欠ける ゼニヤッタがタイガースーツ着ることでタイガーモードになれる仕様をアプデで追加できませんかね! ゲーセンと美食荒らしのキングに付き従うゼニャッタちゃんほんとすこ クーに被害が及ばないようにと発情期のベルきゅんの処理するマーロウさんを描いたウズい本下さい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています