【ぐーまお】うさねこソフト総合 18階層【リノン】
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気合おっさんつえー駄目だ笑う
こんなの普通にアタッカーじゃん バグっぽいのはこっちじゃなくてバグ報告掲示板で書き込もうぜ あー、原因わかった
深淵迷宮って転生回数分だけ敵のステ強くなってるんだな
スピカみたいな転生無効のダンジョンかと思ってたわ メインデータで新要素触った後最初から始めて犬魔王倒すとこまで来たけど
クエが一杯追加されたおかげで序盤のコルン不足大幅に改善されてるね
遺跡まで金辛いから先に先にどんどん進めた方がいいってのが薄くなってる
それと迷宮で今までなかったモンスターからのドロップ装備も序盤だと割と強めで
攻略がさくさく進んでいい感じ
アップデって既存のコンテンツ遊び尽くした人が次に遊ぶの用意するってのが主流だと思ってたから
ほんとに最初の部分まで見直して調整してるとこに素直に感心した
ここまでやってたらアップデまで時間かかって当然だわって 今回のダンジョンは、転生しまくった卑怯なやつは絶対勝てないように調整されてるからな
俺tueeを封じられてせいぜい泣き叫んどけ 天空の島は行くのダンジョンの狭間のランダムのみなんかな
55階からワープして80層までを30週して2回しかいけてない
サンプル数少なすぎて参考にならないけど61-65層の間のダンジョンの狭間で2回
正直確定で行く方法が無いなら事故って死ぬとつらすぎるから
難易度低めにして探索した方が良いな
変動でやってたら事故って悲しかったです 新キャラのイオリみつけたわ、ラビュリントス20階の焚き火のところに立ってる。
思いのほか立ち絵がいやらしくてベネ >>885は差し替えので直ってた
時間的にこのレス見なくてもわかってたみたい リムオート戦闘時に捕食ステートかかるようになってる? 迷いの沼のエンドボス見つけたから道順だけここに書いておく(まだ戦ってない)
アイテム欄の“大事”カテゴリーの中のピノメモ1に書かれてあるピノの道順と同じ。
つまり迷いの沼のスタート地点基準で左左左右上
おそらくピノを見つけた後イベント後また来れば巨大アルラウネになっていると思われる。
新キャラの装備セットとか2〜3個ずつしか作ってない状態でリム1新キャラ6その他1で来たから
勝てると思ってないけど一応ターンごとの行動くらいは粘ってみてみるわ ノシ 深淵迷宮のザコは先制物理カウンター持ちや霊体もいるのでTP100魔法チームが安定っぽいけど、
かなりタフで高火力な敵がいるからタンク1魔法使い3の構成が良さげな感じ
無耐性だと一発で全滅しかねない威力の全体攻撃持ちもいるので、ゴーレム壁とかは積んでおいたほうがいい 馬鹿みたいに痛い全体物理攻撃が多い印象。体力満タンのリムが一発瀕死にされるくらいの威力
コアの一枠はゴーレム壁かスライムにして、サブは物理耐性にしたほうがいいかな 砂漠は竜巻で外に出られるっぽい事をオアシスの人が言ってるけど
結局外に出る竜巻見つけられなくて熱中症でダウンしたでござる 嫌らしいダンジョンだな
雑魚がエンドコンテンツだからしゃーないけどPD蓄積したら問答無用で全滅するのね 開戦マントのTP100技を全員でぶつけても半分以上体力が残る奴がゴロゴロいる
控えのメンバーもTP100装備にしておいて、2ターン目は交代させて火力出させたほうが良い
1ターン目の攻撃はタンクにがんばってもらおう 名も無き遺跡強いと思ったら推奨500だったのか。そりゃ強いわ 深淵迷宮は最初は雑魚スルーして10層、20層の人魂シンボルチャレンジした方が良い気がする
何種類かからランダムでHPは全体的にそんな高くないけど
火力は普通にあるのが多いから装備セットで耐性揃えないときついの何匹かいる
だからどんな敵出るか、どんな装備セットが必要かを確認することになると思う
30層は敵固定でまだチャレンジ中だけどあれも装備セット複数種は絶対必要だなぁ…
カウンターフェーズは終わったんだけど次が属性見間違えたかあんま軽減できなかったのよね
防御でしのげるのかしら このゲームは最終的にキャラを育てると敵が強くなるクソゲーということでよろしいか? 防御率600のガラハドが1ターン目で落とされることがあるな
強烈な状態異常は飛んできてないからそこだけは幸いかな エンドコンテンツは別にいいんだけど普通にプレイする分にはオーラ滅茶苦茶邪魔だなぁ
たまにランダムに何かしら2倍とかこのゲームだと大した恩恵もないのに嫌がらせ以外の何物でもないわ
オフに出来んの? クレナイ草原の地下の大宝箱のカギはどこにあるんだ?
大事な鍵をなくしたって言うのはクリア済みだけどこれとは違うよね あの宝箱の鍵見つからないけど仲間キャラのミミックっぽいグラの子の条件に関わってそうよね
地味に横や後ろから調べると箱が開いてるグラになっちゃってるっていう些細なミスもある 931です、2回さらっと殺られてきましたが状態異常耐性だけじゃあかん状態異常してきます。
本体:妖花王アルラレイナ毎ターン21万回復 左右の花:それぞれ毎ターン35000回復
・本体
最初のターンと5の倍数Tに 妖花の毒眠煙
全体多段ヒット(多分必中)し1ヒットに付きMP10%減、猛毒と眠り(ただし多段ヒットの過程で眠りから覚めたりする)
3の倍数T 蔦絡み
全体攻撃(必中ではない)で当たるとランケローゼになる
他のターンは
ウィップ:全体攻撃(大したことない)
ツタ刺し:単体多段ヒット(大したことない)
・左の花
青い花粉:単体睡眠) 赤い花粉:単体怒り ぶんどるツタ:喰らうとアイテム使用不可
残念ながらTごとの法則性は見いだせず、2回行動の時もあれば1回の時もある
・右の花
棘触手:単体多段ヒット(大したことない)
3の倍数Tに拘束ツタ(要注意):ティブロンの丸呑みと同じ状態になる。
ターン経過で脱出可能だがブレイクで脱出できるかまだ未検証おそらく必中
丸呑みと同じであるため拘束されているキャラが生きていても他が4ぬと全滅扱い
3回戦ってみて一番厄介なのは右の花の拘束ツタ
すごく長くて申し訳ない。でも夕食後攻略wikiにも改めて書こうと思うので備忘録として扱わせてもらいたい アルラレイナの花は倒すことはできないみたいだけど、機能停止みたいな感じになってるね >>936
適当に竜巻に当たってたらたまたま外に出れたからもしかしたらたまに出れるのかもしれん ピラミッドに砂漠脱出装置でも置いておけばいいのに
ピラミッドクリアしてから30分ほど彷徨っても出られんぞ >>952
一応アタリの竜巻もあるにはあるのか
とりあえず次天空の島いったらコアとか稼ぐのはピラミッドを最後にしよう クレナイの宝箱ってレア何出るんだろ?今のところ本と金って感じ >>950
お疲れ様、自分はエンドボスに無縁な低レベルだけど
いつか挑む時に参考にさせて貰うよ だいぶ前の転生実装付近のVerで遊んで以来で最初から始めたんだけど
ヒーラーの娘って後々負担になります? シフォンのヒールバリアが異常に硬い気がする
隣でガードしてるガラハドさんが瀕死なのにバリア貼ったシフォンノーダメだぞ 初心者な質問ですまない……
レベルが上がってパッシブ数が上がったら最終的にどんな構成にすればいいんだろう?
TP回収や会心・異常耐性で固めるべきか、それともステータスUPを積んだ方がいい?
初期TP100が当たり前みたいな流れだけどどんな装備構成にしたらそうなるんだろうか… >>959
何したいかによる
ってか戦う相手によってコロコロ変える 昔ダンジョン前の記録係がボタン押して話しかけないとセーブメニュー開かないバージョンあったな
不評だったのでまた戻したという >>959
ボスによってもそうだし雑魚用とかそういうのでも変わって来る >>957
十分使えるというか今回のアプデで価値が上がったと思われる
>>959
迷ったらそのキャラの長所を伸ばせばいい なるほど…とりあえず物理系キャラはモチベV・アキュラVが固定になってるんだ
ステWをそのキャラに合わせてつけて
残りを挑戦する場所に合わせる…って感じでいいのかな
コアは正直種類が多すぎて混乱してる有様なんだ 銀溶液ってどこで取れるんかなぁ、装備作りたいんだけど MP上げたセツカが案の定氷魔法連打できててレイシアの立場が危うい wikiに湿地帯エンドボスの出現場所、ステ、行動パティーン、等々
スレ950時点よりもっと正確に書いておきました。まだ間違っている場所がある可能性もあるので
違うと思ったら遠慮なく書き直してください・・・ってか毎T自動回復のこと書くの忘れたわ(書きながら今思い出した;) >>959
クリア後まではあんま気にしなくていいよ。パッシブ上位や装備揃ってからが本番 アタッカーは普通に会心と回避だけ上げとけばいい
TP回収とかはわりとどうでもいい タナトスはリム自室→ケーレスの部屋→ギルダー宿舎で仲間になる >>971
ケーレスの部屋で話した後のことなら新しく建った宿舎一階のカウンター右に座ってるよ アプデしてから記憶の間のエリーゼ初登場イベントCGが見られなくなったのですが
温泉イベントのように何か条件が必要なのでしょうか? 火力大分上がってるし凍傷特効もついてる上に攻撃杖もあるから普通に火力出る >>974
>今までのエリーゼCGは新しい信頼度イベントにて開放されるようになります。
作者コメントだと新しい信頼度イベント用CGに差し変わったらしいんだけど
好感度MAXで宿屋エリーゼと会話しても新しい信頼度イベントが発生しないんだよね…実はダンジョンイベントとか? イベントフラグや場所はもうちょっとわかりやすくなってくれると嬉しいな
結構迷子になる人多いし自分も良くなる >>977
新しいイベントがフラグになっていたのですね
進行上の支障はないので、ぼちぼちと探してみます
回答ありがとうございました アイリのグランツコンボ更にパワーアップしてて笑った >>964
コア選ぶの面倒なら表クリアまではコア全部森エリアのレアコアのフォレストコアにすると楽よ
下がった治癒率はコア屋で売ってるメディ1付ければ相殺できる
表クリア後各地でドロアップ2〜4手に入るからそれから錬金コア作って徐々に切り替えてくといいと思う アイリは弱体化してるよ
魔力2000グランツでカカシ相手に22000ダメージから8600ダメージくらいに落ちてる、ラダも1/3くらいの威力 スレ立ておつ
まぁアイリのあれはどう考えても計算式ミスっぽかったからね 強キャラ全体的に弱体入ってるから産廃になってなければまあ 今回は全員修正入ってるのわかってたからな
ラミィ、おっさん、お嬢、レイシア、コリンその他諸々強化入ってる方が多いまである 確かめたら追加された技込みでも総ダメージが6万から5万に落ちてたわ
割合消費無しでこれだから全体で見れば高いのは相変わらずだけど といってもスキルの方は強くなってる(と思いたい)
今までのアイリはフルコンよりグランツコンボのがダメージ出てたし 黒兎@ぐーまお@kurousagi1029 6分
v7.01修正しました。
#ぐーたら魔王のギルドライフ
・メディシンオーブ系の修正。
・フレンドイベントの重複バグ修正。
・開運占いの選択肢ズレを修正。
・パッシブ【★精神一到】の会心+10%の誤字を修正
・エリーゼの追加イベントの不具合修正。
・ミミカが北東に現れない不具合修正。
修正きてるよ >>980
v7.01で試したら宿屋エリーゼと会話したら旧丸出しイベント発生したから無事CG回収できるっぽい 条件不明だけど忘却食らった時にガードが選択できないバグが発生してるな 紋章ラミィの火力計算式ミスじゃなくて仕様で良いんだよな?
弱キャラから強キャラにまでになった セーブデータ読み込むときのPTメンバー右上にいる紫の魔物?って何ですか?
あと画面サイズをフルスクリーンまでいかないで大きくしたい >>998
蜃気楼というフリーソフトがある
それで150%に拡大してプレイするとちょうどいい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 82日 20時間 18分 46秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。