【ぐーまお】うさねこソフト総合 18階層【リノン】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
薬の知識がMPに効くのとサメ丸呑み連打不具合だったんかい! こんな時間に来るとは、もしや徹夜で修正作業してたのかな
お疲れ様としか言いようが無いな・・・ メモワールのヘイトが弱体されてるからヘイト0にするのがちょっと厳しくなった
あとTP100全体魔法使うとヘイト+100%だから1ターンで雑魚殺しきれないとボコボコにされる メディシン効果半減+CP増加で産廃になっとる・・・
スタメン全員に付けさせてただけに痛い ・エレメントの殺意高すぎ問題
・天空の島はラビュリントスのレアフロアからのみ移動?
・天空の島 名もなき遺跡の初見殺しの罠
天空の島は一度移動したらどこかから確定でいけるようになるんかな
ろくに探索する前に全滅して悲しみ まぁメディシン軽く付ければヒールアロマやびーぼで全快だったし仕方ないか
ところで機械武器の強化費用が半端ねえのですが >>860
シエラの所でイベントがあって、それを見た感想です まおー様全然火力出なくなったな
ダーインスレイブの弱体化がきつい 恐らくだけど作者さんこの莫大な労力に対して報酬が見合ってないよな
楽してぼろ儲けしてる〇tuberみたいなのも居るからなんかやるせなくなるわ そんなもん求めてないだろ
こうやってスレがにぎわったり面白かった!みたいな感想をたくさんあげることのほうが喜ぶさ >>867
そう思うならTwitterで感想リプおくれよ
タグつけてぐーまおのSSとかツイートすればいいねしてくれるぞ >>867
恐らくだけど、お金のやり取りが発生すると
面倒事が増えるから嫌なんじゃないかな?
あくまで趣味で作ってるから、自由にやりたいと 弱体化が一番懸念されてたツバキを早速使ってみた
攻撃カンスト+華斬刀とパッシブで更に攻撃力を上げてかつ心頭滅却で高確率で八重桜全部会心になるよう調整
更新前はこれで防御力2000のカカシに100万近くダメージ出してたが会心の仕様変更の更新後でも同条件で80万ぐらいは出せた
ダメージは下がったが心頭滅却にTP+15の追加効果が与えられ使いやすくなってるんで良い調整になったと思う
ロマン会心型で使ってる人がいそうなクローネはツバキの初期ステ会心ダメージ150と違い120なので威力は結構下がった
ただカートリッジで会心率を94%まで上げれるようになったから確実性は上がった
でもクローネも130〜150はあっても良かったんじゃねとは正直なところ
追加要素でもっと上手い使い方あるかもしれんね >>867
Dlsiteとかによくある中身すっからかんなクソゲーとかな ヘイトマイナスやら治癒率やら弱体化してるがまだ調整すればどうにかなる数値だな
これ以上下げられるとマズイけど あれ…ラミィの紋章開放の仕様が変わってめちゃ強くなってるんだが
第二紋章開放までした連鬼葬迅槍がカカシ相手に120万ダメージ出した グッズ販売で商売的なアプローチは行っているがゲーム自体は作者もフリーゲームで展開する事にある種の拘りを持っている感はある
いうてDlsiteやDMM見てても一般向け同人RPGは大して売れないという現状はあったりするが コンの温泉イベント見れた やはり露出は少ないのか ふう お前らがヘイト0戦法しか使わないからだ
ナーフされたくなかったらもっと多様なキャラや戦法を使え コンとリンカの好感度イベント絵が、メニュー出すまで消えない軽微なバグ?があった 拡張予定地増えてて戦慄するわ
どこまででかくなるんだよこのゲーム 蒼飛刃は弱体化されてるな。まあこれでも十分上位キャラのままだと思うが 前やってたけど、更新がすごすぎて初めから再開したくなるが、
もっと追加要素が増えそうで待ったほうが良いんじゃないかという気持ちもある。 wikiの編集者さんに朗報。wikiのヘッダーくれるって >>890
いつまでアプデされるかわからないし今回が始めどきだとは思う 原っぱに鍵なんて存在しないんですけお!?
1マス毎に?だして全部調べたっぽいのに クレナイ峠には魔法反射持ちがいるな。久しぶりにカンストヒマリがスタメンに戻ったわ
それにしても鍵どこだろ。?マークが消えるまで一歩一歩待たないとダメなのか? 正確には覚えてないけど鍵は比較的右上にあった気がする
さすがにランダムじゃなくて固定よね まさか原っぱの鍵は先に地下の穴開けとくと進行フラグミスるなんて事無いよね… せっかくいいゲームなのに何かを貶めないと褒められないユーザーがついてかわいそう おっさんの娘さん、攻撃+50%の自己バフ持ちな上に物理耐性低下デバフまでもってるやん…
魔法も使えて倍率も良い…絶対強キャラやん、速攻カンストさせたわ おっさんがいなきゃオリアナもいなかったんだなぁ…おっさんに感謝しなきゃ おっさんの血が混じった娘でこれならもしかして奥さんめちゃくちゃ強いんじゃね イキナリ5ターンバーサク食らってその後一撃でしぬぜ・・・ ダーちゃん機械武器になっちゃったけどこれもしかしてカートリッジ分合わせてかなり強い……のか? と思ったらダーちゃんカートリッジ付けられないやん!! >>910
機械ダーちゃんは固有効果ついてる代わりにカートリッジがつけられない模様 ダーちゃん付けると魔王様グラフィック変わるのね
スキル合わせてダーちゃん普通にありなんじゃ… モグ軍進軍!遅延ついてる上に0〜1ダメージしか出ないんだけどバグってんのかな >>909
コンの好感度上げて会話イベ進めてたらいきなり目の前に現れたよ 進軍こっちだと遅延ついてないし普通にダメージ入るよ セシリアさん庇うも使えるし第二のガラハドになれるくらいタンクのポテンシャル高い 気合おっさんつえー駄目だ笑う
こんなの普通にアタッカーじゃん バグっぽいのはこっちじゃなくてバグ報告掲示板で書き込もうぜ あー、原因わかった
深淵迷宮って転生回数分だけ敵のステ強くなってるんだな
スピカみたいな転生無効のダンジョンかと思ってたわ メインデータで新要素触った後最初から始めて犬魔王倒すとこまで来たけど
クエが一杯追加されたおかげで序盤のコルン不足大幅に改善されてるね
遺跡まで金辛いから先に先にどんどん進めた方がいいってのが薄くなってる
それと迷宮で今までなかったモンスターからのドロップ装備も序盤だと割と強めで
攻略がさくさく進んでいい感じ
アップデって既存のコンテンツ遊び尽くした人が次に遊ぶの用意するってのが主流だと思ってたから
ほんとに最初の部分まで見直して調整してるとこに素直に感心した
ここまでやってたらアップデまで時間かかって当然だわって 今回のダンジョンは、転生しまくった卑怯なやつは絶対勝てないように調整されてるからな
俺tueeを封じられてせいぜい泣き叫んどけ 天空の島は行くのダンジョンの狭間のランダムのみなんかな
55階からワープして80層までを30週して2回しかいけてない
サンプル数少なすぎて参考にならないけど61-65層の間のダンジョンの狭間で2回
正直確定で行く方法が無いなら事故って死ぬとつらすぎるから
難易度低めにして探索した方が良いな
変動でやってたら事故って悲しかったです 新キャラのイオリみつけたわ、ラビュリントス20階の焚き火のところに立ってる。
思いのほか立ち絵がいやらしくてベネ >>885は差し替えので直ってた
時間的にこのレス見なくてもわかってたみたい リムオート戦闘時に捕食ステートかかるようになってる? 迷いの沼のエンドボス見つけたから道順だけここに書いておく(まだ戦ってない)
アイテム欄の“大事”カテゴリーの中のピノメモ1に書かれてあるピノの道順と同じ。
つまり迷いの沼のスタート地点基準で左左左右上
おそらくピノを見つけた後イベント後また来れば巨大アルラウネになっていると思われる。
新キャラの装備セットとか2〜3個ずつしか作ってない状態でリム1新キャラ6その他1で来たから
勝てると思ってないけど一応ターンごとの行動くらいは粘ってみてみるわ ノシ 深淵迷宮のザコは先制物理カウンター持ちや霊体もいるのでTP100魔法チームが安定っぽいけど、
かなりタフで高火力な敵がいるからタンク1魔法使い3の構成が良さげな感じ
無耐性だと一発で全滅しかねない威力の全体攻撃持ちもいるので、ゴーレム壁とかは積んでおいたほうがいい 馬鹿みたいに痛い全体物理攻撃が多い印象。体力満タンのリムが一発瀕死にされるくらいの威力
コアの一枠はゴーレム壁かスライムにして、サブは物理耐性にしたほうがいいかな 砂漠は竜巻で外に出られるっぽい事をオアシスの人が言ってるけど
結局外に出る竜巻見つけられなくて熱中症でダウンしたでござる 嫌らしいダンジョンだな
雑魚がエンドコンテンツだからしゃーないけどPD蓄積したら問答無用で全滅するのね 開戦マントのTP100技を全員でぶつけても半分以上体力が残る奴がゴロゴロいる
控えのメンバーもTP100装備にしておいて、2ターン目は交代させて火力出させたほうが良い
1ターン目の攻撃はタンクにがんばってもらおう 名も無き遺跡強いと思ったら推奨500だったのか。そりゃ強いわ 深淵迷宮は最初は雑魚スルーして10層、20層の人魂シンボルチャレンジした方が良い気がする
何種類かからランダムでHPは全体的にそんな高くないけど
火力は普通にあるのが多いから装備セットで耐性揃えないときついの何匹かいる
だからどんな敵出るか、どんな装備セットが必要かを確認することになると思う
30層は敵固定でまだチャレンジ中だけどあれも装備セット複数種は絶対必要だなぁ…
カウンターフェーズは終わったんだけど次が属性見間違えたかあんま軽減できなかったのよね
防御でしのげるのかしら このゲームは最終的にキャラを育てると敵が強くなるクソゲーということでよろしいか? 防御率600のガラハドが1ターン目で落とされることがあるな
強烈な状態異常は飛んできてないからそこだけは幸いかな エンドコンテンツは別にいいんだけど普通にプレイする分にはオーラ滅茶苦茶邪魔だなぁ
たまにランダムに何かしら2倍とかこのゲームだと大した恩恵もないのに嫌がらせ以外の何物でもないわ
オフに出来んの? クレナイ草原の地下の大宝箱のカギはどこにあるんだ?
大事な鍵をなくしたって言うのはクリア済みだけどこれとは違うよね あの宝箱の鍵見つからないけど仲間キャラのミミックっぽいグラの子の条件に関わってそうよね
地味に横や後ろから調べると箱が開いてるグラになっちゃってるっていう些細なミスもある 931です、2回さらっと殺られてきましたが状態異常耐性だけじゃあかん状態異常してきます。
本体:妖花王アルラレイナ毎ターン21万回復 左右の花:それぞれ毎ターン35000回復
・本体
最初のターンと5の倍数Tに 妖花の毒眠煙
全体多段ヒット(多分必中)し1ヒットに付きMP10%減、猛毒と眠り(ただし多段ヒットの過程で眠りから覚めたりする)
3の倍数T 蔦絡み
全体攻撃(必中ではない)で当たるとランケローゼになる
他のターンは
ウィップ:全体攻撃(大したことない)
ツタ刺し:単体多段ヒット(大したことない)
・左の花
青い花粉:単体睡眠) 赤い花粉:単体怒り ぶんどるツタ:喰らうとアイテム使用不可
残念ながらTごとの法則性は見いだせず、2回行動の時もあれば1回の時もある
・右の花
棘触手:単体多段ヒット(大したことない)
3の倍数Tに拘束ツタ(要注意):ティブロンの丸呑みと同じ状態になる。
ターン経過で脱出可能だがブレイクで脱出できるかまだ未検証おそらく必中
丸呑みと同じであるため拘束されているキャラが生きていても他が4ぬと全滅扱い
3回戦ってみて一番厄介なのは右の花の拘束ツタ
すごく長くて申し訳ない。でも夕食後攻略wikiにも改めて書こうと思うので備忘録として扱わせてもらいたい アルラレイナの花は倒すことはできないみたいだけど、機能停止みたいな感じになってるね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。