【ぐーまお】うさねこソフト総合 18階層【リノン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おっさんは多分アイリよりここでアイドルしてるまであるからね… おっさんここで人気あり過ぎだよな
ロクに話題にならないキャラからめっちゃ嫉妬されてそう 使わないがこうして語られるところも含めておっさんは好きだぞ ストーリー上の設定だと先制スタン食らわせて倒す人っぽくは無いんだよな
格上レベル相手だったり戦闘継続するほど悦ぶ人 今のうちにwiki保存しとくかな
気が触れて旧バージョンやりたくなるとも限らないし >>737
エアプでゲーム性を語るの恥ずかしくないのか?
ざくアク、どのボスで絶対に必要なキャラがいるのか教えてほしいな >>749
これ結構わかる
本音言うとおっさんはこのままで居て欲しいけど
もし変更するならリジェネ耐久型みたいな方向性が似合うと思う DQ8のキツい縛りプレイで普通は絶対使わない溜め防御を活用してるの見てぐーまおなら需要ありそうだと思った おっさんは2ターンためてるのにそんなに火力でないのが問題なだけだからね
それ相応の火力出てれば今のおっさんでも構わないんだけど ざくアクはキャラに耐性弱点あるから推奨だと絶望的なキャラが居る
ぐーまおは推奨=誰でも倒せるバランスだから弱キャラ使わないだけでも難易度が下がる ざくアクで絶対に必要なキャラはいない
そのキャラを使うと有利なボス、不利なボスがいる点でバランスがとれてる 特技キャラは簡単にヘイト0にできたから、全体攻撃の属性だけちょっと対策して、
あとは全部タンクに受けてもらう、これだけで雑なパーティーで勝った覚えあるわ 次回のアプデにヘイト系も入ってたし比較的簡単に対策出来るヘイト0は調整対象だと思うけどね
個人的に日の目を浴びなかったキャラに期待してる 実際半分以上のキャラはADVパートで出演してるだけだろうな
SLGの委任システムみたいに任意で探索委任できて取得物を鑑定結果みたいに出来れば良いのに 時間が5倍かかってドロップや報酬も5倍の雑魚戦コンテンツがあればおっさん含めて何人か救われると思う
というか毎回嫌がらせのような雑魚配置しながらオート前提の雑魚戦組むのは何がしたいんだ 5倍のレアとかソシャゲの期間限定ならともかく常設なら面白み薄れるから勘弁 >>763
コルン払って個人やptに仕事依頼(探索委任)出来たらいいね
クエスト納品物代わりに取ってきてもらえたり参加したメンバーのlvがあがるようになれば
現状のlv300になってから仲間集めた方がお得ってのも大分変ると思うしコルン自体の価値も
結構あがるかなって思う コルンの価値が無くなるところまで来ててそれだと何の意味もないだろ
1回でレベル500まで上がるとかしない限り おねーちゃんに依頼したら物凄いドヤ顔で報告してきそう チョココロネを自動で手に入れられるようになったらありがたいわ。ジュエル集めと同じくらいだるいし またゲーム性云々語り出す厄介者が出てくるぞ
要望は公式掲示板に書こうな 強キャラをより強くして全ての雑魚戦を1ターンで薙ぎ払いたいという
欲望以外はこのスレにはない。そんなものはゲームを面白くするためのアドバイスとは言えない 難易度「変動」の存在を忘れてるだろ
雑魚戦もシビアな戦いになるよ 変動以外の難易度でプレイしたことないから通常がよくわからん
とりあえずセイレーンの歌が痛すぎる 変動はPT内の最高レベルで合わせてくるから効率悪い。平均化する経験値極振りすればハード以上も瞬殺だし 変動で効率良く回す為の準備が面倒でな
楽をする為の苦労が割に合ってない
脳死で魔王ゴリ押し最高 変動は新しく鍛えたキャラのテストに使えるから便利だわ。たまに遊ぶと良い刺激になる
…しかしアプデはまだかなあ。いよいよジュエル集めくらいしかやること無くなってきてる ツイも静かだし忙しいんかな?嵐の前の静かさかもしれん 暇すぎてこんなランダムエンチャあったらいいのになー、とか妄想しちゃうわ
TP回収率減衰の無い攻撃回数+3とかあったらいいなあ 大丈夫だ問題無い。お嬢の通常×3は威力弱すぎだから現状で既に憤死してるから スタン狙いラプチャーアローと毒狙い通常をひたすら繰り返すお嬢様
毒ダメージ前提感がすごく漂うお嬢様 異常特化は引けたらシナジーも増えて面白そうだけど引けないんだろうな 以前お嬢を試しで使って知ったんだが、武器の状態異常はスキルにまったく乗らないっぽいんだよね
毒付きの神弓で試したんだが、状態異常がついてないスキルでも毒が発生しなかった。ついでに調べた槌のスタンも同じ
これが改善されないと異常付与エンチャはちょっと残念な感じがするんだよなあ
まさか、パッシブもそうなのか? おっさんがさらなる悲しみを背負ってしまう可能性が… リオのクルサールには神剣の麻痺乗ったから技ごとに細かく設定されているのかもしれない ダーちゃん使用する度に服が弾け飛ぶランダムエンチャください!!!!!!!!! 技ごとに乗る乗らないがあるのか。意外なやりこみ要素だなあ
異常エンチャはキャラによって相性がはっきりわかれてる可能性があるのか 本当だクルサールリアンはちゃんと麻痺乗ったわ
汎用スキルは乗る乗らないでわけられてるな。連続ジャブはダメだけどウィンドブロウは麻痺入った この調査は次のアプデの後でスキル倍率チェックのついでにやるか… このスレだといつもおっさんって言われているからバルハルトって誰だっけと思ってしまった 早ければ今夜出るのか・・・うっ・・ふぅ・・僕はもう出ました
全く話題にならないけど嫁のノエルちゃんが強くなってるといいな いよいよ来るのか
セーブデータのバックアップは忘れずに 早ければ今日の夜か、自分のブログに上げてくれるから即DLできるからまじ助かる
ふりーむとかだと審査で一日以上立つし イオリの先制崩しに遅れておっさんの鈍足先制スタンが決まる
溜め持ちのおっさんが光らない原因であるぶん回しのしょぼさが武器スキルによって補われる
今宵おっさんは完全体となる >>806
わかる。ふりーむはお仕事しない時あるからね・・・ みんなに言っておく、仮にアプデが来てもここで騒いだらダメだぞ
DLが混雑するかもしれないからこっそりやるんだ 作者さんもうお盆入ったのかね
入ったとしても今夜出したとしてその後修正入るだろうし
お盆それで終わっちゃいそうな気がするんだが お盆休みまでまとまった時間取れないからプレイできなそうだけど
せっかくだからダウンロードだけはしとくか ダウンロードが404なのは更新中という認識でよろしいか 更新来たらツイッターで告知するでしょ
未だに来ないのは、やはり本人が言ってた通り
何か予期せぬバグが見つかったのかな きっと今頃18禁版ふたなり魔王のセックスライフを作るのに忙しいんだな いやじゃいやじゃ!俺はリムとイチャイチャしたいのじゃ!! 黒兎@ぐーまお @kurousagi1029 4分
エンドボスのギミックがバグってて本体以外が消えないので調整中です。
何かの答えが書かれてた 今の時間まで修正作業してるってことはくるかもね
最後の見直しがどれくらいかわからんけど 元々お盆に間に合わせたいって言ってたのが
7日夜かもになって予定より早まって嬉しいはずなのに
トラブって遅れてるため結果的に損した気分になるのなんでだろ〜 黒兎@ぐーまお
@kurousagi1029
・
1分
◆Ver7.00に更新しました。
・エンドコンテンツ【深淵迷宮】の追加。
・新ダンジョン【クレナイ峠】を追加。
・新ダンジョン【天空の島】を追加。
・新エンドボス2体、挑戦ボス1体追加。
・新キャラクター11名追加。
・カートリッジシステム追加 以下略
#ぐーたら魔王のギルドライフ ◆Ver7.00へ更新しました!
・エンドコンテンツ【深淵迷宮】の追加。
・新ダンジョン【クレナイ峠】を追加。
・新ダンジョン【天空の島】を追加。
・新エンドボス2体、挑戦ボス1体追加。
・新キャラクター11名追加。
・カートリッジシステム追加。
・ランダムエンチャント武器【アビス系】追加。
・新クエスト大量に追加。
・新武器、防具を大量に追加。
・新装備セットの追加。
・フレンドイベント大量に追加。
・CGイベント多数追加。
・キャラクター図鑑の追加、及び占い師の出会い占い消去。
・モグルスの新イベントの追加。
・会心系の調整。会心ダメージ項目の追加。
・ステータス項目の変更。
・温泉イベントのフラグ、閲覧方法の変更。
・ステート【麻痺】【怒り】【凍結】【ウイルス】の調整。
・属性ステート項目の追加及び【水沫】【感電】の調整、追加。
・フィルタ機能の拡張。
・レーベンの拡張。
・便利メニュー【場所移動】の項目追加。
・ガイド機能の拡張。
・新料理の追加。
・古い立ち絵、CGの修正&描き直し及び表情変更。
・一部既存武器に武器スキル追加。
・レーベンに条件を満たした場合、宝箱が出るように変更。
・序盤のデスペナを調整。
・ラビュリントスのフロアドロップにレア装備品を多数追加。
・ラビュリントスのアルしぃ教会にミニグナーデ追加。
・ラビュリントスの10階層毎に商人追加。
・複合属性を融合し、双方の平均値を取る計算に変更。
・ツクール仕様のヘイト計算式を平方計算に変更。
・マナ袋の使用方法を変更。
・ステート無効化のツクール仕様の修正。
・ツクール仕様の防御率下限でダメージが増え
0で無限エラーになるのを修正。
・パッシブ全体の効果量やCP量を見直し。
・ラビュリントスフロアドロップにサブ追加。
・全キャラのバランス&スキルを調整、追加。
・一部装備品の性能調整。
・オートAIの挙動修正。
・フレンドイベントのソートを修正。
・強化屋のフィクト表示の調整。
・ステート付与時の解除挙動を修正。
・TP最大値100以上で装備セットを切り替えた時のゲージバグを修正。
・選択肢スクリプトの競合を修正。
・メニュー回復アイテム使用後、戦闘開始時の連続ポップの修正。
・ルクーラ・ティブロンの丸呑み中の丸呑みを修正。
・薬の知識がMP系にも作用する不具合を修正。
・防御無視(○)表記が正確性に欠ける為廃止、完全無視のみ表記。
・汎用魔法の威力を調整。
・緋炎槍を調整。
一応HPの方の更新履歴のっけとく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています